アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつものようなゆる~い一人海外旅行記です。<br /><br />オランダに生活しているイメージをとり、負担のない観光を心がけてました。<br />海外の食事は胃が疲れるため日本から食材を持っていき自炊をしたり、<br />疲れたら部屋で休み、お昼寝したり。<br />時には外出2時間ほどでずっと部屋に引きこもっていたり。<br /><br />(11月のオランダをなめていた。すっごく風強くて体感温度が低すぎて、長時間外にいれなかった)<br /><br />堂安律選手が所属するチームを応援しにロッテルダムへ行ってきました!生観戦は最高だった!<br />

アムステルダムでマイペースに。

2018/11/20 - 2018/11/26

りぃちゃま

りぃちゃまさん

いつものようなゆる~い一人海外旅行記です。

疲れたら部屋で休み、お昼寝したり。
時には外出2時間ほどでずっと部屋に引きこもっていたり。

鉄道 徒歩

チャイナエアラインを利用。今回はビジネスクラスを利用しました。
    お値段、、、なんと、、、往復込々で30万円です!!
    この値段ならビジネス使うっしょ!

トランジットは10時間あったため、台北市観光&温泉に入りました。
    桃園国際空港を0時台に出発し、翌朝7時頃オランダの上空に。
    朝7時でこの暗さ。とても綺麗な景色ですね。

宿泊したアパートの前は、車が綺麗に駐車されていました。
    11月のオランダは非常に厳しかった。風も強く、体感温度はさらに下がる。
    歩いて10分で体の芯まで凍えました。
    登山用のインナーダウンや登山用のタイツを履いても寒いオランダ・・・。
    やばかった。

(体調は無事でした)

宿泊したアパートで調理したもの。

はい、安定のサーモンです。
    下味されたものをグリルしただけ♪

味はとても塩気が多く、紅茶がすすみました。
    寒い国は塩分強いっすね。

アムステルダムの街並み
    遠出した時は、普通のお家ばかりで、このような特徴の建物を全く見かけませんでした。

おもちゃみたいで可愛い~

11月下旬に行ったので、イルミネーションはところどころにありました。
    日本ほどカラフルではなかったけど綺麗。

クリスマスマーケットにはまだ早い時期で残念でした。

アムステルダムの街並み
    自転車がところどころに置かれてて、それも絵になります。

空がどんよりなのは、冬のヨーロッパですね・・・。

猫好きには少々興奮もの。
    とても見つけにくい場所に立地しています。

キャッテンキャビネット(猫の博物館) 博物館・美術館・ギャラリー

本物の猫がお出迎えしてくれます。

• 猫②<br />自由気ままな猫ちゃん達。<br />オランダの猫はとてもお美しい。

猫②
    自由気ままな猫ちゃん達。
    オランダの猫はとてもお美しい。

キャッテンキャビネットのお土産

猫のポスターとマグネットを大量に買いまいた!

<世界一美しい書店>1位に輝いた本屋。教会好きには堪らないスポット。
    アムステルダムから電車で向かいました。(→マーストリヒト)
    1回乗り換えをして、3時間ほどで到着。
    途中で電車が切り離されるので、ご注意を。

セレクシーズ (聖ドミニカ教会店) 寺院・教会

マーストリヒトからアムステルダムの車窓。(夕陽)
    風景は酪農王国北海道と似てました。

こんな車窓は、一日の終わりにはもってこいですね。

Feyenoord Stadium
    今回の旅のハイライトです。

堂安選手を応援してきました!

堂安選手は緑のユニフォームです。センターライン一番右にいます。
    0-1で負けてしまいましたが、最後まで活躍をしていました。
    これからの活躍が楽しみですね!

フリッツ①

マヨネーズの種類が沢山ありました。ダイエットの方は低脂肪のマヨもたくさんあります。これは、ベルギーマヨ(たぶん)

フリッツ②

寒いオランダには、しょっぱいマヨネーズも食がすすみます。

フリッツ③
    ロッテルダムのマーケット内で食べました。

昼食は毎日フリッツ!?ってぐらい食べてました。
    あ、写真には無いけどキベリングも!

有名なアップルパイ屋さん。混みあってて、カウンターの角でほそぼそと食べてました。

味は、普通でした。
    何がそんなに有名なのかは不明。

ヴィンケル 43 カフェ

ワッフル。

あつあつです。
    結構甘くて食べるの大変。