台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は最終日です。台湾のエアラインは、MRT空港線の台北駅で、インタウンチェックインが可能ですので試してみました。簡単にできましたし、荷物を持たずに空港に移動できますし、空港ではすぐに出国審査に行けるので非常に便利です。

台北で色々と食べてきました(3日目)

2018/12/21 - 2018/12/23

もんさん

雙連駅のそばにある人気店。写真は朝早かったので、人が写っていませんが、しばらくして戻って来てみると、長蛇の列でした。温かい豆乳を飲みました。入口のカウンターに、折り込みチラシをメモ用紙にしたような紙とメニューごとに番号を振った日本語メニューがありますので、注文したい商品の番号を書いて渡します。

永和世紀豆漿大王 アジア料理

帰りはホテルからタクシーでMRT桃園空港線の台北駅まで移動してMRTで空港まで行きました。
    タクシーは、インタウンチェックインのすぐ横に着きます。また、インタウンチェックインは、MRTの改札口すぐ横にありますので、非常に便利が良いです。
    まず、こちらの機械でパスポートをスキャンするとチケットが発行されます。係の人がいますから心配いりません。

少しわかりづらいですが、ここで荷物を預けます。ここにも係の人がいますから心配いりません。

こちらも少しわかりづらいですが、普通のチェックインカウンターもすぐ横にあります。私の乗る便は荷物を自動で預けることが出来ずにこちらに案内され、ここで普通の空港カウンターみたいに荷物を預けました。手続き終了後、立ち去ろうとすると、係の人に呼び止められました。何ごとかと思うと、併設されているモニターで、荷物がベルトコンベアに乗せられて運ばれていく様子まで確認しなさい、ということでした。
    荷物は無事に福岡空港で受け取りました。

MRT駅、インタウンチェックインの近くにあったスターバックスにてチョコレートムースを食べました。甘いものが食べたくなったので。

桃園空港第二ターミナル地下のフードコートに行きました。MRTの出口を出て右側に進むとすぐにあります。セブンイレブンもありました。

今回の旅行では小籠包を食べていなかったので。ビールはセブンイレブンにて購入。

帰りの飛行機。エアバス321。小さいです。