弥彦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 越後平野の稲刈りも一段落、いよいよ紅葉シーズンに入る頃、山古志(http://yamakoshi.org/)散策、長岡市越路町の「もみじ園」(https://www.city.nagaoka.niigata.jp/kankou/miru/kouen/momiji.html)そして、柏崎市の「松雲山荘」(http://www.uwatt.com/event/1775)そして弥彦村の「弥彦公園もみじ谷」(https://www.e-yahiko.com/spot)巡りをしてきました。<br /> 山古志地域は10月下旬でしたので紅葉には少し早かったですが、秋晴れの棚田は素晴らしい光景でした。越路町の「もみじ園」はイベントも開催されていましたので沢山の人が楽しんでいました。「松雲山荘」も観光バスが沢山やってきて園内は多くの人で賑わっていました。弥彦の「もみじ谷」は見ごろをむかえ駐車場も超満車でした。

2018 「 越後の秋 (紅葉)」 の旅 < 新潟県長岡市・柏崎市・西蒲原郡 >

294いいね!

2018/10/25 - 2018/11/12

3位(同エリア246件中)

0

68

ひょんひょん

ひょんひょんさん

 越後平野の稲刈りも一段落、いよいよ紅葉シーズンに入る頃、山古志(http://yamakoshi.org/)散策、長岡市越路町の「もみじ園」(https://www.city.nagaoka.niigata.jp/kankou/miru/kouen/momiji.html)そして、柏崎市の「松雲山荘」(http://www.uwatt.com/event/1775)そして弥彦村の「弥彦公園もみじ谷」(https://www.e-yahiko.com/spot)巡りをしてきました。
 山古志地域は10月下旬でしたので紅葉には少し早かったですが、秋晴れの棚田は素晴らしい光景でした。越路町の「もみじ園」はイベントも開催されていましたので沢山の人が楽しんでいました。「松雲山荘」も観光バスが沢山やってきて園内は多くの人で賑わっていました。弥彦の「もみじ谷」は見ごろをむかえ駐車場も超満車でした。

交通手段
自家用車 徒歩

PR

294いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

弥彦の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集