ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日です。帰国の便は夕方なのでそれまで目一杯楽しみますよ!

ソウル4人旅の予定が夫婦2人旅に 3日目(最終日)

65いいね!

2018/11/19 - 2018/11/19

870位(同エリア25665件中)

13

27

ゆのっち26

ゆのっち26さん

最終日です。帰国の便は夕方なのでそれまで目一杯楽しみますよ!

PR

  • 朝起きてやって来たのは東大門靴卸売市場C棟。<br />今まではいつもA棟の小売りのお店で買っていました。A棟以外は卸売で個人では売ってもらえないと思っていたのです。ところがAmebaのブログ見てるとC棟に可愛い靴が沢山あって個人にも小売りしてくれると載っていたので今回是非行きたいと思ってました。

    朝起きてやって来たのは東大門靴卸売市場C棟。
    今まではいつもA棟の小売りのお店で買っていました。A棟以外は卸売で個人では売ってもらえないと思っていたのです。ところがAmebaのブログ見てるとC棟に可愛い靴が沢山あって個人にも小売りしてくれると載っていたので今回是非行きたいと思ってました。

  • C棟2階にはオシャレな靴がたーくさんありました。<br />でも私が思う靴がありません。

    C棟2階にはオシャレな靴がたーくさんありました。
    でも私が思う靴がありません。

  • 同じC棟でも3階はあまりオシャレでないお店が多いです。でもこちらで私の欲しい形の靴を見つけました!

    同じC棟でも3階はあまりオシャレでないお店が多いです。でもこちらで私の欲しい形の靴を見つけました!

  • これ!これ!カカト(ヒール)のあるスリッポン(ミュール?)です。オシャレな靴を売ってる2階のお店でもスリッポンは沢山ありますがファーが付いていたりペッタンコでヒールが無い物ばかりでした。思い通りの靴が買えて満足です(o^^o)<br />時期的にオシャレなブーツも沢山ありました。次回はブーツを買いたいです!

    これ!これ!カカト(ヒール)のあるスリッポン(ミュール?)です。オシャレな靴を売ってる2階のお店でもスリッポンは沢山ありますがファーが付いていたりペッタンコでヒールが無い物ばかりでした。思い通りの靴が買えて満足です(o^^o)
    時期的にオシャレなブーツも沢山ありました。次回はブーツを買いたいです!

  • 主人が小銭入れを買いたいとの事で毎度お馴染みのN.P.Hへ行きました。<br />気にいる形の物があり購入。

    主人が小銭入れを買いたいとの事で毎度お馴染みのN.P.Hへ行きました。
    気にいる形の物があり購入。

  • 主人の会社の若い子がこんな形のカバンを持って来ていると言うので買えばいいよ!と私が許可(?)を出して購入。翌日から主人も通勤カバンに使ってます。ビジネスバッグよりこちらの方がずっと洒落てセンスが良いです!マチもあるので結構物も入ります。

    主人の会社の若い子がこんな形のカバンを持って来ていると言うので買えばいいよ!と私が許可(?)を出して購入。翌日から主人も通勤カバンに使ってます。ビジネスバッグよりこちらの方がずっと洒落てセンスが良いです!マチもあるので結構物も入ります。

  • 朝ご飯も食べずにお買い物したのでお腹が空きました。IsaacトーストかTOM N TOMSに行きたかったのですがどちらもまだ開店してませんでした。<br />24時間営業のHOLLYS COFFEEに入りました。

    朝ご飯も食べずにお買い物したのでお腹が空きました。IsaacトーストかTOM N TOMSに行きたかったのですがどちらもまだ開店してませんでした。
    24時間営業のHOLLYS COFFEEに入りました。

  • お店はお兄さん1人で切り盛りしていてとても忙しそうでした。<br />少し時間かかりましたがチーズトースト美味しかったです(o^^o) 主人はアメリカーノ、私はカフェラテを飲みました。トーストは2人でシェアして食べました(*^^*)

    お店はお兄さん1人で切り盛りしていてとても忙しそうでした。
    少し時間かかりましたがチーズトースト美味しかったです(o^^o) 主人はアメリカーノ、私はカフェラテを飲みました。トーストは2人でシェアして食べました(*^^*)

  • ホテルの近くにある中部市場へ明太子を買いに来ました。<br />こちらはAmebaのブロガーhimeさんオススメお店。

    ホテルの近くにある中部市場へ明太子を買いに来ました。
    こちらはAmebaのブロガーhimeさんオススメお店。

  • 自宅用に明太子1キロとお嫁さんの懐妊で訪韓出来なかった息子が大好きなチャンジャを買いました。<br />支払いの時に千ウォンが1枚足りなくて5万ウォンを出そうとしたらオバさんが負けてくれました。ありがとうございます!

    自宅用に明太子1キロとお嫁さんの懐妊で訪韓出来なかった息子が大好きなチャンジャを買いました。
    支払いの時に千ウォンが1枚足りなくて5万ウォンを出そうとしたらオバさんが負けてくれました。ありがとうございます!

  • さっきトースト食べたばかりですが中部市場の中にあった揚げたてのドーナッツが美味しそうで買っちゃいました(*≧∀≦*)

    さっきトースト食べたばかりですが中部市場の中にあった揚げたてのドーナッツが美味しそうで買っちゃいました(*≧∀≦*)

  • 中部市場からホテルに戻る途中に果物を売るお店が何軒かありました。<br />よーく見て下さい!テントを支えるパイプの支柱の所にあるのはスイカです。こんな時期でも韓国ではスイカ売ってるんですね。

    中部市場からホテルに戻る途中に果物を売るお店が何軒かありました。
    よーく見て下さい!テントを支えるパイプの支柱の所にあるのはスイカです。こんな時期でも韓国ではスイカ売ってるんですね。

  • ホテルをチェックアウトしてソウル駅にある都心空港ターミナルで事前チェックインします。荷物を預けて身軽で仁川空港まで行けるので便利で助かりますね(^^)

    ホテルをチェックアウトしてソウル駅にある都心空港ターミナルで事前チェックインします。荷物を預けて身軽で仁川空港まで行けるので便利で助かりますね(^^)

  • ところがこの荷物預けられませんでした。アシアナ航空は機内預け荷物23キロまで大丈夫なのですが荷物は一個のみで二個目はダメとの事。二個合わせて23キロまで大丈夫だと思ってたのに(*_*)もし預けるなら8万ウォン(8千円)を支払うように言われました((((;゚Д゚))))))) 仕方なくこちらの荷物は機内持ち込みする事にして仁川空港まで持って行くことになりました。<br />9月にサイパンから仁川空港経由で帰国した時もアシアナ航空利用して荷物二個預けましたがサイパンのアシアナ航空チェックインカウンターではなにも言われなかったのになー。中身は服やお菓子などでそんな重くないし主人が持つからいいや(≧∀≦)

    ところがこの荷物預けられませんでした。アシアナ航空は機内預け荷物23キロまで大丈夫なのですが荷物は一個のみで二個目はダメとの事。二個合わせて23キロまで大丈夫だと思ってたのに(*_*)もし預けるなら8万ウォン(8千円)を支払うように言われました((((;゚Д゚))))))) 仕方なくこちらの荷物は機内持ち込みする事にして仁川空港まで持って行くことになりました。
    9月にサイパンから仁川空港経由で帰国した時もアシアナ航空利用して荷物二個預けましたがサイパンのアシアナ航空チェックインカウンターではなにも言われなかったのになー。中身は服やお菓子などでそんな重くないし主人が持つからいいや(≧∀≦)

  • ソウル駅空港都心ターミナルで出国審査も受けれます。

    ソウル駅空港都心ターミナルで出国審査も受けれます。

  • 仁川空港まで行ったら主人がずっと乗りたかったリニアモーターカーに乗ります。<br />これ無料で乗れるんです!

    仁川空港まで行ったら主人がずっと乗りたかったリニアモーターカーに乗ります。
    これ無料で乗れるんです!

  • 12分程で終点の龍遊駅に到着です。<br />駅の外に出ます。

    12分程で終点の龍遊駅に到着です。
    駅の外に出ます。

  • 5分程歩いて事前に調べていたこちらのお店黄海ヘムルカルグッス2号店へ来ました。

    5分程歩いて事前に調べていたこちらのお店黄海ヘムルカルグッス2号店へ来ました。

  • 店内はとても広いのですが14時頃でも人でいっぱい。帰る頃には待ってる人も居ました。口コミ通り人気のお店のようです。<br />このカクテキすごーく美味しかったです!

    店内はとても広いのですが14時頃でも人でいっぱい。帰る頃には待ってる人も居ました。口コミ通り人気のお店のようです。
    このカクテキすごーく美味しかったです!

  • 食前(写真上)と食後(写真下)です。食べても食べても貝が減らなくてこの貝殻の量を見て下さい!貝のお出汁がよく出ていてうどんも美味しくて人気のお店なのに納得です(o^^o)

    食前(写真上)と食後(写真下)です。食べても食べても貝が減らなくてこの貝殻の量を見て下さい!貝のお出汁がよく出ていてうどんも美味しくて人気のお店なのに納得です(o^^o)

  • 仁川空港では専用口を通って搭乗フロアに行けます。長蛇の列に並ばなくてもよいから時間もかからなくて助かります!<br />免税店でお嫁さんMちゃんの義兄さんから頼まれたタバコを探しましたが韓国には売ってないようです。<br />喉が渇いたのでアイスカフェラテを主人とシェアして飲みます。私はついでにドーナツも食べます(*≧∀≦*)

    仁川空港では専用口を通って搭乗フロアに行けます。長蛇の列に並ばなくてもよいから時間もかからなくて助かります!
    免税店でお嫁さんMちゃんの義兄さんから頼まれたタバコを探しましたが韓国には売ってないようです。
    喉が渇いたのでアイスカフェラテを主人とシェアして飲みます。私はついでにドーナツも食べます(*≧∀≦*)

  • 名残惜しいですが日本に帰ります。

    名残惜しいですが日本に帰ります。

  • 夕暮れの仁川空港。<br />バイ!バイ!また来るね!

    夕暮れの仁川空港。
    バイ!バイ!また来るね!

  • 帰りの機内食も私はフルーツミールを予約してました。<br />朝に市場でも見かけたスイカが入ってます。とっても甘くて美味しかったです!

    帰りの機内食も私はフルーツミールを予約してました。
    朝に市場でも見かけたスイカが入ってます。とっても甘くて美味しかったです!

  • 主人は普通の機内食。<br />勿論、完食してましたよ(≧∀≦)

    主人は普通の機内食。
    勿論、完食してましたよ(≧∀≦)

  • 関空に到着です。滑走路から駐機場への誘導灯が綺麗です!

    関空に到着です。滑走路から駐機場への誘導灯が綺麗です!

  • 今までは出国時に限られていた免税品が日本入国時にも購入可能になったようです。<br />入国審査終わって荷物を取りに行くまでの所に免税店を発見。Mちゃんの義兄さんから頼まれていたタバコがありました!KIXカードで更に5%引きで買えました。良かった!良かった!<br /><br />息子夫婦と行けなかったのは残念でしたが来年にはベビーが生まれるので楽しみです!今度は5人で韓国に行こうね!と話しています(*^^*)<br />最後までお付き合い下さりありがとうございました!

    今までは出国時に限られていた免税品が日本入国時にも購入可能になったようです。
    入国審査終わって荷物を取りに行くまでの所に免税店を発見。Mちゃんの義兄さんから頼まれていたタバコがありました!KIXカードで更に5%引きで買えました。良かった!良かった!

    息子夫婦と行けなかったのは残念でしたが来年にはベビーが生まれるので楽しみです!今度は5人で韓国に行こうね!と話しています(*^^*)
    最後までお付き合い下さりありがとうございました!

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • かなんさん 2018/12/11 10:15:12
    こんにちは♪♪♪♪
    ご旅行お疲れさまでした♪♪♪
    楽しそうなのが伝わってきました(*^.^*)

    ゆのっちさんが行かれた頃には、ほんとに関空復活してますね!
    さすが国際空港です。
    あたしも先日利用しましたが、まったく問題なく。
    あの大騒ぎが嘘のようでした(◎-◎;)

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2018/12/11 17:01:38
    Re: こんにちは♪♪♪♪
    かなんさんへ

    こんにちは!

    関空応援キャンペーンで関空に来られると言われてましたよね?
    関空今までと何ら変わらなかったでしょう?
    広島から関空まで利用されたのかな?

    ゆのっち26より

    かなん

    かなんさん からの返信 2018/12/11 19:29:54
    Re: こんにちは♪♪♪♪
    そうです~!12月頭の旅行であたしも利用しました。

    ゆのっちさんがご旅行されているときから
    素早く直ってるなあーという感想でした(*^^*)
    紛らわしい文章ですみません💦
  • すずかさん 2018/12/05 12:46:46
    ご懐妊おめでとうございます。
    ゆのっちさん、こんにちはー。

    韓国急に2名になっちゃったんだ。と思ったらMさんご懐妊されたんですね。
    おめでとーございまーす。
    新しい和暦の年号のお子様ですよね。昭和生まれの私から考えたらびっくりです。

    今度は5人で東方神起を探すソウルとかもいいもっすね(^^)
    東方神起の事務所でのお土産、会社の姉様に差し上げたらめっちゃ喜んでもらえそうです。
    近々ソウルいくので、寒さに耐えられそうであれば行ってみまーす。

    すずか

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2018/12/05 15:53:10
    Re: ご懐妊おめでとうございます。
    すずかさんへ

    こんにちは!

    旅行記に訪問そしてコメント頂きまたお嫁さんの懐妊にお祝いのお言葉まで頂き本当にありがとうございます!

    ユノに会いたかったのですがそう簡単に偶然ユノに会うなんて事は奇跡に近いですね(*≧∀≦*)
    今月確かソウルに行かれるんですよね?会社のお姉様へお土産に東方神起のお菓子是非購入されてみてはどうでしょう(≧∇≦)

    ゆのっち26より
  • emily121さん 2018/11/29 09:21:00
    おめでとうございます!!
    ゆのっちさん

     こんにちは。
     お嫁さんのご懐妊おめでとうございます!!
     旅行記のタイトルを見たときにもしや?と思ったのですがやはり^^
     新しい家族のご誕生ですね!
     少し気が早いですが来年のご報告も楽しみにしています♪

     ちなみに預け荷物の件ですが、一般的にアメリカ便(サイパン含む)は
     1人2個まで預けられますが、アジア等ほかの地域は1人1個なのでご参考まで。

    emily121

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2018/11/29 09:50:50
    Re: おめでとうございます!!
    emily121さんへ

    おはようございます!

    お嫁さんの懐妊にお祝いのお言葉頂きありがとうございます!
    来年か再来年には5人での訪韓を楽しみにしています(*^^*)
    預け荷物の件、教えて頂きありがとうございます!サイパンでは二個大丈夫だったのになぜ?と思いまして。チェックインカウンターのお姉さんは一個しかダメですと強く言うので(汗) 今後訪韓する時には気をつけたいと思います!

    ゆのっち26より
  • masaさん 2018/11/28 22:05:53
    こんばんは~♪
    いつも韓国旅行記、楽しく拝見してます。
    お嫁ちゃんご懐妊で、おめでとうございます。今度はぜひ家族5人で(^.^)
    韓国は、赤ちゃん連れの観光客に優しいと聞きます。赤ちゃんと見れば、誰かれ構わずあやしてくれたり、面倒見てくれるとか、駅や食堂の片隅でおむつ変えてても、誰も嫌な顔しないとか(^^;)
    ぜひ赤ちゃんと一緒の旅行記、見たいです(^.^)

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2018/11/28 23:41:55
    Re: こんばんは~♪
    masaさんへ

    こんばんは!

    旅行記に訪問そしてコメントまで頂きありがとうございます!またお嫁さんの懐妊にお祝いのお言葉も頂き大変嬉しいです(*^^*) ありがとうございます!
    赤ちゃんを連れての訪韓が実現する事を今から楽しみにしています(o^^o) 韓国は赤ちゃん連れの観光客に優しいのですね!それを聞いて益々楽しみになりました!

    ゆのっち26より
  • エフサさん 2018/11/28 07:34:54
    おめでとうございます。
    ゆのっちさん、おはようございます。

    お嫁さんの御懐妊おめでとうございます。来年はゆのっちさんも、とうとうおばあちゃんですか。こんなに若くて可愛らしいおばあちゃんなんて、思っただけで頬が緩んでしまいます。ご家族のお幸せをちょっとだけいただきました。ありがとうございました。

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2018/11/28 08:28:18
    Re: おめでとうございます。
    エフサさんへ

    おはようございます!

    お祝いのお言葉頂き大変嬉しく思います(*^^*) ありがとうございます!
    今からお婆ちゃんになるのを楽しみにしています(o^^o)
    先日、北海道は雪が降ったとニュースで言ってましたが寒いのでしょうね? お身体に気をつけてお過ごし下さい!

    ゆのっち26より
  • バモスさん 2018/11/28 06:05:38
    お帰りなさいませ~
    ゆのっち26さんへ

    おはようございます。
    リニアモーターカーに無料で乗れんですね!
    乗ってみたいです☆
    明太子美味しそうですね、大好きです。

    そのうちお孫さんと3世代での旅になりますね♪
    お疲れ様でした。
              バモス

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2018/11/28 08:14:05
    Re: お帰りなさいませ~
    バモスさんへ

    おはようございます!

    いつもいち早くコメント頂きありがとうございます!

    リニアモーターカーと言っても速度は全然早くないんですよ(´∀`)
    停車する駅も5つ程あり無料で乗れるのは良いですね!
    韓国の明太子も美味しいですよ!

    3世代での訪韓が実現したらいいな!と思っています(*^^*)

    ゆのっち26より

ゆのっち26さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP