2018/11/28 - 2018/11/29
4187位(同エリア7407件中)
ようちんさん
約9ヶ月振りの釜山。
前回の釜山は出発直前にひどい鼻風邪にかかってしまい、飛行機の中で鼻かめず、しばらく耳痛かったです。
ダイビングと同じように、鼻を摘んで息したら耳抜き出来ると知ったのは帰国後...(^^;)
そして前回は時間があったので、搭乗前に本屋に寄って手荷物検査場行ったらまさかの鬼混み!!
あわてて友人に頼まれてたアイコス買って、釜山に着いてからLINE確認したらメンソールじゃなくてミント...(><)
(間違えて買ったアイコスは、偶然、事務の方の友人が吸ってたので譲りました(^^;))
今回は体調整え、余裕を持って行動しました(搭乗前は)
では、ご覧下さい。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回は初めてのエアプサン。
7月のセールで予約しました。 -
釜山到着。
-
出口出て左奥にセブンとドーナツ屋発見。
-
電車乗る前にT-moneyカードにチャージ。
-
emart24出来てました(^^)
-
移動はいつもと同じ。
地下鉄2号線に乗って西面まで移動。 -
ホテル到着。
2月に泊まったホテルと同じです。 -
地下鉄で移動前に両替。
-
何故か日本のお菓子があります(^^;
お昼御飯食べに行きます。 -
釜山に来たら必ず食べる「ナッチポックン」
今回は南川駅までやってきました。
プサンナビで紹介されてたお店に行ったら、アジュンマ寝てた(^^;)
ので、こちらのお店へ。
「16時から17時まで休憩だけど大丈夫?」と聞かれたけど(この時15時半過ぎ)折角来たんだし、ここで食べる事にしました。 -
おかず類。
-
ニラを入れるかと思ったら…
野沢菜!?白菜の葉だけみたいなのを投入されました。
(上の写真でスプーン乗ってるお皿の野菜)
出来上がってきました。 -
頂きます(^^)
やっぱり...これー!!この味!!
御飯が止まりません(^^;)
16時までに食べなきゃ...と、慌てて完食しました。
再び西面へ。 -
南浦洞に行く前に西面で下車。
ロッテ百貨店の百味堂に寄り道。
食後のデザートは別腹ですw。 -
何を注文するか迷う~(^^;
-
悩んだ結果、生バナナアイスクリーム注文。
生バナナと生バナナジュースとミルク味のソフトクリームの組み合わせ...
いい!!
美味しかったです(^^) -
地下鉄で移動もいいけど…
いつも見てるブロガーさんの記事に「南浦洞までバスで行ってみた」と見たので、真似してwバスで南浦洞まで行く事に。
17番のバスに乗ります。 -
バス来ました。
番号が大きく表示されてるので分かりやすいです。 -
料金は前払い制(この時は知りません。写真は2日目に撮影しました)
乗客が全員乗ったら、即発進するし、スピード出す方なので(^^;)バス乗ったらすぐ座るか、手すりにつかまりましょう(^^;) -
南浦洞で降りるはずが…
手前の停留所で降りてしまいましたw。
多分「次は南浦デパート、その次は南浦洞に止まります」と言ってたと思うんですが...あぁ、勘違い(^^;)
歩いて移動した方がお店見つけられるし、新しい発見があるかもしれないし...
よしとします(^^;) -
カカオフレンズショップもクリスマス仕様。
-
営業時間です。
女帝(お世話になってる社長の奥様ですw)にスリッパを頼まれて見に来て、LINEしたけど返事がない...。
22時まで開いてるし、後で来ます。
次は「アレ」を食べに行きますよー!! -
コプチャン(ホルモン)通りを通って、
-
富平市場をぶらぶら。
-
お目当てのお店は何処かな!?と探してたら…
-
キタ━(゚∀゚)━! やっと発見(≧▽≦)
韓国で生レバー食べれると知って、調べたら、ここのお店が出てきました。 -
そして遂に…
生レバーと生センマイ御対面(///∇///)
会いたかったよぉ(о´∀`о)
お味はもちろん...最高です(>▽<) -
おかず類はこちら。
-
ワカメたっぷり。
-
メニューはこちら。
白御飯はなかったけど(言ったら出てきたかもです)お腹いっぱいになりました。 -
再び南浦洞をぶらぶら。
オリーブヤングアウトレット、見てみたけど、特に欲しい物なかったです(^^;) -
このお店、覗いてみれば良かった…。
シュ〇リームのパチモン専用!?のお店。
あれからLINE来て、無事スリッパ購入しました。 -
地下街へ移動。
スリッパ買おうか悩んだけど、結局買わず。
確か10000wonでした。 -
地下鉄乗る前にロッテマートに寄ります。
-
モンシェルチョコパイ大好き(*´ω`*)
-
ん!?香港のガーデンのキャラクターに似てる!?w。
-
チョコパイ何買うか迷う(^^;
この日は見ただけ。
帰る時、T-moneyカード使えるか心配だったけど、無事、地下鉄乗れました。
バス下車する時、みんなそのまま降りてるから「大丈夫よね!?」と思いながら下車したのです。
地下鉄の改札通って、初めて「バスは前払いなんだ」と気付きました(^^;) -
西面に戻ってきました。
地下街来たら、ついパジャマ見てしまいます。
女性用は10000won、男性用は15000wonだったかな!?
1日目はこれで終了。
2日目に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38