西安旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018.12.07-09 2泊3日の週末旅行@西安<br /><br />会社帰りにそのまま空港へ直行して、後輩と一緒に西安へひとっ飛び。<br /><br />土曜日に兵馬俑へ行って、日曜日に城壁を散策して、<br /><br />午後にバンコクへ戻ってきました。それでは旅の写真をどうぞ。

リーマンパッカー 中国・西安編 2018.12

2018/12/07 - 2018/12/09

arkcrew20

arkcrew20さん

2018.12.07-09 2泊3日の週末旅行@西安

土曜日に兵馬俑へ行って、日曜日に城壁を散策して、

午後にバンコクへ戻ってきました。それでは旅の写真をどうぞ。

高速・路線バス タクシー 徒歩
Agoda

金曜日にアユタヤのお客様を訪問して、
    その足でドンムアン空港から中国・西安へ。
    バンコクは12月というのに暑い日々が続きます。

4時間のフライトを経て30度のバンコクから-4度の西安へ。

Air AsiaがDelayしたため、プライオリティーパスを使って
    ドンムアン空港のミラクルラウンジでしばし休憩。

今回はバンコク-西安往復で4,420バーツ(約15,160円)でした。

プライオリティーパスを取得して初めてのラウンジ使用。
    今後空港行くのが楽しみになりました。

西安には夜1時に着いて、ホテルに到着したのは午前2時。
    その日はそのままホテルで就寝となり、写真は翌朝の朝ごはん。
    紅焼牛肉面と西安名物のパンに肉がはさまってるやつと、水餃子。

今回の旅のメインは世界遺産・兵馬俑。
    中国人だらけで西欧人は少なく、日本人は旅行者2名しか見かけず。

体育館のような博物館に入って最初の迫力はそれなりに良かったです。
    でも目が慣れてしまうところが悲しいところ。
    入場料は12月なので120元。(約1,970円)

2000年以上も地中に埋もれていたにも関わらず、
    こんなにも綺麗に原型を留めてるのはすごいなと感じました。

夜はイスラム教徒が住んでいる回民街を散策。
    羊肉をBBQでいただきました。2串で10元。

マイナス4℃の外気気温とは対照的に、
    店員さんの呼び込みは熱がこもっていました。

街のど真ん中にある鐘楼。
    煌々とライトアップされて遠目に見ても存在感がありました。

行きの飛行機で隣になったタイ人の女の子2人と街中で偶然会って、
    そこから一緒にバーへ飲み行くことに。女の子をホテルまで送り届け、
    後輩と二人で食べた小籠包。この旅で食べた食事で一番美味しかったです。

早くも日曜日はタイへの帰国日。フライトが15時だったため、
    朝、城郭を4km歩いてきました。

完璧に残る城壁。城壁内部の歴史を感じる瓦屋根の家と、
    城壁外部にある高層ビル群のコントラストが印象的でした。

城壁で写真を撮ってあげたアフリカ人はコートジボワールの人で、
    「これはホントなんだけど、サッカーのドログバは出身地が一緒で、
     サッカーも一緒にした友達なんだよ!」って言ってました。

身長2mくらいありそうな人で、ヘディングで競り合っても
    絶対勝てないよなと思いました。

西安咸陽国際空港。チェックインに時間がかかり、
    ラウンジに行く時間もなく、イミグレ越えたらそのままゲート、
    飛行機へ搭乗となりました。帰りの便はon time.

主な出費は航空券4420B(15,160円)、ホテル2泊4800円、
    滞在費・観光費で800元(13,100円)と計33,060円でした。
    合計9,640バーツで、10,000バーツを切りましたね!

もう明日は出張で東京へ向かいます。