ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヒルトングランドバケーションの説明会に参加した特典として無料でヒルトングランドアイランダーの高級コンドミニアムに3泊泊まることができました。さらに1泊分を延泊することにして+約440ドル。子連れなのでコンドミニアム滞在の価値を心底から感じた旅行でしたが、妻の体調不良により出国が一日遅れ、現地でもあまり動き回れず、前回のホノルル旅行と同じようなところを少しまわっただけののんびり旅となりました。

Hilton Grand Islander タイムシェア体験旅行

2018/12/16 - 2018/12/20

Hacci

Hacciさん

2018/12/16

2018/12/19

• ホノルル空港9:55発 → 成田空港14:30着(JAL785便)

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
JAL

チェックイン完了!実はこの状態にありつけるまでに24時間かかりました。本来は前日の便で出発するはずが、昨日成田まで来て妻の発熱により搭乗を断念せざるを得ない事態となり、翌日に出直して漸く出国です!

JALファーストクラスラウンジのシャンパンで恒例の旅立ちのお祝い。

日本酒セレクション

オーストラリアの赤ワイン(品種は失念…)

機内で少しでも長く眠るためにラウンジ飯をガッツリと

そして何度目かの正直で漸くここで中トロをいただきました!!

娘はアイマスク着用で何とか眠ってくれましたが、JALの機内って必要以上に明るくて、照明がついている時間も異常に長いですよね。この点だけは海外の航空会社を見習ってほしいです。

今回お泊りのヒルトングランドアイランダーのレセプション。

前日からの4泊の予約となっていたので、到着した朝からチェックインできました。

キッチンとダイニングテーブル。

寝室はダブルベッドが二つ

洗面台

アメニティは全世界のヒルトン共通のものかと思いきや、独自(ハワイのブランド)のものでした

シャワーブースとは別にあった湯船

洗濯機と乾燥機、一回分の洗剤まで置いてあり、これは便利でした。

リビングのソファー。やはりコンドミニアムは良いですね。

ヒルトングランドアイランダー内のラウンジにて。チェックインがすぐにできない場合は、この部屋で待つことができるようになっていました。我々は水分補給だけしてすぐに出ました

ヒルトングランドアイランダー内のプール。別日に入りましたが、日陰になってしまう時間帯で若干肌寒かったです。

ロビーにはハワイテイストたっぷりのクリスマスツリーも

プルメリアやハイビスカスのデコレーション。素敵ですがやはり違和感というか特別感あります(笑)

ヒルトンハワイアンビレッジからワイキキの中心部方面へ歩いて行きました。途中の公園にて。

雨季でしたが天気が良くてラッキーでした

ハレクラニのプール付近を散策。ダイアモンドヘッドとともに

ズーム

ハレクラニのイスで一休み…

夕食には定番のアロハテーブルに行きました。シーザーサラダ

ガーリックシュリンプ

キッズプレートにはロコモコ

ガーリックライス。これも美味!

ヒルトンハワイアンビレッジのメインロビーにあったクリスマスツリー

ヒルトングランドバケーションズの説明会会場からの景色。海がきれい!

レインボータワーをバックに

ヒルトンハワイアンビレッジはプールが充実していて子供も楽しめるようになっているのが良いです。

ダウンタウンのクリスマスイルミネーションを見に行くことにしました。トロリーツアーはとんでもなく高いので、タクシーで行ってきました(路線バスでも簡単に行けるそうです)

周りにいた外国人の方に写真をお願いしたところ、ツリーのてっぺんが切れていました(涙)その代わりというか、外国人って人間の身体が切れないように写真を撮る方が多い気がするので、これも文化の違いなのでしょうか

建物の中に入ってみました

クリスマスデコレーションで埋め尽くされてます

子供は大喜び

ワイキキ方面へタクシーで戻る場合、この辺りは流しのタクシーがあまりいないので、往きに乗ってきたタクシーに待っていてもらって正解でした。

ロイヤルハワイアンセンターのクリスマスツリー

今回もビルズに来ました。ピークの時間を外しているためか、今回も並ばずに入れて最高でした

リコッタチーズパンケーキ。本当に絶品!

スクランブルエッグの料理もたのんでみました。パンケーキほどの特別感はありませんでしたがとても美味しかったです!

中学時代に住んでいたニュージャージーからの親友がホノルルに住んでいるため、夜アラモアナショッピングセンターで会いました。

子連れなのでMahaloha Burgerで夕食。と言ってもハワイ島で育つ100%放牧牛を使った高級ハンバーガーでとても美味しかったです!

あっという間の帰国日。今回は一泊減ってしまい3泊だったのでだいぶやり残した感がありますがまた次回のお楽しみにしたいと思います!
    新しくできたJALのラウンジで朝食

少しピリ辛なポークカレー、とても美味しかったですが、子供には不向きかもしれません

機内でもカレーライスを選択

到着前にはサンドイッチが出てきました。
    これにて当旅行記は終わりです。