2018/10/30 - 2018/10/30
579位(同エリア1504件中)
tomvoさん
- tomvoさんTOP
- 旅行記40冊
- クチコミ11件
- Q&A回答15件
- 114,819アクセス
- フォロワー8人
京都に行く少し前紅葉に名まだ早いが出かけたくなって車で宇治平等院目指して・・・
語ることもありませんので写真だけの点描にします
世界遺産 平等院
https://www.byodoin.or.jp/
-
入場門を過ぎたところ、なんだか現代風ですっきりしていますねー。
-
入場したのは南門
-
紅葉にはまだ早いと思ったけどここだけは見られます。
-
巡ってハンコを押してもらうところでしょうか。
-
震災にも合わず,戦火にも合わず建立当時のまま残っているなんて、
千年以上前の建築ですって、ヨーロッパの石造りに遜色はありません。
地震はあるし風水害はあるし、そこに木造でなんて思えばすごい技術ですねー。 -
この素晴らしい瓦だって千年の歳月を過ぎても…素晴らしいです。
-
中国からの建築様式でしょうが、日本人に受け入れられるやさしさ美しさは
中国にも残り少ないのではないでしょうか。 -
この菊鉢の形、置き方に和を感じます。
-
タイのお坊さんでしょうか見学に来られたのでしょうねー。
-
鳳凰堂見学に行く観光の皆さん。
-
十円銅貨を見ながらこの景色を見ます。
-
-
-
鳳凰堂入り口の扉
-
-
-
-
一万円札裏の鳳凰像が輝いでいます。
でもこれって鶏そのものですよねー、当時から鶏は人間にとってかけがえのない動物でしたのでしょうねー。 -
-
-
-
鐘の模様が画になっています、後世になって経文が刻み込まれていますが。
レプリカです -
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25