香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は娘と二人でお出かけ。<br /><br />年末に失効になるマイレージがあって<br />それをネットで操作して使おうと<br />思ったら、ネット上の個人情報が<br />更新されておらず予約できなかったので<br />東方航空のオフィスに行くことに。<br /><br />金鐘にある東方航空のオフィスで<br />個人情報変更の手続きを済ませてから<br />せっかく香港島まで来たのにもったいない<br />と思い、そのまま歩いて添馬公園へ。<br />ビクトリア公園を眺めながらお散歩して<br />香港駅まで出て、MTRで帰宅しました。<br /><br />この日もこの前日もお天気が良くて<br />暑い日で、また夏が来たーって感じでした。

香港★香港島へ ビクトリア湾を眺めながらお散歩 ~添馬公園~

2018/11/23 - 2018/11/23

4161位(同エリア19724件中)

熱帯魚

熱帯魚さん

この日は娘と二人でお出かけ。

年末に失効になるマイレージがあって
それをネットで操作して使おうと
思ったら、ネット上の個人情報が
更新されておらず予約できなかったので
東方航空のオフィスに行くことに。

金鐘にある東方航空のオフィスで
個人情報変更の手続きを済ませてから
せっかく香港島まで来たのにもったいない
と思い、そのまま歩いて添馬公園へ。
ビクトリア公園を眺めながらお散歩して
香港駅まで出て、MTRで帰宅しました。

この日もこの前日もお天気が良くて
暑い日で、また夏が来たーって感じでした。

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 徒歩

娘を抱っこして、MTRで金鐘までやってきました。ネットで調べたところによると、東方航空のオフィスは統一中心の中にあるらしいです。出口はD。

D出口出るとすぐそこが統一中心でした。

ここには、フィリピン領事館も入っているようで、フィリピン人のヘルパーさんを沢山見ました。

東方航空の広告がありました。

エレベーターで19階へ。発見しました。

〇 中国東方航空香港営業部

中に入るとカウンターがあって、係員の方が2名いました。いつもは中国人に間違われたくないので絶対中国語を話さない私ですが(笑)、東方航空なので中国語で話しました。電話番号がすでに使っていない深センの携帯番号になっていたので、それを香港の電話番号と上海の電話番号に変えてもらいました。さらに、住所が上海の住所になっていたので、それを香港の住所に変えてもらい、消費パスワードがわからなかったので、それを再設定しました。

とっても対応が丁寧だったので、行って良かったです(^o^)すぐに設定を変更してもらい、この日の午後家に戻ってから、マイレージを使って、ホテルを予約しました( *´艸`)

クリスマスの飾り。

この前に、建物出たところでスーツケースをゴロゴロさせて道に迷っている中国人のおばさんに、「北角にバスで行きたいんだけど…」と声をかけられたので、バス停まで連れて行ってあげました。でも連れて行ってから思ったんですけど、MTRでのほうが手っ取り早くないかな?まあいいかぁ。

せっかく田舎から香港島まで出てきたんだから、お散歩でもして帰ることにしました。

そのまま歩いて添馬公園へ。

久しぶりに香港島来るとちょっとだけテンションあがりますねー

〇 添馬公園 Tamar Park

何だろう、テーマは山脈、かな。

• こちらの蝶々は、春の香りとか春の訪れとかそんな名前のテーマが付いていました。

用事を済ませて、気分がよかったので、おやつを買いに行きました。

〇 i Bakery gallery cafe

i Bakeryは障害を持った人たちも働いているベーカリーです。荃灣にも悦来坊に小さなお店があって、パンがおいしそうだなぁと気になっていたのですが、何かを買ったことはありませんでした。今回公園のそばにお店を見つけて行ってみました。ここはカフェも敷設していました。

ちょっと高めですが、パッケージがかわいい!!

買ったのはチョコクッキー。29HKドル。

さてお散歩へ。

芝生でピクニックしている人もいて、のんびりしていました。歩いていたら、子連れの日本人奥様グループの姿もあり、そこはさささと通り過ぎました…笑

写真撮った時には気が付きませんでしたが、ごみ箱からごみがあふれ出してます…(^_^;)

クリスマスに向けてライトアップがされるみたいで、飾り付けの真っ最中でした。

• 気持ちがよいです^^<br /><br />新婚さんとお友達の写真撮影中でした。

気持ちがよいです^^

新婚さんとお友達の写真撮影中でした。

• 来てよかった^^

来てよかった^^

これちょっと微妙…風の谷のナウシカにこういうの出てきたような。ライトが点けば素敵に変わるのでしょうか…

空気はあんまりきれいじゃないみたい。対岸がぼやけて見えます。

釣りをしている人がいました。

ビクトリア湾沿いにもi Bakeryがありました。

ビクトリア湾を眺めながら、娘のミルクタイム&私のおやつタイム。

自転車アート?

お顔が…ちょっと怖いです。

観覧車★もうちょっと空気が綺麗だったら乗ったけど…

香港の風景が描かれています。

ぐるぐるぐるぐる。

近くにはBig Busに乗るための観光客の長い列ができていました。15時半くらいだったので、夜景を見るために皆さんそろそろピークに出発するのかもしれませんね。

こっちも雰囲気出てます。

IFCモールへ。

通路では、以前も見たことのあるロックなおじちゃんが、パフォーマンスを開始するところでした。

香港駅からMTRに乗車。MTR乗り換えの時に見かけたアグネスチャン。いやー香港来てからよくニュースとかで見るんですが、広東語話しているの見ると、あー普通にお話しできるんだ…ってあたりまえだけど思っちゃいます。日本語がいつまでたってもたどたどしくて不思議だったので…

• &#33603;灣西駅から&#33603;灣公園を抜けて、楊屋道へ。クリスマスの飾りも、&#33603;灣はとってもローカルな感じで…

荃灣西駅から荃灣公園を抜けて、楊屋道へ。クリスマスの飾りも、荃灣はとってもローカルな感じで…

帰りに娘のおやつを買ってみました。29HKドル。娘はこれ最近のお気に入りで、パクパク食べてます。