ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月28日 NH6にてLAXへ☆<br />5泊7日で年越しLA旅行しました。<br />

☆2019年 年越LA☆ 三姉妹の旅①

2018/12/28 - 2019/01/03

旅行記グループ 三姉妹 LA旅

ぶんちゃろ

ぶんちゃろさん

12月28日 NH6にてLAXへ☆
5泊7日で年越しLA旅行しました。

もうすぐで、ロサンゼルス国際空港に着陸

おすすめは、チキンカレーとCAさんが説明してくれたので、チキンカレーをいただきました。美味しかったです!

2回目の機内食。オムレツです。機内食は2回目から胃に入る量が厳しくなりますね。

LAXに到着。

Hollywood前面に押し出してきます。

ホテルは、LOEWS HOTEL Hollywood。
    ダウンタウン地区と迷ったのですが、観光時の交通の利便性を考えて、こちらのホテルにしました。
    結果的にアクセスも良く、移動は楽チンでした。
    オプショナルツアーもこのホテルのロビー集合のものも多く、良かったです。
    ホテルの従業員の方も非常に親切で丁寧でした。

• ホテルの2階が隣接するHollywood &amp;Highlandという商業施設と繋がっているので、ちょっとしたお買い物や食事は簡単に済ませられます。<br />

ホテルの2階が隣接するHollywood &Highlandという商業施設と繋がっているので、ちょっとしたお買い物や食事は簡単に済ませられます。

ドルビーシアターも徒歩5分圏内です。

• ちょっと遅いランチは、Hollywood &amp;Highlandのカリフォルニアピザキッチンへ。

ちょっと遅いランチは、Hollywood &Highlandのカリフォルニアピザキッチンへ。

このマッシュルームのピザが美味しかった!

ホテルの部屋から見えた景色です。ボヤけてますが、中央に見える三角形の光る物体はレコード会社のビルの上に立つツリーです。ツリーの左側に月がくっついて見えます。
    姉と妹は、元気に隣のHollywood &Highlandの辺りへ散策に出かけましたが、私は疲れてしまって部屋で寝てました。

ゾウがいたようです。

こんな靴下売ってたみたいです。
    私はホテルにいたので見てないですが…

ディズニーのお店もあります

• Hollywood &amp;highlandのスターバックス。

Hollywood &highlandのスターバックス。

夜は、ベルトラで予約したグリフィス天文台ツアーに参加。

オリオン座が綺麗に見えました。滞在期間を通してロサンゼルスは雲があまり出なかったです。

天文台から見える夜景。
    LAX辺りに飛行機がたくさん飛んでいます。

ニューヨークとは違った夜景

キラキラ~

天文台の中も観光。
    天井から振り子が吊るされていました。

振り子の位置は変わらないけど地球が自転しているから振れる位置が変わるとのこと。

ロサンゼルスには、天文台が他にもたくさんあるようです。グリフィス天文台は、グリフィスさんが寄贈して作った天文台で、本格的な天体観測をするにはあまり適さないようです。

この方がグリフィスさん。グリフィスさんには、色々あったみたいで、亡くなってから、公園を作ることにしたそうです。

ダヴィンチが使っていたような時代の望遠鏡。

ロサンゼルスはもともと木々が生息しない地域だったけれども、植林によって街に緑を作った街。実際に足を運ぶと沢山の木々があり、とてもその昔は真っさらな土地だったとは思えません。

望遠鏡の説明。

反射を使って大きく遠くに存在する星を観測することができる、らしいです。

望遠鏡を小さく再現したもの。

天体の明るさや大きさを縮小しているコーナー。
    オリオン座の星はめちゃめちゃ、大きいらしい。

自宅のクリスマスツリーに飾るオーナメント。毎年少しずつ増えていく

天文台の外にあるオブジェ。
    夜景以外も、学ぶことができるお得なツアーでした。
    天文台の帰り道にコヨーテと鹿を見て帰りました!