モンサンミッシェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回、新婚旅行でフランス7日間の旅行に行ってきました。<br /><br />以前、学生旅行でパリ市内やランスといった地方都市に行ったことはあったのですが、モンサンミッシェルには行ったことが無かったため、モンサンミッシェル観光が含まれているツアーに参加することに。<br /><br />1日目は日本からパリへの移動日で、2日目にバスでルーアン方面へ。<br /><br />その後、そのままモンサンミッシェル付近のホテルに宿泊しました。<br /><br />11月末ということで、夜や早朝は寒かったですが、夜ライトアップされているモンサンミッシェルはまさにファンタジックな印象を受けました☆<br /><br />翌朝、ホテルで朝食を摂り、そのままモンサンミッシェルへ。<br /><br />ちょうど満潮の時間で天気も良く、朝日を浴びたモンサンミッシェルの写真をたくさん撮ることができました。<br /><br />夏のシーズンの時期は、訪問される観光客がたくさんいるらしいのですが、シーズンオフにあたるこの時期は、どちらかと言うと閑散とした印象を受けました。(混んでいないので良いことですけどね♪)<br /><br />中では工事中で封鎖されている箇所もありましたが、オムレツで有名なお店を横目に、頂上に向けて登頂を開始!<br /><br />どんどん登っていくので、運動がニガテな方にはちょっときつく感じるかもしれません。<br />ただ、石造りの修道院と周囲の風景の、いかにもなヨーロッパ風の景色を見ていると、そういった疲れも忘れさせてくれるかも☆<br /><br />水面には朝日を受けて影になっているモンサンミッシェルの姿も確認できました。<br /><br />一番上のフロアに辿り着いた後は、逆に下っていき、ある程度下りたところで自由行動へ。<br /><br />景色は堪能したので、お土産を買いにそそくさと一階部分へ下りました。<br /><br />ここでのお土産といえば、プラールおばさんの缶入りクッキーですが、観光地価格でしたね!<br />(後日、パリ市内のモノプリなどで安く見かけたときは、買ってしまったことをちょっと後悔してしまいました…)<br /><br />モンサンミッシェル近くのレストランで名物のオムレツをランチで頂き、モンサンミッシェルを後にしました。<br />

朝日を浴びるモンサンミッシェルへ

10いいね!

2018/11/24 - 2018/12/01

706位(同エリア1849件中)

0

5

おたま3さん

今回、新婚旅行でフランス7日間の旅行に行ってきました。

以前、学生旅行でパリ市内やランスといった地方都市に行ったことはあったのですが、モンサンミッシェルには行ったことが無かったため、モンサンミッシェル観光が含まれているツアーに参加することに。

1日目は日本からパリへの移動日で、2日目にバスでルーアン方面へ。

その後、そのままモンサンミッシェル付近のホテルに宿泊しました。

11月末ということで、夜や早朝は寒かったですが、夜ライトアップされているモンサンミッシェルはまさにファンタジックな印象を受けました☆

翌朝、ホテルで朝食を摂り、そのままモンサンミッシェルへ。

ちょうど満潮の時間で天気も良く、朝日を浴びたモンサンミッシェルの写真をたくさん撮ることができました。

夏のシーズンの時期は、訪問される観光客がたくさんいるらしいのですが、シーズンオフにあたるこの時期は、どちらかと言うと閑散とした印象を受けました。(混んでいないので良いことですけどね♪)

中では工事中で封鎖されている箇所もありましたが、オムレツで有名なお店を横目に、頂上に向けて登頂を開始!

どんどん登っていくので、運動がニガテな方にはちょっときつく感じるかもしれません。
ただ、石造りの修道院と周囲の風景の、いかにもなヨーロッパ風の景色を見ていると、そういった疲れも忘れさせてくれるかも☆

水面には朝日を受けて影になっているモンサンミッシェルの姿も確認できました。

一番上のフロアに辿り着いた後は、逆に下っていき、ある程度下りたところで自由行動へ。

景色は堪能したので、お土産を買いにそそくさと一階部分へ下りました。

ここでのお土産といえば、プラールおばさんの缶入りクッキーですが、観光地価格でしたね!
(後日、パリ市内のモノプリなどで安く見かけたときは、買ってしまったことをちょっと後悔してしまいました…)

モンサンミッシェル近くのレストランで名物のオムレツをランチで頂き、モンサンミッシェルを後にしました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • ライトアップされているモンサンミッシェル

    ライトアップされているモンサンミッシェル

  • 結構カモメが近づいてきますのでご注意を

    結構カモメが近づいてきますのでご注意を

  • モンサンミッシェルの影が水面に映っています(朝でないと撮れないんだとか)

    モンサンミッシェルの影が水面に映っています(朝でないと撮れないんだとか)

  • 観光客の姿はほとんど無く、人混みが苦手な方にはいいシーズンですね

    観光客の姿はほとんど無く、人混みが苦手な方にはいいシーズンですね

  • 名物のオムレツ、思ったより美味しかったです☆

    名物のオムレツ、思ったより美味しかったです☆

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP