アメリカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ本土初上陸です。ヨーロッパの歴史に感動して、気持ちは西にばかり傾いていたのですが、一度はアメリカに行こうと決め、行くなら、大自然を味わえる西アメリカに決めました。<br />移動距離が長いので、効率を考えてツアーに申し込みました。<br />バス移動の長さに、最初は心配もありましたが、行ってみれば、何なく観光できました。アメリカの感想は文化、人種の複雑に困惑、自然がすごいの2つに集約されました。

①出発編(サンフランシスコからアメリカ西海岸の大自然を見てラスベガスへ)

8いいね!

2018/11/15 - 2018/11/21

24012位(同エリア51763件中)

0

25

chisse

chisseさん

この旅行記スケジュールを元に

アメリカ本土初上陸です。ヨーロッパの歴史に感動して、気持ちは西にばかり傾いていたのですが、一度はアメリカに行こうと決め、行くなら、大自然を味わえる西アメリカに決めました。
移動距離が長いので、効率を考えてツアーに申し込みました。
バス移動の長さに、最初は心配もありましたが、行ってみれば、何なく観光できました。アメリカの感想は文化、人種の複雑に困惑、自然がすごいの2つに集約されました。

  • 今回は成田からのツアーなので、伊丹発乗り換えです。

    今回は成田からのツアーなので、伊丹発乗り換えです。

  • 成田空港17時発。ANAの直行便でサンノゼに向かいます。<br />夕食のメニューです。(洋食)

    成田空港17時発。ANAの直行便でサンノゼに向かいます。
    夕食のメニューです。(洋食)

  • 和食メニュー。今回は和食を選んでみました。

    和食メニュー。今回は和食を選んでみました。

  • 和洋同じ前菜(アミューズ)<br />

    和洋同じ前菜(アミューズ)

  • ウエルカムドリンクは頼まなかったので、ここでシャンパンを追加でオーダーしました。<br />お刺身が美味しい♪

    ウエルカムドリンクは頼まなかったので、ここでシャンパンを追加でオーダーしました。
    お刺身が美味しい♪

  • かますも上品な味です。

    かますも上品な味です。

  • デザート。マロンビスキュイが甘さが私好みです。<br />さて、しばらく寝ます♪

    デザート。マロンビスキュイが甘さが私好みです。
    さて、しばらく寝ます♪

  • 少し寝ると、もう朝。<br />モーニングは洋食で。<br />各種チーズとクロワッサン、フルーツ。<br />ちょうど良いボリュームです。

    少し寝ると、もう朝。
    モーニングは洋食で。
    各種チーズとクロワッサン、フルーツ。
    ちょうど良いボリュームです。

  • サンノゼ空港に着きました。

    サンノゼ空港に着きました。

  • ツアーのバスで、一路サンフランシスコへ。

    ツアーのバスで、一路サンフランシスコへ。

  • 観光用のバス。

    観光用のバス。

  • ゴールデンゲートブリッジにつきました。<br />手前は模型。

    ゴールデンゲートブリッジにつきました。
    手前は模型。

  • サンフランシスコの交通その1.ミニュバス。

    サンフランシスコの交通その1.ミニュバス。

  • 交通機関その2,ケーブルカー。

    交通機関その2,ケーブルカー。

  • ピア39につきました。<br />入り口にハードロックカフェ。<br />アメリカ!!

    ピア39につきました。
    入り口にハードロックカフェ。
    アメリカ!!

  • 西部アメリカの雰囲気が漂っています。

    西部アメリカの雰囲気が漂っています。

  • サンフランシスコのチョコレートメーカー。<br />ギラデリのショップ。パッケージが可愛い!!<br /><br />中身重視なら、ウオールマートやスーパーで購入をお勧め。<br />薄いチョコ(ブラックやミルク味)でサンドするように、クリームが入っています。お味は、シトラス、キャラメル、ミントなど。。<br /><br />

    サンフランシスコのチョコレートメーカー。
    ギラデリのショップ。パッケージが可愛い!!

    中身重視なら、ウオールマートやスーパーで購入をお勧め。
    薄いチョコ(ブラックやミルク味)でサンドするように、クリームが入っています。お味は、シトラス、キャラメル、ミントなど。。

  • お腹が空いたので、カフェで休憩。<br />バケット系のカボチャのような形のパンをくりぬいた中は、クラムチャウダー。<br />二人で、一つで充分でした。<br />アメリカンサイズ!!

    お腹が空いたので、カフェで休憩。
    バケット系のカボチャのような形のパンをくりぬいた中は、クラムチャウダー。
    二人で、一つで充分でした。
    アメリカンサイズ!!

  • かすかに海の向こうに見えるのは「監獄島」の名で知られる、アル・カポネも収監されていた刑務所の島「アルカトラズ島」。<br />

    かすかに海の向こうに見えるのは「監獄島」の名で知られる、アル・カポネも収監されていた刑務所の島「アルカトラズ島」。

  • フィッシャーマンズワーフ近辺を散策しました。

    フィッシャーマンズワーフ近辺を散策しました。

  • 鍵をつけて、お願いをしているのかな?<br />どこに行ってもこの風景ありますね。

    鍵をつけて、お願いをしているのかな?
    どこに行ってもこの風景ありますね。

  • アザラシ?がいっぱい。<br />良くわからない光景。

    アザラシ?がいっぱい。
    良くわからない光景。

  • 奥の方へ進んでいくと軍艦?でしょうか?<br />

    奥の方へ進んでいくと軍艦?でしょうか?

  • クリスマス前だったので、大きなツリーの飾り付けはクレーンで。

    クリスマス前だったので、大きなツリーの飾り付けはクレーンで。

  • ショッピングや遊びのプロムナード、ピア39からでると<br />ピア32とか40とか・・・。<br />同じような建物が並んでいます。<br />バスは今夜の宿泊地ヨセミテ公園地区へ向かいます。<br /><br />本日のバス走行距離 390キロ<br />そんなに走った感はありません。<br />一日目のホテル写真取り忘れました(&gt;_&lt;)

    ショッピングや遊びのプロムナード、ピア39からでると
    ピア32とか40とか・・・。
    同じような建物が並んでいます。
    バスは今夜の宿泊地ヨセミテ公園地区へ向かいます。

    本日のバス走行距離 390キロ
    そんなに走った感はありません。
    一日目のホテル写真取り忘れました(>_<)

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

chisseさんの関連旅行記

chisseさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 275円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP