サンディエゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンクスギビングのホリデーウィーク編第2弾。今回はシーワールド サンディエゴ SeaWorld San Diegoに行ってきました。シーワールド サンディエゴとはAquatic theme parkであり、色々な乗り物、ショー、アクアリウムが楽しめます。<br />このシーワールド サンディエゴの詳細も含め、アメリカ西海岸でのアクティビティについてこちらのサイトで紹介しています。<br />https://fishing-outdoor.com<br />

シーワールド サンディエゴに行ってみよう!

2018/11/23 - 2018/11/24

Kanata

Kanataさん

エントランスから少し進むとドルフィンポイント Dolphin Pointという、イルカの水槽が見えてきました。一部側面が透明になっているのでイルカが泳いでいるのが見えます。
    イルカは人懐っこいので向こうからこっちに寄って来てくれます。何か話しているみたい。

水槽の上からもイルカの様子が見えます。気持ちよさそう~。

お次はシーライオンポイント Sea Lion Point.たくさんのお客さんに囲まれていますね。

ちなみにここのアシカとアザラシには有料ですが餌をあげることが出来ます。売店でキビナゴのような小魚が4匹入った餌が$6で売っています。(正直ちょっと高い。。。)

こちら餌をアザラシに上げている所。(キビナゴを投げている所。)アザラシは餌を貰えるよう、手を振ってくれています。

アシカとアザラシを見ていて結構、時間が経ってしまいました。そろそろ、イルカショーの時間です。Dolphin Amphitheaterと呼ばれるショー会場に向かいます。

こちら、会場内。ショーが始まってます

音楽に合わせてなのか、飼育員さんの指示に合わせているのか、綺麗に揃ってイルカが動きます。

さて、次に来たのは、こちらはシャーク エンカウンターと呼ばれる室内型のアクアリウム。会場全体が薄暗い

その名の通り、アクアリウムのメインはサメ達です。
    しかし、暗いので写真の画像がブレブレ。。

更に通路を下へ下って行くと、、、

キタ――(゚∀゚)――!! 水槽の通路。サメ迫力ありすぎ。

シャークエンカウンターでサメを見た後はちょっと遅いランチです。勿論、ジャンクフード。アメリカっぽいでしょ。(^^)