ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  初ベトナム ホーチミン編です。<br /> 1日目は、ハノイからベトナム航空の国内線VN253便でホーチミン空港まで約1時間40分の空の旅です。空港到着して手荷物受取後、出口手前の保安区域で搭乗した航空会社により、預けた荷物と控え票を照合チェックしていました。ガイドさんと合流してホテルに向かい、30分程19時30分頃に到着。「早決60」によりニッコークラブ・デラックスへグレード・アップされ、チェック・インは最上階のクラブ・ラウンジです。カクテル・タイム終了時間が迫り、チェック・インはガイドさんが代行、私達はカクテル・タイムで夕食です。<br /> 2日目は、朝食後、半日のホーチミン市内観光。統一会堂・サイゴン大教会・中央郵便局・ドンコイ通り・サイゴンスカイデッキ展望台・ベンタイン市場を周りました。昼食は、ベトナム名物&quot;バイン・セオ&quot;など食べましたよ。その後、お土産を購入してホテルに戻りました。<br />クラブ・ラウンジでティータイム。ホテル周辺を散策しようとに外出したら間も無く雨模様となり、ホテルへ戻ると本降りになってしまいました。<br />この日の夕食もカクテル・タイムで夕食としました。<br /> 3日目は、朝5時頃に起床、5時20分頃にチェック・アウトするとホテルがお弁当を用意してくれました。お弁当を食べた後、ガイドさんの案内でホーチミン国際空港へ送って頂きました。<br />JALでチェック・インしたのですが、大変な行列で約40分掛かりました。出国手続き後は、プライオリティ・パスのラウンジで過ごして、その後、JL750便で成田空港へ向けて出発。<br /> 初めてのベトナム旅行も終了です。<br /><br />旅行後記:今回の旅行は、実は大変な貧乏旅行。お小遣いが2人で1万円、パック旅行代金は積み立てた旅行券、結局、ツアー以外の食事は、全てホテル・ラウンジで済ますという事に。一番の誤算は、旅行客用の土産物が結構高い事です。当初は、ベンタイン市場で購入しようとしていましたが、中に入って???見て周るだけで十分でした。<br />また、円をドンへ両替すると約200倍の大変な数字になり大金持ち気分へ、惑わされた感じです。貧乏人は困ったよ!という感想です。<br />しかし、今思えば、初めてのベトナム旅行は大変有意義で面白い旅行だったと思います。帰国後時間が経過するにつれて「また行きたいなあ」と思うようになっています。<br /><br />

初ベトナム ホーチミン編

47いいね!

2018/12/08 - 2018/12/10

670位(同エリア7371件中)

0

47

南風

南風さん

この旅行記スケジュールを元に

 初ベトナム ホーチミン編です。
 1日目は、ハノイからベトナム航空の国内線VN253便でホーチミン空港まで約1時間40分の空の旅です。空港到着して手荷物受取後、出口手前の保安区域で搭乗した航空会社により、預けた荷物と控え票を照合チェックしていました。ガイドさんと合流してホテルに向かい、30分程19時30分頃に到着。「早決60」によりニッコークラブ・デラックスへグレード・アップされ、チェック・インは最上階のクラブ・ラウンジです。カクテル・タイム終了時間が迫り、チェック・インはガイドさんが代行、私達はカクテル・タイムで夕食です。
 2日目は、朝食後、半日のホーチミン市内観光。統一会堂・サイゴン大教会・中央郵便局・ドンコイ通り・サイゴンスカイデッキ展望台・ベンタイン市場を周りました。昼食は、ベトナム名物"バイン・セオ"など食べましたよ。その後、お土産を購入してホテルに戻りました。
クラブ・ラウンジでティータイム。ホテル周辺を散策しようとに外出したら間も無く雨模様となり、ホテルへ戻ると本降りになってしまいました。
この日の夕食もカクテル・タイムで夕食としました。
 3日目は、朝5時頃に起床、5時20分頃にチェック・アウトするとホテルがお弁当を用意してくれました。お弁当を食べた後、ガイドさんの案内でホーチミン国際空港へ送って頂きました。
JALでチェック・インしたのですが、大変な行列で約40分掛かりました。出国手続き後は、プライオリティ・パスのラウンジで過ごして、その後、JL750便で成田空港へ向けて出発。
 初めてのベトナム旅行も終了です。

旅行後記:今回の旅行は、実は大変な貧乏旅行。お小遣いが2人で1万円、パック旅行代金は積み立てた旅行券、結局、ツアー以外の食事は、全てホテル・ラウンジで済ますという事に。一番の誤算は、旅行客用の土産物が結構高い事です。当初は、ベンタイン市場で購入しようとしていましたが、中に入って???見て周るだけで十分でした。
また、円をドンへ両替すると約200倍の大変な数字になり大金持ち気分へ、惑わされた感じです。貧乏人は困ったよ!という感想です。
しかし、今思えば、初めてのベトナム旅行は大変有意義で面白い旅行だったと思います。帰国後時間が経過するにつれて「また行きたいなあ」と思うようになっています。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP