恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦2人旅in沖縄!<br /><br />インターコンチネンタルアンバサダー特典の1つである、週末無料宿泊券を利用して沖縄旅行に行ってきました。<br />2人共に10年以上前に行ったきりの沖縄。2泊では少し寂しいので3泊することにしました(*´ω`*)<br /><br /><br />1~2泊目「クラブインターコンチネンタルコーナーテラス」<br />3泊目「デラックスビーチビュー」(クラブラウンジアクセスをのちに2人分別途滞在中に付けてもらいました。2人で1泊15000円)<br /><br /><br />飛行機はANAのいっしょでマイル割を利用。<br />(羽田13:15ー那覇16:05)<br />(那覇16:55-羽田19:10)<br /><br />レンタカーは「レンナビ」というサイトから申し込み。<br /><br /><br />私は運転するの4年ぶり、夫は約10年ぶりという危なっかしい2人でホテルに向かい、ちょっとドライブしたり、美ら海水族館にも行き、、、ワーワー言いながらも、ゆったりのんびりとした楽しい旅を満喫してきました!

秋の沖縄!ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート(クラブインターコンチネンタルコーナーテラスルーム)に泊まる3泊4日の旅☆1~2日目 ビーチにプール!クラブラウンジも大満喫!

401いいね!

2018/11/17 - 2018/11/20

9位(同エリア3971件中)

minamina

minamina さん

夫婦2人旅in沖縄!

インターコンチネンタルアンバサダー特典の1つである、週末無料宿泊券を利用して沖縄旅行に行ってきました。
2人共に10年以上前に行ったきりの沖縄。2泊では少し寂しいので3泊することにしました(*´ω`*)


1~2泊目「クラブインターコンチネンタルコーナーテラス」
3泊目「デラックスビーチビュー」(クラブラウンジアクセスをのちに2人分別途滞在中に付けてもらいました。2人で1泊15000円)


飛行機はANAのいっしょでマイル割を利用。
(羽田13:15ー那覇16:05)
(那覇16:55-羽田19:10)

レンタカーは「レンナビ」というサイトから申し込み。


私は運転するの4年ぶり、夫は約10年ぶりという危なっかしい2人でホテルに向かい、ちょっとドライブしたり、美ら海水族館にも行き、、、ワーワー言いながらも、ゆったりのんびりとした楽しい旅を満喫してきました!

PR

  • 土曜日、10時頃に羽田第2ターミナルに到着。<br />もうすでに混雑してるね~<br /><br />早速、自動チェックイン機でチェックインの手続きをして、、<br />荷物も預けよう!<br /><br />って機械式?!<br /><br />国内の飛行機移動が久し振りすぎて時代の変化に圧倒されました(笑)

    土曜日、10時頃に羽田第2ターミナルに到着。
    もうすでに混雑してるね~

    早速、自動チェックイン機でチェックインの手続きをして、、
    荷物も預けよう!

    って機械式?!

    国内の飛行機移動が久し振りすぎて時代の変化に圧倒されました(笑)

  • さて、展望デッキで飛行機見るぞ~!!<br /><br />

    さて、展望デッキで飛行機見るぞ~!!

  • 飛行機見るの大好き(*´з`)<br /><br />旅へのワクワクが増します。<br />

    飛行機見るの大好き(*´з`)

    旅へのワクワクが増します。

  • 飛行機何時間でも見ていたい。。<br /><br />でも!<br />お腹空いた!<br /><br />ので、早目のランチです。

    飛行機何時間でも見ていたい。。

    でも!
    お腹空いた!

    ので、早目のランチです。

  • どこでランチを食べるのか相当悩みました(笑)<br /><br />飛行機が見えて、なるべく美味しくて、落ち着く雰囲気で、、<br />という事前調べの結果、ヒットしたのが、、<br /><br />『南国酒家』<br /><br />うん!飛行機も見えるし、ゆったりとした座席で落ち着く!

    どこでランチを食べるのか相当悩みました(笑)

    飛行機が見えて、なるべく美味しくて、落ち着く雰囲気で、、
    という事前調べの結果、ヒットしたのが、、

    『南国酒家』

    うん!飛行機も見えるし、ゆったりとした座席で落ち着く!

  • メニュー☆<br />

    メニュー☆

  • 料理長おすすめセットと、チャーハンと焼きそばのセット。<br />両方とても美味しかったです。<br /><br />海老がぷりぷりと立派ですごく美味しかった♪

    料理長おすすめセットと、チャーハンと焼きそばのセット。
    両方とても美味しかったです。

    海老がぷりぷりと立派ですごく美味しかった♪

  • 沖縄に思いを馳せます。<br /><br />美ら海水族館楽しみだな~(*´ω`*)<br />ずっと行きたかった場所だったのです。<br /><br />沖縄も、美ら海水族館も、ホテルも、、<br />とにかく楽しみすぎて、心は踊りまくり♪<br />

    沖縄に思いを馳せます。

    美ら海水族館楽しみだな~(*´ω`*)
    ずっと行きたかった場所だったのです。

    沖縄も、美ら海水族館も、ホテルも、、
    とにかく楽しみすぎて、心は踊りまくり♪

  • お腹を満たした後は、、<br />カードラウンジでお茶タイム!<br /><br />『POWER LOUNGE NORTH』に行ってみました。<br />

    お腹を満たした後は、、
    カードラウンジでお茶タイム!

    『POWER LOUNGE NORTH』に行ってみました。

  • とてもスタイリッシュで綺麗なラウンジ。コーヒーとジュースを頂いてちょっとひと休み。土曜日だったということもありますが結構混んでましたが、静かで広々とした空間なので居心地は良いと思います。<br /><br />でも搭乗ゲートからなかなか遠かったので早々に退散。

    とてもスタイリッシュで綺麗なラウンジ。コーヒーとジュースを頂いてちょっとひと休み。土曜日だったということもありますが結構混んでましたが、静かで広々とした空間なので居心地は良いと思います。

    でも搭乗ゲートからなかなか遠かったので早々に退散。

  • あっと言う間に搭乗時間です。<br />結構早く空港に来ているはずなのに、いつもあっと言う間だ。。<br /><br /><br />グッバイ東京~(@^^)/~~~

    あっと言う間に搭乗時間です。
    結構早く空港に来ているはずなのに、いつもあっと言う間だ。。


    グッバイ東京~(@^^)/~~~

  • 昼間のフライトは景色が見れて嬉しい(*´з`)

    昼間のフライトは景色が見れて嬉しい(*´з`)

  • 飛行機から見る景色。。本当に楽しい!

    飛行機から見る景色。。本当に楽しい!

  • 太陽が反射してキレイ☆<br />うっとり眺めてました。

    太陽が反射してキレイ☆
    うっとり眺めてました。

  • ウトウト、ボケボケ、ニヤニヤ(楽しくてつい)していたら、、、<br /><br />沖縄に着いた~ヾ(≧▽≦)ノ

    ウトウト、ボケボケ、ニヤニヤ(楽しくてつい)していたら、、、

    沖縄に着いた~ヾ(≧▽≦)ノ

  • 4日間よろしくお願いします(*^^*)

    4日間よろしくお願いします(*^^*)

  • 那覇空港3Fでレンタカーのお店の方から空港で車を受け取りました。<br />傷が無いか?事前にチェック作業をして、その後そこで料金をお支払い(現金のみ)<br /><br />4日間お借りしまーす!<br /><br /><br />冒頭で書いた通り、<br />2人とも筋金入りのペーパードライバーなもので、<br /><br />無駄話しナシ!<br />よそ見ナシ!<br />の真剣ドライブ(笑)<br /><br />夫がまず運転。私はナビ担当。<br /><br />とはいえ、結構体は覚えているものです!<br />無事にANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに到着しました(^^♪

    那覇空港3Fでレンタカーのお店の方から空港で車を受け取りました。
    傷が無いか?事前にチェック作業をして、その後そこで料金をお支払い(現金のみ)

    4日間お借りしまーす!


    冒頭で書いた通り、
    2人とも筋金入りのペーパードライバーなもので、

    無駄話しナシ!
    よそ見ナシ!
    の真剣ドライブ(笑)

    夫がまず運転。私はナビ担当。

    とはいえ、結構体は覚えているものです!
    無事にANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに到着しました(^^♪

  • 到着~♪<br /><br />バレーパーキングなので、エントランスで車をそのまま預けます。<br />スタッフの方に名前を伝えると、インカムで予約状況を確認してくれて、そのままクラブラウンジへ案内してもらえました。

    到着~♪

    バレーパーキングなので、エントランスで車をそのまま預けます。
    スタッフの方に名前を伝えると、インカムで予約状況を確認してくれて、そのままクラブラウンジへ案内してもらえました。

  • わーい!<br />クラブラウンジに来たかったから嬉しいな。<br /><br />ホテルHPで写真を何度も見て行きたいなあと憧れていたのですヾ(≧∇≦*)/

    わーい!
    クラブラウンジに来たかったから嬉しいな。

    ホテルHPで写真を何度も見て行きたいなあと憧れていたのですヾ(≧∇≦*)/

  • ちょっと受付が立て込んでいるようで、しばし待機です。

    ちょっと受付が立て込んでいるようで、しばし待機です。

  • 先にウェルカムドリンクがやって来ました!<br /><br />じゃあ、まずカンパーイ!<br />沖縄旅行楽しもうね(^^)/

    先にウェルカムドリンクがやって来ました!

    じゃあ、まずカンパーイ!
    沖縄旅行楽しもうね(^^)/

  • 雲が多い日でしたが、少しだけ陽が落ちるところが見れた!<br />やったね☆

    雲が多い日でしたが、少しだけ陽が落ちるところが見れた!
    やったね☆

  • 写真撮ったり、キョロキョロしたり、、<br /><br />そうこうしている内にスタッフの方が来てくれて、チェックインの手続き完了です。<br /><br />たくさんの色々な説明を受けて、、<br />このままイブニングカクテルを頂きます!

    写真撮ったり、キョロキョロしたり、、

    そうこうしている内にスタッフの方が来てくれて、チェックインの手続き完了です。

    たくさんの色々な説明を受けて、、
    このままイブニングカクテルを頂きます!

  • イブニングカクテルのメニューです。<br /><br />ひとり一品ずつオーダー。

    イブニングカクテルのメニューです。

    ひとり一品ずつオーダー。

  • ビュッフェ台にも小鉢に入ったお料理が並んでます。どれも小さく盛られていて上品。

    ビュッフェ台にも小鉢に入ったお料理が並んでます。どれも小さく盛られていて上品。

  • 様々な形の小鉢がとてもオシャレ!<br />味もグッドです(*´з`)<br /><br />2人してゴーヤーの小鉢がお気に入り♪<br />

    様々な形の小鉢がとてもオシャレ!
    味もグッドです(*´з`)

    2人してゴーヤーの小鉢がお気に入り♪

  • 本日のカナッペ。<br />「ウェスタンタパスセット」(洋食料理)<br />「アジアンタパスセット」(沖縄料理)

    本日のカナッペ。
    「ウェスタンタパスセット」(洋食料理)
    「アジアンタパスセット」(沖縄料理)

  • ビュッフェからおかわりを追加!

    ビュッフェからおかわりを追加!

  • こっちも!

    こっちも!

  • 夫はビール。私はアイスコーヒーで。<br /><br />2回目のカンパイ!!

    夫はビール。私はアイスコーヒーで。

    2回目のカンパイ!!

  • スナックも。

    スナックも。

  • ふ~!<br />お腹いっぱい。<br />ご馳走さまでした。<br /><br />結局ガッツリと夕食として頂いてしまいました(*´з`)

    ふ~!
    お腹いっぱい。
    ご馳走さまでした。

    結局ガッツリと夕食として頂いてしまいました(*´з`)

  • さてと、そろそろお部屋に行きましょう!<br />の前に、少しホテル散策☆<br /><br />クラブラウンジのエントランス素敵です(*^^)v

    さてと、そろそろお部屋に行きましょう!
    の前に、少しホテル散策☆

    クラブラウンジのエントランス素敵です(*^^)v

  • こちらはホテルのメインエントランスです。<br />入り口を入って右側にIHGのカウンターがありました。<br /><br />ブルーカラーが爽やかな感じ!

    こちらはホテルのメインエントランスです。
    入り口を入って右側にIHGのカウンターがありました。

    ブルーカラーが爽やかな感じ!

  • 下を見ると、アクアベルやオーシャンカフェが見えます。

    下を見ると、アクアベルやオーシャンカフェが見えます。

  • フルートの生演奏中でした。<br />素敵な音色が響いてとても良い雰囲気です(*^^*)

    フルートの生演奏中でした。
    素敵な音色が響いてとても良い雰囲気です(*^^*)

  • リゾートに来た~!と実感。<br /><br />ここはロビー階の下の階になります。

    リゾートに来た~!と実感。

    ここはロビー階の下の階になります。

  • フルート演奏が行われている場所の横にはギフトショップがあります。<br />

    フルート演奏が行われている場所の横にはギフトショップがあります。

  • さらに横にはコンビ二があります。<br /><br />ホテル内にコンビニがあるのってとても便利ですよね。

    さらに横にはコンビ二があります。

    ホテル内にコンビニがあるのってとても便利ですよね。

  • そして、シーサー!<br />撮影スポット?<br /><br />

    そして、シーサー!
    撮影スポット?

  • 1階には大浴場もあります。

    1階には大浴場もあります。

  • うるもスパも!(写真手前の右側)

    うるもスパも!(写真手前の右側)

  • 大浴場に後で来る?!<br />と夫に聞くと、、<br /><br />「お見せする程の体じゃないからやめておく」<br /><br />大浴場って別に体を見せ合う場所じゃないけどね(笑)<br /><br />まあ、私もそうだからやめておこう。

    大浴場に後で来る?!
    と夫に聞くと、、

    「お見せする程の体じゃないからやめておく」

    大浴場って別に体を見せ合う場所じゃないけどね(笑)

    まあ、私もそうだからやめておこう。

  • 夜のプール。

    夜のプール。

  • ライトアップが良い感じ☆<br /><br />でも思っていた程大きくないな。。<br />HPの写真ではもっと大きく見えてた(^-^;

    ライトアップが良い感じ☆

    でも思っていた程大きくないな。。
    HPの写真ではもっと大きく見えてた(^-^;

  • プールエリアの手前に手作り工房ショップがあります。<br /><br />今更だけど、シーサーの絵付けとかしたかったかも(ΦωΦ)<br /><br /><br />

    プールエリアの手前に手作り工房ショップがあります。

    今更だけど、シーサーの絵付けとかしたかったかも(ΦωΦ)


  • は~!綺麗だわ☆<br /><br />

    は~!綺麗だわ☆

  • お部屋です!<br /><br />コーナーテラスにアップグレードしてもらえて嬉しかった(*´з`)<br />ありがとうございます!<br /><br />以前から、沖縄旅行でインターコンチに泊まるなら絶対にコーナーテラス!と決めていた(勝手に)ので願いが叶った!

    お部屋です!

    コーナーテラスにアップグレードしてもらえて嬉しかった(*´з`)
    ありがとうございます!

    以前から、沖縄旅行でインターコンチに泊まるなら絶対にコーナーテラス!と決めていた(勝手に)ので願いが叶った!

  • 荷物はすでに運ばれてました。

    荷物はすでに運ばれてました。

  • ブルーカラーは爽やかでとても好き♪

    ブルーカラーは爽やかでとても好き♪

  • くつろぎスペース。<br /><br />でも、、<br />ソファのシミがちょい気になるなあ。。<br />ベット脇の床も。。(ΦωΦ)<br /><br />これは放置しないでちょちょっとメンテしてもらえたら、ゲストはより快適に気持ちよくホテルで過ごせるのになあ。

    くつろぎスペース。

    でも、、
    ソファのシミがちょい気になるなあ。。
    ベット脇の床も。。(ΦωΦ)

    これは放置しないでちょちょっとメンテしてもらえたら、ゲストはより快適に気持ちよくホテルで過ごせるのになあ。

  • 部屋を入ったらすぐに洗面台。

    部屋を入ったらすぐに洗面台。

  • クローゼット。<br /><br />あ、皆さんの旅行記で見たビーチサンダルもあった!<br /><br />と思った瞬間、、<br />中から変な匂いが。。(*_*)<br />え、ウソ、マジ?ショック。。<br /><br />鼻の利かない夫ですら、、<br />うん。何か匂うね。<br /><br />やっぱり?だよね?ショック。。<br /><br />だったんですが、<br />こうやって開けっ放しにしていたらニオイは全く無くなりました!(笑)<br /><br />湿気がこもっての変なニオイだったのかな?

    クローゼット。

    あ、皆さんの旅行記で見たビーチサンダルもあった!

    と思った瞬間、、
    中から変な匂いが。。(*_*)
    え、ウソ、マジ?ショック。。

    鼻の利かない夫ですら、、
    うん。何か匂うね。

    やっぱり?だよね?ショック。。

    だったんですが、
    こうやって開けっ放しにしていたらニオイは全く無くなりました!(笑)

    湿気がこもっての変なニオイだったのかな?

  • トイレ&バスルーム。

    トイレ&バスルーム。

  • 安定のアグラリア☆ほんとこの香り好きです。<br />

    安定のアグラリア☆ほんとこの香り好きです。

  • ここを開ければ素敵な景色!!<br /><br />と思うのですが、、<br />結局一度も明けなかった(;^ω^)

    ここを開ければ素敵な景色!!

    と思うのですが、、
    結局一度も明けなかった(;^ω^)

  • アンバサダーギフト。<br />シーサーだ!<br />嬉しいな(*^^)v<br /><br />キッチンタオルとバームクーヘンも!<br />

    アンバサダーギフト。
    シーサーだ!
    嬉しいな(*^^)v

    キッチンタオルとバームクーヘンも!

  • こっちもアンバサダー特典のスナック。<br />ブルーのラップが新鮮。<br /><br /><br />たくさんのプレゼントをどうもありがとうございます!

    こっちもアンバサダー特典のスナック。
    ブルーのラップが新鮮。


    たくさんのプレゼントをどうもありがとうございます!

  • コーヒーマシン。<br /><br />楽しみにしていたテラスでの夜のひと時なのですが、少しだけ雨が降ってきたので明日にお預けです。<br /><br /><br />少し早いけど、、もう寝ちゃおう~!<br />

    コーヒーマシン。

    楽しみにしていたテラスでの夜のひと時なのですが、少しだけ雨が降ってきたので明日にお預けです。


    少し早いけど、、もう寝ちゃおう~!

  • おはよございます!<br /><br />ワクワクしてあまり眠れませんでした(〃ω〃)<br />夫の方がもっと早起きしてたみたい。<br /><br />お天気どうかな~?<br />と楽しみに外を見ると、、<br /><br />やったー。<br />朝日が昇ってきてる!<br /><br />そして楽しみにしてたテラスの全貌が見えました!

    おはよございます!

    ワクワクしてあまり眠れませんでした(〃ω〃)
    夫の方がもっと早起きしてたみたい。

    お天気どうかな~?
    と楽しみに外を見ると、、

    やったー。
    朝日が昇ってきてる!

    そして楽しみにしてたテラスの全貌が見えました!

  • このお部屋に泊まれて本当に嬉しいな(T ^ T)<br /><br />コーナーテラスのこのチェアで好きな時にくつろぎたかったんだ~!<br /><br /><br />

    このお部屋に泊まれて本当に嬉しいな(T ^ T)

    コーナーテラスのこのチェアで好きな時にくつろぎたかったんだ~!


  • はあ~。朝日が素敵すぎる!<br />サイコー!!<br /><br />しばらく朝日を眺めて、、<br />

    はあ~。朝日が素敵すぎる!
    サイコー!!

    しばらく朝日を眺めて、、

  • お楽しみの朝食の時間!<br /><br />ラウンジのopenは7時。<br />ほぼopenと同時に向かいました。<br /><br />ラウンジ入口のフロントです。

    お楽しみの朝食の時間!

    ラウンジのopenは7時。
    ほぼopenと同時に向かいました。

    ラウンジ入口のフロントです。

  • 写真右奥が入口。<br />ラウンジ入口横の棚。<br />色々オシャレに飾られております(*´з`)

    写真右奥が入口。
    ラウンジ入口横の棚。
    色々オシャレに飾られております(*´з`)

  • 入口を入って右手にビュッフェ台があります。

    入口を入って右手にビュッフェ台があります。

  • 昨日の夜は人が結構いらしたので、写真撮りたい気持ちを抑えました。<br />なので、まだ人が少ない時間に撮りまくり♪

    昨日の夜は人が結構いらしたので、写真撮りたい気持ちを抑えました。
    なので、まだ人が少ない時間に撮りまくり♪

  • インテリアが本当に素敵で居心地がとても良いです。

    インテリアが本当に素敵で居心地がとても良いです。

  • こんなリビングの家に住みたい。。(*´з`)

    こんなリビングの家に住みたい。。(*´з`)

  • ブレックファストメニュー。<br /><br />お好みのものをひとり一品ずつ選べます。<br /><br />卵料理。

    ブレックファストメニュー。

    お好みのものをひとり一品ずつ選べます。

    卵料理。

  • 洋食。

    洋食。

  • アジアン。

    アジアン。

  • ブレックファストメニューからオーダーをして、、ビュッフェ台からもお食事を頂きます。

    ブレックファストメニューからオーダーをして、、ビュッフェ台からもお食事を頂きます。

  • サラダコーナー。

    サラダコーナー。

  • フルーツとハム類。

    フルーツとハム類。

  • デニッシュ系。

    デニッシュ系。

  • こっちもパン。ハード系とマフィン類。

    こっちもパン。ハード系とマフィン類。

  • マフィンだ~!<br />パン類たくさん!<br /><br />嬉しい~(*^-^*)

    マフィンだ~!
    パン類たくさん!

    嬉しい~(*^-^*)

  • さて、素敵な景色を眺めながら朝食の始まりです!

    さて、素敵な景色を眺めながら朝食の始まりです!

  • まずは、マンゴージュースと人参ジュースでカンパイ!<br /><br />今日も楽しい一日を過ごそうね(^^)/

    まずは、マンゴージュースと人参ジュースでカンパイ!

    今日も楽しい一日を過ごそうね(^^)/

  • 豆腐のサラダ、海ブドウが美味しかった。<br />クロワッサンとマフィンもグッド!

    豆腐のサラダ、海ブドウが美味しかった。
    クロワッサンとマフィンもグッド!

  • 夫のお皿。<br />サラダ多めで健康的な感じ!

    夫のお皿。
    サラダ多めで健康的な感じ!

  • 私はベルギーワッフル。<br /><br />メープルシロップ、ベリーソース、生クリーム。

    私はベルギーワッフル。

    メープルシロップ、ベリーソース、生クリーム。

  • 夫は『万座ステーキ』<br /><br />サーロインステーキ ポテト添え<br />

    夫は『万座ステーキ』

    サーロインステーキ ポテト添え

  • それぞれ好きなものを食べれて幸せだね~☆<br /><br />お味はもちろん美味しかったです。<br /><br />ですが、、<br />インターコンチネンタル香港クラブラウンジで食べたステーキとワッフルの方が美味しかったかな(^^ゞ<br /><br />お互い意見が一致でした(^-^;

    それぞれ好きなものを食べれて幸せだね~☆

    お味はもちろん美味しかったです。

    ですが、、
    インターコンチネンタル香港クラブラウンジで食べたステーキとワッフルの方が美味しかったかな(^^ゞ

    お互い意見が一致でした(^-^;

  • テラス席に出て、写真だけ撮らせてもらおう!<br />

    テラス席に出て、写真だけ撮らせてもらおう!

  • プールも海も入れるかな~。<br /><br />今日はお天気良くなりそうなので期待度マックスです。

    プールも海も入れるかな~。

    今日はお天気良くなりそうなので期待度マックスです。

  • 楽しみすぎる(〃ω〃)

    楽しみすぎる(〃ω〃)

  • 朝食を終えてから1階の朝市に。<br />野菜やお土産品などが並んでました(*^^*)<br /><br />1階にあるアクアベルというレストラン前には待ってる方がたくさん!日曜日だからお客さんも多いよね!

    朝食を終えてから1階の朝市に。
    野菜やお土産品などが並んでました(*^^*)

    1階にあるアクアベルというレストラン前には待ってる方がたくさん!日曜日だからお客さんも多いよね!

  • プールの下見。

    プールの下見。

  • 昨日の夜の雨が降ってたので少し地面が濡れてる?

    昨日の夜の雨が降ってたので少し地面が濡れてる?

  • 時間が経つごとにお天気もどんどん良くなってきて、太陽の陽ざしも暑い!11月なので沖縄とはいえ肌寒いのかな?と思っていましたが、太陽の陽ざしが照ると結構暑いので嬉しかった(*´з`)

    時間が経つごとにお天気もどんどん良くなってきて、太陽の陽ざしも暑い!11月なので沖縄とはいえ肌寒いのかな?と思っていましたが、太陽の陽ざしが照ると結構暑いので嬉しかった(*´з`)

  • プールは9時からなので、<br />まずはホテル敷地内を散歩しよう!<br /><br />お、記念撮影スポットだ!

    プールは9時からなので、
    まずはホテル敷地内を散歩しよう!

    お、記念撮影スポットだ!

  • 朝日を浴びながらの散歩は気持ち良いね。

    朝日を浴びながらの散歩は気持ち良いね。

  • お、船を発見!<br /><br />とりあえず乗って写真撮っちゃうよね!

    お、船を発見!

    とりあえず乗って写真撮っちゃうよね!

  • ビーチを背景に☆

    ビーチを背景に☆

  • ん?ホテル内で釣りをしている人発見!<br />地元の方かな?

    ん?ホテル内で釣りをしている人発見!
    地元の方かな?

  • クラブルーム専用らしい。<br />でもいつもロープが張ってあったのです。<br />入ってはダメなのか?

    クラブルーム専用らしい。
    でもいつもロープが張ってあったのです。
    入ってはダメなのか?

  • とりあえず今日は入らずに写真だけで。

    とりあえず今日は入らずに写真だけで。

  • ぐるりとホテル敷地内を一周☆

    ぐるりとホテル敷地内を一周☆

  • わ~すごい絶景☆

    わ~すごい絶景☆

  • ホテルの敷地内にこんな場所があるなんてびっくりしました。<br />自然を感じまくり!

    ホテルの敷地内にこんな場所があるなんてびっくりしました。
    自然を感じまくり!

  • 腕を組みながら遠くを見つめる夫。<br /><br />何か壮大なことでも考えているの?

    腕を組みながら遠くを見つめる夫。

    何か壮大なことでも考えているの?

  • 海の見えるチャペルもあります。

    海の見えるチャペルもあります。

  • 滞在中に何組かのカップルが挙式をされてて、金の音色が聞こえてくる度にこちらまで幸せな気分になりました(*^^)v

    滞在中に何組かのカップルが挙式をされてて、金の音色が聞こえてくる度にこちらまで幸せな気分になりました(*^^)v

  • さーて!!<br />お部屋に戻ろう。<br />で、、ここでちょっとくつろぎタイムを。

    さーて!!
    お部屋に戻ろう。
    で、、ここでちょっとくつろぎタイムを。

  • 最高の眺めだ。<br />はあ~、ずっと見ていたい。。

    最高の眺めだ。
    はあ~、ずっと見ていたい。。

  • こんな綺麗な海を見たのいつぶりだろうか。。

    こんな綺麗な海を見たのいつぶりだろうか。。

  • ビーチ側も見えます。

    ビーチ側も見えます。

  • プール&ビーチに行く準備万端!!<br /><br />

    プール&ビーチに行く準備万端!!

  • の前に、、<br />v( ̄Д ̄)v イエイ<br /><br />テラスとても最高なのですが、老朽化してる部分が所々見えるのが少々残念ポイントでした。お部屋もですが、ちょちょっとメンテしてくれるとより気持ちよく滞在できたんだけどな。。

    の前に、、
    v( ̄Д ̄)v イエイ

    テラスとても最高なのですが、老朽化してる部分が所々見えるのが少々残念ポイントでした。お部屋もですが、ちょちょっとメンテしてくれるとより気持ちよく滞在できたんだけどな。。

  • プールタイム!<br /><br />って、水冷たいよ~~(+_+)<br /><br />てっきり温水だと思ってたので足先をつけただけで退散(笑)確かHPにこの時期は温水と書いてあったような。。見間違いかな。<br /><br />まあ、こうやってボケ~っとしているだけで良いんだけどね(*´з`)<br />

    プールタイム!

    って、水冷たいよ~~(+_+)

    てっきり温水だと思ってたので足先をつけただけで退散(笑)確かHPにこの時期は温水と書いてあったような。。見間違いかな。

    まあ、こうやってボケ~っとしているだけで良いんだけどね(*´з`)

  • 最高の気分。至福のひと時☆

    最高の気分。至福のひと時☆

  • ラッシュガード着てると暑いくらい気温も上がってきて本当にいい気分♪<br />

    ラッシュガード着てると暑いくらい気温も上がってきて本当にいい気分♪

  • チェアが海を眺められる方向にあるのもいいね!

    チェアが海を眺められる方向にあるのもいいね!

  • プールを後にして、<br />ビーチにやって来ました。<br /><br />エントランスから送迎のミニバスが運行されています。<br />

    プールを後にして、
    ビーチにやって来ました。

    エントランスから送迎のミニバスが運行されています。

  • シーサーくんと記念撮影。<br />ナデナデ。

    シーサーくんと記念撮影。
    ナデナデ。

  • エントランスを進むと徐々に海が見えてきます。

    エントランスを進むと徐々に海が見えてきます。

  • わお~~!!<br />なんじゃこりゃ~~!!<br /><br />綺麗すぎるでしょ(´;ω;`)ウゥゥ<br />こんな景色がみられて本当に幸せ。

    わお~~!!
    なんじゃこりゃ~~!!

    綺麗すぎるでしょ(´;ω;`)ウゥゥ
    こんな景色がみられて本当に幸せ。

  • 先ほどの場所が3階なので、1階にエレベーターでおります。<br /><br />

    先ほどの場所が3階なので、1階にエレベーターでおります。

  • ここが日本だなんて。。<br /><br />信じられないヾ(≧▽≦)ノ

    ここが日本だなんて。。

    信じられないヾ(≧▽≦)ノ

  • 沖縄には夫と一緒に来たかった場所の一つだったので、この願いも叶って本当に幸せ!

    沖縄には夫と一緒に来たかった場所の一つだったので、この願いも叶って本当に幸せ!

  • 綺麗な水~!!<br /><br />世界さまぁ~リゾート風に「ベリ~クリア~!!」と調子に乗ってはしゃぎます(笑)

    綺麗な水~!!

    世界さまぁ~リゾート風に「ベリ~クリア~!!」と調子に乗ってはしゃぎます(笑)

  • バンザーイ!!<br /><br />夫は海でこうやって泳ぐのは実に30年ぶり!<br />だって( *´艸`)<br /><br />

    バンザーイ!!

    夫は海でこうやって泳ぐのは実に30年ぶり!
    だって( *´艸`)

  • 私は足が濡れるくらいの位置で。<br /><br />暑いよ~!<br />陽ざし除けにもラッシュガード大活躍!

    私は足が濡れるくらいの位置で。

    暑いよ~!
    陽ざし除けにもラッシュガード大活躍!

  • しばらく遊んで、大満喫でお部屋に戻ってきました。<br /><br />部屋の位置は、ホテルエントランスに面してもいたので、音が結構するのではないかと気になりましたが、7階だったこともあってほとんど気になることはありませんでした。<br /><br />でも、より海を感じたい方はプールとビーチに面した側の方がいいかもです。というのも、3日目に部屋をコーナーテラスからデラックスビーチビューに移動した時にそう感じました。

    しばらく遊んで、大満喫でお部屋に戻ってきました。

    部屋の位置は、ホテルエントランスに面してもいたので、音が結構するのではないかと気になりましたが、7階だったこともあってほとんど気になることはありませんでした。

    でも、より海を感じたい方はプールとビーチに面した側の方がいいかもです。というのも、3日目に部屋をコーナーテラスからデラックスビーチビューに移動した時にそう感じました。

  • 素敵~(*´з`)<br />チャペルが見えるのもいいね!<br />

    素敵~(*´з`)
    チャペルが見えるのもいいね!

  • 何度見てもキレイでため息が出てしまう。。

    何度見てもキレイでため息が出てしまう。。

  • ランチどうしようか~?<br /><br />朝しっかり食べるとあんまりお腹空かないね(*´з`)<br />そして14時から楽しみにしてるアフタヌーンティーが始まるから、ちょっとだけラウンジでお茶を頂こう!<br />

    ランチどうしようか~?

    朝しっかり食べるとあんまりお腹空かないね(*´з`)
    そして14時から楽しみにしてるアフタヌーンティーが始まるから、ちょっとだけラウンジでお茶を頂こう!

  • ナッツ、クッキー(ちんすこうかも?違いが分からないw)、ホテトチップ、トルティーヤ チップス、ジュース類などはいつも置いてあります。<br /><br />マンゴージュースとアイスコーヒーを飲みながらおつまみタイム。

    ナッツ、クッキー(ちんすこうかも?違いが分からないw)、ホテトチップ、トルティーヤ チップス、ジュース類などはいつも置いてあります。

    マンゴージュースとアイスコーヒーを飲みながらおつまみタイム。

  • 12時過ぎくらいのラウンジはとっても静か。<br /><br />私たちが滞在している最中に混み合ってるという時はどの時間に行ってもありませんでした。いつ行っても落ち着く素敵なラウンジでした。

    12時過ぎくらいのラウンジはとっても静か。

    私たちが滞在している最中に混み合ってるという時はどの時間に行ってもありませんでした。いつ行っても落ち着く素敵なラウンジでした。

  • こんな景色を見ながら、しかも落ち着く静かな空間。。。<br />なんて贅沢なひと時だろう~☆

    こんな景色を見ながら、しかも落ち着く静かな空間。。。
    なんて贅沢なひと時だろう~☆

  • アフタヌーンティーの時間まで居座るのも何なので、一旦退散!<br /><br />『BARWAVY』

    アフタヌーンティーの時間まで居座るのも何なので、一旦退散!

    『BARWAVY』

  • ここで過ごすのも気持ちよさそうだ(*^^*)

    ここで過ごすのも気持ちよさそうだ(*^^*)

  • 『BARWAVY』の横にあるくつろぎスペース。<br />ぼけ~っとできます(笑)

    『BARWAVY』の横にあるくつろぎスペース。
    ぼけ~っとできます(笑)

  • せっかくなので、お部屋に戻ってぼけ~っとしましょう。<br /><br />頂いたスナックをつまみながらウトウトぼけぼけ~。<br />ずっとここに居たい。。

    せっかくなので、お部屋に戻ってぼけ~っとしましょう。

    頂いたスナックをつまみながらウトウトぼけぼけ~。
    ずっとここに居たい。。

  • ずっとお部屋にもいたいけど、、<br />アフタヌーンティーも楽しみたい!<br /><br />ということで、14時きっかりにやって参りました(*´з`)<br /><br />お天気も良いのでテラス席で頂きます。<br />めちゃくちゃ気持ちいい!

    ずっとお部屋にもいたいけど、、
    アフタヌーンティーも楽しみたい!

    ということで、14時きっかりにやって参りました(*´з`)

    お天気も良いのでテラス席で頂きます。
    めちゃくちゃ気持ちいい!

  • 運ばれてきました(*^^*)<br /><br />コーヒー派の私たちですが、今回はTWGの紅茶で!<br />ティータイムの始まりです。

    運ばれてきました(*^^*)

    コーヒー派の私たちですが、今回はTWGの紅茶で!
    ティータイムの始まりです。

  • 美しい~!<br />量もそんなに多くないのでペロリといけそう。

    美しい~!
    量もそんなに多くないのでペロリといけそう。

  • こんな内容です☆

    こんな内容です☆

  • お味は、、<br />期待していた程ではなかったかな?という感じです(;^ω^)<br /><br />スコーンが冷たかったのが残念だった。。<br />ちょっとでも温かいとより美味しかったかな。。<br /><br />でも、この景色!この雰囲気!の中で楽しめるアフタヌーンティーは格別だよね(^_-)-☆東京にあるホテルでは絶対に味わえないシチュエーションだもん。

    お味は、、
    期待していた程ではなかったかな?という感じです(;^ω^)

    スコーンが冷たかったのが残念だった。。
    ちょっとでも温かいとより美味しかったかな。。

    でも、この景色!この雰囲気!の中で楽しめるアフタヌーンティーは格別だよね(^_-)-☆東京にあるホテルでは絶対に味わえないシチュエーションだもん。

  • この日はホテルにずっといようと思ってたのですが、楽しすぎて2人でテンションが上がってしまい、「どこかに出かける?」と意見が一致したので、ちょっと外出☆<br /><br />目的地は『座喜味城跡』<br /><br />だったのですが、慣れない運転で道に迷い(ナビあるのにw)、疲れてしまったのであっさりと引き返して、ホテル近くの『お菓子御殿』に目的地変更(笑)<br /><br /><br />紅芋タルトのいい香りが漂う店内をウロウロして終了。<br />外国人の観光客で溢れかえる店内に少々圧倒されてしまった(;^_^A

    この日はホテルにずっといようと思ってたのですが、楽しすぎて2人でテンションが上がってしまい、「どこかに出かける?」と意見が一致したので、ちょっと外出☆

    目的地は『座喜味城跡』

    だったのですが、慣れない運転で道に迷い(ナビあるのにw)、疲れてしまったのであっさりと引き返して、ホテル近くの『お菓子御殿』に目的地変更(笑)


    紅芋タルトのいい香りが漂う店内をウロウロして終了。
    外国人の観光客で溢れかえる店内に少々圧倒されてしまった(;^_^A

  • お菓子御殿の建物の隣にカフェもありました。<br />きっと良い眺めなんだろうね(*^^*)

    お菓子御殿の建物の隣にカフェもありました。
    きっと良い眺めなんだろうね(*^^*)

  • お茶するほど喉も乾いてないし、夕日の時間が近づいて来たからやっぱりホテルに帰ってビーチに行こう!!<br /><br />そういえばエントランスの写真撮ってなかった!

    お茶するほど喉も乾いてないし、夕日の時間が近づいて来たからやっぱりホテルに帰ってビーチに行こう!!

    そういえばエントランスの写真撮ってなかった!

  • お部屋に荷物を置いて、ビーチサンダルに履き替えてビーチにレッツゴー!

    お部屋に荷物を置いて、ビーチサンダルに履き替えてビーチにレッツゴー!

  • シャトルバスでもビーチに行けますが、お散歩がてらに歩いてもいいかと思います(^^♪案内板があるので迷うこともありません。

    シャトルバスでもビーチに行けますが、お散歩がてらに歩いてもいいかと思います(^^♪案内板があるので迷うこともありません。

  • 夕日が見たかったから、良いお天気で本当に良かったです。

    夕日が見たかったから、良いお天気で本当に良かったです。

  • チェアに座ってしばらくボンヤリ♪<br />はあ~幸せ。。。

    チェアに座ってしばらくボンヤリ♪
    はあ~幸せ。。。

  • 綺麗な夕日☆<br />この時間が大好きです。<br />

    綺麗な夕日☆
    この時間が大好きです。

  • ホテルに戻って来ました。<br />相変わらずキレイ☆

    ホテルに戻って来ました。
    相変わらずキレイ☆

  • ラウンジに移動しました。<br />ちょうどイブニングカクテルタイムです。

    ラウンジに移動しました。
    ちょうどイブニングカクテルタイムです。

  • ビュッフェ台のお料理。<br />昨日と違うものが幾つか並んでます。

    ビュッフェ台のお料理。
    昨日と違うものが幾つか並んでます。

  • 少しづづメニューが異なるのはとてもワクワクしますね。

    少しづづメニューが異なるのはとてもワクワクしますね。

  • お水も置いてあります。

    お水も置いてあります。

  • 二人でせっせと運んで来たお料理たち。<br />取りすぎ?(笑)

    二人でせっせと運んで来たお料理たち。
    取りすぎ?(笑)

  • コーラルブルーカクテルとアイスコーヒーでカンパイ!<br /><br />綺麗な色のカクテルだわ~( *´艸`)<br />このホテルのメインカラーなんだろうな。

    コーラルブルーカクテルとアイスコーヒーでカンパイ!

    綺麗な色のカクテルだわ~( *´艸`)
    このホテルのメインカラーなんだろうな。

  • 「ウェスタンタパスセット」(洋食料理)<br /><br />

    「ウェスタンタパスセット」(洋食料理)

  • 「アジアンタパスセット」(沖縄料理)<br /><br />本日も一品ずつお願いしました。<br /><br />全て美味しく頂きました。

    「アジアンタパスセット」(沖縄料理)

    本日も一品ずつお願いしました。

    全て美味しく頂きました。

  • 腹ごなしに夜のビーチにちょっと行ってみよう!ついでにビーチエリアにある、レストランも見に行こう!<br /><br />『ちゃんぷる ビーチ居酒屋』<br /><br />オープンエアな窓だったので沖縄民謡のような曲が外まで聞こえてきてとてもいい感じでした(^^♪<br /><br />明日来ようか!<br />と思ったら月曜日はお休みでした。(この日は日曜日)

    腹ごなしに夜のビーチにちょっと行ってみよう!ついでにビーチエリアにある、レストランも見に行こう!

    『ちゃんぷる ビーチ居酒屋』

    オープンエアな窓だったので沖縄民謡のような曲が外まで聞こえてきてとてもいい感じでした(^^♪

    明日来ようか!
    と思ったら月曜日はお休みでした。(この日は日曜日)

  • 同じ階に『The Oriental Grill by Karin 』もあります。<br /><br />

    同じ階に『The Oriental Grill by Karin 』もあります。

  • 2Fマップです。<br /><br />ビーチを少し歩いて、早々にお部屋に戻りました。<br /><br />夫は早々に眠ってしまったので、私はテラスでしばらくボケ~と夜空を眺めながらひとりの時間を楽しんでから眠りにつきました☆<br /><br /><br /><br />『3~4日目 美ら海水族館へもレッツゴー!』に続きます!<br />

    2Fマップです。

    ビーチを少し歩いて、早々にお部屋に戻りました。

    夫は早々に眠ってしまったので、私はテラスでしばらくボケ~と夜空を眺めながらひとりの時間を楽しんでから眠りにつきました☆



    『3~4日目 美ら海水族館へもレッツゴー!』に続きます!

401いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • trat baldさん 2020/02/16 05:52:42
    表紙のホテルを万座毛から撮りました!
    ビーチは地上の楽園そのものですね!
    17日はセントレアからタイ・ドンムアンに向けて出発ですが世界情勢(大袈裟!)の悪化を受けて自粛を決めました、Air Asiaが欠航を決めてくれれば支払った航空運賃が戻ってきますが夢物語ですね、、、、航空券を捨てます。

    minamina

    minamina さん からの返信 2020/02/16 13:55:21
    Re: 表紙のホテルを万座毛から撮りました!
    trat baldさん

    こんにちは!minaminaです!

    お忙しい中、またコメントをいただき、ありがとうございます(*^^*)

    先日、教えていただいた旅行の件は、自粛されるんですね。残念ですが、最善策かもしれませんね。。

    航空券も難しそうですが、返金されればいいですね(>_<)

    私の表紙の写真を撮られたことがあるんですか?嬉しいです(^-^)v

    trat baldさんの仰る通り、インターコンチ万座は、地上の楽園そのもので、大好きなハワイやバリ島よりも海は綺麗でした。

    私が見た海の中では一番綺麗でしたし、沖縄ってやっぱりすごいなと思います(^-^)v

    これからもtrat baldさんの旅行記を楽しませてもらいますので、今後とも宜しくお願いします!

    minamina
  • kojimugiさん 2019/11/03 10:38:04
    沖縄に行きたくなりました!
    minaminaさん こんにちは!
    kojimugiです。いつも「いいね」ありがとうございます。
    突然ですが実はまだ一度も沖縄に行ったことがありません。。。
    いいですね~沖縄行ってみたくなりました。ホテルも素敵!
    私も一応IHGの会員ですが、ヒルトンはダイヤモンド会員だと朝食はもちろんラウンジアクセスがついてくるのでどうしてもヒルトンに宿泊してしまいます。ラウンジアクセスって最高ですよね!minaminaさんはあまりアルコールは飲まれないようですが我が家は夫婦で飲兵衛なのでラウンジのカクテルタイムはありがたいのです(笑)minaminaさんもラウンジお好きですよね?ラウンジ情報とても参考になります♪
    おかげさまで行ってみたいところが増えて(笑)バリも素敵でしたね~
    IHGは今までほとんど宿泊したことがありませんが、せっかく期間限定のプラチナなので期間中に是非利用したいと思います!
    また素敵なホテル情報教えてくださいね!楽しみにしてます!!

    minamina

    minamina さん からの返信 2019/11/03 13:04:41
    Re: 沖縄に行きたくなりました!
    kojimugiさん

    こんにちは!minaminaです!

    こちらこそ、沢山の「いいね」を本当にありがとうございます(*^^*)

    今日は同じタイミングで、旅行記を見ていたのも面白かったですね(笑)初めての経験でした(^-^)/

    ご結婚10周年のモアナサーフライダーや台湾等、沢山楽しませてもらいました(*^^*)

    香港編の「大都」は、私達も行きたかったので、嬉しかったですし、美味しかったとの事ですので、次は絶対に行きます!

    あっ、kojimugiさんが沖縄に行かれた事がないのは、意外でした!

    沖縄も本当にいいですよ~。バリはもっと最高です!ハワイ大好きなkojimugiさんは、どちらも好きになってくれると思います(*^^*)

    kojimugiさんご夫婦は、本当によく飲まれてますよね(笑)私は飲めませんが、楽しそうで羨ましいです!お酒が飲めなくてもやっぱりラウンジは大好きです(^-^)

    ヒルトンもいいですよね~!ダイヤモンド会員の特典でラウンジアクセスがあるんですね?いいな~(^_^;)

    でも、IHGも期間中に是非利用してみて下さいね!

    私もこれからのkojimugiさんの色々な旅行記も楽しみにしていますので、引き続き、宜しくお願い致します。

minamina さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP