高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【56㎏の荷物と一緒に高雄へ 2018/12/15】<br /><br />JAL-チャイナエアライン他2社のコードシェア便で高雄へ戻りました。<br />56㎏の荷物なので、八王子からリムジンバスで成田空港まで行くことにし、第二エアーターミナルに出発4時間前に着き、さっそく搭乗手続きをしました。<br />JALはJKLMN~まで使い、待つことなく簡単に手続きが終わりました。<br />JALの人は、優しくて親切でとても気分よく旅行に行かせてくれます。<br />時間はたっぷりあるので、先ずは、ゆっくり食事をしましょう。<br />2階にあるダイニングで、食堂街&土産物街を見て回り、蕎麦屋に入ることにしました。<br />ここには、そじ坊と天亭が並んでありました。どっちにしようか迷った末、1050円で天丼とそばが食べられるので、天亭にしました。まあまあでした。そじ坊にすれば良かったかな。<br />税関検査を済ませ、ゲート99まで行きます。以前は、バスか電車で行ったのになあと思いながら、案内板に示された方に歩きました。傍の職員の方に、バスか電車に乗りますかと尋ねると、歩く歩道をどうぞと言われました。喫煙室で空港で働いているとその話題をすると、4,5年前に電車はなくなり、博物館みたいなところに飾られていますよと教えてくれました。2020年までにはもっと変わりますよとも言われました。<br />ここ数年LCCばかり利用していたので、第二ターミナルの変貌には驚かせられました。<br />飛行機は定刻出発、ほぼ満席でした。<br />機内食は、ビーフシチュー、美味しくいただきました。<br />映画「ケネス・ブラナー主演オリエント急行殺人事件」や日本のテレビ番組を見ている内に、あっという間に高雄に着きました。今回、3カ月OPEN往復11,800元で購入したチケットで快適に空の旅を満喫できました。<br />空港には、妻と息子の嫁、孫が出迎えに来てくれていました。息子は、ベトナムへ出張して、ほぼ同じ時刻で帰国します。ほどなくして、息子も出国ゲートから出てきました。<br />

56㎏の荷物と一緒に高雄へ 2018/12/15

2018/12/15 - 2018/12/15

台湾見聞録

台湾見聞録さん

【56㎏の荷物と一緒に高雄へ 2018/12/15】

時間はたっぷりあるので、先ずは、ゆっくり食事をしましょう。
飛行機は定刻出発、ほぼ満席でした。
機内食は、ビーフシチュー、美味しくいただきました。