トリエステ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山上のローマ時代からの歴史あるサン・ジュスト教会はフレスコ画とモザイクが美しいです。<br />山を下るとローマ劇場があります。<br />バスでユダヤ人強制収容所の「サン・サバ強制収容所」<br />街に戻り大運河周辺を散策しました。<br /><br />https://youtu.be/UA4hA5DRwy4

トリエステ サン・ジュスト教会からローマ劇場跡、サン・サバ強制収容所、大運河を巡りました。

2018/09/09 - 2018/09/09

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

山を下るとローマ劇場があります。
バスでユダヤ人強制収容所の「サン・サバ強制収容所」
街に戻り大運河周辺を散策しました。

鉄道 徒歩

サン・ジュスト教会
    山の上にあるローマ時代からの歴史ある教会。
    フレスコ画とモザイクが美しいです。

バスで教会まで行けますが暑い中登ってみるほうが断然と感動が大きいと思います。

街へ下って行きますとローマ劇場跡があります。

ウニタ・ディタリア広場からバスに乗ってトリエステで絶対に行かなければならない場所ユダヤ人強制収容所の「サン・サバ強制収容所」に向かいました。
    バス停から左にこのスーパーを超して先の道を左折です。
    インフォメーションもなく地元の人に聞きながらの訪問です。

これがサン・サバ強制収容所の入り口です。

3千人以上のユダヤ人が虐殺されたそうです。
    アウシュヴィッツと違い排気ガスを使ったガス室は当然即効性が無く長い間苦しんだそうです。

梁だけが残っていますが3階建てになります。

訪れる人が少ないにはなぜでしょう。
    地球の歩き方にも紹介されてはいません。

収容所内に刻み残された落書きを膨大な記録として残してあります。

バスでウニタ・ディタリア広場に戻りました。
    広場のバスターミナルそして下車するバス停周辺にはまるでタバッキオがないので事前にチケットを購入しなければなりません。

大運河
    運河沿いには美しい建物が立ち並んでいます。

• 運河の突き当りはChiesa Parrocchiale Sant&#39;Antonio Taumaturgo

運河の突き当りはChiesa Parrocchiale Sant'Antonio Taumaturgo