ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母娘二人旅*JALマイル利用*個人手配のソウルの旅*3泊4日サボイホテル泊,サクララウンジ,浅草,スカイツリー,ソラマチ<br />1日目<br />  朝一で羽田へ、浅草寺、スカイツリー、ソラマチ、サクララウンジ、ソウル明洞の屋台、サボイホテル泊<br /><br />2日目<br />  JCBプラザ、景福宮、国立民族博物館、パルセク(八色)サムギョプサル (東大門店)、ABC-MART,明洞餃子、 明洞屋台、サボイホテル泊<br /><br />3日目<br />  神仙ソルロンタン (明洞店)、ロッテマート(ソウル駅店)、GOTO MALL (江南ターミナル地下ショッピングモール)、<br />  王妃家 (明洞2号店)、新世界免税店 明洞店 、南大門市場、明洞屋台、サボイホテル泊<br /><br />4日目<br />  帰国 JAL092便、金浦空港発羽田行き

母娘二人旅*JALマイル利用*個人手配のソウルの旅*3泊4日サボイホテル泊,サクララウンジ,浅草,スカイツリー,ソラマチ,4日目

2018/11/28 - 2018/12/01

旅行記グループ JALマイル ソウル

iku

ikuさん

1日目

2日目

3日目

4日目
  帰国 JAL092便、金浦空港発羽田行き

鉄道
JAL

これ、サボイホテルの前の店に飾られていた、クマのブラウンです。
    これから、地下鉄で、金浦空港に向かいます。

やり残したこと
    ①ユガネでチーズタッカルビが食べたかった
    ②ホボントーストが食べたかった
    ③イェジ粉食でチヂミが食べたかった
    ④MA○ちゃんに教わった陳玉華ハルメ元祖タッカンマリに行きたかった
    ⑤真味食堂のカンジャンケジャンが食べたかった
    ⑥南大門市場でディープな物を食べたかった
    ⑦広蔵市場周辺で、ホルモン焼肉が食べたかった
    ⑧東大門周辺で、手芸用品を買いたかった
    ⑨北村韓屋村に行きたかった
    ⑩参鶏湯が食べたかった
    ⑪味加本のアワビ粥が食べたかった

又、来ます。

サボイホテルからの遠景。

金浦空港。

ロッテマート (金浦空港店) スーパー・コンビニ

このリモワのスーツケース、10年位前に、海外嫌いの旦那が、仕方なく行った何回かの海外出張に行くために多額の金額(恐らく、中に入っている私の身の周り品の15倍程度の価格)でかったスーツケースです。旦那が行くときは、貧乏旅行の母娘と違い、ビジネス以上で行く為、スーツケースにDoor sideタグが張られる為、一つも傷つかず、恥ずかしいから、エコノミーの私に持って行ってくれと、海外へ行くたびお願いしてくるのですが、エコノミーな母娘は、海外航空会社のトランジットで行く事がほとんどで、恐ろしくてこのバッグを持ってはいけないのですが、今回はJALなので、持って行ってあげることにしました。傷つけ、傷つけ、でも紛失は困るよ。弁償できないから。

羽田にて、地方行の便を待っています。
    今回の費用ですが、JAL飛行機代はマイル利用で、無料でした。
    そのほかに、
    税金、空港使用料6700円×2=13400円
    サボイホテル3泊 29900円
    ですと、43300円で、一人換算 21650円でした。(地方空港出発)

その他には、お土産、食費で、現金では、40000円程、
    クレジットでは、スニーカー2足と、グッチのバッグが痛かった。

2019年1月23日~29日迄、ニューヨークに行ってきます。
    11月26日にESTAを取りました。(一人14ドル)
    私の10年パスポートが2019年に切れるので、新しくパスポートを取り直してから、ESTA(パスポートの切れる日か、2年有効)を申請しようか迷ったのですが、結局、今のパスポートで申請しました。
    2019年から、新しいパスポートが出るそうで、それは中が、浮世絵なんだそうです。それで10年感欲しくて、今回諦めました。

全日空で、非常口座席を確保しましたので、また、旅行記にします。