台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年最初の旅行はHISの初夢フェアで台湾へ!<br />三連休の2泊3日で29800円でした!<br /><br />LCCを使っての台湾旅行は2泊3日の弾丸旅行でした!<br />相変わらずの食べっぷり!!<br /><br />1日目<br /><br />・成田からタイガーエアにて桃園国際空港へ<br />・行天宮でお参り<br />・士林夜市<br /><br />2日目<br /><br />・阜杭豆漿(フーハンドウジャン)で朝ごはん<br />・霞海城隍廟(シアハイチェンホアンミャオ)でお参り<br />・圍爐 (ウェイルー)でランチ<br />・九?囲へ<br />・金品茶樓で夕飯<br />・マッサージ<br /><br />3日目<br /><br />・世紀豆漿大王で朝ごはん<br />・朝市<br />・お約束の免税店<br /><br /><br />①はこちらです。<br />https://4travel.jp/travelogue/11430368<br /><br />②はこちらです。<br />https://4travel.jp/travelogue/11430574

2017年 最初の旅行は台湾へ③

10いいね!

2017/01/07 - 2017/01/09

19638位(同エリア28093件中)

旅行記グループ 2017台湾旅行

0

6

Mint

Mintさん

2017年最初の旅行はHISの初夢フェアで台湾へ!
三連休の2泊3日で29800円でした!

LCCを使っての台湾旅行は2泊3日の弾丸旅行でした!
相変わらずの食べっぷり!!

1日目

・成田からタイガーエアにて桃園国際空港へ
・行天宮でお参り
・士林夜市

2日目

・阜杭豆漿(フーハンドウジャン)で朝ごはん
・霞海城隍廟(シアハイチェンホアンミャオ)でお参り
・圍爐 (ウェイルー)でランチ
・九?囲へ
・金品茶樓で夕飯
・マッサージ

3日目

・世紀豆漿大王で朝ごはん
・朝市
・お約束の免税店


①はこちらです。
https://4travel.jp/travelogue/11430368

②はこちらです。
https://4travel.jp/travelogue/11430574

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
航空会社
スクート
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 最終日の3日目!<br /><br />前の日の夜に、ホテルの人に美味しい朝ごはんを食べれるところをないか聞いたところ、歩いて10分ぐらいのところに、豆乳を食べれるところがあるとのこと!<br /><br />遅く帰ってきて、帰る準備もして寝るのが遅くなったけど、6時に起きて朝ごはん。<br />MRT雙連駅から徒歩1分。世紀豆漿大王に来ました。<br />

    最終日の3日目!

    前の日の夜に、ホテルの人に美味しい朝ごはんを食べれるところをないか聞いたところ、歩いて10分ぐらいのところに、豆乳を食べれるところがあるとのこと!

    遅く帰ってきて、帰る準備もして寝るのが遅くなったけど、6時に起きて朝ごはん。
    MRT雙連駅から徒歩1分。世紀豆漿大王に来ました。

    永和世紀豆漿大王 アジア料理

  • メニューです。店員さんに日本語は全く通用しません。紙に番号を書いて渡すシステムで、日本語の説明が書いてあるメニューもありました。<br /><br />ちょうどお客さんが何人か帰ってて、店内で頂けることに!店内で食べていたのは観光客のみ。現地の人たちは、ほぼテイクアウトでした。マイボトル持参してる人多かったなぁっていう印象。<br />

    メニューです。店員さんに日本語は全く通用しません。紙に番号を書いて渡すシステムで、日本語の説明が書いてあるメニューもありました。

    ちょうどお客さんが何人か帰ってて、店内で頂けることに!店内で食べていたのは観光客のみ。現地の人たちは、ほぼテイクアウトでした。マイボトル持参してる人多かったなぁっていう印象。

  • 店は違えど2日連続豆乳。でもいいんです。今回の台湾旅で1番気に行った食べ物でした。本当に美味しかった!私はどっちかと言うとこっちのお店の豆乳の方が好みでした。ラー油がきいていて本当に美味しい!また台湾に行ったら、これだけは絶対に食べたいと思う一品でした。<br />

    店は違えど2日連続豆乳。でもいいんです。今回の台湾旅で1番気に行った食べ物でした。本当に美味しかった!私はどっちかと言うとこっちのお店の豆乳の方が好みでした。ラー油がきいていて本当に美味しい!また台湾に行ったら、これだけは絶対に食べたいと思う一品でした。

  • 豆乳屋の付近は朝からとても賑やかでした。どうやら、朝市が有名らしい。

    豆乳屋の付近は朝からとても賑やかでした。どうやら、朝市が有名らしい。

  • 写真だけ~!

    写真だけ~!

  • まだ準備中のところもちらほら(笑)<br />何も買わなかったけど、雰囲気だけ楽しんできました!<br /><br />ツアーはお約束の免税店立ち寄りなどがあり、搭乗時間よりもだいぶ早めにお迎えが来たので、最終日は朝ごはんとちょっとの朝市だけでしたが、豆乳食べれたから満足!!<br /><br />今回はタイガーエアだったので、受託荷物は別料金。なので、極力荷物を減らしてきましたが、お土産もそこまで買いませんでした。<br /><br />飛行機が行きも帰りも友人と別々の席だったのでなんだか味気なかったですけど、楽しい旅行になりました。<br /><br />おわり。<br />

    まだ準備中のところもちらほら(笑)
    何も買わなかったけど、雰囲気だけ楽しんできました!

    ツアーはお約束の免税店立ち寄りなどがあり、搭乗時間よりもだいぶ早めにお迎えが来たので、最終日は朝ごはんとちょっとの朝市だけでしたが、豆乳食べれたから満足!!

    今回はタイガーエアだったので、受託荷物は別料金。なので、極力荷物を減らしてきましたが、お土産もそこまで買いませんでした。

    飛行機が行きも帰りも友人と別々の席だったのでなんだか味気なかったですけど、楽しい旅行になりました。

    おわり。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP