サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 主人の仕事がやっと11月中旬に片付くことが分かり、始めは11月の三連休で上海ガニを食べに行っちゃう?<br />が事の始まり。<br /><br /> 色々4トラで検索すると段々と興味が無くなり、ロスはどう?ニューヨークは?メルボルンは?・・・<br />主人はビジネスクラスで、しかもフラットの席で、世界遺産が見れて、有給は二日のみ、〆て3泊5日で計画して欲しいとの要望・・ みじか・・ それからは検索しまくりです。(笑)<br /><br /> 私達は一般市民なので予算にも限界があります。それで色々考えてツアーでプレエコで予約しました。<br />そのうち、お仕事を頑張った主人にご褒美が~~☆  で、これを足して往路は機中泊になるのでツアーをキャンセルし、<br />往路のチケットをビジネス席、復路をプレエコで確保。 ホテルは皆さまの口コミからニッコーホテルサンフランシスコに決め、(ハーモニー会員にも登録)あとは出発を待つのみでした。<br /><br /> 11月に入り色々調べると、当日でもなくJMB会員は前もって少ないマイルでアップグレードできることが分かり、<br />50,000マイル使い復路もビジネスクラスで確保できました。<br />やったね!!  楽しみだね~なんて話してる所に、カリフォルニア州の山火事で・・・・<br />関係ないと思っているとどうもサンフランシスコのほうがヤバそう・・・主人もキャンセルした方がいいだの変更したほうが良いだのと言うのでベルトラでツアー申し込んでいたので電話したり、娘の友人に聞いてみたりホント出発4日前までばったばったしました。  結局、天気予報が雨だったのでそれならきっと大丈夫だろうし、今キャンセルすると20万も飛んで行っちゃうので、なるようにしかならないよ、大丈夫よ!と行く事に決めました。<br /><br /> 予定表をいつも作成しますが、楽しみにしている美味しい物たち<br />アメリカのハンバーガーと港町のシーフード、そして、アメリカンビーフ<br />食べれるだけ食べたいと思います。<br />今回残念だったのが、予定が合わなかったママズテーブルに行けなかった事。 月曜日定休日でした。

3泊5日のサンフランシスコ  ぎゅっと詰め込んで楽しんできました 食事編

17いいね!

2018/11/23 - 2018/11/27

563位(同エリア2721件中)

0

22

旅っ子

旅っ子さん

 主人の仕事がやっと11月中旬に片付くことが分かり、始めは11月の三連休で上海ガニを食べに行っちゃう?
が事の始まり。

 色々4トラで検索すると段々と興味が無くなり、ロスはどう?ニューヨークは?メルボルンは?・・・
主人はビジネスクラスで、しかもフラットの席で、世界遺産が見れて、有給は二日のみ、〆て3泊5日で計画して欲しいとの要望・・ みじか・・ それからは検索しまくりです。(笑)

 私達は一般市民なので予算にも限界があります。それで色々考えてツアーでプレエコで予約しました。
そのうち、お仕事を頑張った主人にご褒美が~~☆  で、これを足して往路は機中泊になるのでツアーをキャンセルし、
往路のチケットをビジネス席、復路をプレエコで確保。 ホテルは皆さまの口コミからニッコーホテルサンフランシスコに決め、(ハーモニー会員にも登録)あとは出発を待つのみでした。

 11月に入り色々調べると、当日でもなくJMB会員は前もって少ないマイルでアップグレードできることが分かり、
50,000マイル使い復路もビジネスクラスで確保できました。
やったね!!  楽しみだね~なんて話してる所に、カリフォルニア州の山火事で・・・・
関係ないと思っているとどうもサンフランシスコのほうがヤバそう・・・主人もキャンセルした方がいいだの変更したほうが良いだのと言うのでベルトラでツアー申し込んでいたので電話したり、娘の友人に聞いてみたりホント出発4日前までばったばったしました。  結局、天気予報が雨だったのでそれならきっと大丈夫だろうし、今キャンセルすると20万も飛んで行っちゃうので、なるようにしかならないよ、大丈夫よ!と行く事に決めました。

 予定表をいつも作成しますが、楽しみにしている美味しい物たち
アメリカのハンバーガーと港町のシーフード、そして、アメリカンビーフ
食べれるだけ食べたいと思います。
今回残念だったのが、予定が合わなかったママズテーブルに行けなかった事。 月曜日定休日でした。

旅行の満足度
4.5
グルメ
5.0

PR

  •  一日目 ホテルにチェックインすると主人が少し寝かせてくれ。<br />と言うので1時間、その間にスーツケースの中身を引き出しに収納したり私も少しウトウト・・<br /><br />時間が勿体ないし、ブラックフライデーなので出かける事に。<br />ここでママズを諦めました。<br /><br />街中ブラブラするも凄い人込みや方向が分からなくて疲れてしまい、4時にスーパーデューパー目掛けていきました。<br />2人共コンボを注文。主人はパテが二枚あるハンバーガーに。<br /> お味は、二人の好みでは無かったです。 あっさりしてる感じというか、ソースがかかってない。 ソースは?って聞かれなかったし・・チーズは?レタスは?と聞かれたからオールとはいたけど・・注文の仕方が悪かった??

     一日目 ホテルにチェックインすると主人が少し寝かせてくれ。
    と言うので1時間、その間にスーツケースの中身を引き出しに収納したり私も少しウトウト・・

    時間が勿体ないし、ブラックフライデーなので出かける事に。
    ここでママズを諦めました。

    街中ブラブラするも凄い人込みや方向が分からなくて疲れてしまい、4時にスーパーデューパー目掛けていきました。
    2人共コンボを注文。主人はパテが二枚あるハンバーガーに。
     お味は、二人の好みでは無かったです。 あっさりしてる感じというか、ソースがかかってない。 ソースは?って聞かれなかったし・・チーズは?レタスは?と聞かれたからオールとはいたけど・・注文の仕方が悪かった??

  • こちらがスーパーデューパーの入口です

    こちらがスーパーデューパーの入口です

  • 2日目の朝。<br />前日にホテル近くのウォールグリーンで買い物しておきました。<br /><br />その時にギラデリのお土産も沢山買っていたら、年配のご夫婦に声を掛けられて、折角だからギラデリまで買いに行ったけど、こちらの方が断然お安いわ~って言ってました。<br /><br />朝食メニューは備え付けのコーヒーとカットフルーツ、マフィン2種類、ヨーグルト、マンゴスムージーです。

    2日目の朝。
    前日にホテル近くのウォールグリーンで買い物しておきました。

    その時にギラデリのお土産も沢山買っていたら、年配のご夫婦に声を掛けられて、折角だからギラデリまで買いに行ったけど、こちらの方が断然お安いわ~って言ってました。

    朝食メニューは備え付けのコーヒーとカットフルーツ、マフィン2種類、ヨーグルト、マンゴスムージーです。

  • 2日目の昼食はボーデンベーカリで念願のクラムチャウダーです。

    2日目の昼食はボーデンベーカリで念願のクラムチャウダーです。

  • 店内、めっちゃ可愛い~<br /><br />列はこちらはパン購入の列、前に習えでこちらに並んでたけど反対側にも列があり並びなおしました。

    店内、めっちゃ可愛い~

    列はこちらはパン購入の列、前に習えでこちらに並んでたけど反対側にも列があり並びなおしました。

  • じゃじゃ~ん、酸っぱいパンとクラムチャウダーです。<br />美味しかった~ パンは酸っぱいです。だからパンは残しました。<br /><br />主人はビールと共に。栓抜きが無くて聞くと大柄の男の人が手で栓を抜いてくれました。 これには(@_@)

    じゃじゃ~ん、酸っぱいパンとクラムチャウダーです。
    美味しかった~ パンは酸っぱいです。だからパンは残しました。

    主人はビールと共に。栓抜きが無くて聞くと大柄の男の人が手で栓を抜いてくれました。 これには(@_@)

  • お店の中のビール。  色んな種類あって本当は全種類飲んでみたかったようです。(笑)

    お店の中のビール。  色んな種類あって本当は全種類飲んでみたかったようです。(笑)

  • 2日目の夕食はフィッシャーマンズワーフまで歩いてみました。<br /><br />ピアモントの端です

    2日目の夕食はフィッシャーマンズワーフまで歩いてみました。

    ピアモントの端です

  • ようやくたどり着いて、ホグアイランドオイスター を探します。

    ようやくたどり着いて、ホグアイランドオイスター を探します。

  • どこだろうと横を振り向いた先にありました。<br />横から一旦お店に入り外に出て並びます。<br />4時過ぎだけどお客さん沢山いて満席で30分ぐらい待ちました。

    どこだろうと横を振り向いた先にありました。
    横から一旦お店に入り外に出て並びます。
    4時過ぎだけどお客さん沢山いて満席で30分ぐらい待ちました。

  • ここで待ちました。  メニューもあるので先に食べたい物と値段が分かるのがよかったです。

    ここで待ちました。  メニューもあるので先に食べたい物と値段が分かるのがよかったです。

  • 席は外か中か聞かれます。 この日は風も無く暖かかったので外にしてみました。<br /><br />主人はナパ産の白ワイン、私はアイスティーで乾杯!

    席は外か中か聞かれます。 この日は風も無く暖かかったので外にしてみました。

    主人はナパ産の白ワイン、私はアイスティーで乾杯!

  • フレッシュオイスターハーフです。<br />アトランティック産で19ドルと21ドルがあってよく分からないから21ドルの方をお願いしました。 <br />私は食べれないので主人のみですが小ぶりでソースは美味しかったらしいけど物足りないと言ってた。

    フレッシュオイスターハーフです。
    アトランティック産で19ドルと21ドルがあってよく分からないから21ドルの方をお願いしました。 
    私は食べれないので主人のみですが小ぶりでソースは美味しかったらしいけど物足りないと言ってた。

  • 食べてから、あっ写真撮ってない~~<br />けど、このグリルのオイスターめっちゃ美味しかったんです。 <br />火を通すと私も食べれるのですが、グリルオイスター4個なんですね、もう一回頼む? って主人に聞いたぐらいです。<br /><br />そして、レタスのサラダが美味しいと口コミであったから頼んだらこちらでした。<br />予想とは違ったけど、梨の輪切りスライスと柿の輪切りスライスとレタス、チーズ、ナッツと不思議な…けど美味しいサラダでした。

    食べてから、あっ写真撮ってない~~
    けど、このグリルのオイスターめっちゃ美味しかったんです。 
    火を通すと私も食べれるのですが、グリルオイスター4個なんですね、もう一回頼む? って主人に聞いたぐらいです。

    そして、レタスのサラダが美味しいと口コミであったから頼んだらこちらでした。
    予想とは違ったけど、梨の輪切りスライスと柿の輪切りスライスとレタス、チーズ、ナッツと不思議な…けど美味しいサラダでした。

  • そして、クラムチャウダーと11月半ばからが旬なダンジネスクラブを温かいのでお願いしました。<br /> <br />ボーデンのクラムチャウダーとは別物で、サラッとしていて生クリーム聞いてるクラムチャウダー。 これも美味しかったです。<br /><br />カニは勿論美味しく頂きました。食べにくいけどサンフランシスコに来たらこのカニでしょう。<br /><br />トータルでチップ込み2万弱になりました。

    そして、クラムチャウダーと11月半ばからが旬なダンジネスクラブを温かいのでお願いしました。
     
    ボーデンのクラムチャウダーとは別物で、サラッとしていて生クリーム聞いてるクラムチャウダー。 これも美味しかったです。

    カニは勿論美味しく頂きました。食べにくいけどサンフランシスコに来たらこのカニでしょう。

    トータルでチップ込み2万弱になりました。

  • 帰りにブルーボトルコーヒーにより、ドリップコーヒー、お薦めを聞くとホリデイコーヒーと言うからそれにしました。<br /><br />これも目標達成!

    帰りにブルーボトルコーヒーにより、ドリップコーヒー、お薦めを聞くとホリデイコーヒーと言うからそれにしました。

    これも目標達成!

  • 3日目の朝食も部屋で食べたのですが、ホテルの不手際があり、バタバタして写真なしです。  ウォールグリーンで買ったので前日と似たようなものになりました。<br /><br />写真のお弁当はヨセミテ国立公園に行った時の物です。<br />日本のお弁当、自然の中でのお弁当はとても美味しかったです。

    3日目の朝食も部屋で食べたのですが、ホテルの不手際があり、バタバタして写真なしです。  ウォールグリーンで買ったので前日と似たようなものになりました。

    写真のお弁当はヨセミテ国立公園に行った時の物です。
    日本のお弁当、自然の中でのお弁当はとても美味しかったです。

  • ヨセミテ国立公園から渋滞に巻き込まれ、20時頃に到着。<br />そのまま夕食に向かいました。  主人にお肉だけならタッズ、カキも食べたいならジョーンズの予定だけど? 主人はカキも食べたいと言うのでホテル近くにあったジョーンズへ行きました。<br /> 店内はレトロでいい感じでしたが、二階へ誘導されたので、え?一階はダメなの?って聞くと怪訝な顔をして黙って一階の席に案内された。<br />他にも一階空いてたのに・・どういう理由で分けてるのかしら‥?

    ヨセミテ国立公園から渋滞に巻き込まれ、20時頃に到着。
    そのまま夕食に向かいました。  主人にお肉だけならタッズ、カキも食べたいならジョーンズの予定だけど? 主人はカキも食べたいと言うのでホテル近くにあったジョーンズへ行きました。
     店内はレトロでいい感じでしたが、二階へ誘導されたので、え?一階はダメなの?って聞くと怪訝な顔をして黙って一階の席に案内された。
    他にも一階空いてたのに・・どういう理由で分けてるのかしら‥?

  • そして注文したのが、生ガキハーフです。 生ガキはこちらの方が昨日のお店より美味しいと言うてました。<br /><br />お肉は主人はTボーンステーキ。私はフィレミニヨンです。<br />何g?って聞くと、何gか分からないけど、自分の手でこれぐらいとかやってくれました。 2人で多くない?って聞くとそうでもないよとの事。<br />サラダも選んでたら、ステーキについてるよって言うので注文しなかった。<br /> まぁ普通に柔らかい美味しいお肉でした。 Tボーンのほうが肉肉しくて美味しいと思いました。<br />あと、皆さん食後に小さいカップにストロー付きのコーヒー飲んでるの。<br />主人があれ何?俺も飲みたい言うので聞いて注文してみました。<br />甘い、お酒が入ってるような(入ってないけど)味のコーヒーでした。<br />名前、忘れちゃいました・・確かKかHで始まる名前だったような・・<br /> お腹も一杯でデザートはやめておきました。<br />こちらでもチップ込みで2万円弱なり~<br />

    そして注文したのが、生ガキハーフです。 生ガキはこちらの方が昨日のお店より美味しいと言うてました。

    お肉は主人はTボーンステーキ。私はフィレミニヨンです。
    何g?って聞くと、何gか分からないけど、自分の手でこれぐらいとかやってくれました。 2人で多くない?って聞くとそうでもないよとの事。
    サラダも選んでたら、ステーキについてるよって言うので注文しなかった。
     まぁ普通に柔らかい美味しいお肉でした。 Tボーンのほうが肉肉しくて美味しいと思いました。
    あと、皆さん食後に小さいカップにストロー付きのコーヒー飲んでるの。
    主人があれ何?俺も飲みたい言うので聞いて注文してみました。
    甘い、お酒が入ってるような(入ってないけど)味のコーヒーでした。
    名前、忘れちゃいました・・確かKかHで始まる名前だったような・・
     お腹も一杯でデザートはやめておきました。
    こちらでもチップ込みで2万円弱なり~

  • 4日の朝は時間があるので外に行ってみます。<br />4トラの口コミでもあったテイラーストリートコーヒーショップです。<br />ヒルトンの道路向かいにあります。<br />検索するとパンケーキが食べれそうなのと卵料理がたべれそうだったので・・<br /><br />店内もいい感じでした。

    4日の朝は時間があるので外に行ってみます。
    4トラの口コミでもあったテイラーストリートコーヒーショップです。
    ヒルトンの道路向かいにあります。
    検索するとパンケーキが食べれそうなのと卵料理がたべれそうだったので・・

    店内もいい感じでした。

  • そして私はパンケーキとフルーツ盛り合わせ。<br />ハワイの物とは違って、モチモチしているパンケーキでした。<br />シロップはテーブル横に置いてあります。<br />フルーツが美味しかったなぁ~ 結構量が多くて残してしまいました。

    そして私はパンケーキとフルーツ盛り合わせ。
    ハワイの物とは違って、モチモチしているパンケーキでした。
    シロップはテーブル横に置いてあります。
    フルーツが美味しかったなぁ~ 結構量が多くて残してしまいました。

  • 主人はベーコンのエッグベネディクトとフルーツ盛り合わせです。<br />これも美味しかったです。 <br /><br />飲み物はコーヒーで何回も注ぎに来てくれます。<br />ただ、値段は安くはないです。 女性二人がメニュー見て出ていかれてました。<br /><br />チップ込みで60㌦弱しました。  けど、とても満足した朝食でした。<br /><br />

    主人はベーコンのエッグベネディクトとフルーツ盛り合わせです。
    これも美味しかったです。 

    飲み物はコーヒーで何回も注ぎに来てくれます。
    ただ、値段は安くはないです。 女性二人がメニュー見て出ていかれてました。

    チップ込みで60㌦弱しました。  けど、とても満足した朝食でした。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP