ペリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11/11 7:00amガントクのホテルマネージャのAnurodhがPelling行きの乗り合いジープが人数集まらず1:00pmに出ないと言う。対案は小型乗り合いタクシの貸切で行くという。即決で交渉すぐにバゲジをパックし8:00am出発した。ペリンは西スィッキムでも多くの僧院があり、ヒマラヤの眺望が良くかっては王国の都があったところ。2150mと標高も高い。11/12 5:00am起床し、サンライズ見たい!。しかし今朝は鉛色の空模様。ホテル屋上に出ても景色はよくない。昨日は6:00amにはトップに光があたり綺麗だったとか。9:00am、昨日予約したLet&#39;s Go Tour2500Rピックアップ。Pelling近郊の村や滝・川を巡る。天候は曇りだったが充分楽しめた。① Dorap Village② Rimbi Water Falls③ River Orange Garden④ Khechuperi Lake⑤ Khanchanzanga Water Falls⑥ Rathaugchu River⑦ Yoksom⑧ Coronation Thone⑨ Karthok Kake⑩ Dubdi Monastery⑪ Helipad11/13 5:30amベットからカンチェンジュンガを見たが今朝も曇って日の出はダメ。屋上に上がるも見えない。がっかり。7:00am~窓側を少し見たらなんと山が見えている。すぐ屋上にダッシュ。何とか間に合った。9:00am~残っているモナストリーを歩いて見学。標高2150mの道路は狭く登り下りが激しいので疲れる。でも車よりウォーキングのほうがいい。11/14 怒涛の一日バス乗り、ペリンのホテルからスイッキムで道路工事2ケ所30m待ち、スィッキムOUTのイミグレを出て、シリグリィ着2:00pm。リキシャ2台乗り継ぎバス停からパニタンキ国境まで。ネパール国境でビザ取得25$。バスに乗りカトマンドゥへ1500R。バスは5:00pm発で今日11/15の9:00amバス停着。<br />

歴史ある西スィッキム、チベット僧院&美しいヒマーラヤの眺望

2018/11/11 - 2018/11/14

kazukazu

kazukazuさん

11/11 7:00amガントクのホテルマネージャのAnurodhがPelling行きの乗り合いジープが人数集まらず1:00pmに出ないと言う。対案は小型乗り合いタクシの貸切で行くという。即決で交渉すぐにバゲジをパックし8:00am出発した。ペリンは西スィッキムでも多くの僧院があり、ヒマラヤの眺望が良くかっては王国の都があったところ。2150mと標高も高い。11/12 5:00am起床し、サンライズ見たい!。しかし今朝は鉛色の空模様。ホテル屋上に出ても景色はよくない。昨日は6:00amにはトップに光があたり綺麗だったとか。9:00am、昨日予約したLet's Go Tour2500Rピックアップ。Pelling近郊の村や滝・川を巡る。天候は曇りだったが充分楽しめた。① Dorap Village② Rimbi Water Falls③ River Orange Garden④ Khechuperi Lake⑤ Khanchanzanga Water Falls⑥ Rathaugchu River⑦ Yoksom⑧ Coronation Thone⑨ Karthok Kake⑩ Dubdi Monastery⑪ Helipad11/13 5:30amベットからカンチェンジュンガを見たが今朝も曇って日の出はダメ。屋上に上がるも見えない。がっかり。7:00am~窓側を少し見たらなんと山が見えている。すぐ屋上にダッシュ。何とか間に合った。9:00am~残っているモナストリーを歩いて見学。標高2150mの道路は狭く登り下りが激しいので疲れる。でも車よりウォーキングのほうがいい。11/14 怒涛の一日バス乗り、ペリンのホテルからスイッキムで道路工事2ケ所30m待ち、スィッキムOUTのイミグレを出て、シリグリィ着2:00pm。リキシャ2台乗り継ぎバス停からパニタンキ国境まで。ネパール国境でビザ取得25$。バスに乗りカトマンドゥへ1500R。バスは5:00pm発で今日11/15の9:00amバス停着。

乗り合いタクシーがタイヤ磨耗で交換した

ガソリン1L 126円  16Lで1300R

9:15amシンタンの街~

標高が上がったり下がったりを何回も繰り返す

ダムを抜け

1台やっと通るPellingまで道は悪路

10:35amお茶畑のTIMI

最後の4番茶収穫していた

桜みたい

道は相変わらず狭い。すぐペリン着1:00pm

ペリンでランチに食べたChicken Masala200Rs

• 野菜ミックスのVeg Momo&amp;Soup150Rs+120Rs

野菜ミックスのVeg Momo&Soup150Rs+120Rs

食堂も美味しそう

作りたてをすぐ蒸す

GARUDAに4泊

毎日、真ん中にど~んとカンチェンジュンガがそびえるはず

近郊観光

Dorap Village

River Orange Garden

棚田

Khechuperi Lake

Khanchanzanga Water Falls爽快気分

見えた!カンチェンジュンガ。

ペマヤンツェ・ゴンバ。ラツン・チェンポ法王が1705年建設。3階建てニンマ派僧院。堂内の仏画がスィッキム有数の素晴らしさ

本堂

博物館には法衣もある

毎年チベットの新年(2~3月)に仮面舞踊が行われる

大きな山車

仏画

朝の祈り

スィッキム王国の都ラブデンッエ(1670-1814)

王宮跡や寺院が再現されている

ロータス・ベーカリーは焼きたてパンが美味しい

ランチのチキンカレー160R+チキンモモ120R辛さ調整してもらったがうまい

早朝ぺリンのガルーダホテルオーナがマフラーを巻いて安全を祈ってくれた

落ちそうな道をジープは進む