トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018.12.27-2019.01.06 11日間で世界一周。<br /><br />今回はこの旅2か国のカナダ、都市はトロントへ。<br /><br />これまであまり行きたいと意識したことなかったトロントですが、洗練されたスタイリッシュな街並みにすぐ虜になりました。<br /><br />ナイヤガラの滝を見て、予定外のアメリカ入国まで。2泊3日のトロントの写真をどうぞご覧ください。

リーマンパッカー カナダ・トロント編 2018.12.27-29

9いいね!

2018/12/27 - 2018/12/29

237位(同エリア750件中)

0

40

arkcrew20

arkcrew20さん

2018.12.27-2019.01.06 11日間で世界一周。

今回はこの旅2か国のカナダ、都市はトロントへ。

これまであまり行きたいと意識したことなかったトロントですが、洗練されたスタイリッシュな街並みにすぐ虜になりました。

ナイヤガラの滝を見て、予定外のアメリカ入国まで。2泊3日のトロントの写真をどうぞご覧ください。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス 徒歩
  • 上海からモントリオールを経由してトロントへやってきました。<br />トロントには空港が2つあって、飛行機の小さい路線は街と鼻の先にあるToronto City Airportに着く便もあります。<br /><br />今回はモントリオールから1時間程でCity Airportに降り立ったのですが、タイヤが滑走路に着く数秒直前に機首を上げてエンジンも全開に掛かり着陸やり直しとなりました。<br /><br />急に高度を上げている途中に窓から見えたのが写真の高層ビル群の夜景。慌てて携帯で写真撮ったのがこの1枚でした。

    上海からモントリオールを経由してトロントへやってきました。
    トロントには空港が2つあって、飛行機の小さい路線は街と鼻の先にあるToronto City Airportに着く便もあります。

    今回はモントリオールから1時間程でCity Airportに降り立ったのですが、タイヤが滑走路に着く数秒直前に機首を上げてエンジンも全開に掛かり着陸やり直しとなりました。

    急に高度を上げている途中に窓から見えたのが写真の高層ビル群の夜景。慌てて携帯で写真撮ったのがこの1枚でした。

  • カナダのポストはカラーリングがかわいい。

    カナダのポストはカラーリングがかわいい。

  • トロントでの朝食。これで10カナダドル。<br />約810円でした。

    トロントでの朝食。これで10カナダドル。
    約810円でした。

  • 朝から雨模様。ナイヤガラの滝観光のためにバスステーションのCoach Stationへ向かいます。

    朝から雨模様。ナイヤガラの滝観光のためにバスステーションのCoach Stationへ向かいます。

  • 街はガラス張りのビルが多く、また至る所にトラムが走っています。

    街はガラス張りのビルが多く、また至る所にトラムが走っています。

  • トロントから約1時間ちょっとでナイヤガラ付近のバスステーションに到着後、WEGOという路線バスで滝の近くまで移動。<br />ナイヤガラの滝との対面となりました。

    トロントから約1時間ちょっとでナイヤガラ付近のバスステーションに到着後、WEGOという路線バスで滝の近くまで移動。
    ナイヤガラの滝との対面となりました。

  • ナイヤガラではカナダとアメリカの国境があり、普通の旅行者はアメリカ入国が可能です。

    ナイヤガラではカナダとアメリカの国境があり、普通の旅行者はアメリカ入国が可能です。

  • しかしながら自分は今年7月にイランに行っているし、電子ビザは取得していないしで、イミグレで入国拒否されるかとドキドキしながら入国審査に。結果は入国税US6ドル払ってパスポートにアメリカ入国スタンプをバシッと押してもらい晴れてアメリカ入国!テンション上がりました。

    しかしながら自分は今年7月にイランに行っているし、電子ビザは取得していないしで、イミグレで入国拒否されるかとドキドキしながら入国審査に。結果は入国税US6ドル払ってパスポートにアメリカ入国スタンプをバシッと押してもらい晴れてアメリカ入国!テンション上がりました。

  • アメリカ側で1時間程過ごしてカナダ再入国。夕暮れ時にやっと晴れ間も出てきました。

    アメリカ側で1時間程過ごしてカナダ再入国。夕暮れ時にやっと晴れ間も出てきました。

  • アメリカ・カナダのボーダー。橋の上でボーダー跨いだり、ジャンプして入国繰り返したり、ボーダー上でダンスしたり。テンション高めでした。

    アメリカ・カナダのボーダー。橋の上でボーダー跨いだり、ジャンプして入国繰り返したり、ボーダー上でダンスしたり。テンション高めでした。

  • ナイアガラの落下した水しぶきは霧状になって観光客はこれを浴びることになります。近くで見る滝はもちろんのこと、橋から見る滝も建物とセットで見れて良かったです。

    ナイアガラの落下した水しぶきは霧状になって観光客はこれを浴びることになります。近くで見る滝はもちろんのこと、橋から見る滝も建物とセットで見れて良かったです。

  • ナイアガラ・アメリカ側から落下する滝はアメリカ国旗のカラー。

    ナイアガラ・アメリカ側から落下する滝はアメリカ国旗のカラー。

  • ライトアップされたナイアガラ。<br />水しぶきで携帯のカメラが濡れてしまいました。

    ライトアップされたナイアガラ。
    水しぶきで携帯のカメラが濡れてしまいました。

  • 幻想的に撮ってみたいのですが、自分がいつも写真撮っているiPhone5SではISOもシャッタースピードも変えられず限界。。

    幻想的に撮ってみたいのですが、自分がいつも写真撮っているiPhone5SではISOもシャッタースピードも変えられず限界。。

  • 今回こだわっているのがワンショット撮り。<br />でもこれが意外に難しく、何枚も撮りたくなってしまうもの。<br />ただ携帯の容量がフルに近く、写真も携帯買った当時から1600枚以上もあるので、1枚1枚をいつもより大事に撮っています。

    今回こだわっているのがワンショット撮り。
    でもこれが意外に難しく、何枚も撮りたくなってしまうもの。
    ただ携帯の容量がフルに近く、写真も携帯買った当時から1600枚以上もあるので、1枚1枚をいつもより大事に撮っています。

  • アメリカを思い出すような光景がカナダ側にもありました。

    アメリカを思い出すような光景がカナダ側にもありました。

  • 夜トロントに戻ってきて、目指すはトロントのアイコン・CNタワー。時間は22時前。

    夜トロントに戻ってきて、目指すはトロントのアイコン・CNタワー。時間は22時前。

  • 高さ何mとかは疎くて気にしてなかったのですが、43カナダドル(約3480円)払って登った展望台はなかなかでした。

    高さ何mとかは疎くて気にしてなかったのですが、43カナダドル(約3480円)払って登った展望台はなかなかでした。

  • iPhone5Sではこれが限界でしたが写真より夜景は綺麗でした。

    iPhone5Sではこれが限界でしたが写真より夜景は綺麗でした。

  • CNタワーに登ったのが既に22時過ぎで、Dinnerを食べたのは0時近くとなり、Barでハンバーガーを食べました。お昼もハンバーガー。

    CNタワーに登ったのが既に22時過ぎで、Dinnerを食べたのは0時近くとなり、Barでハンバーガーを食べました。お昼もハンバーガー。

  • シーザーサラダ小 4.95カナダドル<br />約400円ですが、これに税金とチップ15%とか払うと意外に高くついてしまいます。<br />1回のディナーで40カナダドル(約3240円)。<br />

    シーザーサラダ小 4.95カナダドル
    約400円ですが、これに税金とチップ15%とか払うと意外に高くついてしまいます。
    1回のディナーで40カナダドル(約3240円)。

  • 2泊泊まったゲストハウス。<br />結局スタッフとは1度も会わず、メールで貰ったキーナンバーを入れるとその箱の中に鍵があり、それで部屋に入りました。快適なGHでした。

    2泊泊まったゲストハウス。
    結局スタッフとは1度も会わず、メールで貰ったキーナンバーを入れるとその箱の中に鍵があり、それで部屋に入りました。快適なGHでした。

  • トロント3日目。朝GHを出ると気温は-3℃、雪がちらついてました。

    トロント3日目。朝GHを出ると気温は-3℃、雪がちらついてました。

  • トロントの街がとても気に入りました。

    トロントの街がとても気に入りました。

  • チャイナタウンに来るとガラッと雰囲気が変わります。マッサージ屋多過ぎ。

    チャイナタウンに来るとガラッと雰囲気が変わります。マッサージ屋多過ぎ。

  • チャイナタウンで食べた海老ワンタン。<br />激うま。スープが昔食べた中華ラーメンの汁の味でこれも美味しかった。

    チャイナタウンで食べた海老ワンタン。
    激うま。スープが昔食べた中華ラーメンの汁の味でこれも美味しかった。

  • 日中も気温はマイナスのまま。

    日中も気温はマイナスのまま。

  • 風も吹いて凍える寒さのなかをひたすら歩く。

    風も吹いて凍える寒さのなかをひたすら歩く。

  • 店頭に色とりどりのフルーツ。

    店頭に色とりどりのフルーツ。

  • 暖をとるためSAKE BARに。

    暖をとるためSAKE BARに。

  • 相方は熱燗を。<br />自分はほうじ茶。

    相方は熱燗を。
    自分はほうじ茶。

  • ヒッピー文化の残るマーケットに。

    ヒッピー文化の残るマーケットに。

  • マーケットのアート。<br />本物のモナリザは来週1月2日に観に行きます。

    マーケットのアート。
    本物のモナリザは来週1月2日に観に行きます。

  • トロントを離れる最終日に晴れ間が。

    トロントを離れる最終日に晴れ間が。

  • 晴れ間が見えたのもつかの間、ピアソン空港を目指して地下鉄で移動です。

    晴れ間が見えたのもつかの間、ピアソン空港を目指して地下鉄で移動です。

  • 列車入線。空港までダウンタウンから3.25カナダドル。約270円とこれは非常に安いですね。地下鉄とバスを乗り継いで行きます。

    列車入線。空港までダウンタウンから3.25カナダドル。約270円とこれは非常に安いですね。地下鉄とバスを乗り継いで行きます。

  • ターミナル1と3をつなぐモノレール。

    ターミナル1と3をつなぐモノレール。

  • ピアソン空港はとにかく広いです。<br />ゲートまでかなり歩きます。

    ピアソン空港はとにかく広いです。
    ゲートまでかなり歩きます。

  • プライオリティーパスを使ってAir Franceのラウンジに。<br />11月にプライオリティーパス取得してこれで6回目の利用なので10,800円の元は取れましたね。

    プライオリティーパスを使ってAir Franceのラウンジに。
    11月にプライオリティーパス取得してこれで6回目の利用なので10,800円の元は取れましたね。

  • 次に乗るのはトロントーレイキャビック間でLCCのWOW AIRです。<br />フライト時間は5時間45分。2500マイル強なのでバンコクー東京間くらいです。<br />年越しはレイキャビックで迎えます。<br />年越しオーロラアタック、成功するといいなぁ。

    次に乗るのはトロントーレイキャビック間でLCCのWOW AIRです。
    フライト時間は5時間45分。2500マイル強なのでバンコクー東京間くらいです。
    年越しはレイキャビックで迎えます。
    年越しオーロラアタック、成功するといいなぁ。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP