クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始の休暇を利用して行ってきました<br /><br />海外で新年を迎えるのは経験がなく<br /><br />レンタカーを借りて自分で運転してみました。<br /><br />初めてな事が多かったですが、多くの人に教えてもらえたことを<br /><br />感謝すると共に楽しい旅になりました。<br /><br />2019年が皆様にとって実り多き一年になりますように<br /><br />Have a nice trip !!<br />

レンタカーで行くクラビ 6泊8日

63いいね!

2018/12/27 - 2019/01/03

124位(同エリア856件中)

3

161

さおとも

さおともさん

この旅行記スケジュールを元に

年末年始の休暇を利用して行ってきました

海外で新年を迎えるのは経験がなく

レンタカーを借りて自分で運転してみました。

初めてな事が多かったですが、多くの人に教えてもらえたことを

感謝すると共に楽しい旅になりました。

2019年が皆様にとって実り多き一年になりますように

Have a nice trip !!

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 今回は事前にSIMカードを購入して行きました<br />3Gまでのデータ通信と100分のタイ国内無料通話の付いたカードを<br />600円でネット通販で購入しました。<br />AISのカウンターが空港にありますので現地調達も可能ですし<br />店員さんが親切にカードを入れ替え設定もしてくれます。<br />

    今回は事前にSIMカードを購入して行きました
    3Gまでのデータ通信と100分のタイ国内無料通話の付いたカードを
    600円でネット通販で購入しました。
    AISのカウンターが空港にありますので現地調達も可能ですし
    店員さんが親切にカードを入れ替え設定もしてくれます。

  • 自宅を出発し関西国際空港橋は今だ片側通行でした<br />混雑する時間帯もあるので早めに自宅を出ました。<br />混雑はないものさすが年末。駐車場はほぼ満員でP1・P2共に<br />屋上しか空いていない状態でした。

    自宅を出発し関西国際空港橋は今だ片側通行でした
    混雑する時間帯もあるので早めに自宅を出ました。
    混雑はないものさすが年末。駐車場はほぼ満員でP1・P2共に
    屋上しか空いていない状態でした。

  • 空港に到着するとポケットモンスターがお出迎え<br />

    空港に到着するとポケットモンスターがお出迎え

    関西国際空港 空港

  • 時間があったのでカードラウンジで休憩です

    時間があったのでカードラウンジで休憩です

  • 雑誌や漫画・シャワー飲物などありました。

    雑誌や漫画・シャワー飲物などありました。

  • 個室感のあるスペースでリクライニングシートにて休憩

    個室感のあるスペースでリクライニングシートにて休憩

  • イミグレーションがもの凄い人でしたが<br />顔認証システムでスムーズに進んでいました。<br />1月から出国税が必要となるのでもっとスムーズになると嬉しいです

    イミグレーションがもの凄い人でしたが
    顔認証システムでスムーズに進んでいました。
    1月から出国税が必要となるのでもっとスムーズになると嬉しいです

  • 今回はスワンナプーム国際空港で乗り継ぎクラビへ移動します。<br />タイ国際航空を利用しました。機材はA350です<br />少し垂れ目の凛々しい顔つきの飛行機です<br />

    今回はスワンナプーム国際空港で乗り継ぎクラビへ移動します。
    タイ国際航空を利用しました。機材はA350です
    少し垂れ目の凛々しい顔つきの飛行機です

  • 隣には同型機のフィンエアー・ヘルシンキ行でした<br />ヘルシンキ行ってみたいですが、年末は寒いんだろうなと<br />思いをはせながら見てました。<br />

    隣には同型機のフィンエアー・ヘルシンキ行でした
    ヘルシンキ行ってみたいですが、年末は寒いんだろうなと
    思いをはせながら見てました。

  • 出発すると間もなく、飲物と柿の種が出てきました<br />ここでビールではなく水。。。 お酒飲めると楽しいんだろうなと<br />下戸なので。 A380と比べ350は静か??エンジンが少ないからかと<br />思いますがそんな印象を持ちました。<br />

    出発すると間もなく、飲物と柿の種が出てきました
    ここでビールではなく水。。。 お酒飲めると楽しいんだろうなと
    下戸なので。 A380と比べ350は静か??エンジンが少ないからかと
    思いますがそんな印象を持ちました。

  • モニターにはUSBポートもあり充電も可能です<br />自分のイヤホンを繋ぐ事も可能なので備え付け以外も<br />利用可能です。

    モニターにはUSBポートもあり充電も可能です
    自分のイヤホンを繋ぐ事も可能なので備え付け以外も
    利用可能です。

  • 食事はお肉とチキンが選べました<br />同行者と違うのを選びました

    食事はお肉とチキンが選べました
    同行者と違うのを選びました

  • こちらがチキンです、お肉の方が当たりですね。<br /><br />硬い麺?のおかげで 麺・米・パンとコンボです。<br />わらび餅のデザートが良かったです

    こちらがチキンです、お肉の方が当たりですね。

    硬い麺?のおかげで 麺・米・パンとコンボです。
    わらび餅のデザートが良かったです

  • 着陸前に、アイス<br />スーパーカップのミニサイズ <br />『スーパーじゃないよねー』とか言いながら<br />何時も美味しく頂いてます

    着陸前に、アイス
    スーパーカップのミニサイズ 
    『スーパーじゃないよねー』とか言いながら
    何時も美味しく頂いてます

  • スワンナプーム空港には自動販売機がありました。<br />試しに買ってみると勢いよく商品が下に落下します<br />日本の自動販売機は上品ですがクレジットカードが使えるので<br />便利でした<br />

    スワンナプーム空港には自動販売機がありました。
    試しに買ってみると勢いよく商品が下に落下します
    日本の自動販売機は上品ですがクレジットカードが使えるので
    便利でした

  • 飛行機を降りる時はバスでの移動となります。<br />外気温の暑い。とバス車内の寒いが入り混じるこの感じ <br />タイに来た実感が沸きます。 クラビ行きはA330<br />キッシュとお水が配られ1時間20分程で到着。

    飛行機を降りる時はバスでの移動となります。
    外気温の暑い。とバス車内の寒いが入り混じるこの感じ 
    タイに来た実感が沸きます。 クラビ行きはA330
    キッシュとお水が配られ1時間20分程で到着。

  • 夕日が1日の移動の疲れを癒してくれます

    夕日が1日の移動の疲れを癒してくれます

  • コーヒーを飲みながらレンタカーの運転大丈夫かなと不安になりました。

    コーヒーを飲みながらレンタカーの運転大丈夫かなと不安になりました。

  • 空港で両替です。関空で両替するよりレートは良いですが<br />1万円で2875THB 以前はもっとあったのになあと。<br />1F空港出口の手前に両替所あります。

    空港で両替です。関空で両替するよりレートは良いですが
    1万円で2875THB 以前はもっとあったのになあと。
    1F空港出口の手前に両替所あります。

    クラビ空港 (KBV) 空港

  • マンタでしょうかお出迎えしてくれます

    マンタでしょうかお出迎えしてくれます

  • 各社レンタカーカウンターが並んでいます。<br />こちらで手続きを済ませ外の駐車場で車に乗り込みます。<br />今回はAVISでトヨタのヤリスを7日間<br />フルプロテクション込みで3万強でした。<br />デポジットとしてカードで8000THB必要で返却後<br />2週間程で返金措置が完了します。

    各社レンタカーカウンターが並んでいます。
    こちらで手続きを済ませ外の駐車場で車に乗り込みます。
    今回はAVISでトヨタのヤリスを7日間
    フルプロテクション込みで3万強でした。
    デポジットとしてカードで8000THB必要で返却後
    2週間程で返金措置が完了します。

  • GoogleMapを頼りにホテルに到着しました。<br />空港から30分ほどアオナンビーチとノッパラット タラ ビーチ<br />の間に位置しています。<br />チェックインを済まし部屋へ

    GoogleMapを頼りにホテルに到着しました。
    空港から30分ほどアオナンビーチとノッパラット タラ ビーチ
    の間に位置しています。
    チェックインを済まし部屋へ

    パカサイ リゾート【SHA Extra+認定】 ホテル

  • 部屋はロビー上の2Fでした。<br />ワンルームタイプの部屋でベットが2つ<br />照明は少し暗めです<br />

    部屋はロビー上の2Fでした。
    ワンルームタイプの部屋でベットが2つ
    照明は少し暗めです

  • TVとDVDプレイヤーに冷蔵庫、スプライトが2本ありましたが<br />飲み干すと補充はなかったです。<br />ポットとコーヒーカップやグラスが収納されていました。

    TVとDVDプレイヤーに冷蔵庫、スプライトが2本ありましたが
    飲み干すと補充はなかったです。
    ポットとコーヒーカップやグラスが収納されていました。

  • 歯ブラシのセットはありませんが、その他のアメニティは<br />そろっていました。 ボトルウオーター2本これは補充されました。<br /><br />

    歯ブラシのセットはありませんが、その他のアメニティは
    そろっていました。 ボトルウオーター2本これは補充されました。

  • トイレはハンドシャワータイプです。<br />トイレットペーパーは流す事が出来きるタイプでした。

    トイレはハンドシャワータイプです。
    トイレットペーパーは流す事が出来きるタイプでした。

  • シャワーの水圧を気にしてしまうのは<br />世界さまぁ~リゾートの見過ぎですが<br />『Very strong』の水圧です。<br />シャンプーとボディーソープがありました。

    シャワーの水圧を気にしてしまうのは
    世界さまぁ~リゾートの見過ぎですが
    『Very strong』の水圧です。
    シャンプーとボディーソープがありました。

  • セーフティーボックスと傘 アイロンと台 ガウン<br />ビーチで使う茣蓙とバッグがありました。<br /><br />茣蓙はアイランドホッピングの時に便利ですし<br />プールでタオルも貸し出ししてくれます。

    セーフティーボックスと傘 アイロンと台 ガウン
    ビーチで使う茣蓙とバッグがありました。

    茣蓙はアイランドホッピングの時に便利ですし
    プールでタオルも貸し出ししてくれます。

  • ベランダにテーブルとソファー? 横になったり飲物飲んだり<br />便利に使えました。

    ベランダにテーブルとソファー? 横になったり飲物飲んだり
    便利に使えました。

  • ベランダに浴槽がありました。 蚊とか虫類は殆ど居ませんでした<br />木々を走るリスを見る事が出来ました。<br />

    ベランダに浴槽がありました。 蚊とか虫類は殆ど居ませんでした
    木々を走るリスを見る事が出来ました。

  • ホテルを出てビーチ沿いの道路にある屋台で食事をしました。<br />料理が各60THB マンゴーシェイク40THBでした。<br />部屋に戻りおやすみなさい!

    ホテルを出てビーチ沿いの道路にある屋台で食事をしました。
    料理が各60THB マンゴーシェイク40THBでした。
    部屋に戻りおやすみなさい!

  • テントがあってテーブルがあります。注文すれば運んできてくれます<br /><br />

    テントがあってテーブルがあります。注文すれば運んできてくれます

  • ホテルの見取り図です。<br />ぐるりと1周するような配置になっており<br />全体が森の中にあるようなイメージです<br />

    ホテルの見取り図です。
    ぐるりと1周するような配置になっており
    全体が森の中にあるようなイメージです

  • 壁画があったり

    壁画があったり

  • 象が迎えてくれます。

    象が迎えてくれます。

  • 子供用の遊具や砂遊びも出来るスペースがありました

    子供用の遊具や砂遊びも出来るスペースがありました

  • 朝食はビュッフェスタイルで色々選べ美味しく<br />毎日利用しましたが、飽きることは無かったです。

    朝食はビュッフェスタイルで色々選べ美味しく
    毎日利用しましたが、飽きることは無かったです。

  • 盛り付けがうまくないです

    盛り付けがうまくないです

  • ワッフルやフレンチトースト・パンケーキなど<br />日替わりで焼いてくれました<br />

    ワッフルやフレンチトースト・パンケーキなど
    日替わりで焼いてくれました

  • 隣は池なので、虫が気になる事もあるかもしれませんが<br />鳥の訪問があったり楽しみも増えます

    隣は池なので、虫が気になる事もあるかもしれませんが
    鳥の訪問があったり楽しみも増えます

  • レストラン横にカフェがありハッピーアワーもやっていました

    レストラン横にカフェがありハッピーアワーもやっていました

  • その2階がプールです。クラビに来て思っていたのですが<br />アジアの人が少ない事。プールにはアジア系は自分だけでした

    その2階がプールです。クラビに来て思っていたのですが
    アジアの人が少ない事。プールにはアジア系は自分だけでした

  • プール脇にソファー席もあり、のんびり本を読んだり<br />書き物している人とかそれぞれの時間を過ごしていました。<br />

    プール脇にソファー席もあり、のんびり本を読んだり
    書き物している人とかそれぞれの時間を過ごしていました。

  • ホテル前に両替所とセブンイレブンとマッサージ屋がありました。<br />マッサージは他の所がお勧めです<br />

    ホテル前に両替所とセブンイレブンとマッサージ屋がありました。
    マッサージは他の所がお勧めです

  • 借りたレンタカーについて少し書きます<br />トヨタのヤリス 全長は4mを超えいるので広く <br />1200ccのガソリンエンジンでした<br />

    借りたレンタカーについて少し書きます
    トヨタのヤリス 全長は4mを超えいるので広く 
    1200ccのガソリンエンジンでした

  • 車内には注意事項が書かれていて禁煙が嬉しかった

    車内には注意事項が書かれていて禁煙が嬉しかった

  • 使用するガソリンはスタンドで<br />『ninety-one full』と言えば入れてくれました。<br />タイ語で言っても通じず発音が悪い・・・難しいですね<br />

    使用するガソリンはスタンドで
    『ninety-one full』と言えば入れてくれました。
    タイ語で言っても通じず発音が悪い・・・難しいですね

  • トートー石油というタイ国営会社のガソリンスタンドです<br />軽油やアルコール系燃料など色々売ってますが<br />91は1リットル 25.95THBです

    トートー石油というタイ国営会社のガソリンスタンドです
    軽油やアルコール系燃料など色々売ってますが
    91は1リットル 25.95THBです

  • 右ハンドルの左車線 日本と同じでキロ表示<br />色々聞いたり調べたりしましたが、皆元気よく走っています<br />スピードに注意して道を譲れば何とかなりました。<br />

    右ハンドルの左車線 日本と同じでキロ表示
    色々聞いたり調べたりしましたが、皆元気よく走っています
    スピードに注意して道を譲れば何とかなりました。

  • エアコンしかない潔さ!<br />エアコンが寒いくらい効きます<br />車内はシンプルな作りでした

    エアコンしかない潔さ!
    エアコンが寒いくらい効きます
    車内はシンプルな作りでした

  • CDとラジオがあり、タイ語の音楽聞きながら<br />運転するの新鮮でした。 全く理解出来ないのが<br />残念で勉強しないとなあと。。。<br />USBがあるので携帯充電しながら走れたのは助かりました<br />

    CDとラジオがあり、タイ語の音楽聞きながら
    運転するの新鮮でした。 全く理解出来ないのが
    残念で勉強しないとなあと。。。
    USBがあるので携帯充電しながら走れたのは助かりました

  • ナンバープレートにレンタカー会社の電話番号が書いてあります<br />ヴィッツより幅が広くて全長も長い良い車です<br />

    ナンバープレートにレンタカー会社の電話番号が書いてあります
    ヴィッツより幅が広くて全長も長い良い車です

  • 車に乗り込みビーチに移動しました<br />クロムアンビーチにやってきました静かで人気がありません<br /><br />

    車に乗り込みビーチに移動しました
    クロムアンビーチにやってきました静かで人気がありません

    クロンムアンビーチ ビーチ

  • ビーチサイドに屋台が出てお店も何件かありました<br />お昼を済まし、のんびりと時間が流れました

    ビーチサイドに屋台が出てお店も何件かありました
    お昼を済まし、のんびりと時間が流れました

  • ロングテールボートが来たりしていましたが<br />石灰岩の岩々は見えないのでクラビ感は道中の方が<br />あります。

    ロングテールボートが来たりしていましたが
    石灰岩の岩々は見えないのでクラビ感は道中の方が
    あります。

  • 午後はマッサージに行きました<br />マッサージコーナーと表記がありますが店名でした。<br />道路沿いに看板が出ているのでホテルからでも<br />徒歩で十分

    午後はマッサージに行きました
    マッサージコーナーと表記がありますが店名でした。
    道路沿いに看板が出ているのでホテルからでも
    徒歩で十分

  • フットマッサージと肩 同行者はフェイスとフットを選んでました<br />2人で2時間1200THBでした

    フットマッサージと肩 同行者はフェイスとフットを選んでました
    2人で2時間1200THBでした

  • ここのマッサージ人気があり予約がかなり入っていました<br />お店を出る時に次の予約をして後にしました<br />滞在中何回も来る事に。。。<br />

    ここのマッサージ人気があり予約がかなり入っていました
    お店を出る時に次の予約をして後にしました
    滞在中何回も来る事に。。。

  • 夕食はコダムキッチン 滞在中何度行った事か・・・<br />ホント驚きました、価格と味とサービスと<br />バランスが最高です。<br />『またクラビ行きたいね』と思えるお店です!!

    夕食はコダムキッチン 滞在中何度行った事か・・・
    ホント驚きました、価格と味とサービスと
    バランスが最高です。
    『またクラビ行きたいね』と思えるお店です!!

  • 場所はマッサージコーナーの下になります。<br />お店横の階段を下りて行けば行けます<br />ホテルからも徒歩で行け、ホテル前のセブンイレブン横の<br />道を真っ直ぐ進めば到着です

    場所はマッサージコーナーの下になります。
    お店横の階段を下りて行けば行けます
    ホテルからも徒歩で行け、ホテル前のセブンイレブン横の
    道を真っ直ぐ進めば到着です

  • お手頃の価格で写真付きのページのメニューがお勧め<br /><br />何回も行った分を纏めて掲載します<br /><br />

    お手頃の価格で写真付きのページのメニューがお勧め

    何回も行った分を纏めて掲載します

  • 63番のマンゴーともち米のデザート美味しいです<br />53番のエビの焼き物、毎回注文していました

    63番のマンゴーともち米のデザート美味しいです
    53番のエビの焼き物、毎回注文していました

  • 人気店なので夜は予約がお勧めです<br />AM10:00~PM10:00の営業時間で年末年始も休まずに<br />営業していました

    人気店なので夜は予約がお勧めです
    AM10:00~PM10:00の営業時間で年末年始も休まずに
    営業していました

  • マッサマンカレーです<br />チキンが溶ける程柔らかく甘みと辛味の<br />バランスが本当に良いです<br />中にはジャガイモ?のような具沢山で<br />美味しかったです

    マッサマンカレーです
    チキンが溶ける程柔らかく甘みと辛味の
    バランスが本当に良いです
    中にはジャガイモ?のような具沢山で
    美味しかったです

  • これが53番のエビの焼き物です<br />エビその物が美味しいので味付けはシンプルなもの<br />塩と胡椒程度でソースを付けて食べれば酸味と辛味がプラスされます<br />オープンエアーなお店なので、シンハービールとエビを食べながら<br />夕方の風に当たるのが最高です。 と同行者が・・・

    これが53番のエビの焼き物です
    エビその物が美味しいので味付けはシンプルなもの
    塩と胡椒程度でソースを付けて食べれば酸味と辛味がプラスされます
    オープンエアーなお店なので、シンハービールとエビを食べながら
    夕方の風に当たるのが最高です。 と同行者が・・・

  • パッタイです 定番のタイ麺料理 <br />混ぜて食べれば甘味がかった味付けにナッツともやし?が<br />良いアクセントになります。<br />ライムを搾れば酸味を足せますので甘味が苦手なケースにGood<br />

    パッタイです 定番のタイ麺料理 
    混ぜて食べれば甘味がかった味付けにナッツともやし?が
    良いアクセントになります。
    ライムを搾れば酸味を足せますので甘味が苦手なケースにGood

  • ソムタムです パパイヤのサラダで辛さはこれが一番でした<br />手前の野菜で辛さをしのぎながら食べれば美味しく頂けました<br />木の枝みたいなのは、葉だけ食べるようです<br />枝をしがんでしまって・・ 苦いだけでした。

    ソムタムです パパイヤのサラダで辛さはこれが一番でした
    手前の野菜で辛さをしのぎながら食べれば美味しく頂けました
    木の枝みたいなのは、葉だけ食べるようです
    枝をしがんでしまって・・ 苦いだけでした。

  • 鳥の串焼きです 11番のガイヤーン<br />塩・胡椒の味付けでこれまたシンハービールが合うらしい。。<br />この日はアメリカから来た大学生と相席になり<br />話が楽しかった。 旅する若者頑張れ~<br />

    鳥の串焼きです 11番のガイヤーン
    塩・胡椒の味付けでこれまたシンハービールが合うらしい。。
    この日はアメリカから来た大学生と相席になり
    話が楽しかった。 旅する若者頑張れ~

  • ココナッツの飲物もよく冷えていて暑い昼間に最高です<br /><br />

    ココナッツの飲物もよく冷えていて暑い昼間に最高です

  • これが63番の、もち米とマンゴーとココナッツのソースが<br />かかったデザートです。<br />日本のおはぎ?に近い感じです。<br />マンゴーが熟して美味しい<br />

    これが63番の、もち米とマンゴーとココナッツのソースが
    かかったデザートです。
    日本のおはぎ?に近い感じです。
    マンゴーが熟して美味しい

  • 座席は灰皿もあり確認していませんが喫煙も可能かと思います<br />タイのタバコですがセブンイレブンでは見えない<br />状態にして販売していました。<br />座席には写真の虫よけスプレーが置いてありました

    座席は灰皿もあり確認していませんが喫煙も可能かと思います
    タイのタバコですがセブンイレブンでは見えない
    状態にして販売していました。
    座席には写真の虫よけスプレーが置いてありました

  • 店員さんに福岡に留学経験がある方がおられ<br />『日本の方ですか?』と声を掛けてくれました<br />サービスでバナナのココナッツミルクのデザートだしてくれました<br />英語も堪能で多くの国の方をおもてなしされていました。

    店員さんに福岡に留学経験がある方がおられ
    『日本の方ですか?』と声を掛けてくれました
    サービスでバナナのココナッツミルクのデザートだしてくれました
    英語も堪能で多くの国の方をおもてなしされていました。

  • プレゼントまで頂きました。<br />世界中からの旅人が集まる魅力がある街です<br />都会でも田舎でもない。丁度いい感じが魅了するんですね<br />素敵な食に出会えたお店です。本当にお勧めなので是非<br />行ってみてください。<br />

    プレゼントまで頂きました。
    世界中からの旅人が集まる魅力がある街です
    都会でも田舎でもない。丁度いい感じが魅了するんですね
    素敵な食に出会えたお店です。本当にお勧めなので是非
    行ってみてください。

  • 食後はビーチ沿いを歩きながらお店を覗いてみたりしました

    食後はビーチ沿いを歩きながらお店を覗いてみたりしました

  • 両替所やツーリストインフォメーションなどがあり<br />アイランドホッピングを申し込んだり出来ます<br />

    両替所やツーリストインフォメーションなどがあり
    アイランドホッピングを申し込んだり出来ます

  • 海辺に立つお店は夕日を眺めながら食事も出来ます<br />シーフードのお店が多かったです

    海辺に立つお店は夕日を眺めながら食事も出来ます
    シーフードのお店が多かったです

  • 角にロングテールボートのチケット販売所があります<br />明日はライレイビーチに行くので下見に来ました

    角にロングテールボートのチケット販売所があります
    明日はライレイビーチに行くので下見に来ました

  • 夕日を見に多くの人がビーチに来ます<br />素敵な時間が流れています

    夕日を見に多くの人がビーチに来ます
    素敵な時間が流れています

  • アオナンビーチにあるモニュメント<br />撮影スポットです。

    アオナンビーチにあるモニュメント
    撮影スポットです。

    アオ ナン ビーチ ビーチ

  • 通りには病院もありJCBカードWelcomeの案内も<br />お世話にななりませんでしたが近くにあると<br />安心感あります。 ホテルに戻り就寝

    通りには病院もありJCBカードWelcomeの案内も
    お世話にななりませんでしたが近くにあると
    安心感あります。 ホテルに戻り就寝

  • 翌日ライレイビーチに行くためにチケット売り場に<br />来てみると犬達はまだおやすみ中<br />

    翌日ライレイビーチに行くためにチケット売り場に
    来てみると犬達はまだおやすみ中

  • 砂浜に穴を掘るわんこも!! 何か出るのでしょうか??

    砂浜に穴を掘るわんこも!! 何か出るのでしょうか??

  • ボートが集まってきました<br />木造のボートに車のエンジンを後ろに付けた<br />何とも頼もしい船 ライレイビーチまでは<br />近いので波も穏やか 10分位で到着<br />往復1人200THB<br />

    ボートが集まってきました
    木造のボートに車のエンジンを後ろに付けた
    何とも頼もしい船 ライレイビーチまでは
    近いので波も穏やか 10分位で到着
    往復1人200THB

    アオ ナン ビーチ ビーチ

  • ボートは乗り合いなので8人集まると出発です<br />ライレイ?? ライレイ??? と声を掛け合い<br />8人集まればいざ出発!! <br />乗り降りは膝近くまで海に浸かるので<br />濡れてもいい服装がBest<br />

    ボートは乗り合いなので8人集まると出発です
    ライレイ?? ライレイ??? と声を掛け合い
    8人集まればいざ出発!! 
    乗り降りは膝近くまで海に浸かるので
    濡れてもいい服装がBest

    アオ ナン ビーチ ビーチ

  • 船からの景色は爽快 爽快

    船からの景色は爽快 爽快

  • ビーチに到着すると砂浜に無数の粒のようなものが??<br />小さな蟹が穴を掘っています<br />写真のどこかに小さな蟹さんが写っていました

    ビーチに到着すると砂浜に無数の粒のようなものが??
    小さな蟹が穴を掘っています
    写真のどこかに小さな蟹さんが写っていました

  • 砂浜沿いにホテルが立ち並びコテージが見えます<br />夜になると静かな海と星だけの世界が待っているんだろうと<br />ここに泊まるのも楽しそうでした

    砂浜沿いにホテルが立ち並びコテージが見えます
    夜になると静かな海と星だけの世界が待っているんだろうと
    ここに泊まるのも楽しそうでした

    ライレイビーチ ビーチ

  • 切り立った石灰岩の岩々。陸続きなのに<br />船でしか行けない場所 ライレイビーチ。<br />クラビで一番のリゾートホテルラヤヴァディーもあります

    切り立った石灰岩の岩々。陸続きなのに
    船でしか行けない場所 ライレイビーチ。
    クラビで一番のリゾートホテルラヤヴァディーもあります

  • ロッククライミングが有名<br />ビーチからお店の通りを抜け<br />反対側のイーストライレイへ

    ロッククライミングが有名
    ビーチからお店の通りを抜け
    反対側のイーストライレイへ

  • 猫がお出迎え

    猫がお出迎え

  • イーストライレイは干潮でした 潮が満ちてくると<br />また違った表情をみせてくれるのでしょうね<br />お店やレストランがありホテルも色々ありました。<br />

    イーストライレイは干潮でした 潮が満ちてくると
    また違った表情をみせてくれるのでしょうね
    お店やレストランがありホテルも色々ありました。

  • 帰るときは船頭さんが『アオナン アオナン』と<br />声を掛けていますのでチケット渡して乗船です<br />ライレイにもチケット売り場ありましたので他の島にも<br />移動が出来ます。船頭さんのシャツの色で行き先が違うので<br />乗ってきた船頭さんのシャツの色を覚えておくと<br />行き先がわかります。 

    帰るときは船頭さんが『アオナン アオナン』と
    声を掛けていますのでチケット渡して乗船です
    ライレイにもチケット売り場ありましたので他の島にも
    移動が出来ます。船頭さんのシャツの色で行き先が違うので
    乗ってきた船頭さんのシャツの色を覚えておくと
    行き先がわかります。 

  • 昼からビッグCに来ました 店内は涼しく飲物買ったり<br />ホームセンターもあり見ているの面白かったです<br /><br />

    昼からビッグCに来ました 店内は涼しく飲物買ったり
    ホームセンターもあり見ているの面白かったです

  • マツダもありました

    マツダもありました

  • 日本でも売って欲しい<br />13900THB値引きする。って意味なのかな。。

    日本でも売って欲しい
    13900THB値引きする。って意味なのかな。。

  • 店内は広く何でも揃うお店です<br />カードでどんどん買い物する地元の方<br />経済成長スゴイです

    店内は広く何でも揃うお店です
    カードでどんどん買い物する地元の方
    経済成長スゴイです

  • ホームセンターはキッチン 水回り何でもありました<br />店員さんが沢山いてニコニコ声をかけてくれますが<br />見ているだけで、ごめんなさい

    ホームセンターはキッチン 水回り何でもありました
    店員さんが沢山いてニコニコ声をかけてくれますが
    見ているだけで、ごめんなさい

  • The Mud Crabs Sculpture ノコギリガザニの彫刻<br />クラビタウンのチャオ・ファー公園にあります<br />クラビタウンをじっくりと夜にマーケットとか<br />来てみたいと思いました。

    The Mud Crabs Sculpture ノコギリガザニの彫刻
    クラビタウンのチャオ・ファー公園にあります
    クラビタウンをじっくりと夜にマーケットとか
    来てみたいと思いました。

  • ホテルに戻り夕食へホテルから徒歩圏内のイタリアン<br />Umberto&#39;s cuisineに来ました。

    ホテルに戻り夕食へホテルから徒歩圏内のイタリアン
    Umberto's cuisineに来ました。

  • ピザやパスタ・生ハムなど美味しいカジュアルなイタリアンです<br />お肉が美味しいと教えてくれた方が言っていましたので<br />お勧めのようです<br />

    ピザやパスタ・生ハムなど美味しいカジュアルなイタリアンです
    お肉が美味しいと教えてくれた方が言っていましたので
    お勧めのようです

  • 店内はホテルの1Fと繋がっているよう感じです<br />開放的な空間とテーブルクロスが2枚重ねてあるのが<br />印象的なお店です<br />

    店内はホテルの1Fと繋がっているよう感じです
    開放的な空間とテーブルクロスが2枚重ねてあるのが
    印象的なお店です

  • 装飾にもタイの感じは少なく欧米の方が多く<br />来店されていました。<br />ワインは健康に良い!

    装飾にもタイの感じは少なく欧米の方が多く
    来店されていました。
    ワインは健康に良い!

  • ブルスケッタは焼き加減が丁度良く<br />小麦の良い匂いと生ハムのチーズの塩味が<br />丁度良くてい美味しく頂けました。<br />

    ブルスケッタは焼き加減が丁度良く
    小麦の良い匂いと生ハムのチーズの塩味が
    丁度良くてい美味しく頂けました。

  • マルゲリータを頼みました生地がパッリとして<br />チーズの良い匂いが印象的でした<br /><br />クラビでタイ料理以外になるとここお勧めです<br />

    マルゲリータを頼みました生地がパッリとして
    チーズの良い匂いが印象的でした

    クラビでタイ料理以外になるとここお勧めです

  • 食後はビーチをブラブラ<br />ノッパラット タラ ビーチの方へ<br />警察所の角を曲がり海沿いに進みます<br />

    食後はビーチをブラブラ
    ノッパラット タラ ビーチの方へ
    警察所の角を曲がり海沿いに進みます

  • 警察車両も夜になるとパトロールに出てました

    警察車両も夜になるとパトロールに出てました

  • 救急車は日本でもお馴染みの車両でした

    救急車は日本でもお馴染みの車両でした

  • 海岸沿いに何軒もテーラーがありました<br />オーダーして帰る頃に受け取りするのでしょうか<br />ジャケットが2000THBでした。

    海岸沿いに何軒もテーラーがありました
    オーダーして帰る頃に受け取りするのでしょうか
    ジャケットが2000THBでした。

  • 海に沈む夕日をみながら<br /><br />ホテルに戻り就寝 おやすみなさい

    海に沈む夕日をみながら

    ホテルに戻り就寝 おやすみなさい

  • この日はチャンランビーチ・エメラルドプール<br />クロントム温泉に行きます。<br />ガソリンを満タンにして出発です<br />

    この日はチャンランビーチ・エメラルドプール
    クロントム温泉に行きます。
    ガソリンを満タンにして出発です

  • ガソリンスタンにはコンビニやトイレ・カフェ<br />ベンチなどが併設されていて<br />日本でいう『道の駅』に近い感じです<br />

    ガソリンスタンにはコンビニやトイレ・カフェ
    ベンチなどが併設されていて
    日本でいう『道の駅』に近い感じです

  • チャオマイ国立公園にある<br />Chang Lang Beach チャンランビーチに到着しました。<br />とても広い国立公園でムック島等の島々も管轄にはいる公園です。<br />広すぎて沢山まわりたかったのですが、時間がなくビーチを散策して<br />終了となりました。屋台やお店が沢山出ていて地元の方で賑わう<br />ビーチ・公園でした。チャオマイ洞窟に行けなかったのが後悔ですが<br />またクラビに来たら行ってみたい。<br />

    チャオマイ国立公園にある
    Chang Lang Beach チャンランビーチに到着しました。
    とても広い国立公園でムック島等の島々も管轄にはいる公園です。
    広すぎて沢山まわりたかったのですが、時間がなくビーチを散策して
    終了となりました。屋台やお店が沢山出ていて地元の方で賑わう
    ビーチ・公園でした。チャオマイ洞窟に行けなかったのが後悔ですが
    またクラビに来たら行ってみたい。

  • エメラルドプールに移動中にローカルの市場のような<br />ものを見つけました。果物や野菜などが格安で売られています。<br />ここで、昼食もとりました。焼き鳥の様なものとライスを買いました。<br />15THBです。 地元の方も沢山買いにこられ自宅に持ち帰って<br />ました。<br />

    エメラルドプールに移動中にローカルの市場のような
    ものを見つけました。果物や野菜などが格安で売られています。
    ここで、昼食もとりました。焼き鳥の様なものとライスを買いました。
    15THBです。 地元の方も沢山買いにこられ自宅に持ち帰って
    ました。

  • エメラルドプールに到着すると大勢の人で賑わっていました。<br />駐車場料金が30THB 入場料1人200THBでした<br />タイの人は安いので子どもが沢山水遊びをしていました

    エメラルドプールに到着すると大勢の人で賑わっていました。
    駐車場料金が30THB 入場料1人200THBでした
    タイの人は安いので子どもが沢山水遊びをしていました

    サ モーラコット(エメラルドプール) 滝・河川・湖

  • ゲートすぐ横に子ども達に人気の遊び場所<br />元気な声が響き渡っています<br />日本の夏休み。って感じでした

    ゲートすぐ横に子ども達に人気の遊び場所
    元気な声が響き渡っています
    日本の夏休み。って感じでした

  • プールには歩いて20分ぐらいかかりました。<br />道は整備されているので歩きやすいのですが<br />暑い 暑い。。 汗が止まりませんでした

    プールには歩いて20分ぐらいかかりました。
    道は整備されているので歩きやすいのですが
    暑い 暑い。。 汗が止まりませんでした

  • 到着しました。。。 こんなに人がいるとは<br />もう芋の子を洗うような状態でした<br />入ってみるとぬるい感じでした。<br />深さは肩ぐらいありありますので空いていれば<br />泳ぐ事も可能です。汗を流せて気持ちよかったです<br />

    到着しました。。。 こんなに人がいるとは
    もう芋の子を洗うような状態でした
    入ってみるとぬるい感じでした。
    深さは肩ぐらいありありますので空いていれば
    泳ぐ事も可能です。汗を流せて気持ちよかったです

  • クロントム温泉に移動していると道が<br />未舗装になりました。<br />GoogleMapが少しでも近い道を案内するので<br />舗装路から外れました。<br />この道をスクーターに3人ぐらい乗って<br />移動する現地の方々の逞しさには頭が下がります。<br />

    クロントム温泉に移動していると道が
    未舗装になりました。
    GoogleMapが少しでも近い道を案内するので
    舗装路から外れました。
    この道をスクーターに3人ぐらい乗って
    移動する現地の方々の逞しさには頭が下がります。

  • クロントム温泉に到着しました。<br />駐車場料金が30THB 入場料1人160THBです<br />ゲートを超えると電動のカートがあり10THBで乗れます<br />帰りは上り坂なので乗るのがお勧めです

    クロントム温泉に到着しました。
    駐車場料金が30THB 入場料1人160THBです
    ゲートを超えると電動のカートがあり10THBで乗れます
    帰りは上り坂なので乗るのがお勧めです

    クロントム天然露天風呂 温泉

  • クロントム温泉は温泉というだけあって暖かくなっています<br />川全体が温泉みたいになっていました<br />

    クロントム温泉は温泉というだけあって暖かくなっています
    川全体が温泉みたいになっていました

  • 足湯もあり空いているなあと思ったら<br />閉館時間が迫っていました<br />毎日来たら湯治のように傷が治るのかも!<br />

    足湯もあり空いているなあと思ったら
    閉館時間が迫っていました
    毎日来たら湯治のように傷が治るのかも!

  • ホテルに戻りアイスとコンビニコーヒーで休憩<br />食事に出かけ就寝です。

    ホテルに戻りアイスとコンビニコーヒーで休憩
    食事に出かけ就寝です。

  • TAROというおつまみとピスタチオが美味しくて<br />部屋で食べていました。明日はプーケットへ出発です<br />31日の年末にどうなる事か。。<br /><br />おやすみなさい<br />

    TAROというおつまみとピスタチオが美味しくて
    部屋で食べていました。明日はプーケットへ出発です
    31日の年末にどうなる事か。。

    おやすみなさい

  • おはようございます<br />プーケットに向けて出発です<br />片道3時間程のドライブで石灰岩の岩々を見ながら<br />車を進めるの景色の移り変わりが楽しかったです

    おはようございます
    プーケットに向けて出発です
    片道3時間程のドライブで石灰岩の岩々を見ながら
    車を進めるの景色の移り変わりが楽しかったです

  • ガソリンスタンドにAmazonCafeが多くありました<br /><br />

    ガソリンスタンドにAmazonCafeが多くありました

  • コーヒー飲みながら休憩して、また出発です<br />タイはコーヒーが美味しいです。<br />

    コーヒー飲みながら休憩して、また出発です
    タイはコーヒーが美味しいです。

  • プーケットに着いたらまずは、ジャンクセイロンに行ってみました<br />年末年始は地元の方や観光客で賑わっていました<br />

    プーケットに着いたらまずは、ジャンクセイロンに行ってみました
    年末年始は地元の方や観光客で賑わっていました

    ジャンセイロン ショッピングセンター ショッピングセンター

  • 地下のお土産売り場にあるマッサージ屋さん<br />3年前位に来た時とお店入れ替わっているのかな?<br /><br />フットマッサージをしてもらい運転の疲れも取れます

    地下のお土産売り場にあるマッサージ屋さん
    3年前位に来た時とお店入れ替わっているのかな?

    フットマッサージをしてもらい運転の疲れも取れます

  • 何でも揃うショッピングモールです<br />日本のやよい軒もありました<br />行ってみると日本人もちらほら居いました。

    何でも揃うショッピングモールです
    日本のやよい軒もありました
    行ってみると日本人もちらほら居いました。

  • 明日は、2019年 新年ですね

    明日は、2019年 新年ですね

  • プーケットタウンを一望できる高台の<br />展望台。 プーケットの歴史が展示されている<br />建物がありそれを抜けると見晴らしが良いです

    プーケットタウンを一望できる高台の
    展望台。 プーケットの歴史が展示されている
    建物がありそれを抜けると見晴らしが良いです

    プーケット シティビューポイント/ラン ヒル(カオ ラン) 広場・公園

  • 建物を抜けると展望台です<br />写真に収めたり街並みを眺めたり<br />良いスポットです

    建物を抜けると展望台です
    写真に収めたり街並みを眺めたり
    良いスポットです

  • 街を一望できます。生憎の天気ですが<br />夜とかに来ると夜景が綺麗な場所。<br />

    街を一望できます。生憎の天気ですが
    夜とかに来ると夜景が綺麗な場所。

  • レストランや売店があり夜に食事をすると<br />景色が綺麗な場所です<br />サルが沢山います

    レストランや売店があり夜に食事をすると
    景色が綺麗な場所です
    サルが沢山います

  • プーケットからの帰り突然の雨<br />対向車がパッシングしてるなあと思うと<br />事後現場に2回遭遇しました。<br />スピードを出し過ぎないように気を付けて運転<br />

    プーケットからの帰り突然の雨
    対向車がパッシングしてるなあと思うと
    事後現場に2回遭遇しました。
    スピードを出し過ぎないように気を付けて運転

  • ホテルに戻ると既に真っ暗 夕食は何時もの<br />コダムキッチンに行ってきました。<br />今年が終わるなあ~<br />

    ホテルに戻ると既に真っ暗 夕食は何時もの
    コダムキッチンに行ってきました。
    今年が終わるなあ~

  • 部屋に戻ると新年のカクテルパーティーに参加しなかった<br />人にプレゼントが置いてありました。<br />ガラディナーも参加はしませんでしたが<br />屋台や出店をホテル内に出して縁日のような感じで<br />小さいお子様には楽しい時間になるのではないでしょうか。<br />少しドレスアップして参加すればいい思い出になると<br />思います。ドレスコードはありませんので気軽に参加するのも<br />良いなと感じました。<br />

    部屋に戻ると新年のカクテルパーティーに参加しなかった
    人にプレゼントが置いてありました。
    ガラディナーも参加はしませんでしたが
    屋台や出店をホテル内に出して縁日のような感じで
    小さいお子様には楽しい時間になるのではないでしょうか。
    少しドレスアップして参加すればいい思い出になると
    思います。ドレスコードはありませんので気軽に参加するのも
    良いなと感じました。

  • 部屋のTVでは紅白が見れました<br />2時間遅れですが日本でやってる事と同じで<br />笑えてきます。<br />その後、ビーチの方へ行く人が沢山集まって<br />新年を待っていました。<br />

    部屋のTVでは紅白が見れました
    2時間遅れですが日本でやってる事と同じで
    笑えてきます。
    その後、ビーチの方へ行く人が沢山集まって
    新年を待っていました。

  • 新年になるとビーチに花火があがります。<br />部屋のベランダから見る事が出来ました<br />今年もいい年になりますように<br /><br />

    新年になるとビーチに花火があがります。
    部屋のベランダから見る事が出来ました
    今年もいい年になりますように

  • 新年あけましておめでとうございます。<br />午前中はホテルのプールや部屋でダラダラ・・・<br />午後からお土産を買いにアウトレットモールへ

    新年あけましておめでとうございます。
    午前中はホテルのプールや部屋でダラダラ・・・
    午後からお土産を買いにアウトレットモールへ

  • アウトレットモールには各ブランドが入っていて<br />日本と同じような感じです。<br />Saleやっていました スニーカー1足買うともう1足<br />人が沢山いました。

    アウトレットモールには各ブランドが入っていて
    日本と同じような感じです。
    Saleやっていました スニーカー1足買うともう1足
    人が沢山いました。

  • お土産はこちらで買いました<br />ビッグCの近くにありますのでどちらか迷いましたが<br />テスコロータスに行ってみました<br />

    お土産はこちらで買いました
    ビッグCの近くにありますのでどちらか迷いましたが
    テスコロータスに行ってみました

    テスコロータス (クラビ店) スーパー・コンビニ

  • 見慣れたイオンの文字 日本を感じる安心感

    見慣れたイオンの文字 日本を感じる安心感

  • Kawasakiのバイク売っていました<br />実用的なスクーターじゃなくて<br />スポーツタイプのZX-6Rも並んでいます<br />余裕が少し出てきて選択肢が広がってきているんですね<br />

    Kawasakiのバイク売っていました
    実用的なスクーターじゃなくて
    スポーツタイプのZX-6Rも並んでいます
    余裕が少し出てきて選択肢が広がってきているんですね

  • 昼食は8番ラーメンに行きました<br />

    昼食は8番ラーメンに行きました

  • 店内に日本語が!<br />8番ラーメン食べた事が無いので<br />日本との味と比べれないですが美味しかったです<br /><br />

    店内に日本語が!
    8番ラーメン食べた事が無いので
    日本との味と比べれないですが美味しかったです

  • ショッピングモールは祭日で地元の方が沢山いました。<br />休みの光景はどこでも同じですね<br /><br />ゲームコーナーや映画館がありました。

    ショッピングモールは祭日で地元の方が沢山いました。
    休みの光景はどこでも同じですね

    ゲームコーナーや映画館がありました。

  • ホテルに戻りアオナンビーチへ<br />この日が一番綺麗にみれました

    ホテルに戻りアオナンビーチへ
    この日が一番綺麗にみれました

  • 海が綺麗に染まっていくのをみながら

    海が綺麗に染まっていくのをみながら

  • のんびり時間が過ぎ去っていきます

    のんびり時間が過ぎ去っていきます

  • ビーチ沿いのバーガーキング裏はクラブがあり<br />賑わいがあります。<br />カウンターバーも沢山あり<br />暗くなるにつれて盛り上がりをみせます<br />ホテルに戻り就寝 明日は帰る日です

    ビーチ沿いのバーガーキング裏はクラブがあり
    賑わいがあります。
    カウンターバーも沢山あり
    暗くなるにつれて盛り上がりをみせます
    ホテルに戻り就寝 明日は帰る日です

  • おはようございます。<br /><br />ホテルのまわりは、コンドミニアムが多数建設中でした<br />数年後に来てみたらまた景色は変わっているんだろうなと

    おはようございます。

    ホテルのまわりは、コンドミニアムが多数建設中でした
    数年後に来てみたらまた景色は変わっているんだろうなと

  • お土産を買いました 右下の海苔みたいなのが<br />新たに大量に販売されていました。<br />コアラのマーチ リステリン マンゴーと定番です

    お土産を買いました 右下の海苔みたいなのが
    新たに大量に販売されていました。
    コアラのマーチ リステリン マンゴーと定番です

  • マッサージコーナーにまた来ました。<br />フットマッサージをしてもらい岐路に着きます。

    マッサージコーナーにまた来ました。
    フットマッサージをしてもらい岐路に着きます。

  • ビッグCのMKで昼食をとりました。<br />旅行が終わってしまうのさみしいなあ<br />

    ビッグCのMKで昼食をとりました。
    旅行が終わってしまうのさみしいなあ

  • 飛行機まで少し時間あるので<br />珈琲のみながら時間を潰しました

    飛行機まで少し時間あるので
    珈琲のみながら時間を潰しました

  • レンタカー返却です <br />事故もなく無事返却出来て良かったです

    レンタカー返却です 
    事故もなく無事返却出来て良かったです

  • 空港で飛行機が遅れ待ち時間が長い

    空港で飛行機が遅れ待ち時間が長い

    クラビ空港 (KBV) 空港

  • バンコクまで戻ってきて関空行の飛行機は<br />日本人だらけです。<br />

    バンコクまで戻ってきて関空行の飛行機は
    日本人だらけです。

    スワンナプーム空港駅 (ARL)

  • 関空に着きました。<br />帰りもA350良い飛行機です<br />凛々しい姿 全体が見えました

    関空に着きました。
    帰りもA350良い飛行機です
    凛々しい姿 全体が見えました

  • 今回は時間の使い方を考えさせられました。<br />観光地を回るのも良いのですが、何もせず<br />のんびりするのが贅沢なんだと感じました。<br /><br />長い旅行記 分割する方が良いと思いますが<br />ここまで読んで頂きありがとうございました。

    今回は時間の使い方を考えさせられました。
    観光地を回るのも良いのですが、何もせず
    のんびりするのが贅沢なんだと感じました。

    長い旅行記 分割する方が良いと思いますが
    ここまで読んで頂きありがとうございました。

    関西国際空港 空港

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • さおともさん 2019/04/01 13:01:08
    たらよろ様 初めまして!
    メッセージありがとうございます。
    嬉しいです。

    私も、たらよろ様のマレーシア、KLの
    日記を拝見して、行ってみたくなった所です。

    タイビーチ良いですよ!是非是非、いつか訪れてみて
    下さいませ♪

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
  • たらよろさん 2019/04/01 12:45:11
    タイビーチ♪
    こんにちは、さおともさん
    先日はフォロー頂き、ありがとうございます。

    私も長年、タイビーチに行きたいと、、、
    プーケットは、もちろんのこと、
    サムイ、やクラビなどいろいろ考えて、でも、未だに何故が縁がなく。。。
    やっぱり、行ってみたいなあ。タイビーチ♪
    まったりのんびりするには最高のビーチ感ですよね~♪

    他にもたくさん旅をされていて羨ましいな。
    また遊びに来ますね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      たらよろ

    さおとも

    さおともさん からの返信 2019/04/01 13:06:49
    たらよろ様
    初めて4トラでメッセージ頂いたので、
    二重投稿になりました。すみません。

    たらよろ様夫妻は素敵なご夫婦ですね!
    見習いたいものです。

    プーケットは、中国人の方が、増えているので
    少し田舎で、アジア人の少ないクラビの方が、
    私は、良かったです。

    是非是非、訪れて下さいませ♪

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さおともさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP