金山・熱田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
刀剣乱舞祭の武道館公演が取れないので腹いせに?地方遠征しました。まずは初日の福井公演へ!!譲ってくれたおねーさん有難う!!<br /><br />直行するつもりだったけど丁度仕事で心理的にやられてたので「前倒し出発」決行。憂さ晴らしじゃ!EXチケレスで無理やり地元新横浜~名古屋往復の指定席をもぎとった!<br /><br />10年ぶりの名古屋観光。調べたら敦賀までの往復割引切符(しらさぎ号)があるのでJR窓口で事前購入!窓口ひろ~い!名古屋駅キレイになった!案内係の駅員さんに「みどりの窓口?俗称です」ってあしらわれたけど美男子だったので許す。<br /><br />朝からすんごい混雑してたのに関わらず、窓口のおじさんはとっても親切に対応してくれました。行きは席予約できたけど帰りは連休最終日のせいか満席なので、敦賀(しらさぎ号自由席)~米子~名古屋(新幹線自由席)に。乗り換え間に合うかな?「e5489」には指定席表示あったのは定価だから?

名古屋~福井らぶふぇす一人旅、3泊4日(初日)

5いいね!

2018/11/22 - 2018/11/22

433位(同エリア603件中)

sio

sioさん

この旅行記のスケジュール

2018/11/22

この旅行記スケジュールを元に

刀剣乱舞祭の武道館公演が取れないので腹いせに?地方遠征しました。まずは初日の福井公演へ!!譲ってくれたおねーさん有難う!!

直行するつもりだったけど丁度仕事で心理的にやられてたので「前倒し出発」決行。憂さ晴らしじゃ!EXチケレスで無理やり地元新横浜~名古屋往復の指定席をもぎとった!

10年ぶりの名古屋観光。調べたら敦賀までの往復割引切符(しらさぎ号)があるのでJR窓口で事前購入!窓口ひろ~い!名古屋駅キレイになった!案内係の駅員さんに「みどりの窓口?俗称です」ってあしらわれたけど美男子だったので許す。

朝からすんごい混雑してたのに関わらず、窓口のおじさんはとっても親切に対応してくれました。行きは席予約できたけど帰りは連休最終日のせいか満席なので、敦賀(しらさぎ号自由席)~米子~名古屋(新幹線自由席)に。乗り換え間に合うかな?「e5489」には指定席表示あったのは定価だから?

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 名鉄乗って熱田神宮を横断して蓬莱軒神宮店に11時到着!!既に15人程並んでました。当日、本店は定休日だったらしい。30分待って2階にあがり、ようやくお一人さまで「ひつまぶし」にありつけました!美味しかった!!ちゃんと3種類たのしみましたよ♪サイドメニューやお酒も気になったけど、これ以上はきつい。。<br /><br />隣にはマダム3人がランチしてて一見羨ましく感じたんですが、そのうち1人が口臭気にしてるのかしょっちゅう口にスプレー吹きかけながら食べてて。。あわわ。<br /><br />降りて気が付いたけど、1階内部に待機所があって満席。外も長蛇の列。いやあこれだけ毎日うなぎ食べてる人がいるんじゃあ、そりゃ資源なくなるわな。納得。<br /><br />熱田神宮を散策して次に宝物館にするか悩み、名鉄車内で見かけた犬山城に往復フリー切符で行くことにしました。時間既に14時半。やばし。

    名鉄乗って熱田神宮を横断して蓬莱軒神宮店に11時到着!!既に15人程並んでました。当日、本店は定休日だったらしい。30分待って2階にあがり、ようやくお一人さまで「ひつまぶし」にありつけました!美味しかった!!ちゃんと3種類たのしみましたよ♪サイドメニューやお酒も気になったけど、これ以上はきつい。。

    隣にはマダム3人がランチしてて一見羨ましく感じたんですが、そのうち1人が口臭気にしてるのかしょっちゅう口にスプレー吹きかけながら食べてて。。あわわ。

    降りて気が付いたけど、1階内部に待機所があって満席。外も長蛇の列。いやあこれだけ毎日うなぎ食べてる人がいるんじゃあ、そりゃ資源なくなるわな。納得。

    熱田神宮を散策して次に宝物館にするか悩み、名鉄車内で見かけた犬山城に往復フリー切符で行くことにしました。時間既に14時半。やばし。

    あつた蓬莱軒 神宮店 グルメ・レストラン

  • パンフ片手に駅から目指す。思ってた以上に距離がある(笑)フリー切符特典でアイスや団子で腹を満たしながら、城まで辿りつきました。見た目、高くてしんどいかな~って思ったけどいけた。眺望は絶景です。そして寒い!!!

    パンフ片手に駅から目指す。思ってた以上に距離がある(笑)フリー切符特典でアイスや団子で腹を満たしながら、城まで辿りつきました。見た目、高くてしんどいかな~って思ったけどいけた。眺望は絶景です。そして寒い!!!

    国宝犬山城 名所・史跡

  • 天守閣の外廊下はぐるりと回れることもあってスリル満点。木曽川や岐阜方面を望むことができました。すっきり綺麗な青空と相まって美しい!!!平日なせいか観光客はまばらで写真もいっぱい撮れました。

    天守閣の外廊下はぐるりと回れることもあってスリル満点。木曽川や岐阜方面を望むことができました。すっきり綺麗な青空と相まって美しい!!!平日なせいか観光客はまばらで写真もいっぱい撮れました。

    国宝犬山城 名所・史跡

  • 帰りは遊歩道を通って雄大な木曽川を堪能。夕陽に染まる山あいも美しかったです。特典3つ目で喫茶店でコーヒーゼリーあんみつを頂いていたところ、ザック背負っているせいか外国人と思われ(笑)県内から来たというマダムに声をかけられました。昨日テレビで紹介されたお寺を観に来たそうな。「Have a nice trip!」だから日本人だっつの!(笑)<br /><br />パンフにも載ってて有名そう。平日なのでバスはない。徒歩片道1キロ。うーん間に合うか!?で、行ってみることにしました。<br /><br />◆紅葉イベント中はバス運行あり(鵜飼船も)<br />◆3泊4日くらいならザックで行く(カシミール36 THE NORTH FACE)<br /><br />割と車の通りが激しいのでヒヤヒヤしましたがなんとか辿りついて石段を登る。(スロープカーあり。要お賽銭)犬山城が小さく見えて、モンキーパークからお猿さんの鳴き声が聞こえます。清洲城の鬼門とされたそうな。

    帰りは遊歩道を通って雄大な木曽川を堪能。夕陽に染まる山あいも美しかったです。特典3つ目で喫茶店でコーヒーゼリーあんみつを頂いていたところ、ザック背負っているせいか外国人と思われ(笑)県内から来たというマダムに声をかけられました。昨日テレビで紹介されたお寺を観に来たそうな。「Have a nice trip!」だから日本人だっつの!(笑)

    パンフにも載ってて有名そう。平日なのでバスはない。徒歩片道1キロ。うーん間に合うか!?で、行ってみることにしました。

    ◆紅葉イベント中はバス運行あり(鵜飼船も)
    ◆3泊4日くらいならザックで行く(カシミール36 THE NORTH FACE)

    割と車の通りが激しいのでヒヤヒヤしましたがなんとか辿りついて石段を登る。(スロープカーあり。要お賽銭)犬山城が小さく見えて、モンキーパークからお猿さんの鳴き声が聞こえます。清洲城の鬼門とされたそうな。

    寂光院もみじまつり 祭り・イベント

  • わ~すごいな~と思いながら石段降りて、ふと被ってた帽子がないことに気付く。。何度か登り降りして住職に問い合わせるも見つからず。。しょんぼりしながら来た道を戻りました。途中まで街灯なくて、郵便局員のバイクに危うく轢かれるところでした。今度からヘッドランプ持参で旅に出ようと心に誓う。<br /><br />おろしたてのブーツのせいか足裏が大変なことになってたので名古屋駅ビルのハンズで中敷買って、名鉄地下で美味しそうなおかず買ってホテルに戻りました。分かってたけど結構距離あってさらに涙目。。

    わ~すごいな~と思いながら石段降りて、ふと被ってた帽子がないことに気付く。。何度か登り降りして住職に問い合わせるも見つからず。。しょんぼりしながら来た道を戻りました。途中まで街灯なくて、郵便局員のバイクに危うく轢かれるところでした。今度からヘッドランプ持参で旅に出ようと心に誓う。

    おろしたてのブーツのせいか足裏が大変なことになってたので名古屋駅ビルのハンズで中敷買って、名鉄地下で美味しそうなおかず買ってホテルに戻りました。分かってたけど結構距離あってさらに涙目。。

    寂光院 寺・神社・教会

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP