バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは~、じゃいちゃんです。<br /><br />3回バンコク行く予定の2回目です。<br />今回は新規でバンコクから就航したエアアジアに乗っていきます。<br />1回目はベトナム航空、3回目はピーチでそれぞれ別のルートで向かいます。<br /><br />今回の目的は病院巡りです。<br />1日目☆出国<br />2日目☆アーリー散策&スネークファーム病院<br />3日目☆サミティベ病院&バラ風呂の日<br />4日目☆友人と会う&サミティベ病院<br />5日目☆帰国

3回バンコク行く予定の2回目☆4日目は友人に会いサミティベへ

2018/11/25 - 2018/11/26

jaikochan

jaikochanさん

こんにちは~、じゃいちゃんです。

3回バンコク行く予定の2回目です。

今回の目的は病院巡りです。
1日目☆出国
2日目☆アーリー散策&スネークファーム病院
3日目☆サミティベ病院&バラ風呂の日
4日目☆友人と会う&サミティベ病院
5日目☆帰国

おはようございます、じゃいちゃんです。
    今日は朝早くからスタートです。

どうして朝早くからかと申しますと、起きてしまっただけでなく、今のじゃいちゃんには朝しかできないことをしたいからです。
    まずは散歩しに歩いて1分のマックスバリューに。

帰ってきたら、フロントに言って部屋にいれてもらいます。
    いかんせん、部屋のカギが壊れてますからね(*T^T)

買ったものを冷蔵庫に入れ、いざプールへ。
    ここのホテルは6時からプールがオープンしますが、6時に買い出しに行き、帰ってきてからプールです。

実はじゃいちゃん昨日病院でシミ取りをしたので、紫外線を浴びることができません。
    なので、日を浴びないうちにプールへ行きます。
    ドラキュラの様な生活ですね。

• ギャー\(&gt;_&lt;)/太陽がぁぁぁぁぁぁ!<br />ヤバイィィィ!<br />大慌てで日陰に逃げます。<br />プール堪能できたのはほんの20分ぐらい。<br />慌てて、フロントに行って、部屋の鍵を開けてもらいます。<br />ちょうどチェックアウトのお客と鉢合わせ、あきらかにロックアウトくらった人に見間違われた感がします。<br /><br />っと目の前の白い建物の後ろに隠れているホテルが前回の2000円のホテル。<br />次回からおとなしく、あっちのホテルにします。

ギャー\(>_<)/太陽がぁぁぁぁぁぁ!
    ヤバイィィィ!
    大慌てで日陰に逃げます。
    プール堪能できたのはほんの20分ぐらい。
    慌てて、フロントに行って、部屋の鍵を開けてもらいます。

次回からおとなしく、あっちのホテルにします。

じゃいちゃんの朝食~(*^^*)
    マックスバリューで買ってきたもの。
    朝は軽く・・・

なんてできるわけない!

今日は朝からアイスクリームの食べ比べです。
    マックスバリューで買ってきた気になるアイスたち。
    全て20B前後のお値段。

結果は上から

ライチ味。
    めっちゃうま。

パイナップルアイス。
    これ、ヤバし!めちゃくちゃウマイ!
    果肉もゴロゴロ入っていて、パイナップル感が半端ない!
    果汁120%ぐらいの勢いがありました!

タイティー味
    これもあまり甘くなく、ビターな感じでタイティー特有の濃厚な味がします。

じゃいちゃん的No1は真ん中のパイナップルです。

ホテルの外観。

そのあとは友人に会いにターミナル21へ。
    フリーWIFIのあるところじゃないと、友人と待ち合わせできないので。
    少し早めに来て散策です。

地下のここで待ち合わせ。
    じゃいちゃんは友人に会う前に地下の薬局で薬を購入。
    ヒルドイド、日本じゃ処方箋なしに買えない薬がタイでは手軽に買える。
    ありがたや~(*^^*)

そこからアソーク地下街を通って。
    こんなんありました。

友人とランチはこちらで。
    タイ人の友達が行きたがってた、ビッグママというイタリアンのお店に。

ここのピッザ、めっちゃ美味しかった。
    普通のイタリアンピッザだけじゃなく、タイ風味の味もありました。
    トムヤンクン味、ガイヤーン味、ガパオ味、ラープ味がありましたが、ラープ味にしました。
    もう半分はお店の人おすすめのビッグママピッザ。
    ラープ味はめっちゃ美味しい!

ジェノベーゼパスタもエビがプリプリ!

お店はこちら。
    ここのお店、来たときにビックリしました。
    この右上のお店はメイマッサージ。
    知人トラベラーさんがよくいかれる所だったのでここにあったんだ~と。
    ちゃんと値段も1時間120Bだった気がします。
    スクンビットエリアで120Bはお値打ちですね。

友人とターミナル21に移動し、ちょっとの間ベタリング。
    タイの色んな情報をいただいちゃったので、また次回に有効活用しますと。

そして、大好きなオンヌットのマッサージへ。
    今回はこちらの施術室で☆
    ちょっとリッチにスパもやりたいので~(*^^*)

そのためにはまずはタイマッサで身体をほぐします。
    今回の人は最高でした。
    やたらに太股を激しく揉んでくれました。
    それどころか、この状態ですよ!
    そう、あまりに硬いじゃいちゃんの股関節の腱を仁王立ちで血流を停めてくれます。
    めっちゃ見事に血流がストップするし、離れたあとはふわぁ~と血流が流れていきます。
    気持ちいい~!だけど、太股の前側って人がのっかてもいい場所なのか?

絶対もみかえしが来ると思ってたけど、もみかえしなく、長い間血流が流れていたので、ポカポカしてよかったです~♪
    やっぱりマッサージは場所ではなく人ですね~♪
    相性の合う人に出会うと嬉しくなってしまいます。

お店の中庭でのんびりお茶をいただきます。
    もう、こんなにやってもらうと廃人状態です。

さ~、いい時間になりました。
    テスコにある陸橋からの夕陽がしみるぜ!

友人宅に帰る前にマックでデザート☆
    これ、めっちゃ好き~。
    すぐに買えて、安くて幸せになります。

っと、友人宅に帰ったら、子供がサミティベに入院。
    Σ(Д゚;/)/
    ちょっとしたことでも入院になるタイの病院。
    海外保険保持者に入院してもらいいっぱいお金を頂こうという考え。
    そこはビジネスなんですね~。
    なので私も昔インフルごときで入院。
    友人と友人の子供には申し訳ないけど、ちゃっかりレポートさせていただいちゃいます。
    子供用の病室のアメニティ。
    めっちゃかわいい!
    正直、ほしかった~(>_<)
    ↑不謹慎すぎる!

友人には、早く良くなってね~♪
    今は退院してるので、レポートしてもいいと思います。

長居をしても子供にかわいそうなので、顔だけ見て空港に向かいます。

サミティベのお水を1つ頂いて帰ります。

夜のサミティベ。

じゃぁね~♪

最後にやっぱりタイティを☆エムクヲーティエにて。
    本当はソフトクリームが食べたかったけど、機械が壊れててやってないと。

なのでレモンティを。
    このプラスチックのカップがかわいくて、今では職場で色鉛筆入れに。
    乳酸菌飲料の入れ物は筆箱、なんとも安上がりな女だこと~♪

モーチットの駅でバスに乗り換え

っとプロンポン→モーチット→ドンムアンと行きとは反対の道をたどり。
    今日のベッドは空港のロングカウチ!
    昨日の3000円のカギが使えないホテルのベッドよりも心地よい空港のベッドです。

• おはようございます~(&gt;_&lt;)<br />最終日の朝はちゃんと起きれました!

おはようございます~(>_<)
    最終日の朝はちゃんと起きれました!

朝は乳酸菌飲料で。
    これが筆箱です。

きちんとチェックインして、ラウンジでのんびりします。

最初のラウンジでパンプキンスープがおいしく。
    パンナコッタもいい感じ。

なんていうラウンジか忘れちゃったので、とりあえず検問所からPPカードで入れる1番目のラウンジ。
    このあとドンムアン空港でPPカードで入れるラウンジを全て入ってくるとは思いもよらず、けっこう楽しんでたな~と。

2つ目のラウンジではお粥を食べ~♪
    揚げニンニクをバシバシ入れたら、めっちゃウマイ~(>_<)

ノンビリラウンジで過ごしました。
    時間を有意義に使って、ギリギリまでラウンジを堪能する予定です。

3つ目のラウンジ。
    たまたま通りかかったらPPカードで入れるラウンジを見つけてしまい時間もないのにたった5分の滞在でトイレだけ借りて行くことに。

3つ目のラウンジには個室じゃないけど仕切りでしきられたプライベートスペースが。
    これは休憩スペースにちょうどいいですね。
    次はここのラウンジでくつろぐ事にします。

今回の飛行機。

搭乗後、飛行機の外を見たらエアアジアばっかり。(当たり前やん!)
    今回も指定も何もせずに窓側ゲット!
    いいぇ~い!

すぐにテイクオフ~♪
    タイの上空☆
    この写真を撮って即就寝。

帰りの飛行機は今年の夏に行った鳥羽上空を通りました。
    そしてこのあと、鳥羽からフェリーで行った神島も見れました。
    神島が飛行機から見れたときはめっちゃ感動しました。
    あのミジンコみたいな形がハッキリと見れたんです。

名古屋に無事に到着。
    到着したときに、ドリームリフターが動いているのが見えたので、ダッシュで入国し、展望デッキへ。
    まさかの・・・飛んでいってしまった~(*T^T)
    今までドリームリフターが飛んでるの見たことないのに。
    見れるチャンスだったのに~。
    ダッシュで入国して走りまくったのに・・・

めっちゃトイレに行きたくて、トイレに行ってる隙に飛んでいってしまった。
    こんなことならトイレ我慢するんだった~(>_<)

チキショー!!!!!

ってことで、お腹すいたので、いつものようにフレッシュネスバーガーを☆

帰りはパノラマカーで帰ります。

これで病院三昧の2回目のタイは終了しました。
    読んでくれてありがとうございます。

• こぶぞうさん 2018/12/11 13:49:49
    アニョハセヨ~
    jaikochanさま
    いつもお世話になります蒲田のヨン様こと、こぶぞうです!
    お友達って、大好きなおじ様の1人じゃなかったんですね。。。
    丁度11/25にじゃいちゃんの大好きなおじ様と
    バンコクぶらぶらしてましたのに残念です。
    おじ様「友達と会う約束があるから・・・」とおっしゃっていたので、
    てっきり、じゃいちゃんかと思ってました!
    こぶぞうも1年分たまった旅行記書かないと・・・
    こぶぞう

jaikochan

jaikochanさん からの返信 2018/12/11 20:45:11
    Re: アニョハセヨ~
    蒲田のヨン様、サワディー カー(((*≧艸≦)ププッ
    名古屋のチェ・ジウ、じゃいちゃんです!

バレちゃいましたぁ?そうなんです、友達は友達なんです。
    じゃいちゃん、大好きなおじ様にフラれてしまったんです。
    おじ様、“友達”が多いですからね~。友達違いでした。
    昆布様も来るなら、お会いしたいと直接メッセージすればよかったですね~(*^^*)

そういえば、冬のソナタでチェ・ジウが“その年最初の雪を恋人と一緒に見ると幸せになれる”と言ってました。
    ヨン様、私の大好きなおじ様と鳥取で初雪見てませんでした?
    悔しい~~~!負けてしまいましたことよ!