その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 シンガポールマレーシアの10日間の美味しい一人旅してみました。この2つの国への愛が大きすぎて、つい夏休み入ったばかりなのにまたまた冬旅立ちましたw<br /> 肉骨茶の発祥の地であるクランというクアラルンプールから電車で一時間くらいのところに訪れました。クランはのんびりした郊外の町という感じで、日本人はいなかったです。ほぼほぼマレーシア  現地人のみ。クラン駅からタクシー(グラブというタクシーアプリを使うことをお勧めします!)で15分行ったところに宝香肉骨茶という有名チェーンの本店があります。このレストランのために電車で一時間かけてきましたw<br /> 今回食べたものは豚の太もも(大骨 Pai Kut)が入った肉骨茶 と揚げパン(油条)、小ちゃいライスです。肉骨茶はお肉がジューシーでほろほろ簡単に取れちゃうほど柔らかくボリューミーでスープの方は味がかなりしっかりと濃く、中国漢方の味がします。日本人にも食べやすい味だと思いました。また肉骨茶といえばスペアリブが有名ですがここの店ではスペアリブをはじめホルモン、太もも、バラ、ロースなどマイナーな部位も食べれちゃいます!<br />本当に宝香の肉骨茶は美味しかったです。最近日本でも有名になりつつある、シンガポールのニンニクと胡椒の肉骨茶とはまた違うスタイルで、味も全く異なります。どっちもの国の肉骨茶を食べてみるのがおススメです。<br />ちょっとした豆知識ですがシンガポールの肉骨茶は潮州肉骨茶と言い、マレーシアの今回の写真のような茶色いスープの肉骨茶は広東肉骨茶と言いますw<br />私はどちらの国のスタイルも食べたことあり、どちらも大好きです。<br />愛が大きすぎてついつい長文になっちゃったwぜひ皆さんも肉骨茶食べてみてください&#127925;

最高に美味しかった肉骨茶の話@クラン

2018/11/19 - 2018/11/28

kaanさん

肉骨茶の発祥の地であるクランというクアラルンプールから電車で一時間くらいのところに訪れました。クランはのんびりした郊外の町という感じで、日本人はいなかったです。ほぼほぼマレーシア 現地人のみ。クラン駅からタクシー(グラブというタクシーアプリを使うことをお勧めします!)で15分行ったところに宝香肉骨茶という有名チェーンの本店があります。このレストランのために電車で一時間かけてきましたw
愛が大きすぎてついつい長文になっちゃったwぜひ皆さんも肉骨茶食べてみてください🎵