熊本市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
震災以来の訪問となった熊本で早朝熊本城を周遊ランを実施した。復興見学ルートというものがあり、取り急ぎ市役所からスタート。熊本大神宮でお詣りをして、東十八間櫓に到着。暗くてよくわからなかったですが、震災時<br />の悲惨な崩れ方よりはよくなっています。続いて北十八間櫓、平櫓と見所があります。北大手櫓門跡の工事をみて加藤神社に行きます。<br />ここから中は現在も通れず、ここから天守閣を眺めます、立派な宇土櫓の復旧も進みクレーンで賑々しいですが、とても感動的な城です。<br />戌亥櫓、遠くの公園から天守を眺め、1周して帰りました。全体で3KMぐらいですので、熊本訪問の際はぜひ回ってください。

復旧途中の熊本城

10いいね!

2018/11/30 - 2018/11/30

511位(同エリア1230件中)

0

19

チョコ

チョコさん

震災以来の訪問となった熊本で早朝熊本城を周遊ランを実施した。復興見学ルートというものがあり、取り急ぎ市役所からスタート。熊本大神宮でお詣りをして、東十八間櫓に到着。暗くてよくわからなかったですが、震災時
の悲惨な崩れ方よりはよくなっています。続いて北十八間櫓、平櫓と見所があります。北大手櫓門跡の工事をみて加藤神社に行きます。
ここから中は現在も通れず、ここから天守閣を眺めます、立派な宇土櫓の復旧も進みクレーンで賑々しいですが、とても感動的な城です。
戌亥櫓、遠くの公園から天守を眺め、1周して帰りました。全体で3KMぐらいですので、熊本訪問の際はぜひ回ってください。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

熊本市(熊本) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集