ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Mさんが新聞広告で安いツアーを発見。<br /><br />ただ、いろいろ考えると、安いけど使い勝手がいまいちなことが判明し、だったら他のツアーで行く?と急にハワイモードになって探し始めた。<br />結果、デルタ&アラモアナホテルという組み合わせで、2月のハワイ行きが決定。<br /><br />事前の天気予報では毎日雨?って感じだったけど、結局一時的な雨はあったけど傘を使うことなく過ごせた。<br />ただ、冬のハワイは予想より寒い。<br />風が強かったのもあるけど、半そでだけでは寒い時間帯が多かった。<br /><br />初めての3泊5日。<br />夏休みなどの長期休みではないので仕方ないけど、やっぱりあと1日ほしかったー。<br />

ハワイ旅行記~初めてのアラモアナ滞在でスーパー三昧~

46いいね!

2024/02/23 - 2024/02/27

2284位(同エリア16321件中)

0

144

-xyz-

-xyz-さん

Mさんが新聞広告で安いツアーを発見。

ただ、いろいろ考えると、安いけど使い勝手がいまいちなことが判明し、だったら他のツアーで行く?と急にハワイモードになって探し始めた。
結果、デルタ&アラモアナホテルという組み合わせで、2月のハワイ行きが決定。

事前の天気予報では毎日雨?って感じだったけど、結局一時的な雨はあったけど傘を使うことなく過ごせた。
ただ、冬のハワイは予想より寒い。
風が強かったのもあるけど、半そでだけでは寒い時間帯が多かった。

初めての3泊5日。
夏休みなどの長期休みではないので仕方ないけど、やっぱりあと1日ほしかったー。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス

PR

  • 羽田発はやっぱりラク。<br /><br />「羽田エアポートガーデン」なるものができてた。<br />今まで気づかなかったけど、帰ってから調べたら2023年1月にできた施設らしい。<br />結構早めに集合したので、うろうろしてみた。

    羽田発はやっぱりラク。

    「羽田エアポートガーデン」なるものができてた。
    今まで気づかなかったけど、帰ってから調べたら2023年1月にできた施設らしい。
    結構早めに集合したので、うろうろしてみた。

  • Mさん、出発前にペーパーグラスを購入。<br />すごく薄くて持ち運びに便利そう。<br /><br />他にもいろいろな飲食・ショッピングができるお店が多数。<br />これまでよりも、更に羽田が楽しめそう。<br /><br />ただ、全般的にインバウンド目当てなのか、値段が強気だった…。

    Mさん、出発前にペーパーグラスを購入。
    すごく薄くて持ち運びに便利そう。

    他にもいろいろな飲食・ショッピングができるお店が多数。
    これまでよりも、更に羽田が楽しめそう。

    ただ、全般的にインバウンド目当てなのか、値段が強気だった…。

  • さて出国しますか。<br /><br />今回は、デルタに乗ります。<br />デルタの羽田発ホノルル行きが2023年10月にやっと就航。<br />コロナで延期していたらしい。<br />

    さて出国しますか。

    今回は、デルタに乗ります。
    デルタの羽田発ホノルル行きが2023年10月にやっと就航。
    コロナで延期していたらしい。

  • 前回韓国に行ったときは大行列だったけど、夜発はそこまで混んでない。<br />

    前回韓国に行ったときは大行列だったけど、夜発はそこまで混んでない。

  • 物価高に加えて円安が…。<br />とりあえず、旅行中は1ドル150円を目安に考えておこう…。

    物価高に加えて円安が…。
    とりあえず、旅行中は1ドル150円を目安に考えておこう…。

  • はじめてカード系のラウンジに行ってみた。<br />飲み物くらいだけど、休憩するのにはちょうどいい。<br />オレンジジュースがおいしかった。

    はじめてカード系のラウンジに行ってみた。
    飲み物くらいだけど、休憩するのにはちょうどいい。
    オレンジジュースがおいしかった。

  • 21:00発のDL180便。<br />10分早く出発に変更あり。

    21:00発のDL180便。
    10分早く出発に変更あり。

  • 座席は2-3-2<br />私たちは行きも帰りも窓際2席でよかった。

    座席は2-3-2
    私たちは行きも帰りも窓際2席でよかった。

  • 今どきは個人モニター&充電が必須だね。<br />充電のUSBがゆるゆるで、ちょっと触るだけで外れそうだったけど…。

    今どきは個人モニター&充電が必須だね。
    充電のUSBがゆるゆるで、ちょっと触るだけで外れそうだったけど…。

  • ほぼ定刻に出発。

    ほぼ定刻に出発。

  • 羽田を夜出発すると、東京の夜景が見えてキレイ。

    羽田を夜出発すると、東京の夜景が見えてキレイ。

  • ボケてるけど、東京タワーとレインボーブリッジ。

    ボケてるけど、東京タワーとレインボーブリッジ。

  • 離陸後しばらく、揺れが続くとのことで機内食&飲み物のサービスが遅れた。<br /><br />機内食はチキンorパスタ。<br /><br />チキンはクリーム煮。<br />パスタはラザニア。<br />どちらも美味しい。<br /><br />サイドディッシュは枝豆&ポテトサラダ。<br />こちらもまぁまぁ。<br /><br />デザートはハーゲンダッツ。

    離陸後しばらく、揺れが続くとのことで機内食&飲み物のサービスが遅れた。

    機内食はチキンorパスタ。

    チキンはクリーム煮。
    パスタはラザニア。
    どちらも美味しい。

    サイドディッシュは枝豆&ポテトサラダ。
    こちらもまぁまぁ。

    デザートはハーゲンダッツ。

  • トレー、食器、カトラリーなどが、エコに配慮したものになっていた。<br />全部紙や木でできてる。

    トレー、食器、カトラリーなどが、エコに配慮したものになっていた。
    全部紙や木でできてる。

  • Mさん、スパークリングワインをもらったら、缶で出てきた。<br />これがすごくおいしかったらしく、ハワイに行ってからスーパーで探したが見つからず…。<br />帰ってから検索したところ、どうやらデルタ限定のものらしい。<br /><br />このあと映画をちょっと見たけど、明日に備えて寝よう。<br />ちなみに機内はすごーく寒かった。

    Mさん、スパークリングワインをもらったら、缶で出てきた。
    これがすごくおいしかったらしく、ハワイに行ってからスーパーで探したが見つからず…。
    帰ってから検索したところ、どうやらデルタ限定のものらしい。

    このあと映画をちょっと見たけど、明日に備えて寝よう。
    ちなみに機内はすごーく寒かった。

  • 寒さに耐えながらウトウト(笑)<br />気づけばもう朝食の時間。<br />行きは早いなぁ。<br /><br />エッグバーガーかな?<br />ちょっとぱさぱさだったけど、まぁ食べられる。

    寒さに耐えながらウトウト(笑)
    気づけばもう朝食の時間。
    行きは早いなぁ。

    エッグバーガーかな?
    ちょっとぱさぱさだったけど、まぁ食べられる。

  • コオリナ上空。<br />もうすぐ着陸だ!<br />

    イチオシ

    地図を見る

    コオリナ上空。
    もうすぐ着陸だ!

  • 日付は戻って2/23の9:20頃、ダニエル・K・イノウエ空港に到着。<br />未だに人名の空港は慣れない(笑)<br />「ホノルル国際空港」のままでよかったのになぁ。<br /><br />遠くにANAのフライングホヌが。<br />一度は乗ってみたいなぁ。

    日付は戻って2/23の9:20頃、ダニエル・K・イノウエ空港に到着。
    未だに人名の空港は慣れない(笑)
    「ホノルル国際空港」のままでよかったのになぁ。

    遠くにANAのフライングホヌが。
    一度は乗ってみたいなぁ。

  • 入国はあまり混んでおらずスムーズ。<br /><br />入国審査はグループ単位でOKで、聞かれたことは「何日いるの?」「ホテルはどこ?」だけ。<br />私は指紋も取られず(Mさんは取られた)<br /><br />グループ出口を出るとすぐ、HISのカウンターが。<br />ここでスマホに入れたLeaLea旅ナカアプリの画面を見せて説明を受ける。<br />今はもう、旅行にはスマホ必須だなぁ。<br /><br />ちなみに、今回の旅行ではアマゾンで7日分のeSIMを購入。<br />https://amzn.asia/d/9a8yvlS<br />事前にHPから申し込むのがちょっと面倒だったけど、問題なく開通。<br />電話番号もついてたけど、LINE通話で事足りたので一度も使わず。<br />Mさんも機種変更してデュアルSIMがOKになったので、二人とも現地では通信に困ることはなかった。

    入国はあまり混んでおらずスムーズ。

    入国審査はグループ単位でOKで、聞かれたことは「何日いるの?」「ホテルはどこ?」だけ。
    私は指紋も取られず(Mさんは取られた)

    グループ出口を出るとすぐ、HISのカウンターが。
    ここでスマホに入れたLeaLea旅ナカアプリの画面を見せて説明を受ける。
    今はもう、旅行にはスマホ必須だなぁ。

    ちなみに、今回の旅行ではアマゾンで7日分のeSIMを購入。
    https://amzn.asia/d/9a8yvlS
    事前にHPから申し込むのがちょっと面倒だったけど、問題なく開通。
    電話番号もついてたけど、LINE通話で事足りたので一度も使わず。
    Mさんも機種変更してデュアルSIMがOKになったので、二人とも現地では通信に困ることはなかった。

  • 今回は送迎ありのツアーにした。<br />たぶん来た順にバスへ誘導されていき、そのままワイキキのLeaLeaラウンジへ。

    今回は送迎ありのツアーにした。
    たぶん来た順にバスへ誘導されていき、そのままワイキキのLeaLeaラウンジへ。

  • LeaLeaラウンジで、オプションの紹介ビデオを20分くらい見せられた後は解散。<br /><br />とりあえず飲み物をもらって、このあとの行動について相談。<br />気になってたライオンコーヒー飲んでみた。<br />私でも飲めたので、お土産に購入決定(笑)

    LeaLeaラウンジで、オプションの紹介ビデオを20分くらい見せられた後は解散。

    とりあえず飲み物をもらって、このあとの行動について相談。
    気になってたライオンコーヒー飲んでみた。
    私でも飲めたので、お土産に購入決定(笑)

  • 座り込んでしまうとダメなので行動開始。<br />まずは海岸沿いを歩こう、ということに。<br /><br />定番のチーズケーキファクトリー。<br />今回は訪問せず。<br /><br />というか、今回はほぼアラモアナ近辺をうろうろしたので、結局ワイキキを散策したのは初日のホテルへ向かうまでの3時間ほどのみ。

    座り込んでしまうとダメなので行動開始。
    まずは海岸沿いを歩こう、ということに。

    定番のチーズケーキファクトリー。
    今回は訪問せず。

    というか、今回はほぼアラモアナ近辺をうろうろしたので、結局ワイキキを散策したのは初日のホテルへ向かうまでの3時間ほどのみ。

  • 定番のデュークカハナモク像。<br /><br />久しぶりー。<br />また来たよー。

    定番のデュークカハナモク像。

    久しぶりー。
    また来たよー。

  • 昔フードパントリーがあったところに、新しくできたワイキキマーケットへ。<br />すごくおしゃれなスーパー。<br />ちょっとお高めな印象。<br />例えるなら成城石井?<br /><br />まだ初日だし、たくさん買うとワイキキから持って帰るのが大変そうなので、ほとんど買い物をせずに出る。

    昔フードパントリーがあったところに、新しくできたワイキキマーケットへ。
    すごくおしゃれなスーパー。
    ちょっとお高めな印象。
    例えるなら成城石井?

    まだ初日だし、たくさん買うとワイキキから持って帰るのが大変そうなので、ほとんど買い物をせずに出る。

  • インターナショナルマーケットプレイスを横切って、ロイヤルハワイアンセンターへ向かう途中で、楽天ラウンジを発見したので、ちょっと休憩。

    インターナショナルマーケットプレイスを横切って、ロイヤルハワイアンセンターへ向かう途中で、楽天ラウンジを発見したので、ちょっと休憩。

  • あまり混んでないし、トイレはキレイ、飲み物ももらえるので、あると便利。<br />Mさん、結構ぐったり(笑)

    あまり混んでないし、トイレはキレイ、飲み物ももらえるので、あると便利。
    Mさん、結構ぐったり(笑)

  • ここで落ち着いちゃうと眠くなるので、頑張って立ち上がる。<br /><br />インターナショナルマーケットプレイスの中心的バニヤンツリーは健在。<br />この木以外は、以前の面影全くなし。<br /><br />ロイヤルハワイアンセンターへ戻ってきたら、ちょうどホテルへのシャトルバスが。<br />ラッキー。

    ここで落ち着いちゃうと眠くなるので、頑張って立ち上がる。

    インターナショナルマーケットプレイスの中心的バニヤンツリーは健在。
    この木以外は、以前の面影全くなし。

    ロイヤルハワイアンセンターへ戻ってきたら、ちょうどホテルへのシャトルバスが。
    ラッキー。

  • ホテルはアラモアナホテルbyマントラ<br />(ALA MOANA HOTEL BY MANTRA)<br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    ホテルはアラモアナホテルbyマントラ
    (ALA MOANA HOTEL BY MANTRA)

  • ツアーを探しているときは、「ベッドが1台しかない」という情報ばかりで心配だったけど、結局普通にツインの部屋でホッ。<br /><br />ただ、うすーい毛布1枚なので、寒くて寒くて…。<br />あとで追加の毛布をお願いした。<br /><br />広すぎず狭すぎず。<br />ちょうどいいくらいの広さ。<br /><br />このホテル?部屋?の特徴は、収納スペースが大量にあること。<br />収納に悩まないで済むのはいいね。<br /><br />あと、冷蔵庫は大き目だし、レンジもあった。<br />レンジは1回しか使わなかったけど、これならスーパーで冷凍食品を買ってきて食事にする、などもアリだね。<br /><br />クローゼットも広々。<br />セキュリティボックスは電源が入っておらず使えなかった。

    ツアーを探しているときは、「ベッドが1台しかない」という情報ばかりで心配だったけど、結局普通にツインの部屋でホッ。

    ただ、うすーい毛布1枚なので、寒くて寒くて…。
    あとで追加の毛布をお願いした。

    広すぎず狭すぎず。
    ちょうどいいくらいの広さ。

    このホテル?部屋?の特徴は、収納スペースが大量にあること。
    収納に悩まないで済むのはいいね。

    あと、冷蔵庫は大き目だし、レンジもあった。
    レンジは1回しか使わなかったけど、これならスーパーで冷凍食品を買ってきて食事にする、などもアリだね。

    クローゼットも広々。
    セキュリティボックスは電源が入っておらず使えなかった。

  • トイレ・洗面はごく一般的な感じ。<br /><br />シャワーが固定なのはイマイチ。<br />あと、お水とお湯の切り替えがわかりづらい。<br />左右で切り替えとかじゃなく、水を出す蛇口をひねり続けるとお湯になっていく感じ。<br /><br />備え付けのシャンプー・コンディショナー・ボディソープがいい香り♪<br />Mさんは、髪がサラサラになって気に入ったそう。

    トイレ・洗面はごく一般的な感じ。

    シャワーが固定なのはイマイチ。
    あと、お水とお湯の切り替えがわかりづらい。
    左右で切り替えとかじゃなく、水を出す蛇口をひねり続けるとお湯になっていく感じ。

    備え付けのシャンプー・コンディショナー・ボディソープがいい香り♪
    Mさんは、髪がサラサラになって気に入ったそう。

  • アサインされたのは31Fの山側。<br /><br />ベランダでくつろげる椅子&テーブルがあるのはうれしい。<br />けど、風が冷たくて寒くて寒くて、外でのんびりは今回一度もできず。<br />真下を見ると、31Fってかなり高い。<br /><br />ここで部屋でのんびりしてしまうと、一日が終わってしまう。<br />荷ほどきは後にして、とりあえずスーパーへ行こう。

    アサインされたのは31Fの山側。

    ベランダでくつろげる椅子&テーブルがあるのはうれしい。
    けど、風が冷たくて寒くて寒くて、外でのんびりは今回一度もできず。
    真下を見ると、31Fってかなり高い。

    ここで部屋でのんびりしてしまうと、一日が終わってしまう。
    荷ほどきは後にして、とりあえずスーパーへ行こう。

  • まずはドン・キホーテ(DonQuijote)へ。<br />アラモアナから徒歩5~10分くらい。<br />ドンペンちゃんは日本と同じ。<br />ドンキの歌もほぼ同じ。

    イチオシ

    地図を見る

    まずはドン・キホーテ(DonQuijote)へ。
    アラモアナから徒歩5~10分くらい。
    ドンペンちゃんは日本と同じ。
    ドンキの歌もほぼ同じ。

  • 日本人向けに、お土産のランキングまで案内あり。<br /><br />値段は物によってドンキ最安・ウォルマート最安・フードランド最安がいろいろ。<br /><br />今回はアラモアナホテル泊なので、あちこち見比べて買うお店を決められたのはよかった。<br />これがワイキキ泊だと、アラモアナに来るのにもトロリーだったりで面倒だし、荷物多くなると大変。<br /><br />ひとまず初日はあまり買い込みすぎず、次のスーパーへ。<br /><br />(最後におまけで、いろんなお土産の値段を参考に入れておきます)

    日本人向けに、お土産のランキングまで案内あり。

    値段は物によってドンキ最安・ウォルマート最安・フードランド最安がいろいろ。

    今回はアラモアナホテル泊なので、あちこち見比べて買うお店を決められたのはよかった。
    これがワイキキ泊だと、アラモアナに来るのにもトロリーだったりで面倒だし、荷物多くなると大変。

    ひとまず初日はあまり買い込みすぎず、次のスーパーへ。

    (最後におまけで、いろんなお土産の値段を参考に入れておきます)

  • ドンキからは、徒歩5分もかからないところにあるウォルマート(Walmart)<br />ここは以前からあるね。<br />(もう一つウォルグリーンがあったけど、今はなくなっちゃった)<br /><br />お土産的な商品は、置いてあるものはだいたい同じ。<br />2つのお店の値段感覚が大体わかったので、買ってしまえるものは購入。

    ドンキからは、徒歩5分もかからないところにあるウォルマート(Walmart)
    ここは以前からあるね。
    (もう一つウォルグリーンがあったけど、今はなくなっちゃった)

    お土産的な商品は、置いてあるものはだいたい同じ。
    2つのお店の値段感覚が大体わかったので、買ってしまえるものは購入。

  • 初日は早く休みたいので、アラモアナのフードコートで夕食。<br />ステーキ&フィッシュ・カンパニー(Steak &amp; Fish Company)<br /><br />このお店は、ハワイに来るたび毎回行ってる気がする。

    イチオシ

    地図を見る

    初日は早く休みたいので、アラモアナのフードコートで夕食。
    ステーキ&フィッシュ・カンパニー(Steak & Fish Company)

    このお店は、ハワイに来るたび毎回行ってる気がする。

  • リブステーキ。<br />これで20ドルちょっと(約3000円)<br />これまで来た時だったら2000円くらいのイメージだったのに、物価高&円安は厳しいな。<br /><br />でも「アメリカの肉を食べた!」という気分になる、初日にぴったりな夕食。<br />これを二人でシェアしてちょうどいい量だった。

    リブステーキ。
    これで20ドルちょっと(約3000円)
    これまで来た時だったら2000円くらいのイメージだったのに、物価高&円安は厳しいな。

    でも「アメリカの肉を食べた!」という気分になる、初日にぴったりな夕食。
    これを二人でシェアしてちょうどいい量だった。

  • 夕食後ホテルに戻ろうとしたら、ちょうどヒルトンの花火が!<br />金曜日だから花火があるのはわかってたけど、わざわざヒルトンに行くのも面倒だったからあきらめてたのに。<br />本当に偶然、ちょうどいい時間に外に出たので、見られてラッキー!<br />最後の方は「とにかく全部打ち上げちゃえ」みたいに一気に上がる感じ(笑)<br /><br />部屋に戻って初日は早めに就寝。<br />翌日はアラモアナ近辺をぶらぶらの予定。

    夕食後ホテルに戻ろうとしたら、ちょうどヒルトンの花火が!
    金曜日だから花火があるのはわかってたけど、わざわざヒルトンに行くのも面倒だったからあきらめてたのに。
    本当に偶然、ちょうどいい時間に外に出たので、見られてラッキー!
    最後の方は「とにかく全部打ち上げちゃえ」みたいに一気に上がる感じ(笑)

    部屋に戻って初日は早めに就寝。
    翌日はアラモアナ近辺をぶらぶらの予定。

  • 2日目・2/24(土)<br />雲が多い朝。<br /><br />夜は寒すぎてあまり寝られず。<br />ベッドにはうすーい毛布1枚だけで、部屋にも予備の布団などはない。<br />冷房は消して寝たけど、暖房は存在しない。<br />これじゃ今夜寝られないので、あとで毛布の追加をお願いすることに。<br /><br />この日は午前中は晴れていたもの、午後から曇って風が強くなってきたので、ほぼ一日中パーカーを羽織ってた。

    2日目・2/24(土)
    雲が多い朝。

    夜は寒すぎてあまり寝られず。
    ベッドにはうすーい毛布1枚だけで、部屋にも予備の布団などはない。
    冷房は消して寝たけど、暖房は存在しない。
    これじゃ今夜寝られないので、あとで毛布の追加をお願いすることに。

    この日は午前中は晴れていたもの、午後から曇って風が強くなってきたので、ほぼ一日中パーカーを羽織ってた。

  • 今回のツアーは朝食付き。<br />わざわざオプションとしてつけることはないけど、ついてるならありがたくいただく。<br /><br />朝食会場はカフェ410(Cafe 410)<br />

    今回のツアーは朝食付き。
    わざわざオプションとしてつけることはないけど、ついてるならありがたくいただく。

    朝食会場はカフェ410(Cafe 410)

  • メニュー的には毎日同じ感じだけど、ちゃんとお野菜・フルーツ・ホットミール・パンなど、一通り揃ってる。

    メニュー的には毎日同じ感じだけど、ちゃんとお野菜・フルーツ・ホットミール・パンなど、一通り揃ってる。

  • ずっとこれだと飽きるけど、3日間ならこれで充分。

    ずっとこれだと飽きるけど、3日間ならこれで充分。

  • 席に案内されると、飲み物(コーヒー・紅茶・緑茶)を聞かれる。<br />それ以外でもフルーツジュースが4種類あったけど、説明書きがないから、どれが何だか?<br />とりあえずオレンジっぽいものをチョイス→当たり。<br />全部それなりに美味しくいただいた。<br /><br />で、今回「朝食付き」となっていたものの、「朝食券」的なものはなく、本当にちゃんとついているのか不安になり、HISのアプリを使ってチャットで問い合わせてみた。<br />入口で部屋番号と名前を告げて案内されたんだったら大丈夫とのこと。<br />すぐに返事が来て安心。<br /><br />ついでに部屋に毛布を追加してもらえるようあわせてお願い。<br />こちらもすぐにホテル側に伝えてくれた。<br /><br />チャット機能。便利だね。

    席に案内されると、飲み物(コーヒー・紅茶・緑茶)を聞かれる。
    それ以外でもフルーツジュースが4種類あったけど、説明書きがないから、どれが何だか?
    とりあえずオレンジっぽいものをチョイス→当たり。
    全部それなりに美味しくいただいた。

    で、今回「朝食付き」となっていたものの、「朝食券」的なものはなく、本当にちゃんとついているのか不安になり、HISのアプリを使ってチャットで問い合わせてみた。
    入口で部屋番号と名前を告げて案内されたんだったら大丈夫とのこと。
    すぐに返事が来て安心。

    ついでに部屋に毛布を追加してもらえるようあわせてお願い。
    こちらもすぐにホテル側に伝えてくれた。

    チャット機能。便利だね。

  • 30分ほどで食べ終えて、一旦外を回ってみる。<br /><br />ワンコ連れのおじさん。<br />すれ違いざま大声で「おはようございまーす!」と声かけられた(笑)

    30分ほどで食べ終えて、一旦外を回ってみる。

    ワンコ連れのおじさん。
    すれ違いざま大声で「おはようございまーす!」と声かけられた(笑)

  • この鳥を結構見かけたけど、なんていう鳥だろう?

    この鳥を結構見かけたけど、なんていう鳥だろう?

  • 一旦部屋に戻って準備してから、アラモアナセンターへ。<br /><br />ホテルの2Fから駐車場へ出る。<br />ちゃんと案内があるから迷うことはない。

    一旦部屋に戻って準備してから、アラモアナセンターへ。

    ホテルの2Fから駐車場へ出る。
    ちゃんと案内があるから迷うことはない。

  • ホテルの2Fから駐車場に出ると、アラモアナのメイシーズへ繋がってる。<br />これは便利!<br /><br />で、最初にフードランドへ行こうと思ったけど、メイシーズのエスカレーターで1Fに降りると、どこから出るのかよくわからず1Fをぐるぐるし、最終的には駐車場へ出て外を歩いていく。<br />3泊したけど、結局メイシーズから出るのに一番いいのがどこなのか、よくわからないままだった。

    ホテルの2Fから駐車場に出ると、アラモアナのメイシーズへ繋がってる。
    これは便利!

    で、最初にフードランドへ行こうと思ったけど、メイシーズのエスカレーターで1Fに降りると、どこから出るのかよくわからず1Fをぐるぐるし、最終的には駐車場へ出て外を歩いていく。
    3泊したけど、結局メイシーズから出るのに一番いいのがどこなのか、よくわからないままだった。

  • フードランド(Foodland)到着!<br /><br />出発前に電話番号で登録しておいてみたけど、果たしてちゃんと会員になってるかどうか?

    イチオシ

    地図を見る

    フードランド(Foodland)到着!

    出発前に電話番号で登録しておいてみたけど、果たしてちゃんと会員になってるかどうか?

  • やっぱり会員になるのは必須だね。<br />プライベートブランド(Maika&#39;i )の商品は会員価格(黄色の値札)が多い。

    やっぱり会員になるのは必須だね。
    プライベートブランド(Maika'i )の商品は会員価格(黄色の値札)が多い。

  • 日本のお米が2kgで3000円くらい?<br />高いなぁ。<br /><br />買いたいものだらけなのに、日本円に換算してしまって躊躇…。<br />ということが多くて、帰ってきてから「やっぱり買っておけばよかったなぁ」がいろいろ。

    日本のお米が2kgで3000円くらい?
    高いなぁ。

    買いたいものだらけなのに、日本円に換算してしまって躊躇…。
    ということが多くて、帰ってきてから「やっぱり買っておけばよかったなぁ」がいろいろ。

  • でもこのエコバッグはMさんが購入。<br />旅行中結構重宝した。<br /><br />電話番号はちゃんと登録されていたっぽい。<br />会員価格で買えた。

    でもこのエコバッグはMさんが購入。
    旅行中結構重宝した。

    電話番号はちゃんと登録されていたっぽい。
    会員価格で買えた。

  • 1.5時間くらい買い物して、早めのお昼に。<br />と言ってもエッグスンシングス(Eggs &#39;n Things)<br /><br />Mさんがここ数年スイーツ好きになってきたので、以前来た時は「パンケーキは全然いらない」だったのに、今回は「食べたい!」ということで来てみた。<br /><br />30分くらいかかると言われて名前を告げたけど、10分もかからず呼ばれた。

    1.5時間くらい買い物して、早めのお昼に。
    と言ってもエッグスンシングス(Eggs 'n Things)

    Mさんがここ数年スイーツ好きになってきたので、以前来た時は「パンケーキは全然いらない」だったのに、今回は「食べたい!」ということで来てみた。

    30分くらいかかると言われて名前を告げたけど、10分もかからず呼ばれた。

  • Mさん念願のパンケーキ(笑)<br /><br />パンケーキは甘じょっぱくていおいしい。<br />ホイップが以前より少なくなった気がする?<br />

    Mさん念願のパンケーキ(笑)

    パンケーキは甘じょっぱくていおいしい。
    ホイップが以前より少なくなった気がする?

  • 一人1つパンケーキ頼むのは無理と思い、もう1つはアサイーボウルに。<br />Mさんは食べるの初めてだって。<br />こちらもフルーツたっぷり。<br />写真ではわかりづらいけど、結構深めのボウルなのでアサイーもたっぷり。

    一人1つパンケーキ頼むのは無理と思い、もう1つはアサイーボウルに。
    Mさんは食べるの初めてだって。
    こちらもフルーツたっぷり。
    写真ではわかりづらいけど、結構深めのボウルなのでアサイーもたっぷり。

  • スイーツ2品でもお腹いっぱい。<br /><br />ちょっと雨降ってたけど、傘を差さずにアラモアナセンターへ戻る。<br />午後はずっと曇りって感じだった。<br /><br />アラモアナの中で、ユニクロやABCやあれこれ見ていく。<br />ユニクロでは、夜寒かったので長そでのハワイ限定Tシャツを購入。<br />

    スイーツ2品でもお腹いっぱい。

    ちょっと雨降ってたけど、傘を差さずにアラモアナセンターへ戻る。
    午後はずっと曇りって感じだった。

    アラモアナの中で、ユニクロやABCやあれこれ見ていく。
    ユニクロでは、夜寒かったので長そでのハワイ限定Tシャツを購入。

  • 恒例の「Mさんと花」シリーズ(笑)

    恒例の「Mさんと花」シリーズ(笑)

  • エルメス前には草間彌生のオブジェ。<br /><br />ここで予定変更。<br />本当はこの日の夕食でシグネチャーのハッピーアワーに行こうと計画。<br />でも、まだ全然お腹が空かないし、買い物が中途半端。<br />ということで、ハッピーアワーは翌日にして、この日もフードコートで何か食べようとなった。

    エルメス前には草間彌生のオブジェ。

    ここで予定変更。
    本当はこの日の夕食でシグネチャーのハッピーアワーに行こうと計画。
    でも、まだ全然お腹が空かないし、買い物が中途半端。
    ということで、ハッピーアワーは翌日にして、この日もフードコートで何か食べようとなった。

  • ということで再度スーパー巡り。<br />前日値段の比較だけで買わなかったものを、今日全部買っちゃおう計画。<br /><br />まずはドンキ。<br />日本のドンキと比べて、通路も広いし買い物しやすい。<br />お土産はまずはドンキに来るのが一番な気がする。<br /><br />その後ウォルマート。<br />前日値段は見てあるので、○はドンキ、△はウォルマート、のように使い分けた。<br /><br />その後アラモアナに戻って、ロングスドラッグスも。<br />ドラッグストア好きな私は、ロングスで一番たくさん購入したかも。

    ということで再度スーパー巡り。
    前日値段の比較だけで買わなかったものを、今日全部買っちゃおう計画。

    まずはドンキ。
    日本のドンキと比べて、通路も広いし買い物しやすい。
    お土産はまずはドンキに来るのが一番な気がする。

    その後ウォルマート。
    前日値段は見てあるので、○はドンキ、△はウォルマート、のように使い分けた。

    その後アラモアナに戻って、ロングスドラッグスも。
    ドラッグストア好きな私は、ロングスで一番たくさん購入したかも。

  • 結局この日もフードコートで夕食。<br />アラモアナのフードコート端にあるポケ&ボックス(Poke &amp; Box)<br /><br />Mさんははじめ、写真を見ても「これはポキ丼ではない」と思ったらしい。<br />確かに丼じゃないからね。<br /><br />(この写真は、当日撮り忘れたので翌日営業時間前に撮ったもの)

    イチオシ

    地図を見る

    結局この日もフードコートで夕食。
    アラモアナのフードコート端にあるポケ&ボックス(Poke & Box)

    Mさんははじめ、写真を見ても「これはポキ丼ではない」と思ったらしい。
    確かに丼じゃないからね。

    (この写真は、当日撮り忘れたので翌日営業時間前に撮ったもの)

  • 自分で一つずつチョイスすることもできるけど、お店で「どうする?」と迷ってる時に日本人のご夫婦が声かけてくれて「私たちは昨日#1を食べたけど美味しかった。今日は#4にするつもり」と教えてくれた。<br />一つずつ選ぶよりセットを選んじゃったほうが簡単だし、私たちも#4にした。

    自分で一つずつチョイスすることもできるけど、お店で「どうする?」と迷ってる時に日本人のご夫婦が声かけてくれて「私たちは昨日#1を食べたけど美味しかった。今日は#4にするつもり」と教えてくれた。
    一つずつ選ぶよりセットを選んじゃったほうが簡単だし、私たちも#4にした。

  • マグロのぶつ切りと醤油ソースをもみもみ。

    マグロのぶつ切りと醤油ソースをもみもみ。

  • こんな感じの出来上がり。<br />マグロとエビがメインで、それぞれ醤油味・マヨ味で美味しい。<br />付け合わせの茎わかめ?も美味しい。<br /><br />17.99ドル(約2700円)と高めだけど、全部美味しかったのでOK。<br />この日も1つをシェアしただけで全然足りた。

    こんな感じの出来上がり。
    マグロとエビがメインで、それぞれ醤油味・マヨ味で美味しい。
    付け合わせの茎わかめ?も美味しい。

    17.99ドル(約2700円)と高めだけど、全部美味しかったのでOK。
    この日も1つをシェアしただけで全然足りた。

  • 部屋に戻ってのんびり。<br />Mさん、最近はあまり飲まないけど、この眞露を購入。<br />14.99ドル(約2250円)<br />日本でも同じようなのがあるらしい。<br />日本と比べてあまりの高さにびっくりしてた。

    部屋に戻ってのんびり。
    Mさん、最近はあまり飲まないけど、この眞露を購入。
    14.99ドル(約2250円)
    日本でも同じようなのがあるらしい。
    日本と比べてあまりの高さにびっくりしてた。

  • 3日目・2/25(日)<br />丸1日フリーなのはこの日が最後。<br />やっぱりこの日も雲が多い!<br />特に山側の部屋だから、山に雲がかかって雨降ってる風景が多かった。<br /><br />この日も風が強くて寒いくらい。<br />ほぼ一日中半そで+羽織るものが必要だった。

    3日目・2/25(日)
    丸1日フリーなのはこの日が最後。
    やっぱりこの日も雲が多い!
    特に山側の部屋だから、山に雲がかかって雨降ってる風景が多かった。

    この日も風が強くて寒いくらい。
    ほぼ一日中半そで+羽織るものが必要だった。

  • 代わり映えしない朝食。<br />野菜があるものの、あまり頻繁には補給してくれないので、タイミング悪いと食べられない。<br />

    代わり映えしない朝食。
    野菜があるものの、あまり頻繁には補給してくれないので、タイミング悪いと食べられない。

  • この日は初めてのカカアコ散策へ。<br /><br />アラモアナからLeaLeaトロリーでソルトへ→ウォールアート探し→徒歩でアラモアナ、という流れを予定。

    この日は初めてのカカアコ散策へ。

    アラモアナからLeaLeaトロリーでソルトへ→ウォールアート探し→徒歩でアラモアナ、という流れを予定。

  • LeaLeaトロリーも、いつも乗るワイキキトロリー(ピンクライン)の停留所やTheBusのバス停などと同じあたり。<br />9:08の始発に乗る予定で少し早めにバス停へ。<br />

    LeaLeaトロリーも、いつも乗るワイキキトロリー(ピンクライン)の停留所やTheBusのバス停などと同じあたり。
    9:08の始発に乗る予定で少し早めにバス停へ。

  • バス停前に、かわいい足あとがあった。<br />この足あとは意図したもの?それともアクシデント?

    バス停前に、かわいい足あとがあった。
    この足あとは意図したもの?それともアクシデント?

  • トロリー来たー。<br />LeaLeaトロリーに乗るのは初めてかも。<br />いつもはワイキキトロリー(ピンクライン)でワイキキとアラモアナの往復するくらいなので。

    トロリー来たー。
    LeaLeaトロリーに乗るのは初めてかも。
    いつもはワイキキトロリー(ピンクライン)でワイキキとアラモアナの往復するくらいなので。

  • 始発だからか、そこまで混んでない。

    始発だからか、そこまで混んでない。

  • 海岸沿いをワイキキとは反対方向へ。

    海岸沿いをワイキキとは反対方向へ。

  • 10分くらい走ったかな?<br />ウォールアートがちらほら見えてきた。

    10分くらい走ったかな?
    ウォールアートがちらほら見えてきた。

  • ドーンと大きいものも。

    ドーンと大きいものも。

  • ソルト(SALT)に到着。<br />ここでトロリーを降りて、付近を散策することに。

    ソルト(SALT)に到着。
    ここでトロリーを降りて、付近を散策することに。

  • ほんとにあちこち壁画がある。

    ほんとにあちこち壁画がある。

  • どれも手をかけて描いたのがわかる、ただのいたずら書きとは違うアート。

    どれも手をかけて描いたのがわかる、ただのいたずら書きとは違うアート。

  • あ!<br />一番有名なアロハモンスター発見!!<br />思ったより小さい。<br />ちなみに手前の広場?はドッグランらしく、2匹の犬が駆け回ってた。

    あ!
    一番有名なアロハモンスター発見!!
    思ったより小さい。
    ちなみに手前の広場?はドッグランらしく、2匹の犬が駆け回ってた。

  • かわいいー!!<br /><br />カカアコのウォールアートって、毎年2月に書き換わってしまうらしい。<br />でもこのモンスターは長年残ってる。<br />シンボル的存在なのかな?

    イチオシ

    地図を見る

    かわいいー!!

    カカアコのウォールアートって、毎年2月に書き換わってしまうらしい。
    でもこのモンスターは長年残ってる。
    シンボル的存在なのかな?

  • Mさん、ハワイは10回以上来てるけど、カカアコは初めて。<br />私も4回目にして初めて。<br />ワイキキからだとちょっと遠くて面倒だけど、アラモアナからならトロリーで20分くらいで行けるので、行ってみて良かった。

    Mさん、ハワイは10回以上来てるけど、カカアコは初めて。
    私も4回目にして初めて。
    ワイキキからだとちょっと遠くて面倒だけど、アラモアナからならトロリーで20分くらいで行けるので、行ってみて良かった。

  • 全体像をパノラマでパチリ。<br /><br />まだ朝早いからか、この時は他に人がいなくて写真の撮り放題。<br />このあと人が集まり始めたので、ラッキーだった。

    全体像をパノラマでパチリ。

    まだ朝早いからか、この時は他に人がいなくて写真の撮り放題。
    このあと人が集まり始めたので、ラッキーだった。

  • そして横にはひっそりこんなアートも。<br />ちょっとこわい…

    そして横にはひっそりこんなアートも。
    ちょっとこわい…

  • 他にもたくさんアート作品が。

    他にもたくさんアート作品が。

  • 公式のマップがあるわけではないので、あちこち歩きまわらないと全部は見られない。

    公式のマップがあるわけではないので、あちこち歩きまわらないと全部は見られない。

  • 日本っぽさ全開のアートも。

    日本っぽさ全開のアートも。

  • たくさんあるねー。

    たくさんあるねー。

  • 宇宙人も。

    宇宙人も。

  • ただの倉庫街だったのが、壁画書くことで人が集まる街になるなんて。

    ただの倉庫街だったのが、壁画書くことで人が集まる街になるなんて。

  • ビビットな色合いが多い中、ちょっと淡い作品も。

    ビビットな色合いが多い中、ちょっと淡い作品も。

  • 家?全体に塗られてる建物も。<br /><br />有名なモンスターを見られたことで、Mさん的には満足(笑)<br />このあとはアラモアナ方向へ戻ることに。<br />なので、他のアートは探したというより通ったときに見たもの。<br />それでもこんなに見られたから大満足。<br /><br />ということで、とりあえずホールフーズを目指す。<br />googleマップ大活躍。<br /><br />

    家?全体に塗られてる建物も。

    有名なモンスターを見られたことで、Mさん的には満足(笑)
    このあとはアラモアナ方向へ戻ることに。
    なので、他のアートは探したというより通ったときに見たもの。
    それでもこんなに見られたから大満足。

    ということで、とりあえずホールフーズを目指す。
    googleマップ大活躍。

  • たどり着いたホールフーズ(WHOLE FOODS)<br />

    たどり着いたホールフーズ(WHOLE FOODS)

  • 前回ハワイに行った時も買ったけど、またエコバッグ買うぞ(笑)<br /><br />まずはミニトートバッグをカートへin。<br />お財布と携帯だけ持ってちょっと買い物行くのにちょうどいい。<br />14.99ドル(約2250円)<br />高い…。

    イチオシ

    地図を見る

    前回ハワイに行った時も買ったけど、またエコバッグ買うぞ(笑)

    まずはミニトートバッグをカートへin。
    お財布と携帯だけ持ってちょっと買い物行くのにちょうどいい。
    14.99ドル(約2250円)
    高い…。

  • 今のラインナップはこんな感じ。<br />持ち手がロープのものは、前回買ったのをまだ使ってるので、他のを買いたい。<br /><br />ということで右下のグリーンのバッグをカートにin。

    今のラインナップはこんな感じ。
    持ち手がロープのものは、前回買ったのをまだ使ってるので、他のを買いたい。

    ということで右下のグリーンのバッグをカートにin。

  • 裏はALOHAとパイナップル。<br />濃い緑のALOHAの方をカートinし、今回は日本でお留守番のYさんにいる?とLINE。<br />同じのが欲しいということで、もう一つカートin。<br /><br />19.99ドル(約3000円)<br />やっぱり高い…。

    裏はALOHAとパイナップル。
    濃い緑のALOHAの方をカートinし、今回は日本でお留守番のYさんにいる?とLINE。
    同じのが欲しいということで、もう一つカートin。

    19.99ドル(約3000円)
    やっぱり高い…。

  • 保冷バッグが欲しかったけど、かわいいのはなかった。<br />フードランドで買ったので良しとしよう。

    保冷バッグが欲しかったけど、かわいいのはなかった。
    フードランドで買ったので良しとしよう。

  • 安い不織布のバッグもいくつか。<br />アスパラガスバッグを購入。<br />お土産を入れて渡すのにちょうどいい。<br />1ドル。<br /><br />ほんとはここで、前回ホールフーズに来た時に見て買わなかった、折り畳みのエコバッグが欲しかったけど、残念ながら売ってなかった。

    安い不織布のバッグもいくつか。
    アスパラガスバッグを購入。
    お土産を入れて渡すのにちょうどいい。
    1ドル。

    ほんとはここで、前回ホールフーズに来た時に見て買わなかった、折り畳みのエコバッグが欲しかったけど、残念ながら売ってなかった。

  • それ以外もあれこれ買い物し2Fへ。<br />2Fには、買ったものを食べられるスペースが。<br />あと、営業してたりしてなかったりのエコバッグ売り場が。<br />私たちが見た時はやってなかったけど、その後食べてる時は一瞬開いてた。

    それ以外もあれこれ買い物し2Fへ。
    2Fには、買ったものを食べられるスペースが。
    あと、営業してたりしてなかったりのエコバッグ売り場が。
    私たちが見た時はやってなかったけど、その後食べてる時は一瞬開いてた。

  • この日は「絶対にシグネチャーのハッピーアワーに行く」と決めてたので、昼食は軽く済ませることに。<br />ボックスに詰めていくタイプと迷ったけど、結局お寿司に。<br /><br />マヨ&シラチャーソースでピリ辛のサーモンロール。<br />美味しかった。

    この日は「絶対にシグネチャーのハッピーアワーに行く」と決めてたので、昼食は軽く済ませることに。
    ボックスに詰めていくタイプと迷ったけど、結局お寿司に。

    マヨ&シラチャーソースでピリ辛のサーモンロール。
    美味しかった。

  • ホールフーズで何時間もいるわけにいかないので、名残惜しいけどアラモアナに向けて出発。<br /><br />有名?な底が見えるプール。<br />誰も泳いでなかった。

    ホールフーズで何時間もいるわけにいかないので、名残惜しいけどアラモアナに向けて出発。

    有名?な底が見えるプール。
    誰も泳いでなかった。

  • アラモアナにたどり着いた。<br /><br />カカアコからアラモアナはなんとか歩ける距離ってわかった。<br />MさんのiPhoneによると、この日の歩数は17000歩以上。<br />それを70代のMさんが完歩できたんだからすごい!<br /><br />ただ、夏の暑い時期では日影が全然なかったから厳しいかな。<br />今回は、日差しは強かったけど強風で全然暑くなかった。

    アラモアナにたどり着いた。

    カカアコからアラモアナはなんとか歩ける距離ってわかった。
    MさんのiPhoneによると、この日の歩数は17000歩以上。
    それを70代のMさんが完歩できたんだからすごい!

    ただ、夏の暑い時期では日影が全然なかったから厳しいかな。
    今回は、日差しは強かったけど強風で全然暑くなかった。

  • メイシーズをちゃんと見てなかったので婦人服売り場をうろうろ。<br />ここでMさんサマーセーターを購入。<br /><br />プラスサイズのマネキンがあちこちに。<br />アメリカでは、プラスサイズが一般的になりすぎてる気がする。<br />いくら「Body Positive、ありのままがいい」とはいえ、健康を害するほどなのはどうなんだろう?

    メイシーズをちゃんと見てなかったので婦人服売り場をうろうろ。
    ここでMさんサマーセーターを購入。

    プラスサイズのマネキンがあちこちに。
    アメリカでは、プラスサイズが一般的になりすぎてる気がする。
    いくら「Body Positive、ありのままがいい」とはいえ、健康を害するほどなのはどうなんだろう?

  • アラモアナをうろうろしてると、ドジャースのショップが。<br />以前はなかったと思うが、公式のショップらしい。

    アラモアナをうろうろしてると、ドジャースのショップが。
    以前はなかったと思うが、公式のショップらしい。

  • MさんはWBC以来大谷が好きで、NHKで中継をやってると見ちゃうくらい。<br />なにか大谷グッズあるかな?と覗いてみたら、こんなものが。<br />(もちろん山本のもあった)<br /><br />ただ、日本人的にはこのフォントはニセモノっぽさを感じてしまって…。<br />漢字じゃなくてローマ字だったら買ってたかも(笑)

    MさんはWBC以来大谷が好きで、NHKで中継をやってると見ちゃうくらい。
    なにか大谷グッズあるかな?と覗いてみたら、こんなものが。
    (もちろん山本のもあった)

    ただ、日本人的にはこのフォントはニセモノっぽさを感じてしまって…。
    漢字じゃなくてローマ字だったら買ってたかも(笑)

  • 楽天ラウンジで休憩がてら、このあとどうするか相談。

    楽天ラウンジで休憩がてら、このあとどうするか相談。

  • トイレも借りられるし、携帯の電池切れ間際なのにモバイルバッテリーも電池切れでピンチだったけどコンセント借りられたし、ちょっとした休憩にはぴったりの場所だね。<br />

    トイレも借りられるし、携帯の電池切れ間際なのにモバイルバッテリーも電池切れでピンチだったけどコンセント借りられたし、ちょっとした休憩にはぴったりの場所だね。

  • うろうろしながら残り時間をアラモアナ内で過ごすことに。<br /><br />バス&ボディ・ワークス(Bath &amp; Body Works)<br />ターゲット(Target)<br />MAC(M・A・C)<br />セフォラ(Sephora)<br />ABCストア<br />などなど。

    うろうろしながら残り時間をアラモアナ内で過ごすことに。

    バス&ボディ・ワークス(Bath & Body Works)
    ターゲット(Target)
    MAC(M・A・C)
    セフォラ(Sephora)
    ABCストア
    などなど。

  • センターステージでは、何やら和太鼓の演奏をやっていた。

    センターステージでは、何やら和太鼓の演奏をやっていた。

  • 一旦部屋に戻って荷物を置き、シグネチャーのハッピーアワーへ。<br />16:30開店のところ、16:05には既にこの列。<br />

    一旦部屋に戻って荷物を置き、シグネチャーのハッピーアワーへ。
    16:30開店のところ、16:05には既にこの列。

  • 少しすると後ろの方まで。<br />ステーキを食べたいので、早めに並んでよかった。

    少しすると後ろの方まで。
    ステーキを食べたいので、早めに並んでよかった。

  • 16:25頃、お店へ上がるエレベーターがオープン。<br />(というか、6台あるホテルのエレベーターのうち、1台がレストラン用になる)

    イチオシ

    地図を見る

    16:25頃、お店へ上がるエレベーターがオープン。
    (というか、6台あるホテルのエレベーターのうち、1台がレストラン用になる)

  • 3回目くらいに乗れて、最上階のレストランへ到着。<br />なぜか私たちの前にいた2組が、上まで来てから「やっぱりやめます」的に列から離れて帰っていく。<br />もうステーキが売り切れてたりする?とちょっと心配に。

    3回目くらいに乗れて、最上階のレストランへ到着。
    なぜか私たちの前にいた2組が、上まで来てから「やっぱりやめます」的に列から離れて帰っていく。
    もうステーキが売り切れてたりする?とちょっと心配に。

  • バーカウンターに案内され、メニューを渡される。<br />ステーキあるっぽい♪<br /><br />リブアイとサラダを注文。<br />(これ以外のハッピーアワーメニューもあったけど、食べきれるか?と止めておいた)

    バーカウンターに案内され、メニューを渡される。
    ステーキあるっぽい♪

    リブアイとサラダを注文。
    (これ以外のハッピーアワーメニューもあったけど、食べきれるか?と止めておいた)

  • 目の前でバーテンさんが超忙しく飲み物を作ってる。<br /><br />この人すごかった。<br />カクテルを複数同時に作りながら、次に作るものの準備をしたり、注文を聞いたり。<br />一人で何人分の仕事してるんだろう?って感じ。<br />その代わり、氷をあちこち飛ばしたり、お酒をまき散らしたりしてたけど(笑)

    目の前でバーテンさんが超忙しく飲み物を作ってる。

    この人すごかった。
    カクテルを複数同時に作りながら、次に作るものの準備をしたり、注文を聞いたり。
    一人で何人分の仕事してるんだろう?って感じ。
    その代わり、氷をあちこち飛ばしたり、お酒をまき散らしたりしてたけど(笑)

  • Mさんは念願のブルーハワイ。<br />私は最初マンゴージュースある?と聞いたがなく、「ノンアルコールカクテルは?」と適当に聞いてみたら「マンゴーモヒート」的なノンアルカクテルを作ってくれた。<br />

    Mさんは念願のブルーハワイ。
    私は最初マンゴージュースある?と聞いたがなく、「ノンアルコールカクテルは?」と適当に聞いてみたら「マンゴーモヒート」的なノンアルカクテルを作ってくれた。

  • プライムリブアイステーキ。<br />肉厚で、でもやわらかくて、美味しかった!<br />今回はウルフギャングに行けなかったけど、これでひとまず満足。

    イチオシ

    地図を見る

    プライムリブアイステーキ。
    肉厚で、でもやわらかくて、美味しかった!
    今回はウルフギャングに行けなかったけど、これでひとまず満足。

  • Mさん2杯目にモヒートを。<br />南米でモヒートを飲んだ時、ミントが大量だったのが忘れられず。<br />でも、他のところで飲んでも、一度も山盛りミントには遭遇したことがないのが残念。<br /><br />バーテンのお兄さんに「写真いい?」と聞くと、忙しくしてる中一瞬入ってくれた。<br /><br />このあと何か追加する?と相談していると、バーテンのお兄さんが「デザートどう?」とメニューを持ってきた。<br />あまりたくさん食べる感じでもなかったので「季節のジェラート」的なものを注文。<br />出てきたのはバニラアイスだった(苦笑)<br /><br />お肉はおいしいし、飲み物も美味しかったんだけど、バーテン前の席はあまりにがちゃがちゃしすぎて、ゆっくり夕食って感じではなかった。<br />ハッピーアワーだから仕方ないんだけど。

    Mさん2杯目にモヒートを。
    南米でモヒートを飲んだ時、ミントが大量だったのが忘れられず。
    でも、他のところで飲んでも、一度も山盛りミントには遭遇したことがないのが残念。

    バーテンのお兄さんに「写真いい?」と聞くと、忙しくしてる中一瞬入ってくれた。

    このあと何か追加する?と相談していると、バーテンのお兄さんが「デザートどう?」とメニューを持ってきた。
    あまりたくさん食べる感じでもなかったので「季節のジェラート」的なものを注文。
    出てきたのはバニラアイスだった(苦笑)

    お肉はおいしいし、飲み物も美味しかったんだけど、バーテン前の席はあまりにがちゃがちゃしすぎて、ゆっくり夕食って感じではなかった。
    ハッピーアワーだから仕方ないんだけど。

  • 約1時間で夕食終了。<br />まだ17:30。<br />なので、部屋に戻る前にちょっとぶらぶら。<br /><br />そういえばマラサダを食べてみたいと言っていたので、メイシーズ内のリリハベーカリーへ。

    約1時間で夕食終了。
    まだ17:30。
    なので、部屋に戻る前にちょっとぶらぶら。

    そういえばマラサダを食べてみたいと言っていたので、メイシーズ内のリリハベーカリーへ。

  • マラサダ+ココパフを購入。<br />マラサダはドーナツ、ココパフはシュークリームって感じだった。<br />味は美味しかったけど、ちょっと買いすぎた。<br /><br />あとは翌日の帰国に備えてパッキング…。<br />やっぱり3泊だとちょっと物足りないなぁ。

    マラサダ+ココパフを購入。
    マラサダはドーナツ、ココパフはシュークリームって感じだった。
    味は美味しかったけど、ちょっと買いすぎた。

    あとは翌日の帰国に備えてパッキング…。
    やっぱり3泊だとちょっと物足りないなぁ。

  • 最終日・4日目・2/26(月)<br /><br />朝食。<br />メニュー的には変わり映えしないけど。

    最終日・4日目・2/26(月)

    朝食。
    メニュー的には変わり映えしないけど。

  • 送迎の集合時間まで結構時間がある。<br />けど、アラモアナのお店は10:00オープンがほとんど。<br />なので、やることは特にないのでちょっと外をぶらぶら。<br /><br />と、虹が!<br />しかもうっすらダブル!!<br />縁起がいい。<br />またハワイ来られそう♪

    送迎の集合時間まで結構時間がある。
    けど、アラモアナのお店は10:00オープンがほとんど。
    なので、やることは特にないのでちょっと外をぶらぶら。

    と、虹が!
    しかもうっすらダブル!!
    縁起がいい。
    またハワイ来られそう♪

  • Mさんと花シリーズの最後。<br />ロビーの生け花。

    Mさんと花シリーズの最後。
    ロビーの生け花。

  • そういえば二人で部屋のベランダで撮ってなかった。<br />今回は風が強くて寒く、「ベランダでまったり」は1回もできなかった。

    そういえば二人で部屋のベランダで撮ってなかった。
    今回は風が強くて寒く、「ベランダでまったり」は1回もできなかった。

  • 集合時間になったので、チェックアウト。<br /><br />チェックイン・チェックアウトの列が長く、並んでる途中でコンシェルジュ?の人に「チェックアウト?レシートない?(精算ない?)」と聞かれ、「ない」と答えると鍵を返して終わり。<br />このホテル、フロントの数は多いんだけど、とにかく従業員がのんびりというか手際が悪いというか、列が全然進まなかったイメージ。

    集合時間になったので、チェックアウト。

    チェックイン・チェックアウトの列が長く、並んでる途中でコンシェルジュ?の人に「チェックアウト?レシートない?(精算ない?)」と聞かれ、「ない」と答えると鍵を返して終わり。
    このホテル、フロントの数は多いんだけど、とにかく従業員がのんびりというか手際が悪いというか、列が全然進まなかったイメージ。

  • バスで空港へ。<br />私たちが一番最初で、そこからワイキキのホテルを回っていくコースだったので、バスに1時間くらい乗ってた。

    バスで空港へ。
    私たちが一番最初で、そこからワイキキのホテルを回っていくコースだったので、バスに1時間くらい乗ってた。

  • 交差点で3人の警官が歩いていると、何やら通行人二人がトラブルに。<br />すかさず警官が双方引き離して話を聞いてる場面に遭遇。

    交差点で3人の警官が歩いていると、何やら通行人二人がトラブルに。
    すかさず警官が双方引き離して話を聞いてる場面に遭遇。

  • 雨が降ってきた。<br />この旅では、ぱらぱら雨が降る場面はあったものの、がっつり雨にはあたらず、結局傘を一度も使わないで済んだ。<br />ラッキー。

    雨が降ってきた。
    この旅では、ぱらぱら雨が降る場面はあったものの、がっつり雨にはあたらず、結局傘を一度も使わないで済んだ。
    ラッキー。

  • 空港では自分で機械でチェックイン。<br />日本語にできるので可能だけど、これが英語だったらできるかな?<br />荷物のタグシールも印刷されるので、自分で装着→預け入れ。<br /><br />そういえば、いつの間にかデルタも預け入れ荷物が2個まで無料になってた。<br />日本発着限定で除外のクラスもあるっぽいけど。<br /><br />帰りは13:55発のDL181便。

    空港では自分で機械でチェックイン。
    日本語にできるので可能だけど、これが英語だったらできるかな?
    荷物のタグシールも印刷されるので、自分で装着→預け入れ。

    そういえば、いつの間にかデルタも預け入れ荷物が2個まで無料になってた。
    日本発着限定で除外のクラスもあるっぽいけど。

    帰りは13:55発のDL181便。

  • DFSで買いそびれたお土産を購入し、もう搭乗。<br />早かったなぁ。<br /><br />アラスカ航空の機体が並んでる。<br />アラスカからハワイに来るって、気温差凄そうなイメージ。

    DFSで買いそびれたお土産を購入し、もう搭乗。
    早かったなぁ。

    アラスカ航空の機体が並んでる。
    アラスカからハワイに来るって、気温差凄そうなイメージ。

  • 今から搭乗する機体。

    今から搭乗する機体。

  • あっという間に離陸。<br />また来るねー。<br /><br />帰りは約8時間のフライト。<br />行きより約1時間長い。

    あっという間に離陸。
    また来るねー。

    帰りは約8時間のフライト。
    行きより約1時間長い。

  • 昼食はポーク。<br />私たちの列は「ポークオンリー」と言われ、反対側の通路は「チキンオンリー」と言われてた。<br />ビックリするほど不味かった…。<br /><br />Mさんは、行きに飲んで気に入ったスパークリングワインを。<br />私はオレンジジュース。<br />今回私はオレンジジュースをたくさん飲んだ印象。

    昼食はポーク。
    私たちの列は「ポークオンリー」と言われ、反対側の通路は「チキンオンリー」と言われてた。
    ビックリするほど不味かった…。

    Mさんは、行きに飲んで気に入ったスパークリングワインを。
    私はオレンジジュース。
    今回私はオレンジジュースをたくさん飲んだ印象。

  • 帰りも寒くて、到着してから着ようとしていたユニクロのウルトラライトダウンも着用。<br /><br />映画は、オッペンハイマーをちょこっと見たけど、なんか暗い気分になるのでやめて、バービーを見て過ごす。<br />あとはうとうと寝たり起きたり。<br /><br />到着前にはハンバーガー。<br />これは美味しかった。

    帰りも寒くて、到着してから着ようとしていたユニクロのウルトラライトダウンも着用。

    映画は、オッペンハイマーをちょこっと見たけど、なんか暗い気分になるのでやめて、バービーを見て過ごす。
    あとはうとうと寝たり起きたり。

    到着前にはハンバーガー。
    これは美味しかった。

  • あっという間に日本。<br />遠くに富士山が見えた!

    あっという間に日本。
    遠くに富士山が見えた!

  • 九十九里浜あたり?

    九十九里浜あたり?

  • 海ほたる再び。

    海ほたる再び。

  • 無事着陸ー。<br />ここでも遠くに富士山が。<br /><br />今回の旅は、なんだか色々なスーパー系をぶらぶらしてばかりだった気が…。<br />楽しかったけど、あと1日あればワイキキもぶらぶらできたのになぁ。<br />次に行くときはやっぱり4泊以上にしよう。<br /><br />ただ、アラモアナホテルは全然OKだった。<br />アラモアナに泊まると、スーパーたくさんぶらぶらできるのはメリット。<br /><br />さ。次はどこに行けるかな??

    無事着陸ー。
    ここでも遠くに富士山が。

    今回の旅は、なんだか色々なスーパー系をぶらぶらしてばかりだった気が…。
    楽しかったけど、あと1日あればワイキキもぶらぶらできたのになぁ。
    次に行くときはやっぱり4泊以上にしよう。

    ただ、アラモアナホテルは全然OKだった。
    アラモアナに泊まると、スーパーたくさんぶらぶらできるのはメリット。

    さ。次はどこに行けるかな??

  • おまけ。<br />今の値段と為替レートの覚え書き。<br /><br />マウイスタイル<br />(左)ABC<br />大4.59ドル(約690円)<br />小3.19ドル(約480円)<br /><br />(右)ロングスドラッグス<br />大2つで5ドル(約750円)<br /><br />ロングス安い!<br />いや、安くはないけど!!<br />みんなロングスで買うからか、マウイオニオン味が売り切れ間近ってくらい減ってた。<br />(ソルト&ビネガー味はたくさんあった)<br /><br />私ももちろんマウイオニオン味を2つ購入。<br />これ大好きなんだよね。<br /><br />ロングスは、前回ハワイに行ったときに作った会員カードが問題なく使えた。

    おまけ。
    今の値段と為替レートの覚え書き。

    マウイスタイル
    (左)ABC
    大4.59ドル(約690円)
    小3.19ドル(約480円)

    (右)ロングスドラッグス
    大2つで5ドル(約750円)

    ロングス安い!
    いや、安くはないけど!!
    みんなロングスで買うからか、マウイオニオン味が売り切れ間近ってくらい減ってた。
    (ソルト&ビネガー味はたくさんあった)

    私ももちろんマウイオニオン味を2つ購入。
    これ大好きなんだよね。

    ロングスは、前回ハワイに行ったときに作った会員カードが問題なく使えた。

  • ハワイアンホーストのチョコがけナッツ<br /><br />(左)ドン・キホーテ<br />4.99ドル(約750円)<br /><br />(右)ロングスドラッグス<br />5.49ドル(約830円)<br /><br />ウォルマートにもあったけど、最安値はドンキだった。<br />

    ハワイアンホーストのチョコがけナッツ

    (左)ドン・キホーテ
    4.99ドル(約750円)

    (右)ロングスドラッグス
    5.49ドル(約830円)

    ウォルマートにもあったけど、最安値はドンキだった。

  • ガーリックシュリンプの素<br /><br />(左)ドン・キホーテ<br />7.49ドル(約1150円)<br /><br />(右)ウォルマート<br />6.44ドル(約970円)<br /><br />これはウォルマートの方が安かった。

    ガーリックシュリンプの素

    (左)ドン・キホーテ
    7.49ドル(約1150円)

    (右)ウォルマート
    6.44ドル(約970円)

    これはウォルマートの方が安かった。

  • 紅茶いろいろ<br /><br />(左)ドン・キホーテ<br />(右)ロングスドラッグス<br /><br />大きい方も小さい方も、ロングスの方が安かった。

    紅茶いろいろ

    (左)ドン・キホーテ
    (右)ロングスドラッグス

    大きい方も小さい方も、ロングスの方が安かった。

  • マウナロアのナッツいろいろ。<br /><br />写真はドン・キホーテだけど、どのお店にも置いてる。<br />最安値がどこかは、ものによるって感じ。

    マウナロアのナッツいろいろ。

    写真はドン・キホーテだけど、どのお店にも置いてる。
    最安値がどこかは、ものによるって感じ。

  • ドン・キホーテ<br />ハワイアンホーストの箱6.49ドル(約980円)<br /><br />これもどこでも売ってるし、最安値がどこかはものによる。

    ドン・キホーテ
    ハワイアンホーストの箱6.49ドル(約980円)

    これもどこでも売ってるし、最安値がどこかはものによる。

  • ABC<br />アイランドプリンセスのマカダミア&ポップコーン7.49ドル(約1150円)<br /><br />以前サイパンにしょっちゅう行ってた時、ABCでこれ買ってたなぁ。<br />その頃はもっと安かったイメージだったけど、だいぶ高くなってて今回は買わず…。

    ABC
    アイランドプリンセスのマカダミア&ポップコーン7.49ドル(約1150円)

    以前サイパンにしょっちゅう行ってた時、ABCでこれ買ってたなぁ。
    その頃はもっと安かったイメージだったけど、だいぶ高くなってて今回は買わず…。

  • ホールフーズ<br />レアハワイアン(白いはちみつ)小9.99ドル(約1500円)<br /><br />スーツケースの重さを気にして小さい方を買ったけど、やっぱり大きい方にすればよかったかなぁ。

    ホールフーズ
    レアハワイアン(白いはちみつ)小9.99ドル(約1500円)

    スーツケースの重さを気にして小さい方を買ったけど、やっぱり大きい方にすればよかったかなぁ。

  • ドン・キホーテ<br /><br />ポキのもとなど。<br />結構どこにでも売ってたけど、軽いし自分用のお土産にはちょうどいい感じ。

    ドン・キホーテ

    ポキのもとなど。
    結構どこにでも売ってたけど、軽いし自分用のお土産にはちょうどいい感じ。

  • ウォルマート<br />ボトル9.98ドル(約1500円)<br /><br />Mさん自分用に購入。<br />ゴルフに持っていくんだって。

    ウォルマート
    ボトル9.98ドル(約1500円)

    Mさん自分用に購入。
    ゴルフに持っていくんだって。

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP