上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018.12.27-2019.01.06 11日間世界一周旅行・中国編<br /><br />まずは1ヶ国目、中国・上海。上海は10年振り3回目。<br />12/27(木) 7:30amに浦東空港着いて、次のフライト時間18:30pmまで街中へ繰り出してきました。<br /><br />では写真をどうぞ。<br />

リーマンパッカー 中国・上海編 2018.12.27

2018/12/27 - 2018/12/27

arkcrew20

arkcrew20さん

まずは1ヶ国目、中国・上海。上海は10年振り3回目。

では写真をどうぞ。

2:00amにバンコク・スワンナプーム空港を発って、
    7:00am過ぎに上海・浦東空港に到着しました。
    Airは春秋航空を初めて利用しました。
    イミグレで1時間以上費やし、空港出たのは8:30am.

空港から地下鉄で豫園駅まで。
    片道7元。約112円。
    駅が20駅くらいあって乗換2回、
    以外と時間が掛かってしまいました。

豫園駅到着後、近くのレストランで小龍包。
    幸せな時間です。これで12元。約192円。

豫園。約10年振りでした。

こんな感じだったかなーと遠い記憶を辿りながら散歩。

刺繍で綺麗な絵を描きますね。

ガイドブックを持たない旅なので標識が頼りです。

以前、成都でさんざ食べたイチゴ飴。
    今回は写真だけでした。

アートな上海の街歩き。
    街は高級車ばっかりでした。

写真だけ見たら、ロンドンって言ってもバレないくらい欧州な雰囲気、バンド・外灘。

ふらっと立ち寄った銀行も荘厳な雰囲気で、
    バックパッカーには似合わない場所でした。

上海のアイコン。

片道50元(約800円)かけて地下トンネルをモノレールで移動。

トンネル内はライトアップされてますが、
    子供が見たら喜ぶと思いましたが、
    大人向けではあまりなかったですね。
    渡し船が2元なので、トンネル代50元が高く感じました。

上海は大都会でコンドミニアムも億するとか。
    スタイリッシュな建物も多く、洗練されている雰囲気を感じました。

鉄塔ふもとまで行きましたが、展望台にいくには220元(約3530円)するのでスルーしてバーに行きました。

外の気温が4度とかで寒いため、バーで暖をとりました。

バーで1時間ほどゆっくりして15時になったためタクシーで浦東空港へ向かいました。
    鉄塔の近くから乗車して、空港まで約1時間、金額は159元(約2550円)でした。

浦東空港。
    18時台のモントリオール行きAir Canadaの飛行機に搭乗。
    約半日の上海滞在を過ごして、13時間半かけてモントリオールへ行き、
    そこから1時間ちょっとのフライトでトロントへ移動しました。