ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年11月の第4木曜日はThanks giving Day 感謝祭アメリカの祝日です。<br />そして今年の11月の第4木曜日は、22日。そう今日です。<br />恥ずかしながらアメリカにThanks giving Dayなる祝日がある事を知りませんでした。(^_^;)<br />イギリスから北アメリカ大陸に移民してきた人々が「神の恵み」に感謝する日だそうです。感謝祭の日は、みなさんお仕事を休んで家族や親戚が集まり、ご馳走を囲み、家族団らんで過ごされるそうです。その為ツアーやショッピングセンター、レストランは全て休業。<br />でも、ワイキキレストラン、ショップに限り営業しているので、今日はワイキキで過ごします♪<br />

★14回目のハワイは3人で楽しく♪2日目【ザ・レイロウ・オートグラフ・コレクション&モーニングヨガ&カフェ・モーリーズ】2018★

2018/11/21 - 2018/11/26

totoさん

そして今年の11月の第4木曜日は、22日。そう今日です。

徒歩
ハワイアン航空
楽天トラベル

=11月22日(木曜日)2日目=
    おはようございます!夜は部屋が道路に面していないのもあるかもしれませんが、今まで泊まったハワイのホテルの中でも一番と言っても良い位静かでした。休日だからかな?とも思いましたが、滞在中はずっと静かでした。あっ、ただ明日の明け方は例外でしたがその理由は最後に・・・
    そして、ひとりで寝るキングサイズのベッドはとっても広くて寝心地も良かったです。
    朝コネクティングルームの扉がノックされます。扉を開けるとYくんが「ご心配おかけしました。寝たらすっかり元気になりました!」と
    ε-(/・ω・)/ トォーッ!!  それは良かった!!

気分上々↑↑♪

今日は、去年も参加した「モーニングビーチヨガ」に参加します。

ヨガの後、モンサラット通りのカフェでブランチするので、朝食はヨーグルトだけで軽く済ませます。

【HIDEOUT】カフェ

コーヒーやパンを購入する人で賑わっています。

ゆ~らゆ~ら・・・

ヨガが開催されるカピオラニ公園を目指します。。。。。ッタッタッタタタタタ!( ^^)ノノ
    1972年に建設された老舗の【キングス・ビレッジ】も取り壊しが決まっています。古き良き建物がまたひとつ姿を消してしまうのですね。インターナショナルマーケットプレイスも今は綺麗に生まれ変わったけど、以前の方が好きだったな。ワイキキタウン。何もかも新しく綺麗に生まれ変わらせないで、残しておいてほしい建物やレストランが多々あります。寂しい事です・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」ホテルの前でも従業員がストライキ中ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
    チラ見するとテーブルにジュースや食べ物が並んでいます。従業員の子供がイスに座って遊んでたりと、なんだかお祭りみたい(^_^;)
    行進したり拡声器で叫んだりしているけど、長期化しているせいか、だれた感が(´Д`) =3 ハゥー

こんなビラをもらいました。
    10月8日からストライキに入り、50日以上の長い抗議の末、ついに京屋側との合意に達しストライキが終結したそうです。新しい契約の内容には「4年間で約$6の賃金アップと医療保険や年金保険などの福利厚生の充実」が含まれているようです

カラカウア通り

「モアナ・サーフライダーウェスティンリゾート&スパ」ホテル前でもストライキ中の従業員達が拡声器で叫んでいます。時間は8時半。ホテルに宿泊している人達うるさくないのかな?

まだ8時半だけど、人が多い。

去年宿泊した「アロヒラニリゾート」やっと工事が終わって、レストランも営業しています。

悔しいけど、綺麗になってます・・・・

カピオラニビーチ

鳩がいっぱい

【Yoga Awareness】
    集合場所は、ベアフットビーチカフェ近くの木陰。

クイーンズサーフビーチの芝生で行われます

火・木・土・日曜開催 9:00-10:00 60分 $20
    先生はアーユルヴェーダ認定講師&セラピストのますみさん。

癒しの時間~☆・:.,;*

心を落ち着けて瞑想します・・・・・・------☆

海の匂いとハワイの風を感じる事が出来る充実した時間でした♪

2人で♪

カピオラニ公園を突っ切ってモンサラット道りへ向かいます。

結婚式の準備中です。公園での結婚式。なんて素敵なのでしょう!

ちゃっかりパシャリ☆

今日も良いお天気.。o○

嬉しくて走り周るYくん

さあ、恒例の・・・

ダイヤモンドヘッドをバックにジャンプε-(/・ω・)/ トォーッ!!

「お母さん撮って~!」はいはい、カメラマンに徹しますよ(^_^;)

カピオラニ公園からモンサラット通りに出て・・・

【パイオニア・サルーン】和食ベースのプレートランチのお店。11時オープンです。

【カフェ モーリーズ】今年の5月にオープン。パイオニア・サルーンを過ぎ交差点を渡った先にあります。時間は10時40分。このお店でブランチします♪

• 開放的な広い入口。ブルーのお洒落なカウンターが目を惹きます★☆★☆★☆

可愛いレトロな雑貨たち`*:;,.★ ~☆・:.,;*

こちらのカウンターでオーダーして支払いを済ませれば、料理をテーブルまで運んでくれるので、気が楽です(^。^)yテーブルに座って、オーダーを取りにくる待ち時間がないので良いシステムです。

カフェオリジナルのTシャツやトートバッグも販売されています。

フォトジェニックな店内☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

お水やケチャップやカトラリーはセルフです

• Eggs Benedict, comes with Salad &amp; Fries(Smoked Salmon &amp; Avocado Benedict)$14.50 <br />Scrambles, comes with Salad, Ham, Fries &amp; Baguette or Rice(Mushroom &amp; Cheese Scramble) $13.00 パンケーキもチョイス出来ました。<br /><br /><br /><br />

Eggs Benedict, comes with Salad & Fries(Smoked Salmon & Avocado Benedict)$14.50
    Scrambles, comes with Salad, Ham, Fries & Baguette or Rice(Mushroom & Cheese Scramble) $13.00 パンケーキもチョイス出来ました。

• Macadamia Nut &amp; Haupia Sauce Pancakes $10.00

Macadamia Nut & Haupia Sauce Pancakes $10.00

パンケーキにハウピアソースがたっぷりとかかっています。
    才才-!!w(゚o゚*)w
    待ちきれないお嬢の手にはナイフが。「早くして!」と急かされます。クドイかな?と思ったけど、優しい甘さとふわふわのパンケーキで絶品。「ブーツ&キモズ」のパンケーキよりも美味しかった!

「ハワイでエッグベネディクトを食べるんだ!」と言ってたYくん。嬉しそう♪

どのお料理も美味しく、窓が大きく開かれた店内は開放的で、更に店員さんもテキパキと働いていて、全てにおいて気持ちが良く居心地の良いお店でした.。o○

• Yくんが「写真撮って、撮って!」とお嬢に催促します。Yくんはお嬢よりもかなり年上だけど、天真爛漫。そしてたま~にオネエ的な発言と行動があります。誰かに似てるなあ???と朝から思っていて、分かりました!ハワイ好きの人なら一度は見たことがある番組「ハワイに恋して」のまことちゃん(内野 亮さん)です!気が付いた私は、ここからYくんがまことちゃんにしか見えなくなってしまい、Yくんをまことちゃんと呼ぶ事になりました(&#39;-&#39;*)フフ

Yくんが「写真撮って、撮って!」とお嬢に催促します。Yくんはお嬢よりもかなり年上だけど、天真爛漫。そしてたま~にオネエ的な発言と行動があります。誰かに似てるなあ???と朝から思っていて、分かりました!ハワイ好きの人なら一度は見たことがある番組「ハワイに恋して」のまことちゃん(内野 亮さん)です!気が付いた私は、ここからYくんがまことちゃんにしか見えなくなってしまい、Yくんをまことちゃんと呼ぶ事になりました('-'*)フフ

晴天ヽ(^。^)ノ

【パイオニア・サルーン】

2人で♪

お嬢と2人でのハワイは、あまり歩きません。モンサラット通りに初めて来た時は、わざわざバスで。2回目は自転車で。でもまことちゃんは、歩くの大好きで、最初はお嬢と私は渋々歩いていたけど、全然苦じゃなかったし、逆に楽しかった(^。^)y

• ★&#39;.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

カピオラニ公園の池で泳ぐ幸せな水鳥・‥…━━━★

何見てんのよお!

【クイーンズ・サーフ・ビーチ】

• フォトジェニックな「2E」

フォトジェニックな「2E」

今日は感謝祭なので仕事が休みの人が多いのかな?ビーチがとても賑やかです。

ビーチバレー楽しそうヾ(@~▽~@)ノ

( 。・_・。)人(。・_・。 )

【モンクシールと波に乗る少年の像】2001年にワイキキ・ビーチを直す際に造られました。まことちゃんが、「Tちゃん見て見て!」と。あらら、そんな事して(^_^;)

すごい人!!!

カラカウア通りを歩いて・・・・

「2C」

【デューク・カハナモク像】とまことちゃん★

【クヒオ・ビーチ】

【Waikiki Beachside Bistro】ファーストフードのハンバーガー屋さん

ALOHA~♪

カラフルなサーフボード★

【インターナショナルマーケットプレイス】

ひょっこりはんのまことちゃん ヾ(@°▽°@)ノあはは 顔がお見せできなくて、残念↓

2人で

通りがかりの人に「撮りますよ!」と言われて、3人でパシャリ☆

【island art and sole】
    ハワイの可愛い雑貨が沢山売られていました。

【ザ・レイロウ・オートグラフ・コレクション】
    ホテルに帰ってきました。

ロビー横でシェイブアイスが配られています。(リゾートフィーに含まれています)丁度喉が渇いていたので嬉しいヽ(^。^)ノ
    シェイブアイスを配っている従業員の方はドロンズの石本さんに似てるぞ。ニコニコ笑顔で癒された(*゚ー゚*)ポッ

`*:;,.★ ~☆・:.,;*クリスマスツリー`*:;,.★ ~☆・:.,;*

プールはとっても賑やか

まことちゃんが「Tちゃんは1,1ってやって!僕は2,2ってやるからね」と。今日が11月22日だからかな?と思ったら「1122で良い夫婦だよ」だって(´-`) ンー

まことちゃん、アヒルになる≧(´▽`)≦アハハハ

ワイキキタウンに繰り出します。

【オリーブ&オリバー】サーフジャック・ホテル内にあるショップ

可愛い紙コップ`*:;,.★ ~☆・:.,;*

コーヒーとスイーツも販売されています。

まことちゃん、パイナップルを手に乗せる

何も買わずに写真だけ撮って退散)))))))))))(・・)/すたた

【コートヤード・バイ・マリオットワイキキビーチ】

【Tギャラリア・ハワイ】スーツケースを探しにきました。
    まことちゃんは充電中・・・・

まことちゃんマネキンになる

クリスティシンの絵が販売されています。

○○○○

【ロイヤル・ハワイアン・センター】サーフィンするまことちゃん

お嬢も・・・

【ロイヤルハワイアンラグジュアリーコレクションリゾート】
    まことちゃんの「海沿いのカフェでコーヒーが飲みたいヽ(^。^)ノ」との希望で海沿いのホテルへ。でも何処もストライキ中で営業していないと聞いてます。

お洒落な帽子屋さん

はいはい、撮りますよε- (´ー`*) フッ

ホテル内のベーカリーも営業していません。

ピンク~☆・:.,;*

品のあるホテル内

ホテルの海沿いのカフェ「サーフラナイ」もやっぱり休業中
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

芝生でリラックスするまことちゃん

床もオシャレ`*:;,.★ ~☆・:.,;*

ピンクのクリスマスツリー`*:;,.★ ~☆・:.,;*可愛い

パシャリ★

【シェラトン・ワイキキ】
    インフィニティプール。kikiさんの旅行記でお馴染みのプールです!居るはずもないkikiさんを探してしまいました(^^ゞ

プール横の【Honolulu Coffee】は営業中

カフェラテ★

アサイースムージー★

さあ、何処で飲もうかな(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ

いい場所みっけ!

• ハワイの風を感じながら飲むカフェラテは美味しさアップ↑

ハワイの風を感じながら飲むカフェラテは美味しさアップ↑

お行儀の悪い人々(-_-)ウーム

サンドアートはクリスマスバージョン・・・・・☆

【ハレクラニ】

`*:;,.★ ~☆・:.,;*きれいなリース`*:;,.★ ~☆・:.,;*

17:10サンセットを見にビーチに行きましょう!

【グレイズ・ビーチ】

防波堤から。ワイキキビーチが年々狭くなっていく(T△T)

17:27

17:35

どんどん日が落ちていく・・・・

17:40ハート(v_v。)人(。v_v)

17:44

17:45

17:48

17:49ブルーモーメント・・・・・・------☆

17:51ブルーモーメント・・・・・・------★
    サンセットとブルーモーメントを堪能してホテルに戻ります。

【HIDEOUT】
    感謝祭のワイキキのレストランは混むので予約必須との情報から、日本からネット予約しておきました。もちろんoutsideの席を指定します。

楽天トラベルの宿泊プランの【超目玉★楽天限定】3泊以上の宿泊でなんと100ドルクレジット付き!
    施設内レストラン「ハイドアウト」で使える$100のフード&ドリンククレジット付き。2部屋の予約ですので、$200のクレジットがあるので利用します(*^。^*)

乾杯( ´~)◇y ゴクゴク
    外の席は暑くも寒くも無い気温で、とっても心地良い.。o○

難点は、テーブルの高さ。なぜにこんなに低いのか???地べたに座って使うちゃぶ台の高さ位しかないテーブルです( ̄△ ̄;)エッ・・?
    店内ではライブ演奏でアーティストの方が唄われています。ハワイアンミュージックでもなく、有名な曲でもなく、全く聞いたこともない暗い感じの曲を延々と坦々と歌っています。ただ単に3人共知らない曲だったのかもしれませんが、それにしても暗い曲ばかりでした。

お料理はどれもしっかりした味付けで美味しかった(^。^)y
    お腹が空いていて、写真撮る前に食べてしまったのでこの写真しかありません。
    明日はレンタカーでカイルアに行くので、飲み過ぎない様にとアルコールは1杯しか飲みませんでしたが2時間ゆったりと過ごせました。
    ウエイトレスの方は笑顔でとっても感じが良く、お料理も美味しく、雰囲気も最高だったけど、テーブルとライブ演奏が非常に残念でした。毎日アーティストは変わるのでハズレの日だったのかもね。

アルコール3杯、ポケ、サラダ、チキン、フレンチフライ、バーガーで$107
    ここで失敗したのが、部屋付けにする際、こんな書き方では( ̄× ̄)b゙NG!!
    ホテルの部屋代の請求は別々です。ひと部屋$100のクレジットだから$100越えた分は、もうひと部屋のクレジットになんてやってくれる訳ありません。この時は、これで良いね~とサインしてしまいました。
    浅はかでした/(´o`)\オーノー!!結局508号室の私の部屋付けとなりました(´Д`|||) ドヨーン

お互い部屋に戻り明日はカイルアにドライブなので、今日は早く寝ましょう。2日目終了。お休みなさい。のはずでしたが・・・

早朝の4時前に部屋に「ブーブー」と目覚まし時計の様な大きな音が鳴り響きます。最初は間違えてホテルの備え付けの目覚まし時計を変な時間にセットしてしまったのかと思いました。半分夢の中で頭がぼーとしていると、今度は白い強い閃光がまぶたを走り驚きと共に目が覚めます。そして今度は英語の放送が部屋中に響き渡ります。何を言っているのか聞き取れないし分かりません。
    そんな中隣の娘の部屋から通じるドアが、すごい勢いでノックされドアを開けると「大変だよ!火事だって!!!」!?(゚〇゚;)マ、マジ
    狼狽えながらバッグの中にパスポートと何故かカメラだけ入れて、パジャマの上にパーカーを羽織ります。娘に「お財布持った?」と聞くと「持ったよ」と財布財布・・・と財布をバッグに入れて、あっ、そうだコンタクト外しているからメガネメガネと部屋の中を右往左往。Yくんが「とにかく早く非難しましょう」と。部屋を出ると他の部屋のドアが開いてみんな何事だろう?と様子を伺っている状態。Yくんが「エレベーターは使えないので、非常階段から避難しましょう」とテキパキを指示を出して、非常口に向かうのでその後について行きます。非常階段の扉を開けてビックリ(゚◇゚;)!!!上の階からぞろぞろとパジャマ姿や、バスローブ姿で下りてきた人達でいっぱいです。中には、まるでシャワーを浴びてる途中でした的な感じでバスタオルを頭にぐるぐる巻いている欧米人の若い女性の方も居ました。みんな冷静に階段を下りていきます。
    *この写真は安全が分かって部屋に戻る時の写真です。

ホテルの外のクヒオ通りに出ると警備員の人が居たのでYくんが「何があったの?」と聞くと「新しいレストランで煙の問題があったけど、もう大丈夫です」と良かったあ(*´ο`*)=3
    通りからエスカレーターを上ってロビーに行くと部屋に戻る為のエレベーター待ちの人達で溢れかえっていました。私達は5階なので非常階段から部屋に戻ります。このホテルは16階建なので避難する時上の階から降りてくる人達は大変だったと思います。つくづく低層階で良かったと思いました。
    娘に館内放送でなんと言っていたのか聞いたら「火事なのでエレベータは使用しないで外に出て下さい」みたいな事だよと教えてもらいました。
    部屋に戻ってもこの一連の出来事で興奮して、しばらく眠れませんでした。こんな経験は初めてでした・・・(゚_゚i)タラー・・・

改めて、このドアに張られた情報の大切さを痛感しました。英語、日本語、中国語での記載がありました。お部屋に入られたら確認しておくといいですね。

改めて2日目終了。おやすみなさい・・・

• sou0525さん 2018/12/30 17:21:50
    お久しぶりです。
    先週、来年のお盆休みのJAL、関空~ホノルル間の往復券、買いました😄ホテルの支払いは5、6月ぐらいになりそうです✋また、JTBで頼もうと思います⤴️シェラトンワイキキもストライキが治まり始めて来たので、泊まろうと考えています❗ハワイアンアロヒラニリゾーワイキキビーチは、旧パシフィックビーチホテル時代に初めて泊まったホテルです✋懐かしいです。森本シェフの店でご飯食べてみたいですねぇ~⤴️

toto

totoさん からの返信 2018/12/30 19:05:22
    Re: お久しぶりです。
    着々とハワイへ近づかれていますね!私はハワイは当分お預けになりそうです。
    シェラトンワイキキ、良いですね!立地も最高ですし、リゾート気分が存分に味わえそうです♪旅行は行く前の計画している時間が一番楽しいですよね⤴️
  • バナナナマンさん 2018/12/28 13:51:26
    カメラマンに徹したtotoさん
    totoさん こんにちは。

Thanks giving Dayってそういう意味があったのですね。
    そのタイミングではほぼお店はお休みですか、ちょっと残念でしたね。
    Yくん改名後の、まことちゃんも復活できて何より、力こぶ写真は
    totoさんのリクエストと判断しました。(^∇^)
    そして、totoさん髪切った!!とも思える写真が・・・?
    【キングス・ビレッジ】無くなるのですね、時間の問題・・・
    とは思っていましたが残念ですね。
    【インターナショナルマーケットプレイス】が無くなるときは
    本当に残念でした。あのような場所は残すべきだったと
    勝手に今でも思っているのですが・・・
    再開発 言葉は聞こえがいいですが、何かを捨てるということですね。
    あの猥雑さが面白かったのに。

以前ハイヤットでもストライキをしているのを見たことがありますが、
    マリオット、京屋 楽園のハワイで従業員にストなど

させてはいけませんよね。

「アロヒラニリゾート」ワイキキに面したところにプールを
    作らなかった不思議?∑(・Д・)
    totoさんにはちょっと辛い通りになってしまったかも・・・

「2人で♪」の写真が 前回はtotoさんとだったのに・・・
    母親としては少し寂しさは感じたのかな。

快晴のカピオラニ公園は最高ですよね、まことちゃんも
    ハワイにはまりつつある・・・ 予感が。(o⌒ー^)
    恒例のジャンプも、引き継がれていくのでしょうね、totoおばあちゃん!!
    少し早すぎでしたか。
    私はおじいちゃんになるのが少し遅かったのですが・・・

【オリーブ&オリバー】カイルアからワイキキへも出店
    あの若いご夫婦は成功者!?
    若いお二人の良い写真が撮れましたね。

【カフェ モーリーズ】今年の5月にオープン
    センスも色合いも素敵ですね。
    ここまで、けっこう歩かれましたね。
    楽しいい会話が弾んだのでしょうね。
    この日、Thanks giving Dayでよかったかも。(^_^)

「ピンク~☆・:.,;*」や「品のあるホテル内」は
    ○○PEN カメラ撮影モードを変えて・・・ですね。たぶん。

サンセットとブルーモーメント ハワイですね~~
    素敵な写真も撮れました、totoさん無しの。∑(・Д・)

楽天トラベルの宿泊プランの【超目玉★楽天限定】
    3泊以上の宿泊でなんと100ドルクレジット付き!
    X2で200ドル 2部屋で200ドル 楽天は太っ腹。
    「Hide Out」で変なサインをしてしまったのですね。
    でも 気をまわして配慮してくれても良いのでは・・・
    と思ってしまいますね。
    3人での会食もいいものですね。
    ドリンク名でしょうか「SLAY ROSE」
    多分totoさんのオーダー品、!?
    レストラン「Hide Out」らしいネーミングかも。

早朝の4時前に部屋に「ブーブー」と・・・
    ちょっと迷惑な体験でしたね、でも火災でなくてよかった。
    私も以前マレーシアですが長期滞在ホテルでアラームが・・
    悲しい思いをしたことがありました。
    このホテルのアラームは誤動作の多いホテルで
    困ったこと思いだしました。

この回の旅行記は カメラマンに徹したtotoさん、
    それでも幸せいっぱいの3人のワイキキでしたね。

次回も期待しています。

バナナナマン

toto

totoさん からの返信 2018/12/30 18:59:31
    Re: カメラマンに徹したtotoさん
    バナナナマンさん、こんばんは(*^。^*)

コメントありがとうございます!
    Yくんの写真は全て娘が撮影したものです。
    今までは私のモデルは娘でしたが、今回は娘のモデルはY君でした。
    2人のやり取りや行動を見ていて、とても微笑ましかったです。
    ヨガの時には髪の毛を縛っていたので、短く見えたのですね(^^ゞ

【インターナショナルマーケットプレイス】
    なんとも言えない雰囲気(まるで香港の怪しげな狭い路地裏みたいな)
    好きだったのになあ。
    奥の方まで進むとあった、フードコートも妙に落ち着きました。
    ステージで開かれているイベントもローカルで良かったなあ。
    フレッシュジュースのお店が好きで、娘がまだ小学生だった時から
    そこでジュースを飲むのが楽しみでした。
    そんな思い出の場所もなくなってしまって寂しい限りです(;_;)

>ここまで、けっこう歩かれましたね。
    今回のハワイは、本当によく歩きました。
    これもYくんのお蔭です。2人が楽しそうに歩いている前後を
    写真を撮りながらのんびりしたペースで歩くので、疲れないし
    楽しかったです♪

>「ピンク~☆・:.,;*」や「品のあるホテル内」は
    ○○PEN カメラ撮影モードを変えて・・・ですね。たぶん。
    あたり!でーす!

>様子見にドアの外へ、下着のままオートロックで部屋締め出し!!
    >悲しい思いをしたことがありました。
    それはショックでしたね(^_^.)
    私も今回たまたまお財布にカードキーが入れてあったので
    部屋に入る事が出来ましたが、きっと部屋に入れなくなってしまった方も
    多かったと思います。

>この回の旅行記は カメラマンに徹したtotoさん
    日に日にカメラマンが板に付いていきましたよ(^。^)y
    乞うご期待!!

• よんよんさん 2018/12/27 21:07:33
    ご無沙汰で~す!
    すごく読み応えのある旅行記でした。
    まだ続きがありそうなので楽しみです。

私は29日から5日までハワイです。
    今回も夫婦で行ってきます。
    夫がハワイにドハマリしてしまったので、当分一人旅は無理そうです(汗)

エアは同じくハワイアンのしかもエコノミーなので、長時間のフライトが耐えられるかな?
    足置きクッション持参で頑張ってきます!

年末年始に行くのは初めてなので、ちょっとドキドキ!
    空港はごった返しているのではなかろうか?とか、お店は開いてるんだろうか、とか色々心配です。

今回もブーキモにいくつ予定ですが、モーリーズのパンケーキも是非食べてきたいです。
    すんごく美味しそうで、そそられました!

最後になりましたが、お嬢さんのご結婚おめでとうございます!

toto

totoさん からの返信 2018/12/28 20:38:02
    Re: ご無沙汰で~す!
    こんばんは!そしてお久しぶりです(*^。^*)
    明日からハワイですか!!!!
    良いですね♪それも8日間なんて

ご主人さまがハワイにドハマリなんて良い事じゃないですか!
    我が家の主人はゴルフ一筋で、今回も娘と誘ったけど
    全く聞く耳を持ちませんでした。

フライトエコノミーでも、その分他にお金が掛けられて
    良い事もありますよね。
    我が家もエコノミーで行けば、もっと良いホテルに泊まれたなあって
    飛行機に重点を置くか?滞在中に重点を置くかですね(^_^;)
    でもレイロウは、かなり良かったです。
    立地も便利だし、何よりも可愛いづくしでしたから。
    そして従業員の方も去年のアロヒラニと大違いで、みなさん笑顔で
    とっても親切でした。

モーリーズは、お店もオシャレで、どのお料理も美味しくて
    特にパンケーキは厚みがあってふわふわでした。
    ソースも生クリームもあっさりした甘さで美味しいです♪
    ブーツ&キモズ程混雑していないので、のんびり出来ます。

ハワイお気を付けて行ってきて下さい!
    そして楽しんで来て下さいね♪

また旅行記も楽しみにしておりますヽ(^。^)ノ

• kikiさん 2018/12/26 11:53:29
    Aloha~~
    toto 様

居ないはずの私を探して下さって、有難うございます (^^)
    例年だと居る時季なんですがね~
    今年は前倒しで10月だったので
    はい、シェラトンもスト中だったので騒がしかったですよ~~
    まあ、面白い思い出できたがね

2日目はたっぷりお散歩されたのですね
    私も同じ様な道筋を散歩したので、懐かしく楽しませて頂きました~~
    サンセットも綺麗ですね
    それと、お嬢様のワンピ!とっても可愛いです (私好み)
    仲の良い新婚さん、良いですね

それと、結構聞きますね~
    Hawaiiでの誤作動の火事騒ぎ
    何事も無く良かったですね

kiki (^^)

toto

totoさん からの返信 2018/12/26 19:37:57
    Re: Aloha~~
    kikiさま

娘とkikiさんのプール(シェラトンのプールの事)を見に行こう!と
    初めてシェラトンのプールをこの目で見ました。
    思っていたよりもこじんまりとしていて、意外でした。
    kikiさんの写真からは、もっと広いと思っていました。
    そして5番ベッド。kikiさんが見える様な気がしました(^^ゞ

娘のワンピは元々私のものでしたが、流石に私が着たら犯罪かな?と
    思い娘にあげました~
    kikiさんだったら充分着こなせそうです♪
    ROXYのワンピで色もデザインも気に入って購入したのですがね

火事騒ぎは時間が時間だったので、驚きました(゜o゜)
    ありがちな事なのですね~
    ショッピングモールとかでの誤作動はよくありますよね
    またか~みたいな感じで誰も驚きません
    ホテルでもそうなってしまうと本当の時が怖いです。

Kikiさんのハワイの旅行記引き続き楽しみにしております!
    私もガンバってアップしていきますヽ(^。^)ノ