軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
月に2回も旅に出るのは、気が引ける(*_*)<br />でもパパは月2でゴルフ行ってるからいいよね?<br /><br />今回は、息子と2人旅。これってあり?なし?よくわからないけど。<br />反抗期があったのか、なかったのか。それは私が気付かなかったのか。<br /><br />紅葉の時期は終わりましたけど、3連休の中日。お天気にも恵まれました!<br /><br />写真は少ないので、あしからず(。&gt;д&lt;)

2年ぶり?軽井沢。2年ぶり?新幹線。反抗期あった?息子と行く日帰り旅

50いいね!

2018/11/24 - 2018/11/24

322位(同エリア2860件中)

8

21

hikko

hikkoさん

月に2回も旅に出るのは、気が引ける(*_*)
でもパパは月2でゴルフ行ってるからいいよね?

今回は、息子と2人旅。これってあり?なし?よくわからないけど。
反抗期があったのか、なかったのか。それは私が気付かなかったのか。

紅葉の時期は終わりましたけど、3連休の中日。お天気にも恵まれました!

写真は少ないので、あしからず(。>д<)

PR

  • えきねっとで、割引で新幹線を取ろうと思ったら、びゅうで軽井沢往復と星野エリアで使えるチケット1人1000円分が付いたツアー?が9800円であって、今回はそれで行ってきました(^3^)/

    えきねっとで、割引で新幹線を取ろうと思ったら、びゅうで軽井沢往復と星野エリアで使えるチケット1人1000円分が付いたツアー?が9800円であって、今回はそれで行ってきました(^3^)/

  • 久しぶりの新幹線(^ー^)<br />9時過ぎの新幹線だから、朝ご飯は家で食べてきましたー!<br /><br />東海道新幹線って数分おきに出発、到着するけど、JR東日本は意外と本数ないのね。。。

    久しぶりの新幹線(^ー^)
    9時過ぎの新幹線だから、朝ご飯は家で食べてきましたー!

    東海道新幹線って数分おきに出発、到着するけど、JR東日本は意外と本数ないのね。。。

  • 乗車率は6割位。<br /><br />座席が私の身体とフィットしなくて(*_*)<br />もしかして、飛行機馴れしちゃってる?(笑)&#11013;うそうそ。<br /><br />少しリクライニングすれば、フィットしまーす!<br /><br />1時間の旅だから、アッという間(((((((・・;)

    乗車率は6割位。

    座席が私の身体とフィットしなくて(*_*)
    もしかして、飛行機馴れしちゃってる?(笑)⬅うそうそ。

    少しリクライニングすれば、フィットしまーす!

    1時間の旅だから、アッという間(((((((・・;)

  • はい!軽井沢着きました!<br /><br />時間は10時過ぎ。<br />ここから、軽井沢銀座まで歩いて行きますよ~(^ー^)<br /><br />脇道を見ると、軽井沢らしい景色が見えます。<br />紅葉の時期は終わってるので、木々には葉っぱゼロで寒そう(ToT)

    はい!軽井沢着きました!

    時間は10時過ぎ。
    ここから、軽井沢銀座まで歩いて行きますよ~(^ー^)

    脇道を見ると、軽井沢らしい景色が見えます。
    紅葉の時期は終わってるので、木々には葉っぱゼロで寒そう(ToT)

  • 軽井沢銀座の入口です。<br /><br />夏に比べたら、観光客は少ないよね?<br />やはり、外国人が多いです。<br /><br />とりあえず。。。

    軽井沢銀座の入口です。

    夏に比べたら、観光客は少ないよね?
    やはり、外国人が多いです。

    とりあえず。。。

  • ミカドコーヒーのモカソフトを食べないと!<br /><br />んま(⌒‐⌒)<br /><br />息子は、焼き団子食べてた。<br />勿論、今日のお代はママが全部出すよー(^3^)/<br /><br />って、息子に借金しているので、あまり大きな声で言えない(笑)

    ミカドコーヒーのモカソフトを食べないと!

    んま(⌒‐⌒)

    息子は、焼き団子食べてた。
    勿論、今日のお代はママが全部出すよー(^3^)/

    って、息子に借金しているので、あまり大きな声で言えない(笑)

  • 軽井沢銀座をぶらぶら。何をするわけでもなく、奥まで行って帰ってきた。<br /><br />途中、腸詰屋さんの店舗が沢山あり、気になった。<br />パンをウインナーで挟んでるやつ。400円位だったかなぁ。美味しそう(*^^*)<br /><br />あと、川上庵。開店前らしく並んでいた。<br />去年息子が食べたらしい。<br />美味しかったと言ってたけど、蕎麦の味がわかるのか?私はわからない。何でも美味しいからね(笑)<br />

    軽井沢銀座をぶらぶら。何をするわけでもなく、奥まで行って帰ってきた。

    途中、腸詰屋さんの店舗が沢山あり、気になった。
    パンをウインナーで挟んでるやつ。400円位だったかなぁ。美味しそう(*^^*)

    あと、川上庵。開店前らしく並んでいた。
    去年息子が食べたらしい。
    美味しかったと言ってたけど、蕎麦の味がわかるのか?私はわからない。何でも美味しいからね(笑)

  • これから、星野エリアに行きますよ~<br /><br />中軽井沢駅まで、かわいいワンマン電車(*^^*)<br />中軽井沢駅からは、星野リゾートの送迎バスで送ってくれます。<br /><br />連休なので、乗れるのか?と思いきや、流石です!2台、送迎バス来てました(*^^*)<br />

    これから、星野エリアに行きますよ~

    中軽井沢駅まで、かわいいワンマン電車(*^^*)
    中軽井沢駅からは、星野リゾートの送迎バスで送ってくれます。

    連休なので、乗れるのか?と思いきや、流石です!2台、送迎バス来てました(*^^*)

  • カフェハングリースポットで、チケットに変えます。<br />1人500×2枚。差額は現金のみです。<br /><br />星野エリアは、人が多いですねぇ~<br />駐車場は満車!<br />他にも駐車場あるみたいで、送迎バス出てました。

    カフェハングリースポットで、チケットに変えます。
    1人500×2枚。差額は現金のみです。

    星野エリアは、人が多いですねぇ~
    駐車場は満車!
    他にも駐車場あるみたいで、送迎バス出てました。

  • ハルニレテラスでランチしました。<br /><br />イル・ソーニョ。イタリアンのお店です。<br />店内入ってすぐにある、石窯でピザを焼いてくれます(*^^*)<br /><br />並んでいますが、なに食べよーか?とメニュー見ている間に呼ばれました。<br /><br />2階にも席があるみたいです。<br />子ども連れが多いですね。<br />店内は広くゆとりを持って席を配置しているので、ベビーカーも大丈夫みたいです。

    ハルニレテラスでランチしました。

    イル・ソーニョ。イタリアンのお店です。
    店内入ってすぐにある、石窯でピザを焼いてくれます(*^^*)

    並んでいますが、なに食べよーか?とメニュー見ている間に呼ばれました。

    2階にも席があるみたいです。
    子ども連れが多いですね。
    店内は広くゆとりを持って席を配置しているので、ベビーカーも大丈夫みたいです。

  • ランチセット。<br /><br />息子はピザランチなので、サラダとスープ。<br />私はパスタランチなので、サラダとパン。<br /><br />私的には、パンではなくてスープが良かったな(;_;)/~~~

    ランチセット。

    息子はピザランチなので、サラダとスープ。
    私はパスタランチなので、サラダとパン。

    私的には、パンではなくてスープが良かったな(;_;)/~~~

  • ピザは、椎茸と生ハム。&安曇野のワサビが入った和風っぽいピザ。<br /><br />パスタは、魚介のトマトソースですね。<br />麺は細い。<br /><br />息子とシェアしました。<br /><br />美味しかったぁ~(^ー^)

    ピザは、椎茸と生ハム。&安曇野のワサビが入った和風っぽいピザ。

    パスタは、魚介のトマトソースですね。
    麺は細い。

    息子とシェアしました。

    美味しかったぁ~(^ー^)

  • ハルニレテラスには、店舗が何軒かありますが、長居するほど広くなく(。&gt;д&lt;)<br /><br />トンボの湯に入ってリフレッシュしまーす(^3^)/<br /><br />大人1300円。&#11013;繁忙期には1500円になるらしい(TT)<br />貸しタオルとか売りタオル。など置いてあります。<br />うちは、温泉に入る目的があったので、ちゃーんとタオル持参\(^_^)/

    ハルニレテラスには、店舗が何軒かありますが、長居するほど広くなく(。>д<)

    トンボの湯に入ってリフレッシュしまーす(^3^)/

    大人1300円。⬅繁忙期には1500円になるらしい(TT)
    貸しタオルとか売りタオル。など置いてあります。
    うちは、温泉に入る目的があったので、ちゃーんとタオル持参\(^_^)/

  • ここでは、先程の1000円分の金券を使って、差額を現金で入りました!<br /><br />ランチで差額出すよりこっちの方が、少額の現金で済むし(笑)<br />現金をあまり待たないので(^-^;<br /><br />さてさて。入口の小屋でお金を払ったら、右手に女風呂。逆には男風呂。<br /><br />流石に中は写真撮れないので(^-^;<br /><br />広々とした脱衣場にはロッカー、洗面台、ドライヤーなど、ゆとり持って作られています。<br /><br />13時過ぎに入ったので、あまりお客さんはいなかったです。<br />これ。夕方や繁忙期には、ちと怖い位混むだろうな(。&gt;д&lt;)<br /><br />HPに混み具合の棒グラフみたいのが載ってるのでご参考までに。。。<br /><br />浴室内は、シャワーも沢山あります。<br />シャンプー、リンス、ボディーシャンプーがあります。(オリジナルブランド?)<br /><br />露天風呂も広くて、青空の下でもサイコー\(^_^)/<br />少し温めなので、長風呂できます。<br />内湯は少し熱めかな?41度との表示あり。<br /><br />きつくはないけど、硫黄の臭いがします。<br />

    ここでは、先程の1000円分の金券を使って、差額を現金で入りました!

    ランチで差額出すよりこっちの方が、少額の現金で済むし(笑)
    現金をあまり待たないので(^-^;

    さてさて。入口の小屋でお金を払ったら、右手に女風呂。逆には男風呂。

    流石に中は写真撮れないので(^-^;

    広々とした脱衣場にはロッカー、洗面台、ドライヤーなど、ゆとり持って作られています。

    13時過ぎに入ったので、あまりお客さんはいなかったです。
    これ。夕方や繁忙期には、ちと怖い位混むだろうな(。>д<)

    HPに混み具合の棒グラフみたいのが載ってるのでご参考までに。。。

    浴室内は、シャワーも沢山あります。
    シャンプー、リンス、ボディーシャンプーがあります。(オリジナルブランド?)

    露天風呂も広くて、青空の下でもサイコー\(^_^)/
    少し温めなので、長風呂できます。
    内湯は少し熱めかな?41度との表示あり。

    きつくはないけど、硫黄の臭いがします。

  • お風呂出たあとも、身体ポカポカ(*^^*)<br /><br />息子と合流して、送迎バスで中軽井沢駅まで。<br />ここでも2台の送迎バスが待機してました。<br /><br />息子は、いつか星野リゾートに泊まりたいと。<br />まぁ。頑張って働いて稼いでくれ!(笑)<br />

    お風呂出たあとも、身体ポカポカ(*^^*)

    息子と合流して、送迎バスで中軽井沢駅まで。
    ここでも2台の送迎バスが待機してました。

    息子は、いつか星野リゾートに泊まりたいと。
    まぁ。頑張って働いて稼いでくれ!(笑)

  • 電車の時間に合わせてバスが到着します。<br /><br />券売機は1台しかないので、軽井沢駅で往復切符を買うか、中軽井沢駅到着してすぐ切符を買った方がいいかも。<br />と言っても、電車の時間には余裕で間に合いますが(笑)

    電車の時間に合わせてバスが到着します。

    券売機は1台しかないので、軽井沢駅で往復切符を買うか、中軽井沢駅到着してすぐ切符を買った方がいいかも。
    と言っても、電車の時間には余裕で間に合いますが(笑)

  • なんか、軽井沢の王道しか行ってませんが(笑)<br />最後はアウトレットで買い物?です(笑)<br /><br />息子は、学校に持っていくリュックを買いたいと。でも結局なくて、服を何着か買ってあげました。普段は、バイト代で買ってるので、一緒に出かけたときには買ってあげてます。<br /><br />普段、お金を使わない息子は、かなり金持ちです(笑)<br />普段使わないけど、旅行とかパソコン関係にはかなりの額使ってますけどね。

    なんか、軽井沢の王道しか行ってませんが(笑)
    最後はアウトレットで買い物?です(笑)

    息子は、学校に持っていくリュックを買いたいと。でも結局なくて、服を何着か買ってあげました。普段は、バイト代で買ってるので、一緒に出かけたときには買ってあげてます。

    普段、お金を使わない息子は、かなり金持ちです(笑)
    普段使わないけど、旅行とかパソコン関係にはかなりの額使ってますけどね。

  • 夕日がキレイですね。<br />皆さん、カシャカシャしてました。<br /><br />軽井沢アウトレットにフードコートできたのですね。<br />あまりにも寒くて、よく避難してました(笑)<br /><br />あと、広い!!!<br /><br />とりあえず、一通り見たけど、一目惚れしたものがなかったので、ウインドーショッピングで終わりました(^-^;

    夕日がキレイですね。
    皆さん、カシャカシャしてました。

    軽井沢アウトレットにフードコートできたのですね。
    あまりにも寒くて、よく避難してました(笑)

    あと、広い!!!

    とりあえず、一通り見たけど、一目惚れしたものがなかったので、ウインドーショッピングで終わりました(^-^;

  • 早めの夕飯。<br />アウトレット内にあるお蕎麦屋さん。<br />注文してから、来たの。早かったなぁ~(゜ロ゜)<br /><br />今度は川上庵で食べてみたい。<br />お蕎麦屋さんで食べる蕎麦って、なーんか美味しいよね?雰囲気かなぁ~?

    早めの夕飯。
    アウトレット内にあるお蕎麦屋さん。
    注文してから、来たの。早かったなぁ~(゜ロ゜)

    今度は川上庵で食べてみたい。
    お蕎麦屋さんで食べる蕎麦って、なーんか美味しいよね?雰囲気かなぁ~?

  • 帰りの新幹線は19:40<br /><br />なんせ、びゅうの企画旅行なので、いい時間帯の新幹線は取れず(ToT)<br />安い料金で行けるんだから、しょうがないよね?<br />軽井沢は1時間に2本しか新幹線が止まりません。<br />これは意外!<br /><br />なので。<br />フードコートで時間潰します。<br /><br />中国人多いですね。<br /><br />あー。眠い(^-^;

    帰りの新幹線は19:40

    なんせ、びゅうの企画旅行なので、いい時間帯の新幹線は取れず(ToT)
    安い料金で行けるんだから、しょうがないよね?
    軽井沢は1時間に2本しか新幹線が止まりません。
    これは意外!

    なので。
    フードコートで時間潰します。

    中国人多いですね。

    あー。眠い(^-^;

  • 帰りの新幹線は、ほぼ満席(゜ロ゜)<br />アッという間の1時間ちょいでした。<br /><br />車だと、高速渋滞に巻き込まれて大変!<br />電車だと、時間が読めるからいいですね(*^^*)<br /><br />息子との旅。普段、家でも意外と会話してるので、違和感はなかった。<br />なかなかこのパターンの旅はないから、貴重な1日でした。<br /><br />軽井沢の王道ばかりでしたが、読んでいただきありがとうございました。<br /><br />後日、洗濯機が壊れて、実家で洗濯機を借りる毎日です(゜ロ゜)<br /><br />次は、来月末に日帰りスキーを予定してます。&#11013;気が進まないのですが、娘のリクエストです(*_*)<br /><br />雪あるかな?

    帰りの新幹線は、ほぼ満席(゜ロ゜)
    アッという間の1時間ちょいでした。

    車だと、高速渋滞に巻き込まれて大変!
    電車だと、時間が読めるからいいですね(*^^*)

    息子との旅。普段、家でも意外と会話してるので、違和感はなかった。
    なかなかこのパターンの旅はないから、貴重な1日でした。

    軽井沢の王道ばかりでしたが、読んでいただきありがとうございました。

    後日、洗濯機が壊れて、実家で洗濯機を借りる毎日です(゜ロ゜)

    次は、来月末に日帰りスキーを予定してます。⬅気が進まないのですが、娘のリクエストです(*_*)

    雪あるかな?

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/12/29 18:33:26
    私も泊まってゆっくりしたい
    こんにちは、hikkoさん

    気がつけばあっという間に今年も終わり。
    寒い年の瀬になるようですが、
    お体ご自愛くださいね♪

    秋の軽井沢は、少し人出もマシになって楽しみやすくなりますね。
    トンボの湯、私も入りましたが少しお高いなぁって思って。
    旦那様との街相部屋もなく、寒い季節だと待ち合わせも大変だなんて思った記憶が。
    私も星野リゾートに泊まって今度は入りに行きたいなぁ。
    hikkoさんも、息子ちゃん待ちですね(笑)
    今年はお世話になりました。
    また来年も仲良くして下さいね。

    良いお年をお迎えください。

    たらよろ

    hikko

    hikkoさん からの返信 2018/12/30 08:04:31
    Re: 私も泊まってゆっくりしたい
    たらよろさんへ

    今年もあとわずか!
    大晦日は、息子の誕生日なんです(^ー^)
    私は大掃除もせず、これからスーパー銭湯&マッサージに行ってきます(笑)

    軽井沢は一年中、絵になる街ですよね。また、違った季節に訪れたいです。

    トンボの湯は、確かに高い!
    軽井沢と言う場所柄と星のブランドだから??

    今年は、たらよろさんの楽しい&厳しい?コメント、いいですねぇ~

    来年も、楽しい旅行記楽しみにしてまーす\(^_^)/

    よいお年を~(*^^*)

    hikko
  • ぶぅ子ちゃんさん 2018/12/01 17:35:57
    親孝行な息子さんですね♪
    hikkoさん

    こんばんは!
    息子さんとの軽井沢旅行記、拝見しました。

    軽井沢銀座グルメと言えば、ミカド珈琲のモカソフトは必ず出てきますよね。
    とても美味しそう!食べてみたーい(o^^o)

    星野リゾート、私も一度泊まってみたいなぁと思っているのですがなかなか(^◇^;)
    でも宿泊しなくても、おしゃれな食事に温泉と存分に楽しめますね♪

    息子さんはまだお若そうですが、ママとお出かけしてくれるなんて嬉しいですね☆
    しかもお金持ちだなんて、私はいつもお金のない人なので、貯めるコツ教えて頂きたいです~(笑)

    次はスキー旅行なんですね。
    来週末からグッと冷えるみたいなので、雪積もるといいですね(*☻-☻*)

    ぶぅ子ちゃん

    hikko

    hikkoさん からの返信 2018/12/01 20:29:13
    Re: 親孝行な息子さんですね♪
    ぶぅ子ちゃんさんへ

    いつもコメント、ありがとうございます(*^^*)

    息子は大学2年で、もうすぐ20歳になるのに、母親と旅行に行くなんて。気持ちは少し微妙なんです(笑)

    早朝バイトしているので、時給がいいのです(^-^;

    そうそう。今月末はスキーなんです(*_*)寒いし、筋肉痛になるから、あまり行きたくないのが本音なんです(笑)
    どーしても。と。娘のリクエストなので。。。

    てか。今年はエルニーニョで暖冬とか?(((((((・・;)

    hikko
  • ムロろ~んさん 2018/11/30 21:53:41
    新幹線の旅
    こんばんは、ムロろ~んです。
    軽井沢へ行かれた旅行記を拝見しました。

    実は私も最近、新幹線の席に落ち着かないんです(^_^;)。
    シートベルトがないので何でか分からないのですが、ソワソワするんです。
    飛行機に乗るとごく当たり前にシートベルトを締めるので、それが習慣化されてしまったからかなぁって思ってます。

    私も中学から高校の頃はお小遣いを貯めに貯めまくって、年に2回は一人旅をしていました。
    親からも何でお金が貯まるんだぁ~?ってビックリされたほどです(笑)。

    息子さんも娘さんもきっと恩返ししてくれるのではないかって思いますよ。

    そんな私も、父親の退職記念ということで旅を2回プレゼントした事があります。
    両親+妹、そして私、4人分全て私払い。そのうちの1回は海外旅行、ビジネスクラス!
    もう一回は家族の希望で国内旅行。
    もう充分したかなぁ~って勝手に思ってる自分がいますが?果たして両親は如何に思っているか(笑)?


    ムロろ~ん(-人-;)

    hikko

    hikkoさん からの返信 2018/12/01 11:30:53
    Re: 新幹線の旅
    ムロろ~んさんへ

    ムロろ~んさんも新幹線の座席、落ち着かないんですか?

    確かにシートベルトないですし、最近高速バスや自家用車。飛行機は必ず装着しますよね?
    新幹線はないし。

    ムロろ~んさんも、コツコツ貯めて一人旅していたのですか?
    息子と同じだぁ~(^ー^)
    電車旅が好きで、観光列車とその地域の観光。と国内専門です。

    私もこんだけ旅行しているのだから、1回位連れていかないと?(笑)

    hikko

  • 働きマンさん 2018/11/30 12:28:15
    新幹線で軽井沢いいですねぇ~!
    hikkoさん!

    こんにちわー!
    新幹線での日帰り軽井沢いいですねー!
    ほんと、車で行くと大体渋滞にはまるので、新幹線だとこんなに快適にいけるのーーー!!と驚きです!

    とはいえ、1度だけ新幹線で行った事がありますが。。。
    でも、友達の結婚式で新幹線チケットをもらえたからなんですけどねぇ~(笑)

    軽井沢銀座のミカドモカソフトも美味しそう!
    食べたことないので食べてみたいでーーーす!

    働きマン

    hikko

    hikkoさん からの返信 2018/11/30 15:45:58
    Re: 新幹線で軽井沢いいですねぇ~!
    働きマンさんへ

    めっきり、冬らしくなりましたね。

    4人でいくなら車。
    2人なら新幹線ですね。

    高速って、意外と遠回りではありませんか?ペーパードライバーが大きな声では言えませんが(笑)

    東京から軽井沢だと近すぎて、アッという間(((((((・・;)
    東京から京都位がいいのかなぁ?

    ミカドコーヒー。美味しいですよ。
    寒くてあんまり味わって食べてないけど(笑)

    hikko

hikkoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP