クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回のエアチャイナでループが終了してしまい、ラスベガスに行く為に再度KUL発券をと思い<br />さてどうやってKULに行くかと考えていたのですが、奥さんも一度KULに行ってみたいと。。。<br /><br />デルタのマイルがあったので片道をデルタマイルでベトナム航空で発券してクアラルンプールに行く事にしました。<br />片道で発券できたので、KULの無限ループの始まりです。<br /><br />旅行記が溜まってきてしまったので、ダイジェスト的にアップしていこうと思います。

ANA DIA修行 KUL新規発券 初ベトナム航空搭乗

2018/09/28 - 2018/10/01

shin1555

shin1555さん

2018/09/28

• 自宅→羽田空港

• Airport limousine 羽田空港6:25発→成田空港7:40着

• ベトナム航空 VN311 10:00成田発→ハノイ 13:20着

• ベトナム航空 VN681 ハノイ14:40発→クアラルンプール19:00着

片道で発券できたので、KULの無限ループの始まりです。

鉄道 徒歩
ANA ベトナム航空

ベトナム航空は成田発なのですが、帰りがANAで羽田着なので
    一旦羽田に来ました。

昔、何かの都合で成田から羽田に来たこともあったのですが、今回は羽田から成田へバスで向かいます。
    結構、羽田から成田に向かい人が多くてびっくりしました。

成田空港到着です。ターミナルはANAと同じですが、ベトナム航空は北ウィングです。

普段はANA側のサテライトになるので、少し見て回りました。

特典航空券ですがCクラス発見しましたので、デルタラウンジが使用できました。

早朝からの出発だったこともあり、シャワーを借ります。
    こちらはANAのラウンジの方が良かったです。

今回、初搭乗のベトナム航空機

斜めに向いたシート配列です。

メインは和食のすき焼きにしました。

ハノイ空港到着です。
    初ベトナムですが、入国しません。。。
    奥にはANA機が止まっていました。

乗り継ぎなので入国することなく再度搭乗エリアにあるラウンジへ

入国しないとはいえ、乗り継ぎ時間が1時間ちょっとでしたので
    ラウンジでは喫煙所でほとんど過ごしました。

クアラルンプールまでの機材

KULまでもCクラスにしましたが、こちらは旧型の座席のようです。

機内食はこんな感じでした。
    ご飯はアジアごはんでパサパサでした。

いつものゲート位置とは違いますが、見慣れたKULに到着です。
    電車でホテルまで向かいます。

ホテルはImpiana KLCC Hotelにしました。
    喫煙ルームがあったのと中心部という事と初めての奥さんが一緒でしたので
    今まで一人の時は安宿にしていたので部屋が豪華に見えました。

コンベンションセンターに近いこともあり、仕事するには便利そうなデスク付きです。

機内食ばかりでしたので、ホテルのそばの日本食屋さんへ

天井付きの連絡通路でパビリオン、ツインタワー方面に行けます。

パビリオンには初めてやってきました。

パビリオン内部

日本エリアもあり、日本食も食べられます。

ダイソーもあります。

こちらのすき焼き屋さんが一番混んでいました。

結構、日本食は多い印象です。

屋台が多く存在するアロー通り

夜のツインタワー
    噴水ショーをやっています。

観光案内所にも来てみましたが、日本語のガイドは置いてませんでした。

セントラルマーケットにやってきました。

初めてではないのですが、20年ぐらい前に来た以来で、まったく覚えていない場所です。

海外に来たら必ずと言っていいほど食べている鼎泰豊

謎のバイク集団

チェックアウト後、すぐにホテルを出て電車で空港へ
    アウトレットにも来てみました。

ANAでcheck inを終えた後、いつもラウンジへ

気が付いたら、外は結構な雨になっていて
    今回、一度も雨には当たらなかったので良かったです。

帰りはプレエコでの発券です。
    今回はKUL-HND、NRT-LAS-NRT、HND-KULの発券となります。
    中身の無い旅行記ですいません。。。
    現段階ではDIAまではまだ3万ぐらい残っています。