ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今朝は「IHOP」で食べました。ワイキキのクヒオ通りのお店は混でそうなので、ワイオラコーヒーショップの先にある店舗に行きました。2組ほど待ちの状態でしたが、スムーズに入店。<br />「朝からパンケーキ」はちょっと食傷気味のため(!)昨日食べたようなベーコン&エッグのアメリカンなセットにしました。目玉焼きが僕のこだわりです(笑)。

実年世代の親娘2人旅(3日目)

2018/09/16 - 2018/09/21

Mikeさん

エクスペディア

今日は朝ご飯を食べてから、またバスに乗って今度は「カハラモール」に行きます。
    アラモアナセンターと違って人が少なくて静かなので気に入ってます。
    それに、毎回行ってる「ホールフーズ」があるので、サラダバーのリベンジ(笑)
    やっぱりこのくらい品数がないとね。
    但し、皿の盛りつけは年々減ってきてるように思います(*_*)

ホテルに戻って、ちょっとお昼寝した後、アラモアナセンター、ウォルマート方面に出かけます。

ウォルマートの向かいにある「ウォルグリーン」でパイナップルソフトクリームをいただきます。中は涼しくてのんびりできます。

ウォルマートでは、とりあえず下見します。とはいえ、ここより安いお店はたぶんないでしょうが・・・念のため。

ウォルマートから歩いてアラモアナセンターまで。娘と別行動で買い物タイム。
    集合時間までレモネードを飲んで待ちます。
    これは昨年の旅行記でも書きましたが、甘くておいしいです。

一旦ホテルに戻って、晩御飯を食べに行きます。
    娘は旅行前から「『エッグスンシングス』に行きたい」とリクエストしてたので、夜に行きました。
    さすがにパンケーキは何度も食べたので、パンケーキじゃないメニューを、ということで、「ポークチョップ」を頼んでみました。
    が、ロースハムステーキ的な料理でちょっとガッカリ。ポークチョップもお店によっていろいろあるんでしょう。

明日の朝はサンドウィッチか何かで軽く済まそうと親子の意見が一致し(!)、フードパントリーで朝食を買って帰りましょう。