京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつものごとく予定が空いたので、どこか行ける!と思い立って急遽京都旅行を予約しました。<br />特に目的もなく…強いて言うならハシゴ酒をすることが目的!

1泊2日弾丸ひとりはしご酒の旅in京都

23いいね!

2018/09/25 - 2018/09/26

11250位(同エリア43916件中)

0

10

nbnbkc

nbnbkcさん

いつものごとく予定が空いたので、どこか行ける!と思い立って急遽京都旅行を予約しました。
特に目的もなく…強いて言うならハシゴ酒をすることが目的!

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 11時前に京都駅到着です。<br />まず駅近に取った宿泊先のホテルに、荷物を預けに向かいます。<br />そこからバスに乗り清水寺方面へ。

    11時前に京都駅到着です。
    まず駅近に取った宿泊先のホテルに、荷物を預けに向かいます。
    そこからバスに乗り清水寺方面へ。

  • まずは腹ごしらえ!ということで湯葉のお店へ。<br />白ワインと共に。<br />真ん中の湯葉に卵落としているやつをご飯にかけて、卵かけ湯葉ご飯にして頂きます。<br />お腹も一杯になり、満足満足。

    まずは腹ごしらえ!ということで湯葉のお店へ。
    白ワインと共に。
    真ん中の湯葉に卵落としているやつをご飯にかけて、卵かけ湯葉ご飯にして頂きます。
    お腹も一杯になり、満足満足。

  • その後、草間彌生展へ。<br />

    その後、草間彌生展へ。

  • 写真OKの展示も多くて、長時間楽しみました。

    写真OKの展示も多くて、長時間楽しみました。

  • ミュージアムショップも可愛くて、ポストカードやら諸々をゲット。<br /><br />ちょこちょこ買い物してたので手荷物多くなり、重い荷物持ち歩くのキライなので一旦ホテルに戻ってチェックインします。

    ミュージアムショップも可愛くて、ポストカードやら諸々をゲット。

    ちょこちょこ買い物してたので手荷物多くなり、重い荷物持ち歩くのキライなので一旦ホテルに戻ってチェックインします。

  • リーガロイヤルホテル京都。<br />いつもホテルは高すぎず安すぎずのところを選びます。<br />口コミや内装の写真を見て厳選。<br />軽く潔癖なので、綺麗なところじゃないと寝れないw<br />あとは朝ごはんの評判がいいところ。<br />朝からおいしいもの食べれるとテンションが上がります。

    リーガロイヤルホテル京都。
    いつもホテルは高すぎず安すぎずのところを選びます。
    口コミや内装の写真を見て厳選。
    軽く潔癖なので、綺麗なところじゃないと寝れないw
    あとは朝ごはんの評判がいいところ。
    朝からおいしいもの食べれるとテンションが上がります。

  • 身軽になって、夜どこで食べようか悩む。。。<br />ぷらぷらしてると、おばんざいのお店を見つけて入りました。<br />京菜味のむら。<br />内装は明るく、ほぼ女性客で入りやすかったです。<br />日本酒の銘柄が1つしか選べず、あまり好みではなかったのが残念。<br />ま、次のお店に期待します。

    身軽になって、夜どこで食べようか悩む。。。
    ぷらぷらしてると、おばんざいのお店を見つけて入りました。
    京菜味のむら。
    内装は明るく、ほぼ女性客で入りやすかったです。
    日本酒の銘柄が1つしか選べず、あまり好みではなかったのが残念。
    ま、次のお店に期待します。

  • 近くにあった、評判の良い煮込み料理のお店に予約なしで行ってみました。<br />にこみ鈴や。<br />ちょうど1人お会計中で、運良く入れました!<br />ビールとモツ煮を頼みました。チョイスがおっさんw<br />隣も女性ひとり客で、勇気を出して話しかけてみました!<br />北海道から来られた、京都好きな方でした。<br /><br />お腹を休ませるために、一旦コーヒーをはさみます。<br />気になってた数寄屋造風の珈琲店、直珈琲へ。<br />コーヒーは(確か)グァテマラをオーダーしました。<br />今流行りの浅煎り酸っぱい系です。<br />ここまでインパクトのある酸っぱい系は初めてでした。<br />カウンターのみだったので、お店の方と軽く話して、おいしいお店情報等々聞きました。次来るときの参考にしよっと。

    近くにあった、評判の良い煮込み料理のお店に予約なしで行ってみました。
    にこみ鈴や。
    ちょうど1人お会計中で、運良く入れました!
    ビールとモツ煮を頼みました。チョイスがおっさんw
    隣も女性ひとり客で、勇気を出して話しかけてみました!
    北海道から来られた、京都好きな方でした。

    お腹を休ませるために、一旦コーヒーをはさみます。
    気になってた数寄屋造風の珈琲店、直珈琲へ。
    コーヒーは(確か)グァテマラをオーダーしました。
    今流行りの浅煎り酸っぱい系です。
    ここまでインパクトのある酸っぱい系は初めてでした。
    カウンターのみだったので、お店の方と軽く話して、おいしいお店情報等々聞きました。次来るときの参考にしよっと。

  • コーヒー挟んだのに眠くなってきたのでホテルに戻り、ホテルのバーへ。<br />モヒートを頼みました。<br />平日だから?か思ったほど人がいなくて、カウンターには私1人。<br />テーブル席にはグループ1組いらっしゃいましたけどね。<br />モヒート美味しかったです。<br /><br />2日目も特に予定決まってなかったので、朝はのんびり朝ごはん食べてホテルでゆったり。<br />お昼前から動き出し、南禅寺に向かいました。<br />特に写真はありませんがw<br />天気があまり良くなくて、雨が降り出したので早々に退散。<br />

    コーヒー挟んだのに眠くなってきたのでホテルに戻り、ホテルのバーへ。
    モヒートを頼みました。
    平日だから?か思ったほど人がいなくて、カウンターには私1人。
    テーブル席にはグループ1組いらっしゃいましたけどね。
    モヒート美味しかったです。

    2日目も特に予定決まってなかったので、朝はのんびり朝ごはん食べてホテルでゆったり。
    お昼前から動き出し、南禅寺に向かいました。
    特に写真はありませんがw
    天気があまり良くなくて、雨が降り出したので早々に退散。

  • その後、ネットで調べたZEN CAFEへ。<br />フルーツサンドが美味しそうで行きましたが、なぜかくず餅を注文w<br />これが大正解で、この旅一番おいしかったです。<br />本を読みながらまったりできるので、結構のんびりしてしまいました。<br /><br />そして帰りのJRの時間になり、ホテルへ荷物を取りに行き京都を後にしました。<br />名付けるなら、<br /><br />葛餅が最高においしかった旅<br /><br />でした。

    その後、ネットで調べたZEN CAFEへ。
    フルーツサンドが美味しそうで行きましたが、なぜかくず餅を注文w
    これが大正解で、この旅一番おいしかったです。
    本を読みながらまったりできるので、結構のんびりしてしまいました。

    そして帰りのJRの時間になり、ホテルへ荷物を取りに行き京都を後にしました。
    名付けるなら、

    葛餅が最高においしかった旅

    でした。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP