美ら海・本部・今帰仁 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日 沖縄一人旅<br /><br />1日目:成田空港08:50→那覇空港12:30(飛行機)→レンタカー借りて車で移動→首里城公園→やんばる物産店(道の駅許田)→ホテル19:30(瀬底島)<br /><br /><br />2日目:ホテル8:00(瀬底島)→備瀬フクギ並木→今帰仁城跡→古宇利島→那覇方面へ戻りながら道の駅や周辺散策→レンタカー返却15:30→那覇空港→成田空港20:10(飛行機)<br /><br /><br />一人旅費用 合計   21,950円<br />飛行機:7,920円(バニラエア)<br />ホテル:3,520円(E-horizonResortコンドミニアム瀬底)<br />レンタカー:6,450円(ガソリン満たん不要&免責保証特約付き)<br />成田空港駐車場:2,060円<br />食事·観光:約2,000円<br /><br />2日目の天気は、昼頃一時雨が降り一日中風が強くて、薄手の長袖がちょうど良い気候でした。

沖縄 2日目 (瀬底島 古宇利島 ドライブ)

2018/12/27 - 2018/12/27

a@さん

2018/12/27

1泊2日 沖縄一人旅

一人旅費用 合計 21,950円
飛行機:7,920円(バニラエア)
成田空港駐車場:2,060円
食事·観光:約2,000円

レンタカー 自家用車 バニラエア

朝 部屋の窓からの眺め。
    昨日は雨だったけど、今日はなんとか大丈夫かなと思い朝8時出発

昨日は暗くて全く見えなかったけど、フロント入り口前はこんな感じだった。

フロントは朝9時から開くので、それより前に出る時は鍵をフロント前のポストに入れてチェックアウト完了。

瀬底大橋。
    島から戻る景色。

島もうろうろドライブしようと思って車を走らせたけれど、オフシーズンのため工事で通行止めだったり、行き止まりが多くて嫌になった。
    幸い道は広いからその場でUターン出来たけど、目的をもって来ないと迷子になる。

夏の海に入れる時に来たら静かで綺麗な海に入れそう。

備瀬のフクギ並木 迷路みたいで迷いそうで怖かった。
    本当はもっとうろうろしたかったけど1人で迷子になるを避けるために浅めに散策。

観光客に慣れている猫がたくさんいて、歩いていると付いてきたり、車にぴったり付いて寝てたりするので要注意。

フクギ並木 並木の風景 この光景が迷路のように張り巡らされている不思議な空間。

植物園なら人工的に作って入場料取るような風景だけど、自然であり無料なので不思議な感じ。

同じような光景が続いて道がたくさん枝分かれするので迷いそう。

フクギ並木 モデルコースの案内板。

ちゃんと下調べをして行くことをおすすめ。

フクギ並木の前にはきれいな海が広がっていて、散歩するのにちょうど良く、沖縄に来たらまた行きたいスポット。

今帰仁城跡 チケット売り場前広場

ここが駐車場。
    朝早めだったからなのかあまり人がいなかった。

世界遺産だし見てみようと思って来たけど、雨が降りそうになってきたのと、1人で歩く自信がなくて、駐車場からの風景だけ楽しんで入場せず帰ってしまったので、いつか再チャレンジしたいと思う。

今帰仁城跡駐車場から古宇利島へ向かう途中に見つけた古宇利島物産センター。
    観光バスも止まる休憩スポット。

ここで雨が降り始めてきて、これから風景が魅力の島と橋を見に行くのにどうしようと不安になる。

古宇利島の簡単な説明案内板

古宇利島物産センター

次第に天候悪化、本格的に雨が降り始める。

古宇利大橋へと続く道

海と橋がうっすら見えてきた!!

古宇利大橋

運転しながらだと横見れないけど、橋の上から見る海はきれいなんだろうな…

今回は一人旅なので、車内からの写真は以前購入したアクションカメラを固定してドラレコ代わりに撮影しているので、よそ見せずに安全運転。

古宇利島一周ドライブ。

道路が山手線のように丸く周回出来るようになっているので迷うことなくドライブしやすい。

美らテラスからの風景

天気かよければ、きれいな空ときれいな海と橋を見ることが出来たのに……

雨がパラパラと降った状態

古宇利島手前のお店

小さいけど展望台もあって、橋と海を見ることができる場所。
    レストランも沖縄らしい食べ物があったので近くを通ったらまた立ち寄りたいスポット。

美らテラス 白い階段が展望台

雨風が強くて登るのが怖かった。

美らテラスの展望台から見た風景

駐車場は無料

ナビで道の駅と出てきたので立ち寄ってみたけれど、駐車場には車がいっぱいなのに、人が全然いない……

ちょっと怖かったから、とりあえず写真だけ撮って帰る。

道の駅 喜名番所 : 読み方が分からない……

休憩 : イオンタウン伊祖

那覇まで戻ってきてレンタカー返すまで少し時間があったので、休憩がてら飲み物とパンを買って食べる。

レンタカーを返却して那覇空港国内線ターミナルに送ってもらう。

レンタカー返しに行こうと思って車で走っていて曲がるところが分からず、ナビで10分の道を30分かけて到着。

早めに戻ってきてよかった!

那覇空港 国内線ターミナル おにぎり屋さんで1番スタンダードな「ポーたま」250円購入。

おいしい‼

お肉がちょっと塩味強めで、たまごとご飯と海苔でとても美味しかった。

おにぎりというよりおにぎらずって感じ。
    1人でも3つは食べられそう。
    もっと違う味も食べてみたい!

シャトルバスでLCCターミナルへ移動

LCCターミナルっていうけどpeachとバニラエアの2つだけで、貨物エリアの倉庫を改装してターミナルにした感じ。

LCC出発ロビー 体育館みたいな感じ。
    奥の扉が出発ゲートで、ロビーには椅子と簡易的な食事処、お土産屋さんがある。

17:40発予定で17:15に搭乗開始予定だったのだけれど、全便が遅れている影響で17:55搭乗開始になる。

不安になって調べたら前日の同じ便は1時間くらい遅延していた。

バニラエアで成田へ

雲がすごい。雨は降ってないけど風邪は強かったので、揺れるの覚悟。

成田空港到着!!

第3ターミナルは全然人がいなかったけど、第2ターミナルにはたくさん人がいた。

成田空港駐車場は不思議、空港内で駐車券精算して出庫ゲートでカード入れようと思ったら自動で開いた!!

飛行機が少し遅れて20:30頃到着し21時過ぎから運転始めて自宅に着いたのは23:30頃。

今回はお土産は全く買わなかった。