ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年11月。一昨年、昨年に引き続き、今年もラスベガスのブラックフライデーに参戦してきました。<br />過去2回の参戦で、ブラックフライデーよりも前日のサンクスギビングデーの方が大切と知った我々。そんな知識と経験と携えて、いざラスベガスへ!<br /><br />11/20:深夜便、LAX経由でラスベガスへ。ANAのステキな対応に早くもしびれます。<br />11/21:サンクスギビングデー前日。情報収集のために訪れたつもりが、あれれ、更に早まってる?<br />11/22:サンクスギビングデー。大きなショッピングバッグをぶら下げて、苦行の旅の開始です。<br />11/23:ブラックフライデー当日。更なる割引を期待したものの、、、。<br />11/24:YVR経由で帰国。最後の最後で、やられました。<br /><br />続いてその3、いよいよブラックフライデー当日です。<br />セールも終盤戦。買い残しの調達に奔走です。<br />そして帰国。最後に事件が起きました。

2018年11月ラスベガス 3回目のブラックフライデー参戦の旅(その3、最終回)

2018/11/20 - 2018/11/25

ひらのた

ひらのたさん

11/24:YVR経由で帰国。最後の最後で、やられました。

続いてその3、いよいよブラックフライデー当日です。
セールも終盤戦。買い残しの調達に奔走です。
そして帰国。最後に事件が起きました。

レンタカー
エアカナダ ANA

ブラックフライデー当日。
    夕べは夜遅くまで買い物していたので、今朝はのんびりです。

Trump International Hotel Las Vegas ホテル

ブラッドオレンジのnoosa。
    甘酸っぱくて美味しいです。

本日のスタートは、目の前のファッションショーモールから。
    ノードストロームのディスプレイがかわいいです。

ファッションショー ショッピングセンター

「The Great Hall」を通りかかると、なにやらショーをやっていました。
    おとといでリハーサルしていたのは、このためだったのですね。

サンタさんも必死で営業しています。
    サンタフォトが10枚で50ドルですからね。

GAPを覗いてみると、昨日よりも更に10%安くなっていました。
    こういう店もあるので、買い時が難しいです。

JCBプラザにも立ち寄り。
    いつも雑談ばかりですみません。

JCBプラザ ラスベガス 散歩・街歩き

続いてタウンスクエアへ。
    タウンスクエア内にあるホールフーズには、amazonの商品が受け取れる宅配ボックスがありました。
    他にVONSでも見かけました。
    訪米中にamazonで商品を買ったときに便利かも。

ホールフーズ マーケット (ラスベガスブールバード店) スーパー・コンビニ

いつもこの時期、謎のサンタ像が飾られていた場所に、いつの間にか「P.F.CHANG」ができていました。
    中華なのに、入り口には日本酒の樽が飾られています。

タウン スクエア ラスベガス ショッピングセンター

これもいつの間にかできていた「Raiders Preview Center」。
    I-15を南下すると、マンダレイあたりで右側にスタジアムらしきものを建築しているのが見えましたが、NFLのレイダースが2020年にラスベガスに移転するんですね。
    今年はゴールデンナイツでも盛り上がったし、ますますラスベガスが盛り上がりそうです。
    でもその影響で、ホテル税とかが上がるのだけは勘弁して欲しいです。

お腹も空きました。
    昼食は、いつもの定番、サンセットステーションのガンボです。
    いつもながら最高のうまさです。

サンセット ステーション ホテル ホテル

こちらはパンロースト。
    パンローストもガンボに負けじとおいしいです。

昼食が済んだらプレミアムアウトレットサウスへ。
    サンタさんが女性スタッフと小銭稼ぎの相談をしていました。

ラスベガス サウス プレミアム アウトレット アウトレット

サウスのナイキに入場制限がかかっていたのを、初めて見ました。
    でもそのお陰で、ゆったりと買い物できました。
    スポーツシューズ1足をお買い上げです。

これでブラックフライデーのお買い物も終了。
    ホテルに戻ります。
    夕食は、余った食材を全て刻んで、スペイン風オムレツのようにして食べちゃいました。

翌朝。
    3泊の滞在はやっぱりあっという間です。
    早朝便に乗るため、5時30分にチェックアウト。

ストリップとトロピカーナが交差するニューフォーコーナー。
    白々と夜が明けてきました。

レンタカーを返却し、搭乗カウンターで荷物を預け、セキュリティを通ります。
    早朝便が多いためかセキュリティは長蛇の列。
    時間があればラウンジに寄ろうと思いましたが、残念ながら時間がなくて断念です。

マッカラン国際空港 (LAS) 空港

日本へはバンクーバー経由で帰国します。
    バンクーバーへはエアカナダ。
    3-3列シートのエアバス319。座席モニタもありません。

バンクーバー到着。
    帰りは通しのチケットなので、トランジットすれば入国手続きは特に要らないのですが、今回はANAの搭乗カウンターで座席の変更をお願いしたかったので、カナダに入国しました。

バンクーバー国際空港 (YVR) 空港

カウンターのオープンは出発の3時間前。
    実際には3時間10分くらい前にオープンしてくれました。
    プレミアムエコノミーへの変更をお願いしたところ、大丈夫とのこと。
    よかったです。
    ついでにバゲッジスルーのスーツケースの状況も確認してもらいました。
    面倒で私の分の荷物しか確認してもらいませんでしたが、問題なくスルーされているとのこと。

再度のセキュリティチェックを通過したら、ラウンジへ向かいます。
    ANAの搭乗カウンターではプラザプレミアムラウンジを案内されましたが、スタアラゴールドメンバーならメープルリーフラウンジも利用できます。
    今回は後者を利用です。
    ちょうどお昼時と言うことで、パスタカウンターがオープンしていました。
    できたてのオイルパスタ、おいしいです。

メープル リーフ ラウンジ 空港ラウンジ

ビール各種。
    ギネスの生ビールがあるラウンジ、初めてです。

ウッディな感じが、いかにもカナダらしいですよね。

搭乗です。
    帰りは787。プレエコはやっぱり広くて快適です。

離陸後の昼食。
    この日は和食の日ということで、お味噌汁がサービスされました。
    うーん、癒されます。

プレエコの特典で、ビジネスクラスと同じデザートをサーブしてもらえます。
    あまくておいしいです。

機内で見るM-1。
    笑いをこらえるのに必死です。

小腹が空いたら、一風堂のインスタントラーメン。
    ゆずの風味が効いていて、さっぱりとしています。
    量は少なめです。

到着後の軽食。

そして羽田に到着。
    お疲れ様でした~!と思いきや。

機体を降りると、相方の名前を持ったグランドスタッフの姿が。
    聞いてみると、何と相方が預けたスーツケースがロストバゲッジしたとのこと。
    何でも、ラスベガスで積み忘れたようで、まだラスベガスにあるそうです。
    こんなことなら、バンクーバーのANAカウンターで荷物を確認したときに、相方の荷物も確認してもらえばよかった、とも思ったのですが、そこで確認したところですぐに持ってきてもらえるということもないので、むしろ知らずにすんでよかったのかも。
    翌日の便で運んでもらうことになり、自宅には明後日配送してもらうことにしました。

ちなみに、ラスベガスで荷物を預けるとき、相方と荷物を入れ替えて預けてました。
    なので、ラスベガスに置き去りになった荷物は、実は私の荷物なのでした。とほほ。

ということで、最後に面倒なことが起きましたが、その後スーツケースは無事に自宅に届けられ、特に中身を抜き取られることもなかったので、よしとすることにします。

次回のラスベガスは多分来年の夏頃です。
    次はエンジェルズの試合とかを見られるといいなぁ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!