2018/11/30 - 2018/11/30
888位(同エリア2114件中)
チョコさん
震災以来の訪問となった熊本で早朝熊本城を周遊ランを実施した。復興見学ルートというものがあり、取り急ぎ市役所からスタート。熊本大神宮でお詣りをして、東十八間櫓に到着。暗くてよくわからなかったですが、震災時
の悲惨な崩れ方よりはよくなっています。続いて北十八間櫓、平櫓と見所があります。北大手櫓門跡の工事をみて加藤神社に行きます。
ここから中は現在も通れず、ここから天守閣を眺めます、立派な宇土櫓の復旧も進みクレーンで賑々しいですが、とても感動的な城です。
戌亥櫓、遠くの公園から天守を眺め、1周して帰りました。全体で3KMぐらいですので、熊本訪問の際はぜひ回ってください。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
熊本市(熊本) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19