仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12/21-24 クリスマスin仙台<br /><br />12/21 やまびこ215号【東京17:36発】で仙台へ。仙台でのディナーはもちろん牛タン!仙台駅近くの『味の牛たん喜助エスパル店』で。牛タンの後は、仙台の光のページェントを見に行きました。<br /><br />12/22 朝から多賀城へ。100名城スタンプ、集めているんですよね~(苦笑)。<br />城跡だけでしたが、広々としていい場所でした。<br />多賀城の後は仙台に来たので一応松島へ。<br />遊覧船は前回乗ったので、松島の名刹・瑞巌寺と円通院を参拝&amp;見学。<br />夜は仙台に戻って、劇団四季の『オペラ座の怪人』を観劇。<br /><br />12/23 仙台市内観光。瑞鳳殿(初代政宗公廟)→ 仙台城跡(青葉城跡)&伊達正宗騎馬像→大崎八幡宮→38kitchen (ミツバチキッチン)で遅いランチにパンケーキをいただく。<br />夜はクリスマスディナー<br /><br />12/24 仙台市内観光 最終日、しかも寒いのでゆっくりチェックアウトして、近くのAER 展望テラスへ。仙台市内一望!仙台といえばせり鍋!ということでせり鍋をランチで食べられるところを探して仙台せり鍋御膳をいただきました。<br />そして、夜は仙台滞在の最大の目的!『布袋寅泰』のコンサートへサンプラザ仙台へ。<br />布袋、かっこよかった!!<br />はやぶさ42号【仙台21:30発&gt;】で帰京。<br />

201812-03_仙台市内観光 Sightseeing in Sendai (Miyagi)

2018/12/22 - 2018/12/24

旅行記グループ 201812-宮城

maikon

maikonさん

12/21-24 クリスマスin仙台

城跡だけでしたが、広々としていい場所でした。
多賀城の後は仙台に来たので一応松島へ。
遊覧船は前回乗ったので、松島の名刹・瑞巌寺と円通院を参拝&見学。
夜は仙台に戻って、劇団四季の『オペラ座の怪人』を観劇。

夜はクリスマスディナー

布袋、かっこよかった!!
はやぶさ42号【仙台21:30発>】で帰京。