ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母娘二人旅*JALマイル利用*個人手配のソウルの旅*3泊4日サボイホテル泊,サクララウンジ,浅草,スカイツリー,ソラマチ<br />1日目<br />  朝一で羽田へ、浅草寺、スカイツリー、ソラマチ、サクララウンジ、ソウル明洞の屋台、サボイホテル泊<br /><br />2日目<br />  JCBプラザ、景福宮、国立民族博物館、パルセク(八色)サムギョプサル (東大門店)、ABC-MART,明洞餃子、 明洞屋台、サボイホテル泊<br /><br />3日目<br />  神仙ソルロンタン (明洞店)、ロッテマート(ソウル駅店)、GOTO MALL (江南ターミナル地下ショッピングモール)、<br />  王妃家 (明洞2号店)、新世界免税店 明洞店 、南大門市場、明洞屋台、サボイホテル泊<br /><br />4日目<br />  帰国 JAL092便、金浦空港発羽田行き

母娘二人旅*JALマイル利用*個人手配のソウルの旅*3泊4日サボイホテル泊,サクララウンジ,浅草,スカイツリー,ソラマチ,3日目

2018/11/28 - 2018/12/01

旅行記グループ JALマイル ソウル

iku

ikuさん

1日目

2日目

3日目

4日目
  帰国 JAL092便、金浦空港発羽田行き

鉄道
JAL

朝8時45分、ホテル発、歩いて神仙ソルロンタンへ朝食に、出かけます。テールスープとご飯とキムチで、二人で16000ウォンでした。少し、待ちましたが、おいしかったです。この後、地下鉄でロッテマート(ソウル駅店)に移動、グルメな旦那のお土産、いかキムチ、タコキムチを1万円程、購入。パスポートを忘れて免税ならず。空港で手続きしようと思いましたが、キムチをスーツケースから取り出すのが、はばかられ断念しました。やっぱりパスポートは、いつも身に着けておかないとダメなのだと、実感。実演販売のお店の方の、梱包には、関心しました。ラップを包帯替わりに、キムチぐるぐる巻き。その後、地下鉄に乗ってGOTO MALL (江南ターミナル地下ショッピングモール)で、未○、私のお金でお買い物。シュプリームの○せ物グッズ、多数購入。

神仙ソルロンタン (明洞店) 韓国料理

朝早く行ったのですが、混んでいました。 by ikuさん

新世界免税店 明洞店点裏から見たソウルタワー。私は新世界免税店 明洞店で、ひとめぼれのグッチのメッセンジャーバッグ購入。その後、南大門市場に行きました。まるでアメ横のようでした。

お昼に王妃家 に行きました。このお店がコストパフォーマンス、アクセス、お味、全てにおいて最高でした。沢山、おかずをサーブしてくれます。味は甘めで柔らかく、その上、リーズナブルでおいしかったです。私が行ったお店は、本店ではなく、サボイホテルから新世界免税店の方に、歩いた方のお店です。

王妃家 (明洞本店) 焼肉

有名店色々行きましたが、このお店が一番でした。 by ikuさん

ソウルタワー。今度来るとき、未○ちゃんが行きたい所だそうです。

3夜徘徊した、明洞屋台です。未○ちゃんには、いつも化粧品関係の客引きさんがささやくのですが、私には、いつも「にせ物有りますよ」という客引きさんがささやきます。それに、不思議なことに、1回も、中国人や韓国人に間違えられてたことが、有りませんでした。日本人丸出しだったのだと、思います。

新世界免税店のイルミネーション・

新世界免税店 (明洞店) 免税店

今晩の夕食は屋台で済ませました。
    トッポギ    3000ウォン 甘い、少し、重たい
    キンパ     3000ウォン(細巻5本、手が油に、おいしい)
    沢蟹のから揚げ 5000ウォン 未○セレクト

噴水広場のイルミネーション。

ヤングプラザのイルミネーション。

ロッテヤングプラザ 百貨店・デパート

サボイホテルのイルミネーション。
    ホテル敷地内?にコンビニがあるのですが、よく利用しました。
    マスターカードのみ、使用できるようです。
    韓国、マスターカード多いですね。
    あと、水ですが、ホテル内にウォーターサーバーが有りました。