バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハネムーンの記録です。<br />2018.12.5~2018.12.16<br />スペイン・イタリア・モルディブの大移動旅行記<br />360度カメラ画像もあるので、旅の参考にしてくださいね。

ハネムーン #3日目(サン・ジョセップ市場、バルセロネータ)~4日目(空港まで)

2018/12/07 - 2018/12/07

ちびかな

ちびかなさん

ハネムーンの記録です。
2018.12.5~2018.12.16
スペイン・イタリア・モルディブの大移動旅行記
360度カメラ画像もあるので、旅の参考にしてくださいね。

鉄道
その他

カサ・バトリョを後にして、サン・ジョセップ市場へ向かいます。
    Cataluna駅からLiceu駅へ。
    Liceu駅を出てすぐのところに市場がありますよ。
    すごい人ですね~。

• クリスマスシーズンだったので、市場の前には大きなクリスマスツリーが出ていました&#9786;️&#128149;

クリスマスシーズンだったので、市場の前には大きなクリスマスツリーが出ていました☺️💕

市場の中はこーんなかわいいチョコレートたちや

たくさんのハムやチーズなど、
    食料品が盛りだくさんです。

まずはこれ、生ハムをいただきます。
    お店によって値段はまちまちです。
    普通の生ハムなら2.5~5€ほどでこのぐらいの量食べられます。
    イベリコ豚の生ハムとなるともう少し価格帯があがり7~9€ほど。

続いてこちらのお店でカルツォーネを食します。

中身が何だったのか未だに謎ですが写真の下段、真ん中のものをオーダーしました。
    温めてから提供してくれます。

市場に向かって右側には、いくつかこんなかんじの広場があって、市場で買ったものを座って食べられます。ゴミ箱もあります。

先程のカルツォーネ。
    もう言葉で表せないほどの美味しさ。
    お店に人がたくさんいたのも納得。

口直しにフルーツが食べたくなり、マチェドニアを購入。
    カップフルーツもいくつかお店があり、1~2€ほど。
    フルーツはとてもおいしいですよ。

最後にもう少し、ということでポテトを使ったお惣菜がたくさんあるこちらのお店で美味しそうだと思ったものをオーダー。
    こちらも温め直してくれますよ。
    最後に何かをかけるか?と聞かれてよくわからずうなずいたらガーリックペーストでした。
    そんなにニンニク強くないので、かけた方がおいしいです。

お値段お手頃。

本当は市場内でタパスを買おうと思っていたのですが、市場内のバルは平日にもかかわらずどこも行列ができており、断念しました。
    検討している方は、時間に余裕を持つか、AMに行った方がいいとおもいます。

市場を後にし、ランブラス通り周辺をしばしふらふらします。
    途中でミロのモザイク床を発見。
    観光客が意外といなくて、見つけにくいかもしれません。

ランブラス通りからサン・ジャウマ広場方面に向けて歩きます。
    思ってたほど遠くなく、歩けました。
    歩いてる途中で、レイアール広場の街灯を発見。

こちらがその街灯。
    ガウディが建築学校卒業初めて手がけた作品です。

スペインのお目当の1つ、エスパドリュールを買いに、ラ マヌアル アルパルガテーラへ。
    ガイドブックにも載ってる有名なお店です。
    このあとモルディブに行くので、それ用の麻の靴を調達します。

型が壁中にあります。

こちらサイズ表なので参考にしてください。

ちびかなは足が21cmというおよそ成人女性と思えないサイズを繰り出していますが、サイズありました。
    店内に出ている靴はほんの一部なので、こんなかんじのが欲しいよ、サイズは何センチだよ、と言ったら、
    じゃああなたに合いそうなの持ってくるわねとおばちゃんが大量に靴を出してくれます。
    なので出ている靴だけで選ぶ必要はありません。
    サイズは、自分の普段のサイズより少し小さめのもののほうがしっくりくるとおもいます。

サン・ジャウマ広場に着きました。
    こちらが市庁舎。
    ゴシック様式の建物が美しいですね。

こちらが自治政府庁舎。
    ルネサンス様式です。

ランブラス通りからサン・ジャウマ広場へ行く道はとてつもない人です。
    あまり長居したくなくなったので、ランブラス通りに戻り。バルセロネータへ。
    コロンブスの塔がお目見えします。

バルセロネータのショッピングセンター、マレマグナムへ。

フロアガイドがこちら。

意外とそんなに時間潰せません。
    カフェはいくつかありますが、ランブラス通り周辺にめちゃくちゃあるのでここで行く必要もないとおもいます。。
    ここにアップすると画質が急激に落ちてしまうので。。hpを参考にしてください。

なんとか夜まで時間を潰しました。

一番楽しみにしていたパエリアを食べます。
    cal pinxo palau de mar。

ここにあります。
    バルセロネータの駅からはすぐです。

前菜の、海老のアヒージョとラビオリ。
    見た目が全く予想外のスタイルでほんとにアヒージョ?と思いましたが味はたしかにアヒージョ。
    めちゃくちゃおいしかったです❤

で、たのしみにしてたパエリア。
    こちらはシーフードパエリア。
    フライパンのままでてくるかとおもいきや。。
    フライパンの状態で持ってきてはくれたのですが、すぐ別のところに持っていかれ、お皿に盛り付けられてしまいました。。
    肝心のお味も……。

こちらは野菜のパエリア。
    こっちのほうがまだおいしい。
    お値段はだいたいそれぞれ20€くらい。

なんだかがっかりしつつ…
    Drassanes駅からEspnya駅へ移動し、フォント・マジカを観に行きます。
    カタルーニャ美術館前で行われる噴水ショーです。
    ものすごい観光客の数でした。

とは言ったものの、人がギュウギュウなわけでもなかったので、人の間を縫って最前列まで来れました。
    初めはクラシックの壮大な音楽に乗せて噴水とライトが動きますが、そのあとからはレディガガやメーガントレーナーなど、流行の曲も使われるので楽しいですよ。
    時期によりますが、20時から30分ごとに3回開催されます。開催時間は30分弱です。

Espnya駅からメトロでCataluna駅まで戻ってきました。
    ホテル近くのコンビニでお土産探し。

コンビニの商品はこんなかんじでカップラーメンや

パスタの素

生ハムやサラミまで売っています。
    肝心のお土産お菓子は、あまり品数がなかったので空港で買うことにしました。
    でも、少しなら販売がありましたよ。
    イル・コルテ・イングレスの地下の食料品売り場は、あるにはありますがほんと現地のスーパーといったかんじで、スペイン限定ものはほぼなかったので、買いませんでした。

翌朝は少しゆっくりだったので、ホテルの朝食をいただきます。ビュッフェ形式でした。
    トマトが腐っていたので食べる人は丸ごとかじらず、切って中身確認してから食べてくださいね。。

ハムとチーズは豊富にあります。

シリアルやコーヒーなど。
    コーヒーマシンにはスペインならではでチョコラテがありました。

往路と同様、Aerobusに乗り込みます。
    カタルーニャ広場とイル・コルテ・イングレスの間にバス停があります。
    ターミナル1 行きはA1、ターミナル2行きはA2のバスなので、乗り間違えないようにしてください。

バスに乗り込み空港に向かいます。
    バスに乗る際は、往路でもらったレシートみたいなチケットを見せれば乗れます。

空港で買ったものの一部。
    カカオサンパカのガウディモデルです。
    グラシア通りで行けなかった人は、出国審査前のお土産やさんでぜひ買ってみてください。
    友人からとても喜ばれましたよ☺️💕

スペイン編は終わります。
    空港ではお土産もいろいろ買えるので時間潰せるとおもいますよ。
    こちらは自分土産のバルセロナくまちゃん。

イタリア編につづく。