ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マレーシア<br />羽田からクアラルンプール 7時間45分。<br />クアラルンプールから国内線で  1時間。<br />ランカウイ島でののんびりビーチリゾート旅。<br /><br />あえての何もしない旅を<br />海を見ながらゴロゴロ ダラダラ<br />お酒ぐびぐびし 1日1マッサージを目的とする<br />ご褒美旅☆☆<br /><br />1リンギット=26円

ランカウイのんびりビーチリゾート旅2018

2018/12/14 - 2018/12/18

ゆっこ♪

ゆっこ♪さん

マレーシア
羽田からクアラルンプール 7時間45分。
クアラルンプールから国内線で 1時間。
ランカウイ島でののんびりビーチリゾート旅。

あえての何もしない旅を
海を見ながらゴロゴロ ダラダラ
お酒ぐびぐびし 1日1マッサージを目的とする
ご褒美旅☆☆

1リンギット=26円

2.0
2.0
タクシー 飛行機
エアアジア エアアジアX

12/14(金)羽田発 23:45 Air Asia D7523
    実は羽田発海外初めてだったかも。
    成田より楽ちん。仕事おわって家帰ってお風呂はいってからでかけられるの最高!
    マレーシア航空とかは深夜発がなく これにしたけど正解だったかも。
    ゲート無人化なのか、パスポートのせて自分の顔写真とって扉空くのびっくりだね!
    出国のスタンプは、希望者のみってしらなかったよ。押してほしかったよー。

12/15(土)6:35Klia2 着
    (マレーシア クアラルンプール)
    Air Asia の着はklia2となるので国内線への乗り継ぎの為移動。
    まあ、これがものすごく歩きます。

※KLIA:JAL、ANA、マレーシア航空などが発着
    KLIA2:エアアジアなどのLCCなどが発着

最初、国際線マレーシア航空
    国内線エアアジアに分けて乗ろうとしてたんだけど もしこれ選んでたらKLIAからKLIA2への移動しなくちゃいけなくて地獄を見るところだった。入国審査めちゃ時間かかるらしいし、移動含めて3時間以上するかもって危ない危ない…

実際エアアジアの乗り継ぎは1時間かからない位でした。

国内線への乗り換えに向けて、途中で入国審査ゲートあり。
    マレーシア入国審査をするけどパスポートみせて両手の人差し指の指紋を撮っておしまい。早朝到着だからかだれも他に人がいなくて逆に不安になっちゃった。

国内線 JとK乗り場があるけど、電光表示が載ってない。
    それぞれの乗り場は少し離れてて 間違って行ってしまったら結構大変。
    何とかJ とわかりゲートへ向かう。
    行きは機内持ち込み荷物にしてたのでカバン ガラガラしながら移動…

1時間の時差あること忘れて(笑)しかも同じゲートで一つ前の別の所へ行く飛行機のファイナルコールが!すっかり自分の飛行機と間違え走ってしまった(ToT)
    でも乗り遅れなくてよかったー。

AK6320 Klia2 8:45発
    9:45 ランカウイ空港着

空港ついて、ホテルとかよりは空港で両替がお得とあったので
    二万円両替。約745リンギット

本当は、町での銀行や両替が一番レート良いらしいがタクシー乗るためお金ないとね。

ホテル移動に向けてタクシーのりばへ
    良心的で行き先ごとにどのタクシーでも金額は同じの為窓口でホテル名伝えて 30リンギットってことで紙に書いてもらって支払い後
    紙をタクシーのおじちゃんへ渡す。

15分位でCasa del Mar (カサ・デル・マール)着

10:30位にホテル到着。
    でも、チェックインは14時以降ときいてたので
    荷物だけでもあずかってもらおうとフロントへ

ついでにホテルのスパの予約もと聞いたら今日は18時まで空いて無いとのこと。人気なのねー

では、他のスパならおすすめはとおしえてくれたのはSun Spa
    予約手配とお迎え車も呼んでくれた。

色々待たせたお詫びにって まさかの朝食も無料で今日の分食べてーだって☆
    ありがとうございます!

ごはん食べたテラスからのビーチ!!
    11:15にホテルの前にお迎え車来てくれた~

あまりの気持ちよさに
    スパの写真忘れた…

1時間半
    スクラブマッサージ30分、アロマオイルマッサージ一時間。
    各三種類のスクラブ アロマから選べる。
    グリーンティのスクラブ。レモングラスのアロマでとろけました~

そのあと、まだ時間あったのでビーチをぶらぶら

パンタイチェナン ビーチ

• お隣のメリタス ペランギ ビーチ&amp;スパ リゾート ランカウイのビーチディナーの席。<br /><br />最初このホテルにしようとしたが<br />朝食なしの値段と今回泊まったホテルの朝食付きの値段が同じくらいだったので。<br />まあ、次回~<br />

お隣のメリタス ペランギ ビーチ&スパ リゾート ランカウイのビーチディナーの席。

最初このホテルにしようとしたが
    まあ、次回~

やっとチェックインして
    はい、水着着替えてビーチでゴロゴロしまーす。

お部屋名 Elok です!

世界ネコあるき ランカウイ
    実はこれジャグジーの前
    入りたいわけではなさそう。ややにらみ気味w

夕食は Orkid Ria オーキッドリア

Lot 1225 Jl. Pantai Cenang, Langkawi

でシーフード満喫。
    ホテルからも近いし
    ビールも安い。ジョッキ5リンギット
    約130円 たっぷり頼んで1000円ちょい。

お腹いっぱい

えーび えーび

お腹いっぱいのくせに
    ホテル前の24時間コンビニへいって
    アイスを購入…

1日目終了!

• nekochanさん 2018/12/21 05:20:19
    カサ・デル・マールに泊まられたんですね。
    ゆっこ♪さん こんにちは。

いいですね。また行きたくなりました。
    到着日に朝食のサービスがあったんですね。
    そういう心遣いがうれしいホテルです。
    わたしは個人的には大きいホテルよりこのくらいの部屋数のホテルのほうが好きですね。
    次に行くのはいつになるかなあ。

旅行記の続きを楽しみにしています。

nekochan

ゆっこ♪さんのトラベラーページ