恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦2人旅in沖縄!<br /><br />インターコンチネンタルアンバサダー特典の1つである、週末無料宿泊券を利用して沖縄旅行に行ってきました。<br />2人共に10年以上前に行ったきりの沖縄。2泊では少し寂しいので3泊することにしました(*´ω`*)<br /><br /><br />1~2泊目「クラブインターコンチネンタルコーナーテラス」<br />3泊目「デラックスビーチビュー」(クラブラウンジアクセスをのちに2人分別途滞在中に付けてもらいました。2人で1泊15000円)<br /><br /><br />飛行機はANAのいっしょでマイル割を利用。<br />(羽田13:15ー那覇16:05)<br />(那覇16:55-羽田19:10)<br /><br />レンタカーは「レンナビ」というサイトから申し込み。<br /><br /><br />私は運転するの4年ぶり、夫は約10年ぶりという危なっかしい2人でホテルに向かい、ちょっとドライブしたり、美ら海水族館にも行き、、、ワーワー言いながらも、ゆったりのんびりとした楽しい旅を満喫してきました!

秋の沖縄!ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート(クラブインターコンチネンタル)に泊まる3泊4日の旅☆3~4日目 美ら海水族館へもレッツゴー!

2018/11/17 - 2018/11/20

minamina さん

夫婦2人旅in沖縄!

1~2泊目「クラブインターコンチネンタルコーナーテラス」

飛行機はANAのいっしょでマイル割を利用。
(羽田13:15ー那覇16:05)
(那覇16:55-羽田19:10)

レンタカーは「レンナビ」というサイトから申し込み。

3日目の朝です。
    今日でコーナーテラスルームともお別れ!

窓を開けて網戸を通して入ってくる風を感じながらのお部屋でボンヤリタイム♪

コーナーのお部屋って景色がたっぷり堪能できるからイイですね(^_-)-☆

今日の朝食は、アクアベルからスタート!
    クラブラウンジとはしごをする予定です(*´з`)

クラブインターコンチネンタルルームで予約を入れると、朝食をやっているレストランは好きなところを利用できます。

アクアベルの朝食は6:30から。
    私たちが行ったのは7時くらいでしたが、もう結構な人がいてびっくり!皆さん早起きだねえ(*´з`)

私たちが宿泊した時の朝食会場スケジュール☆

キリっと!

こっちもシャンっと!

なんで2人してかしこまっているか分かりませんが。

ラウンジにも行きたいので少なめで、、
    まず1回目の朝食を頂きまーす!!

ちゃんぷる、やきそば、お魚、ウィンナー、オムレツ、お粥、ご飯。
    お互い吟味に吟味を重ねて持って来ました。

美味しいね~(*´з`)
    バクバクと食べて。。

ラウンジに移動~!

やっぱり落ち着く(*´ω`)

アクアベルでの朝食も美味しくてとても良かったのですが、思った以上に混んでいて私は落ち着かなかった。。

はあ~。
    朝からゆったり落ち着く素敵なラウンジ☆

メインをオーダーしてから、ビュッフェ取りに行こう!

沖縄にいることをより感じさせてくれるジャムを発見!昨日は見逃してました。

東京ではなかなか目にしないジャムだから嬉しいな(´▽`)紅芋のジャム美味しかった♪

少なめ?で。

パイナップルのデニッシュとても可愛い☆海ブドウも美味しくてハマってしまった。

本日のメイン。
    私は『エッグベネディクト』

夫は『万座ステーキ』

ゆっくりのんびり過ごさせてもらいました☆

2日間楽しませて頂いたラウンジとコーナーテラスルームとも今日でお別れ。

一旦チェックアウトしてルームチェンジです。

だったのですが!!

あまりにもクラブラウンジの居心地が良く、明日のチェックアウトまでラウンジを利用したいな、、と思ったのでそれを夫に話してみると、夫も同じ気持ちだったみたいで意見一致(*^^)v

「かくかくしかじか、、、」
    スタッフの方に相談してみたところ。

お部屋はコーナーテラスから変更になるが、ラウンジは追加料金で使用可能との返答を頂きました。

お部屋は元々変更のつもりで予約入れているし変更は全然OK!ラウンジが使えればそれで大満足!

やったね(*^^)v

あはは~。
    幸せだな~( *´艸`)

ルンルン気分でラウンジを後にして、ちょっと朝市に(^^♪

お部屋に戻ったらテラスに直行。
    気持ちがいい~~!

今日でこことはお別れでちょっと寂しい。。
    でも、違うお部屋も楽しめるのというのも嬉しい(^^♪

沖縄パワー頂きます~~☆

この景色を見ると、ついこのポーズをやりたくなります(笑)

少しビーチにも行ってみたのですが、
    あらら、雲が多くなってきちゃった。。

ドンヨリ気味に。。

小雨もちょっとチラつてきたのでホテルに引き返して、少しプールサイドでまったり。戻ってきたら止んだ(^^;)

写真では寒そうに見えますが、とても暖かです。
    沖縄いいな~(*´з`)

お部屋に戻り、ラウンジでコーヒーを頂いて、、、
    今日は美ら海水族館に行きます!

の前にランチへ。

ホテルのすぐ近くにある『なかむらそば』です。
    食べログの点数も高く、口コミも良かったので楽しみにしていた沖縄そばを食べに来ました。

めっちゃ景色いいのです~☆

駐車場も広々!

ペーパードライバ-の私でも気楽にとめられて安心(笑)

地元の人、観光客、とにかく混んでました。客足が途絶えない感じ!
    券売機で食券を購入して唯一空いていたカウンター席に座りました。

写真はカウンター席からの景色です(^^)
    この景色を見ながら沖縄そばを食べられるなんて思ってもいなかった。

ソーキそばとジューシーのセット。(950円)

ジューシーも食べてみたかったんだ~ヾ(*´∀`)ノ

アーサーそば。(750円)

美味しすぎる(*´ω`*)
    あっさりしたスープともちもちとした麺。
    夢中になって食べてしまった。

ジューシーもあっさり上品な味付けで美味しかったです!

大満足のランチでした☆
    ロケーション、味ともにおすすめのお店です!

外でも食べられるみたいです。

さてと!
    お腹も満たされたので美ら海水族館に向けて出発。
    ナビをセットして準備OK!1時間くらいのドライブです(*^-^*)

美ら海水族館に到着~☆

キレイな海を見ながらのドライブもとても貴重な経験でした(*´ω`*)すごく楽しかった!

誘導されるがままに駐車場に車を停めたので、どこに停めたかを把握するためにまず地図の確認、、、

ふむふむ、こんな感じになっているんだね!
    と分かったところで、いざ水族館にレッツゴー!

開放感のある建物!
    入る前からワクワクする(^^♪

美ら海水族館、
    平日だから空いているでしょ?と思ってたけど甘かった(笑)

ここを下りていくと、、、

水族館の入口。

(奇跡的に人が途切れた時に撮りました)

入口の前はこの絶景!

こんな開放感たっぷりの景色、素敵すぎるでしょ。。

今でも目を瞑るとこの景色が浮かびます。
    心に焼き付いてしまった( *´艸`)

チケットを購入して入館!
    チケット購入はクレジットカードも使えました。

わお!
    すんごい混んでる。。
    美ら海水族館は人気だね!

ジーっと少年のように魚を見つめる夫( *´艸`)
    楽しそう?で良かった!

ずんずん進んで、、
    目指すはジンベイザメの水槽!

と歩いていて目に入った光景がこの人だかり(;゚Д゚)

ちょうどプログラムが終わった後みたいで、ジンベイザメがいる水槽前に人がたくさん!

「黒潮の海」大水槽前のプログラムです↓

プログラム終了後には人も少しはけてきたので良かった(^-^;

やっぱりゆっくり見たいもんね!

ジンベイザメが優雅に泳いでいます(*´ω`*)
    あまりの大きさに驚き、そしてあまりの美しさにしばらくウットリ。

本当に大きい!!

ジンベイザメはもちろんだけど、マンタやそのほかの魚もびっくりするくらいの大きさに圧倒されました。

ジンベイザメ2匹が交差するところ。

30分以上はこの水槽を見ていました(^^ゞ
    初めは遠くから、その後は2人して水槽にへばり付いてワーワーキャーキャー言いながら!

大満足でここを後にして、あとは道順に沿って進み深海のコーナーなどを見て楽しみました。

最後にギフトショップを見ようと楽しみにしていたのですが、あまりの混雑ぶりに見る気が失せてしまった(;^ω^)残念。。

じゃあ次はウミガメ館に行こう!

と、、すごいものを発見!メガロドンの口!(゚Д゚;)
    おっきいー!

夫がすごく楽しみにしていたウミガメ館でしたが。。
    まさかの改修工事期間にあたってしまいました(;^_^A

『2018年10月1日~2018年12月31日(予定)』
    の日程で一時閉鎖とのことです。

あ、写真はウミガメ館とは関係ない建物です。
    メガロドンのお口が飾ってある建物。

よし!
    気を取り直してマナティー館に行こう!

でも夫のテンションは上がらず。。
    ちらりと見て退散(^▽^;)

イルカのショーや海洋博公園内をもっと満喫しようと思っていたのですが、水族館を見たら何だか満足してしまって、、ホテルに帰る?という気分になってしまいました。

ボチボチ帰路につきましょうか。

最後にv( ̄Д ̄)v イエイ

駐車場に向かいましょう!

もっとお天気が良ければよりきれいな海が見られたんだろうなあ(*´ω`*)

ゆったり散策したり、色々な施設を見ながら過ごす為にも時間にゆとりをもって来ると良い場所だと感じました。

駐車場に向かう途中にちょっと寄り道☆

ブルーシールのアイス!沖縄旅行中に食べたかったんだ~!

休憩がてらにおやつにしましょう(*^^)v

『カフェ ティーダ』

ストロベリーチーズケーキのアイス。

お店の上がテラスになっていて、海を眺めながら食べられます。
    オープンエアで最高な場所でした☆でも風がひんやりしてきてアイスを食べる気温じゃないのがちょっぴり残念だった(;^ω^)

でもとても美味しかった♪

写真だと分かりにくいのですが、駐車場から一面に海が見えるシチュエーションにテンション上がってしまい、思わず写真を撮ってしまった!

ポーズ取って!

と夫にお願いしたら、このポーズ。

帰り道、夕日が雲の隙間を通って光線のようになってたので、思わず写真を撮ってしまった!

ズームアップ!
    すごい光のパワーもらえそう~☆

良い景色を見ながらのドライブも最高のひと時でした。

ただいま~!ホテルに帰ってきました!
    ちょうどイブニングカクテルの時間です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ビールとアイスコーヒーでカンパイ!

結局外に食事に行くこともなくラウンジで食事を済ませてしまいました(^^;;
    でも落ち着くし、美味しいし最高だ!

幸せな時間☆
    3日間利用しましたが、毎日違うお料理だったので飽きることなく頂けました!

ルームチェンジ。
    同じ7階ビーチ側の739号室です。

荷物もちゃんと前のお部屋から運ばれておりました(*^^*)

ターンダウンもしてくれてる!

ちょっと窓も入れてのアングルでもう一枚。

キッチンタオルもまた置いておいてくれてて嬉しいなヾ(*´∀`)ノ合計4枚も頂きました!このキッチンタオルは下のギフトショップで販売してましたよ。

お部屋に入ってすぐにある洗面台は、ちょっと慣れない。
    洗面台はバスルームにあった方が落ち着くな(;^ω^)

コーナーテラスルームより少し狭いクローゼット。
    あら、バスローブもないのですね?!

ビーチサンダルもクローゼットにない!?
    と思ったらテレビ台の下にちょこんと置いてありました。良かった(*^^)v

ベランダに出て、下を見るとプールです。ライトアップされたプールは素敵だなあ(*´ω`*)

さあ、もう明日はチェックアウト!お土産を買っておこう!ということになり、一階のギフトショップに行きお土産を購入。その後またラウンジに寄って夜のティータイムを♪

こんなにもラウンジを活用する宿泊客はいるのだろうか(笑)

ゆったりくつろげるラウンジはいつ行っても最高な時間を過ごせます。

静かで、落ち着いた音楽が流れていて、、、
    ここにずっといたい(笑)

今日で夜のラウンジタイムは最後なので思う存分雰囲気を味わってからお部屋に戻りました。

4日目の朝です。

目覚めた時からこういう景色が見られるのも今日で最後か~(ΦωΦ)

波の音を聞きながら、朝の準備をする時間。

今日もラウンジに行く前にちょっと寄り道。

雲海での朝食と迷ったのですが、やっぱりアクアベルにしよう!

室内の窓越しからテラス席をパチリ。
    朝からお天気も良く、爽やかな朝の空気を感じながらの朝食は気持ちがいいですね(*´ω`*)

昨日は無かったお料理も幾つかありました。
    毎日少しずつメニューが違うのは嬉しいですね。

ご飯党の夫は、やっぱりご飯系も食べたいよね!

私は何ともバラバラな取り合わせ。

にんじんしりしりは美味しくて2日間食べました(*´ω`*)
    お麩のちゃんぷる?だったかな?これも美味しかった。

フォーも!

これはお味ちょっとイマイチ。。(;^_^A

よし!
    食べきった!

と言わんばかりの満足げなお顔で頷く夫。

さて移動だ~!

ラウンジ到着です☆
    また再度朝食を楽しませて頂きます(*´з`)

ゆったりとした空間と雰囲気に、、
    やっぱりラウンジアクセスを付けて良かったと思いました。

ラウンジのビュッフェ台のお料理やパンも、毎日少しづつ違うお料理が並んでいました。

さて、今日は何を取ろうかな!

こんな感じ(^_-)-☆

毎日違うフルーツが乗ったデニッシュを食べるのが楽しみになっちゃった!

この日はドラゴンフルーツのデニッシュ。ちょこんと乗ったお花も可愛い(*´ω`*)

メイン。
    夫はブレずに3日間ともステーキ。

私は『シェフのおすすめ』をオーダー。

内容は、
    スクランブルエッグトリュフ風味、生ハム、アボカド、アスパラガス、ポテト、スモークサーモンチーズサラダ、焼き立てパン、ミネストローネスープ。

盛りだくさんの内容!

滅多に飲めないおしゃれなお水も頂こう!
    ビュッフェ台に並んでおります。

のんびり朝食タイムを満喫させて頂きました。
    3日間ごちそうさまでした(´▽`)

今日でここともお別れだね~(*_*)

さて、お昼過ぎまではまだ遊べるからお部屋に戻って支度しょう!

このお部屋も窓から海が一面に見えます(*^-^*)

お天気が良いと景色もよりよく見えますね!

あ、そうだ!
    まだ行ってなかった所に行こう!
    クラブルーム宿泊客が入れるビーチ。(ピンクの線で囲った部分です)

今日は最終日だし、まずはあそこを散策しに行こうヾ(≧▽≦)ノ

るんるん~♪
    最後の日が晴れて良かった~!

いざ!ロープを超えて入ります!
    (侵入禁止的な文言は無かったので入ってしまいました)

でもロープが張ってあるのは何でなんだろう?
    気になる方は要確認でお願いしますw

ちょっとゴツゴツ岩が多いから海に入るって感じではなさそうです。

写真だけ撮って、ビーチエリアに移動しよう(^^)/

ビーチエリアのエントランスに到着~☆
    今回はシャトルカーでここまで来ました。

ホテルエントランスにちょうどシャトルカーが停まっていたので乗せてもらいました。

停留所。
    何時出発とかは決まっていないようです。(多分)
    乗る人がいるとその都度循環してくれています。

帰りは、
    歩いて戻るのが面倒であれば、上記写真の建物の奥に電話があるのでホテルに連絡したらすぐに迎えに来てくれるそうです。

私たちは毎回歩いて戻っていました(´▽`)

ビーチエリアエントランスには喫煙スペースもあります。

シーサーと肩を並べての喫煙タイム。
    私はその間写真撮影タイム。

ビーチエリアのマップです☆

今度はオンシーズンの沖縄にも来てみたいな(´▽`)

晴れているのですがちょっと泳ぐ気温ではない感じのこの日。
    海水も冷たかったので、足だけで我慢。。

また海に入って泳ぎたかった夫はションボリ。。

でも結局腰くらいまでは海に入って遊びました。

11月なのにこんなに海で遊べて良かったね!

そろそろホテルに戻りましょう!
    ビーチからショートカットでホテルに帰るぞー(^_^)/

ちょっとだけプールサイドのチェアで海を眺めながら、ボ~っとタイム!
    あ~気持ちが良い!ずっとここに居たいなあ。。

とも言っていられないので、、
    パッキングしながらお部屋での時間も楽しみました。

太陽の光でキラキラ輝く水面が本当にキレイだった(*´з`)

ちょっとお昼寝したり、ボンヤリしたりしてたらあっという間にチェックアウトの時間が近づいてきました。

ゆとりを持ってのんびりと空港へ行きたかったので、13時頃にラウンジに向かいました。

4日間お世話になりました!

アイスコーヒーを飲みながらチェックアウトの手続きをして、最後にテラス席で写真を撮ってもらいました(*´ω`*)

本当に居心地の良い素敵な時間を過ごさせて頂きました。

エントランス横にあるギフトショップ。
    もう一回覗いてから帰ろう(*^^)v

スーツケースはチェックアウトの手続き中に車へと運んでくれました。クラブラウンジのスタッフの方がテキパキとやってくれたので有難かったです。

車も入口付近まで持ってきてくれていたので、待つことなくササっと乗車してホテルを後にしました。

インターコンチネンタル万座のすぐ近くにある『田中果実店』。
    行こうと思っていたのに、うっかりタイミング逃してしまいました(^^ゞ

(車内から撮影)

飛行機は16:55発ANA便です。

レンタカーは15時に空港返却。その前に3キロ圏内のガソリンスタンドで入れて、満タン返しをしなくてはいけなかったので、どこにも寄らずにちょっとゆとりをもって早めに空港方面に向かうことにしました。

3つくらい案内された空港近くのスタンドでガソリンを無事に入れてホッとしましたが、スムーズすぎて時間が思ったよりも掛からず。。この時点で14時過ぎくらい(;^ω^)

レンタカー会社に早めに返却を依頼。
    身軽になって遅めのランチを空港で食べよう~!

沖縄最後の食事は、、
    『空港食堂』で。

食べログの点数や口コミも良かったのでこちらでランチを頂きました。

沖縄そば(540円)

ゴーヤーチャンプルー(600円)

お値段はとてもお手頃価格です☆
    しかしお味は期待し過ぎてしまったせいか、すごく美味しい!とまでは感じられずでした(^-^;

店内はこんな感じ。
    食堂ですね(^_^)/

• ちょっと物足りなさを感じてしまったので、お茶をしにどこかに入ろうとウロウロしてたら、A&amp;Wを発見!<br /><br />そうそう、ここにも行ってみたかったんだ!<br /><br />お腹は一杯なのでハンバーガーは食べられなけどポテトなら食べられる!シェアしましょう(*´ω`*)<br /><br />2人して全く同じアイスコーヒーを頼んでしまった。<br />どちらかルートビアにすればよかったね、と軽く後悔(^^ゞ

ちょっと物足りなさを感じてしまったので、お茶をしにどこかに入ろうとウロウロしてたら、A&Wを発見!

そうそう、ここにも行ってみたかったんだ!

2人して全く同じアイスコーヒーを頼んでしまった。
    どちらかルートビアにすればよかったね、と軽く後悔(^^ゞ

• A&amp;Wの店内からは飛行機が見えます!

A&Wの店内からは飛行機が見えます!

定刻から30分くらい遅れての搭乗でした。

楽しい時間をどうもありがとう~!

夕日の時間帯。
    陽が落ちるところを雲の上で見られるなんて嬉しくて写真を撮りまくり。雲海も美しい☆

予定より帰りは遅くなりましたが、飛行時間も短いのでさほど疲れることもなく家路につきました。

3泊4日という国内旅行は初めての経験。結構長い?と思ってましたがやっぱりあっという間ですね(*´ω`*)

ドリンククーポンも頂いたのにもかかわらず利用できずに帰ってきてしまいました。今回もアンバサダー特典をたくさん付けてもらって本当に嬉しかった♪どうもありがとうございました(*´з`)

行きたかった沖縄。
    泊まってみたかったホテル。
    美ら海水族館。

願いが叶った素晴らしい旅となりました。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

• アルカロイド ダリルさん 2020/04/09 08:40:56
    こんにちわ!

minaminaさん!訪問、イイねありがとうございます!

美ら海水族館でのジンベエの水槽は、朝の新宿駅みたいに人がいっぱいで、マジにびっくりしました!平日で春休みや夏休みでもないのに、こんなに集客力があるんだぁ~!

半分はインバウンドでしたが、みんなしあわせそうな顔をして、うっとりと水槽を見つめていて、テンション上がりますよね~! アルビノの反対のレアな黒いマンタも見れて、すご~く満足しました!

春休みが1ヶ月伸びて、レポート書き飽きたアラ還学生のダリル

minamina

minamina さん からの返信 2020/05/17 12:07:49
    RE: こんにちわ!
    アルカロイドダリルさん

こんにちは!minaminaです。

フォローやいつも「いいね」をいただき、
    本当にありがとうございます!
    いつも楽しませてもらっています(^.^)

ご返信がとても遅くなりまして、
    大変申し訳ございません。。。

そうですね!美ら海水族館でのジンベイザメコーナーは、
    大変な賑わいで驚きましたし、私も大満足でした(^_^)v

乗継の時間潰しにご利用されるなんて、
    私達にはレベルが高くて真似出来ませんが、
    また行きないなと思っています。

でも、早くコロナが落ち着かないとですしね。。。
    レポートもお疲れ様でした!

今後のアルカロイドダリルさんのご旅行も
    素敵な旅になりますように!

お忙しい中、メッセージもいただき、
    ありがとうございました。
    今後とも宜しくお願い致します!

minamina

> minaminaさん!訪問、イイねありがとうございます!
    > 美ら海水族館でのジンベエの水槽は、朝の新宿駅みたいに人がいっぱいで、マジにびっくりしました!平日で春休みや夏休みでもないのに、こんなに集客力があるんだぁ?!
    > 半分はインバウンドでしたが、みんなしあわせそうな顔をして、うっとりと水槽を見つめていて、テンション上がりますよね?! アルビノの反対のレアな黒いマンタも見れて、すご?く満足しました!
    > タイの帰りの、格安ピーチ便の乗り継ぎで、時間ツブしに利用しましたが、水族館のレベルの高さは驚きました! インバウンドのいない今の時期に、半日くらいゆったりと行ってみたいですが、コロナ自粛で動けないのが悔しいですよね?
    > 速く終息して、自由に旅行できる日が来ることを、心から祈っています!
    > 春休みが1ヶ月伸びて、レポート書き飽きたアラ還学生のダリル
  • sukecoさん 2019/09/13 21:04:36
    はじめまして
    minamina様、はじめまして!

この度は、私の拙い旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    また、たくさんのいいねもいただきありがとうございます!。

沖縄のインターコンチ万座、素敵なホテルですよねー。
    今年の冬に初めて宿泊しましたが、クラブラウンジも良く、快適なホテルステイができました♪。
    朝からステーキって贅沢な気分にさせられて、幸せいっぱいだったのを覚えています。

minaminaさんご夫婦の仲の良い旅行記、これからもぜひ拝見させて下さい。
    また、フォローさせていただいちゃいました。
    今後ともよろしくお願い致します。

sukeco

minamina

minamina さん からの返信 2019/09/13 23:21:28
    Re: はじめまして
    sukecoさま

初めまして!minaminaです!

こちらこそ、沢山のいいねやコメントまでいただき、本当にありがとうございます!嬉しいです!

sukecoさんの素敵なバリの旅行記を拝見させてもらい、それ以外にも本当に世界中を旅行されていて、これから拝見するのが楽しみです!

私達は11月に2年振り、2度目のインターコンチバリに行くのですが、実はムリアも本当に素敵過ぎて、当時、夫と最後まで悩んでいました。

そんな二つのホテルを同時に行かれたsukecoさんの旅行記に釘付けになっちゃいました(*^^*)12日間の日程もそうですが、全てが羨ましく、素敵でした!

私もフォローさせてもらいますので、こんなぺーぺートラベラーですが、こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します(^o^ゞ
  • イタリア大好きさん 2019/09/09 14:28:06
    万座のインターコンチネンタル、いいですよね。
     こんにちは、イタリア大好きです。沖縄は2017年7月に「日航アリビラ」に3泊で行きました。私たち夫婦は「JALマイラー」なので、ANA系列のインターコンチは遠い「憧れ」の存在なのですが、ホテル巡りが趣味なので、アリビラから「美ら海水族館」に行く時に「ブセナテラス」と「インターコンチネンタル」に寄り道しました。
     万座のインターコンチネンタルは沖縄では昔「忘れることのできない思い出」があり、とても懐かしかったです。ロビーがオープンエアーなんですね。それも忘れていました。シースルーエレベーターがあったような記憶があります。ランチを冷房の効いている「カフェ」的なところでいただきました。インターコンチのアンバサダーって、どうやったらなれるんですか?
     東京のインターコンチネンタルホテルで「ビュッフェ」をいただいたことがありますね。高級ホテルという感じでした。沖縄のアリビラは「南スペイン」がコンセプトでその年のGWに南スペインのアンダルシア地方を一人旅して、奥さんがクレームを言ってきたので急遽「沖縄のアンダルシアホテル」に行きましょうということで企画しました。
     海外の一人旅って最初はハードル高かったんですが、行ってみると「蜜の味」っていうやつで、まったく「相方に拘束されない自由さ」が食事の時のさみしさや心細さを上回りました。

また、バリの旅行記にコメントしますね。

イタリア大好きでした。

minamina

minamina さん からの返信 2019/09/10 23:09:42
    Re: 万座のインターコンチネンタル、いいですよね。
    イタリア大好きさん

こんばんは!minaminaです。

お忙しい中、沖縄旅行記にもコメントをいただき、本当にありがとうございます!

イタリア大好きさんの「日航アリビラ」の旅行記は、先日拝見させてもらいました!

あの素敵な旅行には、奥様とのそういう経緯もあったんですね

実は「アリビラ」は、姉と一緒に行った事があり、懐かしかったです!それに「インターコンチ」の事も書かれていましたし、共通点が多くて、「わぁ!」って感じでした

あっ!「ブセナテラス」にも泊まりたかったのですが、最近「ハレクラニ沖縄」が出来てしまい、ハードルが高いですが、きっと「ハレクラニ」を優先してしまいますね(^^ゞ

イタリア大好きさんからの「インターコンチネンタルのアンバサダー会員」のご質問ですが、公式HPでの申込が必要となり、費用がUS200ドルです。

継続する際は、一年に一度の更新も必要となりまして、同じく200ドルです。。。今年から150ドルから値上がりしてしまいました。

でもでも!
    私達なんかよりご旅行を沢山されているイタリア大好きさんには、とてもお得な会員サービスだと思いますよ!世界中にありますしね!

それでは、インターコンチのアンバサダーの魅力をご紹介させていただきます(笑)

===

①部屋のアップグレード保証!
    →稀に会員の方がアップグレードをされずに食事券や他のサービスを受けられたという旅行記もありましたが、私達は100%です!
    この部屋がいい!という希望があれば、一つ下のランクの部屋を予約すると希望の部屋になりますよ。

②週末無料宿泊券!
    →年に一度しか利用出来ませんし、無料宿泊専用の少し高い単価になるのですが、「金・土」か「土・日」の連続宿泊で「二日目の宿泊代が無料」になります!すごい!(笑)
    より宿泊代が高いインターコンチで使うのがいいですよ!

③レイトチェックアウトの16時!
    →本当なら、イタリア大好きさんみたいにヨーロッパやアメリカにも行きたいのですが、アジア圏内が現在の私達の縄張りになりまして(笑)、この時間までホテルにいられるとアジアでは多い「帰りの深夜便」に大きく貢献してくれて、楽なんです!
    インターコンチ好きの私達は「よりインターコンチライフを楽しめる」というメリットもあります。

④ポイント宿泊!
    →インターコンチに多く泊まっていると自然にポイントが貯まっていて、部屋は一番下のランクになりますが、ポイントだけで宿泊が出来たり、他にも例えば「40000ポイント+6000円」で宿泊出来たり、お得感も味わえます!これも宿泊単価が高いインターコンチで使うとお得感が大きくなります!

===

あ。。。インターコンチの回し者ではないですよ(笑)

イタリア大好きさんは、世界三大名画を制覇されたり(すごいです!)、色々な目的も持たれて、ご旅行をされているので、本当にすごいなと思いますし、お一人旅も本当にすごくて、尊敬してしまいます!真似出来ないです。

私達は本当に単純で、「インターコンチがあるからここに行く」「インターコンチがないなら、台湾には行かない」という判断基準です(^-^ゞ

イタリア大好きさんは、アジアでは、シンガポールに行かれましたよね?シンガポールのインターコンチはそこまで高くないですし、私はまだ行っていませんが、シンガポールも他の国でもインターコンチはお勧めです!(やっぱり回し者?笑)

長くなってしまい、申し訳ございませんでした!

そして、トラベラー上級者のイタリア大好きさんに生意気にインターコンチの良さを伝えてしまい、すみませんでした。

香港旅行へのコメントもありがとうございます。また返信させてもらいますね!
  • nikさん 2019/09/01 18:37:40
    美ら海水族館は素敵でしたね。
    僕も仕事をサボって、もとい調整して半日ほど遊んできました。
    那覇からでしたので実質現地が一時間ほどでしたが楽しめました。
    僕はジンベエより体長1m以上ある巨大伊勢エビに惹かれてしまいました。
    写真の説明文ではニシキエビという種類だそうです。

minamina

minamina さん からの返信 2019/09/01 20:17:49
    Re: 美ら海水族館は素敵でしたね。
    nikさん

お忙しい中、またまたコメントまでいただき、ありがとうございます!しかも沖縄編に!嬉しいです!

美ら海水族館はいいですよね!沢山の出張やお仕事でお忙しい中、楽しまれたようで良かったです!

巨大伊勢エビは、ニシキエビって言うんですね!私達も見ました!何だか恐かった記憶が。。。(笑)
    今度行った時は、もう少し詳しく見て来ますね!

nikさんの旅行記を全部拝見させてもらいましたが、楽しかったです!お仕事が本当に大変ですね。。。

ビジネスでの移動もお仕事で大変なのに申し訳ないのですが、私にとってはとても羨ましいです!

これからも体調にはお気をつけて、海外や国内の沢山の出張を頑張って下さい!色々な情報も楽しみにしています!
  • マズウェルさん 2019/01/05 11:56:56
    クラブラウンジ♪
    minamina さま

はじめまして、こんにちは(・∀・)。マズウェルと申します。沖縄旅行記、楽しく拝見いたしました♪

今度万座のインターコンチネンタルに宿泊するので、とっても参考になりました。以前行ったときはとても小さいラウンジでしたので、新しくなったラウンジがすごく楽しみです!エッグベネディクト美味しそう~(∩^~^∩)。インテリアも落ち着いていて、ゆっくりできそうです。

仲良しご夫婦でのご旅行、素敵ですね。楽しい旅行記、ありがとうございました!

マズウェル

minamina

minamina さん からの返信 2019/01/05 18:24:01
    Re: クラブラウンジ♪
    マズウェルさま

はじめまして、こんばんは!
    沖縄旅行記を見て頂き、そしてコメントまでして頂き、
    どうもありがとうございます(*´ω`*)

拙い旅行記ですが、そう言って頂けてとても嬉しいです(*´з`)

新しいクラブラウンジは、落ち着いて過ごせて、本当に素敵なところでした。
    マズウェルさんもゆったり気持ちの良い時間を過ごせると思います!

夫婦仲についてもそう言って頂き、ありがとうございます!

インターコンチネンタル万座、クラブラウンジ、楽しんで来て下さい!
    マズウェルさんの旅行記も楽しみにしております(*^-^*)

• たらよろさん 2018/12/29 12:53:42
    ビーチに行きたいー!!
    こんにちは、minaminaさん

気がつけばあっという間に今年も終わり。
    寒い年の瀬になるようですが、
    お体ご自愛くださいね。

インターコンチ万座ビーチ♪
    思い切りビーチリゾート満喫で、素敵な滞在になりましたねー♪
    狙い通りUPで、素敵なお部屋と、クラブラウンジアクセスだけつけることもできてHAPPY。
    私も来年は沖縄のインタコに行きたいなぁって思っています。
    多分、石垣島かな。

今年はお世話になりました。
    また来年も仲良くして下さいね。

良いお年をお迎えください。

たらよろ

minamina

minamina さん からの返信 2018/12/30 19:34:28
    Re: ビーチに行きたいー!!
    たらよろさん

こんばんは!
    ご訪問頂きましてどうもありがとうございます♡

今年は特に寒い年の瀬ですね。
    たらよろさんもどうぞお風邪など引かれませんように暖かくして
    お過ごし下さい(*´ω`*)

ありがとうございます。
    はいー!ビーチを堪能、ホテルを大満喫する沖縄旅行となりました。
    そして狙い通りのお部屋にしてもらえて感謝でした(*´з`)
    アンバサダーさまさまだね。と夫とも話しております(笑)

たらよろさんは石垣島ですか!
    いいですね(*^^)v私も次は石垣島に行ってみたいです♪

こちらこそ大変お世話になりました。
    仲良くして頂けてとても嬉しいです(*´ω`*)
    また来年もどうぞ宜しくお願い致します!

minamina

• mieemieさん 2018/12/13 15:27:13
    はじめまして
    minaminaさま

はじめまして^^
    9月に本島に行った時、万座毛からインターコンチネンタルが見えたのですが、すごく立派だなぁ~と思ったのを覚えています。
    老朽化している所を見つけちゃうと少し切なくなっちゃいますね。。
    でも綺麗なビーチやラウンジなど、良いところもたくさんですね♪
    特にラウンジ、食事になるくらいの充実ぶりにびっくり!
    居心地も良さそうですね~。

とても楽しい旅行記で全ての旅行記を一気に読ませていただきました~!!
    私も去年泊まったインターコンチネンタル東京ベイが良かったのでアンバサダーに入会して、来月は横浜に泊まりに行こうかな~と思っています。
    あの可愛い月餅が食べたい!笑
    最近ホテルのクラブラウンジにハマっています。

これからも旅行記を楽しみにしています^^

mieemie

minamina

minamina さん からの返信 2018/12/13 21:33:30
    Re: はじめまして
    mieemieさま

こんばんは。はじめまして!
    フォローやいいね、そしてコメントどうもありがとうございます(*´ω`*)

mieemieさんは9月に沖縄に行かれたのですね!
    はい。。老朽化はちょっと残念でした(^-^;
    インターコンチネンタル万座は35周年とのことなので仕方がないですね。。
    でもおっしゃる通り、綺麗なビーチや新しく出来たばかりのラウンジはとても素敵で居心地バツグンでした!そして食事も十分だったのでそれも嬉しかったです♪

他の旅行記も見て下さってありがとうございます( ;∀;)
    実は我が家もインターコンチネンタル東京ベイに泊まった際のホスピタリティに感激してまずIHGリワード会員に入って、その後バリでアンバサダー入会を決めたんです(*^^)v

来月は横浜ですか?月餅可愛いですよねw
    私も同じく最近ホテルのクラブラウンジにハマっております(*^^)v

mieemieさんは色々な所に行かれているんですね(*´з`)
    私も是非旅行記を読ませて頂きたいのでフォローさせて下さい!

これからもどうぞよろしくお願い致します!