松山 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
愛媛県の私鉄、いよてつ・伊予鉄道に乗ってきました、松山市駅を起点に高浜線、郡中線、横河原線の3線全線に乗車しました、2日間有効の電車・バス乗り放題のチケット(2200円)を利用しての乗車です、2日間路面電車の市内電車にも全線乗車しました。<br /><br />伊予鉄道は1887年(明治20年)に創設、民営鉄道としては日本で2番目の歴史を持つ老舗企業、郊外の3線と松山市内線(路面電車)があり、古町駅に車庫と工場があります、郊外線は旧京王電鉄の車両を多く使用していました。<br /><br />高浜線の終点高浜駅前から松山観光港まで連絡バスが出ています、今回松山港と高浜駅前にある高浜港を散策しました、横河原線は終点の東温市の横河原まで乗ってすぐ折り返しました、郡中線は終点の伊予市の郡中港駅を降りて伊予市街をちょっと歩きました、鰹節のヤマキとマルトモがあります。

乗ってきました愛媛県の私鉄「伊予鉄道」

78いいね!

2018/12/11 - 2018/12/11

36位(同エリア976件中)

0

48

愛媛県の私鉄、いよてつ・伊予鉄道に乗ってきました、松山市駅を起点に高浜線、郡中線、横河原線の3線全線に乗車しました、2日間有効の電車・バス乗り放題のチケット(2200円)を利用しての乗車です、2日間路面電車の市内電車にも全線乗車しました。

伊予鉄道は1887年(明治20年)に創設、民営鉄道としては日本で2番目の歴史を持つ老舗企業、郊外の3線と松山市内線(路面電車)があり、古町駅に車庫と工場があります、郊外線は旧京王電鉄の車両を多く使用していました。

高浜線の終点高浜駅前から松山観光港まで連絡バスが出ています、今回松山港と高浜駅前にある高浜港を散策しました、横河原線は終点の東温市の横河原まで乗ってすぐ折り返しました、郡中線は終点の伊予市の郡中港駅を降りて伊予市街をちょっと歩きました、鰹節のヤマキとマルトモがあります。

同行者
一人旅
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の満足度
3.5
観光
3.5

PR

この旅行記のタグ

78いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

松山(愛媛) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集