フィンランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
①の続きです。<br />二つ目の目的地、ロヴァニエミへ!<br /><br />サンタクロース村、オーロラハンティング、ラヌア動物園

オーロラ求めてフィンランド8日間!②

3いいね!

2018/02/03 - 2018/02/10

4438位(同エリア5731件中)

るんるんさん

①の続きです。
二つ目の目的地、ロヴァニエミへ!

サンタクロース村、オーロラハンティング、ラヌア動物園

PR

  • お世話になったホテルです。<br />綺麗でおしゃれな、広さもそれなりにあって、場所も中心地でアクセスも良いです!

    お世話になったホテルです。
    綺麗でおしゃれな、広さもそれなりにあって、場所も中心地でアクセスも良いです!

  • お腹が空いたのでまずは腹ごしらえから。<br />おしゃれなカフェ、メニューもおしゃれでした。<br />お米を欲していたのでレモンチーズリゾット?を頂きましたが、味濃いめでとっても美味しかったです。量は多すぎて食べきれず、、オープンサンドもあった模様。どれも美味しそうでした!<br />コーヒーがセルフであったように思います。

    お腹が空いたのでまずは腹ごしらえから。
    おしゃれなカフェ、メニューもおしゃれでした。
    お米を欲していたのでレモンチーズリゾット?を頂きましたが、味濃いめでとっても美味しかったです。量は多すぎて食べきれず、、オープンサンドもあった模様。どれも美味しそうでした!
    コーヒーがセルフであったように思います。

  • バスに揺られて、サンタクロース村へ!<br />気温が出てたので見てみると、-20℃!!!<br />そりゃ一生懸命防寒しても寒いわけですね、、<br />本当に寒くて寒くて寒くて。外気に触れる部分全てがもはや痛いです。笑<br />往復のバスの本数は多くないので、必ず時間をチェックしておく必要ありです!!

    バスに揺られて、サンタクロース村へ!
    気温が出てたので見てみると、-20℃!!!
    そりゃ一生懸命防寒しても寒いわけですね、、
    本当に寒くて寒くて寒くて。外気に触れる部分全てがもはや痛いです。笑
    往復のバスの本数は多くないので、必ず時間をチェックしておく必要ありです!!

  • 北極圏の線が引いてあります。<br />雪がない時期は外でもラインが見れるようですが、雪にすっかり覆われてしまっているのでこの時期は建物内のみです。お決まりのポーズで写真を撮っている人たちが沢山。<br />中国人がとっても多かったと思います。サービスカウンター?には中国人スタッフらしき人も!

    北極圏の線が引いてあります。
    雪がない時期は外でもラインが見れるようですが、雪にすっかり覆われてしまっているのでこの時期は建物内のみです。お決まりのポーズで写真を撮っている人たちが沢山。
    中国人がとっても多かったと思います。サービスカウンター?には中国人スタッフらしき人も!

  • 外にでるとこの景色~~~<br />寒いですが、この景色を見ると少しだけ寒さを忘れられますね。<br />ちなみにサンタさんと写真を撮ってもらうのはタダですが、写真を買うには一枚40ユーロくらいしたような、、さすがに買えませんでした。笑<br />サンタさん、日本から来たというと簡単な日本語を喋ってくれました!

    外にでるとこの景色~~~
    寒いですが、この景色を見ると少しだけ寒さを忘れられますね。
    ちなみにサンタさんと写真を撮ってもらうのはタダですが、写真を買うには一枚40ユーロくらいしたような、、さすがに買えませんでした。笑
    サンタさん、日本から来たというと簡単な日本語を喋ってくれました!

  • ロヴァニエミにて2度目のオーロラハンティング!<br />今回はまず小屋に到着して、そのあと各自で適宜観に行くスタイルでした。<br />薄っすら緑のオーロラ見えたけど、サーリセルカでの方がよく見えました。<br />用意されていた飲み物と軽食は、こちらの方が種類もあって豪華?でした!

    ロヴァニエミにて2度目のオーロラハンティング!
    今回はまず小屋に到着して、そのあと各自で適宜観に行くスタイルでした。
    薄っすら緑のオーロラ見えたけど、サーリセルカでの方がよく見えました。
    用意されていた飲み物と軽食は、こちらの方が種類もあって豪華?でした!

  • 会社の先輩にオススメしていただいた、ラヌア動物園へ!動物園なんだけど、だいぶ広大な敷地に放し飼いにされている感じで、日本の動物園とはちょっと違います。冬は特に雪に埋れてるので、よーーーく目を凝らさないと見えなかったりします笑

    会社の先輩にオススメしていただいた、ラヌア動物園へ!動物園なんだけど、だいぶ広大な敷地に放し飼いにされている感じで、日本の動物園とはちょっと違います。冬は特に雪に埋れてるので、よーーーく目を凝らさないと見えなかったりします笑

  • ホッキョクグマ!!!!<br />このやる気のない感じがなんとも言えぬ可愛さです。お食事中お邪魔してごめんね~って感じでした笑

    ホッキョクグマ!!!!
    このやる気のない感じがなんとも言えぬ可愛さです。お食事中お邪魔してごめんね~って感じでした笑

  • キツネの仲間だったかと、、!<br />よーく動き回ってて元気だったので写真撮るの大変でした笑<br />とにかく可愛い!見つけた瞬間のテンションの上がりよう!

    キツネの仲間だったかと、、!
    よーく動き回ってて元気だったので写真撮るの大変でした笑
    とにかく可愛い!見つけた瞬間のテンションの上がりよう!

  • キノコのスープ&#127812;濃厚で美味しかった、、!<br />日本人の方も何組かいらしてて、私たちも偶然相席したのが日本人ご夫婦でした。なんと飲みきれないから、とボトル半分くらい?ワインをいただきました、、<br />社会人3年目と伝えたらびっくりされました笑<br />まだまだ若く見えるということで!笑

    キノコのスープ🍄濃厚で美味しかった、、!
    日本人の方も何組かいらしてて、私たちも偶然相席したのが日本人ご夫婦でした。なんと飲みきれないから、とボトル半分くらい?ワインをいただきました、、
    社会人3年目と伝えたらびっくりされました笑
    まだまだ若く見えるということで!笑

  • せっかくなのでトナカイ肉を食べておきたくて。<br />味が濃い目だったな~~でも全然食べられました。<br />美味しかった!

    せっかくなのでトナカイ肉を食べておきたくて。
    味が濃い目だったな~~でも全然食べられました。
    美味しかった!

  • 帰ってきたロヴァニエミの中心地はこんな感じ。夜は寒いし暗いしで、結構早めの時間からあまり人が多くは外を歩いていませんでした。<br />この気温じゃ、外に居られる時間も確かに限られる、、本当に寒くてちょっと歩くだけでまつ毛がパリパリになってるのがよくわかります笑

    帰ってきたロヴァニエミの中心地はこんな感じ。夜は寒いし暗いしで、結構早めの時間からあまり人が多くは外を歩いていませんでした。
    この気温じゃ、外に居られる時間も確かに限られる、、本当に寒くてちょっと歩くだけでまつ毛がパリパリになってるのがよくわかります笑

  • サンタクロースエクスプレスにてヘルシンキへ!<br />二段ベットの2人部屋で、とにかく狭かった笑<br />でも寝台列車だもの、こんなもんですね。<br />…といいつつ疲れていたのでぐっすり眠れました笑<br />スーツケースを広げるスペースはもちろんないので、下段のベットの上で順番こで。洗面台は付いてましたよ~あと枕元にコンセントもあったかと!

    サンタクロースエクスプレスにてヘルシンキへ!
    二段ベットの2人部屋で、とにかく狭かった笑
    でも寝台列車だもの、こんなもんですね。
    …といいつつ疲れていたのでぐっすり眠れました笑
    スーツケースを広げるスペースはもちろんないので、下段のベットの上で順番こで。洗面台は付いてましたよ~あと枕元にコンセントもあったかと!

  • 1日2本あったと思いますが、遅い方の時間でした。<br />1日観光も出来て、ヘルシンキ着もいい時間だった気がします。

    1日2本あったと思いますが、遅い方の時間でした。
    1日観光も出来て、ヘルシンキ着もいい時間だった気がします。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP