高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11/23勤労感謝の日ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />普段はまともに勤労してる感じじゃないけれど……折角の3連休なんでオマケに有休付けて4連休にして大好きな台湾へ行ってきました&#10071;<br /><br /><br /><br />台湾は何度も訪れてる大好きな国なのに……毎回毎回台北のみで他の都市は行ったことのないオキャマ……&#128546;<br /><br /><br /><br />今回は前々から行ってみたかった高雄と台南中心に旅してみましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />スケジュールはこんな感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />11/22 成田20:25&#10145;台北0:00 台北&#10145;<br />11/23 高雄 高雄観光 (台南泊)<br />11/24 台南観光 (台南泊)<br />11/25 台南&#10145;台北 台北観光 (台北泊)<br />11/26 台北14:15&#10145;成田19:00<br /><br /><br />こんな感じの3泊5日のオキャマ一人旅です&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />①「大好きな台湾旅♪①豪華バスで初の高雄まで」<br />https://4travel.jp/travelogue/11428706<br /><br />②「大好きな台湾旅♪②高雄孔子廟&龍虎塔…途中で&#128169;になる…」#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

大好きな台湾旅♪②高雄孔子廟&龍虎塔……途中で💩になる……by オキャマ一人旅♪

2018/11/23 - 2018/11/23

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

11/23勤労感謝の日ですぅ🎵

普段はまともに勤労してる感じじゃないけれど……折角の3連休なんでオマケに有休付けて4連休にして大好きな台湾へ行ってきました❗

台湾は何度も訪れてる大好きな国なのに……毎回毎回台北のみで他の都市は行ったことのないオキャマ……😢

今回は前々から行ってみたかった高雄と台南中心に旅してみましたぁ🎵

スケジュールはこんな感じですぅ🎵

11/22 成田20:25➡台北0:00 台北➡
11/23 高雄 高雄観光 (台南泊)
11/24 台南観光 (台南泊)
11/25 台南➡台北 台北観光 (台北泊)
11/26 台北14:15➡成田19:00

こんな感じの3泊5日のオキャマ一人旅です✨

①「大好きな台湾旅♪①豪華バスで初の高雄まで」

②「大好きな台湾旅♪②高雄孔子廟&龍虎塔…途中で💩になる…」#11013;こちらですぅ🎵

• 前回までの旅行記はこちらですぅ&#127925;<br />https://4travel.jp/travelogue/11428706<br /><br /><br /><br /><br />「世界で2番目に美しい駅」……美麗島駅でノンビリしている場合ではなかったわ……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ここ高雄での観光はこの日1日しかないのよねぇ……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />急いで次の目的地まで移動しますぅ……&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br />

前回までの旅行記はこちらですぅ🎵

「世界で2番目に美しい駅」……美麗島駅でノンビリしている場合ではなかったわ……😓💦

ここ高雄での観光はこの日1日しかないのよねぇ……😓💦

急いで次の目的地まで移動しますぅ……💨💨💨

• 高雄の地下鉄に乗って移動しますぅ……&#128643;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />地下鉄の駅も日本と同じように自動扉が設置されており、駅構内も清潔で案内表示も分かりやすいですわ&#127925;<br /><br /><br /><br />

高雄の地下鉄に乗って移動しますぅ……🚃💨💨💨

地下鉄の駅も日本と同じように自動扉が設置されており、駅構内も清潔で案内表示も分かりやすいですわ🎵

• 地下鉄内の駅名表示を見てみると……&#128064;<br /><br /><br /><br /><br /><br />丸ノ内線みたいな感じ&#127925;<br /><br /><br /><br />でもぉ……「巨蚕」とか「凹子底」とか……不気味な駅名が並んでますぅ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたしは左端に表示されてある「左営」駅を目指しますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

地下鉄内の駅名表示を見てみると……👀

丸ノ内線みたいな感じ🎵

でもぉ……「巨蚕」とか「凹子底」とか……不気味な駅名が並んでますぅ……😅💦

あたしは左端に表示されてある「左営」駅を目指しますぅ🎵

• 到着しましたぁ~「左営」駅ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />こちらの駅を出て人の流れ(人は少ないですが…)にのって左方向へ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br />

到着しましたぁ~「左営」駅ですぅ🎵

こちらの駅を出て人の流れ(人は少ないですが…)にのって左方向へ……🚶🚶🚶

• ……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />踏み切りの墓場発見&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />こちらは台湾新幹線の「新左営」駅ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />日本でいうと……高雄駅が大阪駅、新左営駅が新大阪駅……そんな感じの距離感かしら&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />ちなみに……こちらの新左営駅は駅舎は近代的でご立派ですが、駅前は何もない閑散としたところでした&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />とりあえずタクシーには乗らずに周辺をテクテク歩いて雰囲気を味わいながら徘徊開始っ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;…………<br /><br /><br /><br /><br />

……😓💦💦💦

踏み切りの墓場発見❗

こちらは台湾新幹線の「新左営」駅ですぅ🎵

日本でいうと……高雄駅が大阪駅、新左営駅が新大阪駅……そんな感じの距離感かしら🎵

ちなみに……こちらの新左営駅は駅舎は近代的でご立派ですが、駅前は何もない閑散としたところでした❗

とりあえずタクシーには乗らずに周辺をテクテク歩いて雰囲気を味わいながら徘徊開始っ❗

🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶…………

• 程なくして……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />道路沿いにお店が広げてあるエリアに……<br /><br /><br /><br />お野菜やフルーツがメインの青空市場&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />秋の味覚の色んな種類の柿が並んでますぅ&#127925;<br /><br /><br />「4粒100」「7粒100」……&#10067;<br /><br />柿4個で360円&#10067;<br /><br />お隣のに至っては7個で360円&#10067;<br /><br /><br /><br /><br />お安いわぁ~ん&#128149;<br /><br /><br /><br />だけどぉ~……あたしぃ~……柿ってあんまり好きじゃないのよねぇ……&#128531;&#128166;<br />特に固いやつ……&#128530;<br /><br /><br />熟しに熟して腐る寸前のグヂュグヂュしたやつなら食べれる変態なのですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

程なくして……🚶🚶🚶

道路沿いにお店が広げてあるエリアに……

お野菜やフルーツがメインの青空市場✨

秋の味覚の色んな種類の柿が並んでますぅ🎵

「4粒100」「7粒100」……❓

柿4個で360円❓

お隣のに至っては7個で360円❓

お安いわぁ~ん💕

だけどぉ~……あたしぃ~……柿ってあんまり好きじゃないのよねぇ……😓💦
    特に固いやつ……😒

熟しに熟して腐る寸前のグヂュグヂュしたやつなら食べれる変態なのですぅ🎵

• おぉっ~~とっ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />これはスイカ&#127817;ぢゃあ~りませんか&#10071;<br /><br /><br /><br />「1斤7元」ってどういうこと&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br />あんな大きな1玉が30円てことでよろしいのか&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ちょっと気になってクグッたら……1斤=600㌘だそうで……<br /><br /><br /><br /><br /><br />それにしても日本じゃ考えられない激安なスイカ&#127817;ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />スイカ&#127817;大好きっ子なオキャマだけどぉ……一人寂しくスイカ割りなんて出来ないんで、横目で見ながら指加えて通りすぎましたぁ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />

おぉっ~~とっ❗

これはスイカ🍉ぢゃあ~りませんか❗

「1斤7元」ってどういうこと❓❓❓

あんな大きな1玉が30円てことでよろしいのか❓❓❓

ちょっと気になってクグッたら……1斤=600㌘だそうで……

それにしても日本じゃ考えられない激安なスイカ🍉ですぅ🎵

スイカ🍉大好きっ子なオキャマだけどぉ……一人寂しくスイカ割りなんて出来ないんで、横目で見ながら指加えて通りすぎましたぁ……🚶🚶🚶

• 新左営駅から色々寄り道しながら歩いて20分ほど……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br />とっても綺麗な派手派手なお寺みたいなのがあったんで、またも立ち寄り&#127925;<br /><br /><br /><br />こちらは「三山宮」という廊のようですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />

新左営駅から色々寄り道しながら歩いて20分ほど……🚶🚶🚶

とっても綺麗な派手派手なお寺みたいなのがあったんで、またも立ち寄り🎵

こちらは「三山宮」という廊のようですぅ😃

• こちらは三山宮の中の天井の装飾&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />とっても緻密で思わずウットリ見とれちゃう感じ&#127925;<br /><br /><br />ずっと上見てると首が痛くなる年増オキャマなんで、ほどほどに見学して次なる場所へ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらは三山宮の中の天井の装飾✨

とっても緻密で思わずウットリ見とれちゃう感じ🎵

ずっと上見てると首が痛くなる年増オキャマなんで、ほどほどに見学して次なる場所へ……🚶🚶🚶

• 先程の「三山宮」のお向かいにはご立派な「高雄孔子廟」がございましたぁ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />台湾各地にある孔子廟の中でもこちらの「高雄孔子廟」は台湾最大の規模だそうで……<br /><br /><br /><br /><br />

先程の「三山宮」のお向かいにはご立派な「高雄孔子廟」がございましたぁ✨

• 内部は人も少なく厳粛な感じで……雰囲気もとってもいい感じ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />ホゲホゲしながらボケッ~としてました……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />

内部は人も少なく厳粛な感じで……雰囲気もとってもいい感じ🎵

ホゲホゲしながらボケッ~としてました……😅

そして中に入らせていただいて、色々とお願い事をします……m(_ _)m

「これからも平穏無事で平々凡々と過ごせますように……」

⬆これが一番です❗

• あたしの平々凡々なお願い事を巫女さん達も一緒に願ってくれてますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

あたしの平々凡々なお願い事を巫女さん達も一緒に願ってくれてますぅ🎵

• んで、こちらのボードに願い事を書いた短冊を掛けてお参りは終了ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />チラホラと日本人の方のお願い事も掛かってありました&#127925;<br /><br /><br /><br />

んで、こちらのボードに願い事を書いた短冊を掛けてお参りは終了ですぅ🎵

チラホラと日本人の方のお願い事も掛かってありました🎵

• こういう感じも台湾ぽくて好きですわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />さぁ~てと……クソ暑くなってきたけどもう少し頑張って散策しますか……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

こういう感じも台湾ぽくて好きですわ✨

さぁ~てと……クソ暑くなってきたけどもう少し頑張って散策しますか……🚶🚶🚶

• 大きな池の向こうに何やら建造物が建ってます&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />とりあえずアソコ目指して徘徊よぉ~&#128587;<br /><br /><br /><br /><br /><br />&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;………<br /><br /><br /><br />

大きな池の向こうに何やら建造物が建ってます❗

とりあえずアソコ目指して徘徊よぉ~🙋

🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶………

着いた先には大川栄策……

🎵さざん~かのぉ~宿ぉ~……🎵

• 先程の「高雄孔子廟」から見えた建造物はこちらだったようです&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />何かよく分からないまま近づいてみますぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />

先程の「高雄孔子廟」から見えた建造物はこちらだったようです❗

何かよく分からないまま近づいてみますぅ……🚶🚶🚶

アッチですか……

ありがとうございます❗

• 自らの後頭部に斧を刺す河童みたいな人……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

自らの後頭部に斧を刺す河童みたいな人……😅💦

負けじと自らの後頭部に刀を刺す負けず嫌いな人……

色んな奇人変人の石像を見ながら正面の巨大像に近づきますぅ……🚶🚶🚶

• どなた&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br /><br /><br /><br />「北極玄天上帝」さんだそうです&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />で、どなた&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br /><br />

どなた❓❓❓

「北極玄天上帝」さんだそうです❗

で、どなた❓❓❓

• 傍らには昔懐かしのおみくじがありましたぁ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />お金を入れると巫女さんがおみくじを持ってきてくれるやつ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし……幼少の頃このおみくじが大好きで、デパートの屋上とかでよくやってたわぁ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />

傍らには昔懐かしのおみくじがありましたぁ✨

お金を入れると巫女さんがおみくじを持ってきてくれるやつ🎵

あたし……幼少の頃このおみくじが大好きで、デパートの屋上とかでよくやってたわぁ……😅💦

• こちらは金の鶏が銀の卵を落とすバージョン&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />折角なら金の玉の方が良いけれどぉ~……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらは金の鶏が銀の卵を落とすバージョン✨

折角なら金の玉の方が良いけれどぉ~……😅💦

• こちらは不気味でしたわ……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />カラクリ人形が不気味な音楽を奏でるバージョン……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />他の日本人観光客も「怖いんだけどぉ~……」って怯えてました……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />本体の巨大像よりも、周りのシュールな石像やおみくじマシーンの方が面白い「北極玄天上帝」でしたぁ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらは不気味でしたわ……😓💦

カラクリ人形が不気味な音楽を奏でるバージョン……😓💦

他の日本人観光客も「怖いんだけどぉ~……」って怯えてました……😅💦

本体の巨大像よりも、周りのシュールな石像やおみくじマシーンの方が面白い「北極玄天上帝」でしたぁ✨

• 続いては更に奥に見える建造物まで徘徊しますよぉ~……&#128587;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

続いては更に奥に見える建造物まで徘徊しますよぉ~……🙋💨

大きな龍が口を開けてます……

これはもしかして……高雄で有名な「龍虎塔」ってやつかしら🎵

確か「龍」の口から入って「虎」の口から出てくると良いことがあるって書いてあったわ✨

• 何か……ハリボテ丸出しで安普請な感じが否めないけどぉ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />縁起物だからお邪魔しますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

何か……ハリボテ丸出しで安普請な感じが否めないけどぉ……😅💦💦💦

縁起物だからお邪魔しますぅ🎵

• 龍の腹の中はこんな感じで、アップダウンのあるトンネルになってまして……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />

龍の腹の中はこんな感じで、アップダウンのあるトンネルになってまして……🚶🚶🚶

• ハイ&#10071;<br /><br /><br /><br />出口&#10071;<br /><br /><br /><br />ボトン&#128169;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ヒヤァ~ン……龍の肛門から出てきちゃいましたわぁ~ん……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />道理であたし……「ウ●コみたいなやつ」って言われるんだわぁ~……&#128557;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

ハイ❗

出口❗

ボトン💩

ヒヤァ~ン……龍の肛門から出てきちゃいましたわぁ~ん……😱💦💦💦

道理であたし……「ウ●コみたいなやつ」って言われるんだわぁ~……😭💦💦💦

• 龍の肛門から横を見ると……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br /><br />えっ……あれってもしかして有名な「龍虎塔」じゃないの&#10067;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ぢゃあ「龍のウ●コ&#128169;」に成り下がったここはどこ&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ウ●コ&#128169;騙されましたぁ~……&#128557;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

龍の肛門から横を見ると……😒

えっ……あれってもしかして有名な「龍虎塔」じゃないの❓

ぢゃあ「龍のウ●コ💩」に成り下がったここはどこ❓❓❓

ウ●コ💩騙されましたぁ~……😭💦

• ハイ&#10071;<br /><br /><br /><br />こちらが正真正銘の高雄での観光スポット「龍虎塔」ですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />ちゃんと龍と虎がお口を開けて待ってくれてますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

ハイ❗

こちらが正真正銘の高雄での観光スポット「龍虎塔」ですぅ✨

ちゃんと龍と虎がお口を開けて待ってくれてますぅ🎵

• それぞれの後方は塔になっていて、上まで上がることが出来るようですわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />いざあたしも突入してみますぅ……&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br />

それぞれの後方は塔になっていて、上まで上がることが出来るようですわ🎵

いざあたしも突入してみますぅ……💨💨💨

内部は……

こんな感じの恐ろしい場面を描いたオブジェが両壁面に描かれてまして……😓💦

やぁ~ん……可愛そうじゃないのぉ~……

あんたたちやめなさいよぉ~……

そんなことを呟きながらズンズンと龍の内部に進入していくオキャマですぅ……🚶🚶🚶💨

• 塔の部分は狭い螺旋階段になっていて……グルグル周りながら頂上へと向かいますぅ……&#128168;<br /><br /><br /><br />

塔の部分は狭い螺旋階段になっていて……グルグル周りながら頂上へと向かいますぅ……💨

• 塔の頂上に到着ぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />外は暑かったけど、塔の頂上は風が吹いてとっても気持ちいいわぁ&#127808;&#128524;&#127808;<br /><br /><br /><br /><br />目指すは左側の虎の口よ&#10071;<br /><br /><br /><br />間違えないようにしなきゃだわ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

塔の頂上に到着ぅ🎵

外は暑かったけど、塔の頂上は風が吹いてとっても気持ちいいわぁ🍀😌🍀

目指すは左側の虎の口よ❗

間違えないようにしなきゃだわ❗

• 塔は360度見渡せるようになっていて……先程のウ●コ&#128169;になってしまったところも眺められます……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />さてと……汗も引いたところで……下界へと降りていきますか……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

塔は360度見渡せるようになっていて……先程のウ●コ💩になってしまったところも眺められます……😒

さてと……汗も引いたところで……下界へと降りていきますか……🚶🚶🚶

• こちらはお隣の虎側の塔&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />実はそれぞれの塔は造りも同じ仕様になっていて……螺旋階段があるんだけどぉ……<br /><br /><br /><br />その螺旋階段が2重になってるの&#10071;<br /><br /><br />途中で外の景色を眺めたり、塔の周りをグルグルしてたりしちゃうと……どっちの螺旋階段を使ってたか分からなくなっちゃう構造なのです&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />だからオッチョコチョイの人は、今上がってきた螺旋階段をそのまま降りてきちゃうと龍の口から出てしまうみたい……&#128561;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらはお隣の虎側の塔✨

その螺旋階段が2重になってるの❗

途中で外の景色を眺めたり、塔の周りをグルグルしてたりしちゃうと……どっちの螺旋階段を使ってたか分からなくなっちゃう構造なのです❗

だからオッチョコチョイの人は、今上がってきた螺旋階段をそのまま降りてきちゃうと龍の口から出てしまうみたい……😱💦

• あたしもオッチョコチョイだからなぁ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />出口が見えてきたけどぉ……ちゃんと虎の口から出れるかしらぁ……&#10067;<br /><br /><br /><br /><br />もう2度と肛門からは出たくないわぁ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

あたしもオッチョコチョイだからなぁ~……😅💦💦💦

出口が見えてきたけどぉ……ちゃんと虎の口から出れるかしらぁ……❓

もう2度と肛門からは出たくないわぁ~……😅💦💦💦

• ウフッ&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />ちゃんと虎の口から出てこれましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />こんなウ●コ&#128169;みたいなオキャマでも良いことありそうですぅ&#10024;&#9786;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

ウフッ💝

ちゃんと虎の口から出てこれましたぁ😃✌

こんなウ●コ💩みたいなオキャマでも良いことありそうですぅ✨☺✨

• 龍と虎……両方の塔を上って下りては疲れるけど、素敵な眺めも見られるし運試しも楽しいし……結構面白いハリボテ系の観光地でしたわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

龍と虎……両方の塔を上って下りては疲れるけど、素敵な眺めも見られるし運試しも楽しいし……結構面白いハリボテ系の観光地でしたわ✨

• 「龍虎塔」の全景はこんな感じですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />期待しすぎて行っちゃうとハリボテ感が残念な感じになっちゃうんで、あまり期待せずに行かれることをお勧めしますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

「龍虎塔」の全景はこんな感じですぅ✨

期待しすぎて行っちゃうとハリボテ感が残念な感じになっちゃうんで、あまり期待せずに行かれることをお勧めしますぅ🎵

• 暑くて疲れたんで、こちらのお店でドリンクを調達ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />漢字過ぎて余計に分からない感じになってますが……横っちょにサトウキビが積まれてあったんでサトウキビジュース屋さんのようです&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />

暑くて疲れたんで、こちらのお店でドリンクを調達ですぅ🎵

漢字過ぎて余計に分からない感じになってますが……横っちょにサトウキビが積まれてあったんでサトウキビジュース屋さんのようです❗

始め普通にサトウキビジュースを指さして注文して作ってくださったんだけどぉ……

あたしが日本人って分かると……

「これよりもっと美味しいサトウキビジュースがあるよ❗」

「作り直してあげる❗」

(全てあたしお得意の雰囲気和訳です)

そう言ってワザワザ作り直してくださってるところ……

• こちらが作り直してくださったサトウキビレモンジュース&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />とっても冷たくてオイチイ&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br />サトウキビだけの甘ったるい感じにレモンの酸味が効いて、喉の乾きにピッタリなサトウキビジュースですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />台湾の人ってやっぱり優しいわぁ&#128157;<br /><br /><br /><br /><br /><br />サトウキビジュースを飲みながら最寄駅までの道のりを検索ちゃん&#128270;<br /><br /><br /><br /><br />30分ほど歩けば地下鉄の駅があるようなんで、再びテクテク徘徊しますぅ……&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br />

こちらが作り直してくださったサトウキビレモンジュース✨

とっても冷たくてオイチイ💕💕💕

サトウキビだけの甘ったるい感じにレモンの酸味が効いて、喉の乾きにピッタリなサトウキビジュースですぅ🎵

台湾の人ってやっぱり優しいわぁ💝

サトウキビジュースを飲みながら最寄駅までの道のりを検索ちゃん🔎

30分ほど歩けば地下鉄の駅があるようなんで、再びテクテク徘徊しますぅ……🚶🚶🚶🚶🚶

• 着いた先は「生態園」駅ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />周りは普通の住宅街のような感じでしたが……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらから再び地下鉄に乗って……&#128643;&#128168;

着いた先は「生態園」駅ですぅ🎵

周りは普通の住宅街のような感じでしたが……😅

こちらから再び地下鉄に乗って……🚃💨

• 終点の「西子湾」駅に到着ぅ~&#128513;<br /><br /><br /><br /><br /><br />さてと……こちらにもいくつかの観光スポットがあるようなんで散策してみますぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />長くなりそうなんで……つづくで良いですかぁ&#10067;&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />つづく……&#128583;

終点の「西子湾」駅に到着ぅ~😁

さてと……こちらにもいくつかの観光スポットがあるようなんで散策してみますぅ……🚶🚶🚶

長くなりそうなんで……つづくで良いですかぁ❓😅💦

つづく……🙇

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

台湾最安 160円/日~