チューリッヒ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦初めてのスイス/フランス旅行。私は何度かヨーロッパ渡航経験ありますが、奥さんは初めてのヨーロッパ。アメリカや南の島が好きな彼女も今回の旅行でヨーロッパに興味を持ってくれました。スイスはチューリッヒ/ツエルマット/インターラーケン、フランスはパリとめぐりました。たまたま革命記念日と重なりいい記念になりました。彼女と結婚後初の旅行、そう今回の旅行は新婚旅行でした。<br /><br />7/ 7(土)成田→アムステルダム→チューリッヒ<br />7/ 8(日)チューリッヒ 市内巡り<br />7/ 9(月)チューリッヒ→ツエルマット<br />7/10(火)マッターホルン/ツエルマット市内巡り<br />7/11(水)ツエルマット→インターラーケン<br />7/12(木)インターラーケン→フランス/パリ<br />7/13(金)パリ市内巡り<br />7/14(土)帰国 パリ発→<br />7/15(日)帰国 →成田着

初めてのスイス/フランス旅行記(1/8)

2018/07/07 - 2018/07/15

鉄道 徒歩
エールフランス KLMオランダ航空
エクスペディア

1週間におよぶスイス/フランスへの旅行。前の晩に成田泊し、KLMオランダ航空 862便でまずはアムステルダムへ。情けないことに飛行機に乗るまで何も写真を撮っておらず、最初の一枚が機内食。日本発なので、これといった大きな特徴はありません(*´∀`*)。成田1030発アムステルダム1510着です。

11時間40分のフライトでアムステルダムに到着。降機後、普段見慣れないKLMの機体がたくさんあったので、空港内を移動中にパチリ。まぁアムステルダムなので当然といえば当然ですが。

NH アムステルダム スキポール エアポート ホテル

ここでは、次のチューリッヒ行きまで、約5時間のトランジット。たまたま、ロシアW杯のイングランド対スウェーデンの試合が放送されていて、空港内のバルも大盛り上がり。

食事は空港内のマクドナルドで済ませました。

約6時間待っていよいよチューリッヒへ。
    アムステルダム 21:00 → チューリッヒ 22:25
    搭乗後に撮った機内からの写真。
    7月の上旬だけあってまだ明るいです。。(^O^)
    この後、チューリッヒのホテルに無事到着。
    もう23時過ぎていて、結局初日はこれだけしか写真撮ってませんでした。
    翌日以降、多数撮りましたので、乞うご期待。