バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年は年始にJGCを狙うことにして旅の計画を立てました。楽しみながらなので修行と言うよりはちょっとリッチに座席は全てプレミアム・エコノミークラスでの発券にして、宿泊は全てラウンジありのプランで予約しました。B級グルメにマッサージにとアジア満喫しました~(≧▽≦)<br />4度の渡航で無事に50000ポイント達成してJGC会員となれました!<br /><br />

JGC修行の為のアジアツアー(2018年)

2018/02/01 - 2018/11/30

cacao

cacaoさん

まずは2月にバンコクへ!数年前に行ったことがあるので英語のできない日本人の個人旅行先では何となく安心感があるような気がしたのでバンコクメインで2泊3日の弾丸でした。
    弾丸とはいえケチケチ旅ではないので宿泊はシャングリラホテルでベンツの送迎付き、ラウンジ付きにしました。お蔭でなんのストレスもない旅となりました。行ってみたかったジム・トンプソンの家は本当に素敵でした。アジアアートに興味のある方は絶対に行くべきです。

次は4月に初めてのシンガポールに行ってきました。宿泊はSPG会員なのでウェスティンにしました。便利な場所で日曜日の朝にはなんとラウンジでシャンパーニュがいただけちゃうんです~(*^∇^*)ノ街もきれいだし有名なチキンライスも美味しかったしシンガポールも2泊ながら楽しみましたっ!

3回目は9月にこれまた初めてのクアラルンプールでした。宿泊は世界一安く泊まれるとの事でリッツカールトンにしました。SPGだしね(^o^)
    ラウンジでいただいたワインが本当に美味しくって。ワインの種類によってボルドーグラスとブルゴーニュグラスも使い分けていたのには驚きました!ガイドさんに教えてもらったマッサージが安い割によかった~。The Tropical Spa Bukit Bintangです。

ザ トロピカル スパ エステ・スパ・マッサージ

最後は11月にタイへもう一度渡航しました。アユタヤに行きたかったのと前回は川沿いのホテルだったので今回は街中のホテルに泊まってみたくての再訪でした。便利な立地のザ・ウェスティン グランデ スクンビットに宿泊しました。こちらはラウンジがちょっと狭かったなぁ。時間帯によると席が無いこともあるかも。。。