2019/01/01 - 2019/01/05
181位(同エリア1253件中)
関連タグ
NATSUさん
- NATSUさんTOP
- 旅行記43冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 75,213アクセス
- フォロワー13人
この旅行記のスケジュール
2019/01/01
-
飛行機での移動
中部国際空港→仁川国際空港
-
飛行機での移動
仁川国際空港→ブリスベン空港
2019/01/02
-
バスでの移動
ブリスベン空港→モーテル
-
Gold Coast Inn
-
ホテルの近くのビーチ
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
子どもが生まれてから初めての海外旅行。
9ヶ月になりそろそろ行けるかなと。
2歳までは航空券代が大人の10%!!
これは行かねば。
候補はハワイ、グアム、韓国、台湾、香港、オーストラリア、ニュージーランドなどの治安、衛生状態、医療体制のよい国から、季節の良いオーストラリアをチョイス!
でも、正月で航空券が高かったので、大韓航空を使って韓国経由。計約11時間のフライト。
今回は今までの旅行とは違い、子どもに合わせたゆっくりした旅行のつもり。
1日目 韓国経由ブリスベン
2日目 ゴールドコースト
3日目 ゴールドコースト(カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリ)
4日目 ゴールドコースト~ブリスベン
5日目 韓国経由で帰路
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 飛行機
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
年始でセントレアの駐車場の予約が取れなかったので、当日の空きを狙い早めにセントレアへ。
13時40分の便なのに9時半に到着。
余裕で止めれた。でも、10時くらいにはほぼ満車。
チェックインまでにかなり時間があったのて、最近できたFLIGHT OF DREAMSへ。
ボーイング787の初号機が展示されてる。お金を払えば機内に入れるけど、機内に入るのは息子がもう少し大きくなってからなぁー。
その他にも、ボーイング社のある西海岸のレストランが入ってて、食べながら787を見ることができる。あと、ボーイングのショップが入ってて、雑貨から飛行機の窓とかも売ってる。
FLIGHT OF DREAMSをざっと見た後、北海道へ行く友だち家族と合流し、ゴールドカードラウンジでダラダラおしゃべりしてチェクインカウンターが開くのを待つ。 -
今回の飛行機は大韓航空。
色々と騒動のある航空会社だけど、個人的には嫌いじゃない。
安いし、そんなに機内食も不味いとは思わないし、CAの態度も他と変わらない。
まずは韓国へ -
今回は全便バシネット付きの座席をオーダー。
大韓航空のバシネットは75センチ11キロ以下で使用可能らしい。現在70センチ超の息子はギリギリ。
セントレア-仁川間は離陸とともに息子は寝たので、バシネットは使わなかった。
結局、息子は着陸直前まで爆睡。
2時間くらいだと寝てる間に着くから楽チン。 -
セントレア-仁川間ででたべビーミール。
息子は卵アレルギー疑惑だけどこれなら余裕で食べれる。 -
韓国に到着。
仁川-ブリスベン便まで3時間超あるので韓国料理を晩御飯にしようと入国。
今回は2年ぶりの入国。
韓国は結構入国してるけど、ほとんどがトランジットで目的地だったのは2-3回かな。
大韓航空とアシアナ航空、便が多いし安いのよね。
そういえば、韓国も入国スタンプ押してくれなくなってた!入出国スタンプって旅行の記念になってたのになぁー。 -
時間もそんなにないので、5年前にウズベキスタン行った時にトランジットで寄ったA’REXの駅にある焼肉屋本平壌(ボンピヤン)で食べようと思ってたのに見つからず…
インフォメーションのお姉さんに聞くと、私が思ってた本平壌(ボンピヤン)は第1ターミナルのA’REXの駅にあったお店らしく、私たちが到着した第2ターミナルの駅にはない。
更に第1ターミナルの駅にももうないらしい。
そういや、ターミナルな綺麗になってるなぁっとは思ってたけど、ターミナルと駅の位置関係が同じで違う場所だとは全く気づかなかった。 -
結局、インフォメーションのお姉さんオススメの A’REXの駅の中の韓国料理屋さんへ
お姉さんオススメはカルビタンだったので、注文したら売り切れって言われて仕方なくチゲつきのビビンバを注文。
普通に美味しかった!
旦那はアサリのうどんみたいなのを頼んでた。
美味しかったので、今度行った時はカルビタンを食べてみたい。
子ども用の食事のイス、日本語メニューもあって◎ -
食後、出国手続きをするために手荷物検査に並んだら子どもがいるからと優先レーンに案内してくれた為、サクサク出国審査が終了。
出国フロアをブラブラしてると、A’REXの駅の建物の中にもあって、結構人が入っていたので気になってたjamba juiceを発見。 -
気になったので買ってみた。
注文したのはバナナベリー。本当はアボガドのジュースが気になったけど、未知の味なので無難な味に。普通に美味しい。
あとで、このお店を調べたらアメリカのスムージーショップで日本未上陸。ハワイにも店舗があるみたい。 -
20時前のフライトなので搭乗前に授乳室へ。
搭乗前に授乳して飛行機に乗ると、結構すんなりと寝てくれる。 -
授乳室の中はこんな感じ。
広くはないけど綺麗。奥の左側が授乳スペース。中には授乳クッションも置いてあった。 -
仁川-ブリスベン間のフライトは約9時間半。長い‥。
この便もバシネット席。なのに座席へ行くとすでに赤ちゃんを抱いた外人さんが‥
お互いに「えっ!?」て感じに。バシネット1つに赤ちゃん2人。
すぐ外人さんが騒ぎ出し、CAさんに他の赤ちゃんが来たのよ!!っと。CAさんも驚いて他のバシネットの空きを確認したみたいだけど、空いてなかったらしく。こちらのミスですごめんなさい。後ろに座ってる旦那さんの横のシートで寝させてくださいって言われてた。
ということは、私はバシネットを使えるのねと思い沈黙を貫く。結局、外人さんは他のバシネットの前に座ってる人に変わって!と自分で交渉してバシネットをゲット。強い。
無事、バシネットは確保できたものの、果たしてこの中で寝てくれるのか?
バシネットで最初から寝かせるのは無理そうなので、寝てから移すことに。寝てからそーっと置いてみる。普段は私が横にいないと直ぐに起きて泣くのに意外にぐっすり。
なのに、ベルト着用サインが点灯。ベルト着用サインが点灯すると、バシネットから出して膝に置かないといけない決まり。
結局、何度もベルト着用サインがついて、バシネットを、使用できたのは最初の1-2時間くらい。
その後は、ずっーと膝の上に置いて一緒に寝てたのでお尻が痛くなった。 -
この便のベビーミール。
ベビーミールは大人の食事の回数と同じだけもらえた。写真のものを2セットいただきました。
今回のはオーストラリアのベビーミール。 -
こちらは大人の食事のビビンバ。
夕食として、離陸後直ぐに提供。
3種類くらいから選べたけどビビンバをチョイス。変に凝ってなくて食べやすい。
このあと、到着前に軽食でクロワッサンのサンドイッチがでた。 -
飛行機からの朝焼け。
6時半頃、ブリスベン空港に到着。
バゲージクレームで荷物を待つもベビーカーだけ出てこない。待てども暮らせども出てこないので、カウンターで聞くと、大きい荷物は別のベルトからでてくるからそっちだよと。ベビーカーの他にチャイルドシートやサーフボードなんかもそこからでてた。
次は税関。オーストラリアは厳しいと聞いていたのでドキドキするも、荷物と一列に並ばされて犬にクンクンされて終了。荷物開けることもなかった。
検査も終了し、いざゴールドコーストへの移動。
空港のインフォメーションで移動手段を聞くと、電車かバスだけど、エアポートトランスファーという乗合バスを使うとホテルまで直接行ってくれるというので、疲れていた為、値段を聞かず即決!いざカードを切るときに120ドルとわかりちょっと後悔。 -
高かったけど、エアポートトランスファーは宿まで連れて行ってくれたので楽だった。1時間半くらいでついて、10時には到着。
今回のお宿はGOLD COAST INN。
GOLD COAST INNはG-linkのFrolida Gardens駅からすぐの家族で経営しているモーテル。気さくで親切な家族。
チェックインは14時なので荷物を置かせてもらって、G-linkで2駅先(終点)のBroadbeach South駅の近くにあるpacific fairへ -
G-linkのFrolida Gardens駅
-
G-linkは毎回切符を買うか、写真のgoカードを購入するかゴーエクスプローラーカードで乗車。
最初は何も分からず切符を購入。
その後、goカードの方が30%くらい割引が入ることがわかり、pacific faireの帰りgoカードを購入。goカードはチャージして使うICカード。
さらにその後、ゴーエクスプローラーカードの方が得と分かり翌日購入。
ゴーエクスプローラーカードは1日10ドル固定料金。
Frolida Gardens駅から2駅先のBroadbeach South駅までで片道4ドルくらいしたので、1日に何回かG-linkに乗るならゴーエクスプローラーカードがお得。 -
カードの使い方は乗る前と降りた後にこの機械にかざすだけ。
駅員もいないので、ただ乗りができそうなところが怖い。 -
街を走るG-linkにpacific fairの広告。
-
pacific fairはBroadbeach Southの駅から見えていて歩いて行ける。
中はすっごく広い。 -
まずは、スーパーマーケットで息子用の離乳食を物色。
離乳食は一応日本から持ち込んでるけど、オーストラリアのはジュースみたいな飲み口になっているものがあり、自力で飲んでくれるのでとても便利。
また、何が入ってるか丁寧に記載してあるので、卵アレルギーの息子にも安心してあげられる。 -
離乳食を買った後は、腹ごしらえ。
フードコートを探すも広すぎてなかなかたどりつけず…。
やっとたどり着いたフードコートでオーストラリアのメキシコ料理店「MAD MEX」へ。タコベルみたいな感じ。ベビーチェアーもあった。 -
昼食後はpacific fairをブラブラしながら息子の帽子探し。
夏に買った帽子がもう入らなくなってしまってて…子ども成長恐るべし!帽子はオーストラリア発のブランドcotton onで購入。
cotton onは日本未上陸で、ユニクロみたいな立ち位置のブランドらしく価格的にもちょうど良かった。
ブラブラしてる間に、息子は眠くなりベビーカーを拒否して抱っこ紐の中でお寝んね。 -
14時になりやっとチェックイン。
すぐにモーテルから徒歩5分ほどの所にあるビーチへ。
結構人がいっぱい。 -
奥の方がサーファーズパラダイス。
浜を歩いて行けば着くけど、しんどいのでそれはしなかった。 -
夜ご飯は、夫がTボーンステーキが食べたいというのでG-linkでゴールドコースト中心部のCavill Avenueへ。
-
海沿いにあるHurricane's Grill Surfers Paradiseへ。
息子の食事時間に合わせて5時半過ぎに入店。
予約してなかったけど入れた。
息子はここで一気に疲れが出たのか駅からレストランまでのほんの5分ほどの間にベビーカーに突っ伏して爆睡。 -
18時半ごろのお店の入り口。すごく混んでる。
-
夫は念願のTボーンステーキを注文。
-
私はポークリブを注文。ちょっとビックリするくらい大きい。これでハーフサイズ。
でも食べてみると、骨の部分も多いので女性でも完食できる。タレがなんとも言えず美味しい。
横についてるサワークリームも私的には好み。
息子も料理が出てくる前には起きたので、一緒に晩御飯。持ってた離乳食では足りず、私のジャガイモも半分たべた。
このお店もベビーチェアー有り。 -
食後はビーチ沿いをお散歩。
-
お店がいっぱい出てた。毎週水金日曜日に開催されるビーチフロントマーケット。
観光客のお土産になりそうな工芸品が売ってた。
一通りマーケットを見てからCavill Avenue駅までのショップをブラブラしていると、cotton onを発見。
子ども用のラッシュガードが、セールしてたので購入。服も2 for 10$とか安かったので、4月からの保育園用に数着購入しモーテルへ。
因みに、モーテルのお風呂は簡易なシャワールーム(シャワーは取り外し不可)のみだったので、息子は私と一緒に入り、床(汚くなかった!)におすわりさせながら上からシャワーをかけて洗った。いつも家でシャワーをかけてるので泣くこともなく終了。嫌そうではあるけどね…。
でも、身体拭く為に夫に抱っこされたのが気に入らずギャン泣き。そして疲れて就寝(^^)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ゴールドコースト(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ゴールドコースト(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 子連れゴールドコースト3泊5日
0
33