熱海 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行のメッカ、熱海に泊まりました。

世界の熱海(UMITO VOYAGE ATAMI宿泊記)

2018/11/23 - 2018/11/24

644位(同エリア2071件中)

暴れナメクジさん

2018/11/23

• 新宿→小田原(小田急ロマンスカー)

• 小田原→熱海(JR東海道本線)

• 熱海→宿(送迎車)

2018/11/24

• 復路逆(以下略)

新婚旅行のメッカ、熱海に泊まりました。

• おみヴぉ333さん 2018/11/25 19:10:11
    これは、もはや・・
    雨男ですなんて言う資格ないくらいの大快晴ですね♪ 暴れナメクジさん、こんばんは。m(__)m

今朝、年末恒例の浅草酉の市に行く電車の中でちらっと伺ったまま、読み逃げてしまい失礼しました。あらためてお邪魔しています。

いやーー、ついに行かれましたか!初アタミ、おめでとうございます\(^o^)/

私がSALONに行った当時、海に向かってSALONの右側で白壁建物の大規模工事していた記憶があるのですが、宿サイトの写真を見ると、海に向かってSALONの左側に建ってるような感じ?また別物でしょうか。

いずれにしても、あれからたった2年でずいぶん様変わりしたんですねー。SALONもすでにオオクスさんの管理下でないとは。。貴重な情報ありがとうございました。そういえば自分の旅行記ランキングで、ある時期を境にSALONの旅行記が常にトップ5くらいに入るようになってたのですが、その理由がやっと分かりました。(^_^; まあ自分はまだUMITOが無かった時代に行ってみて良かったかもしれません。。

UMITOも全部で5室なら、うるさくは感じないでしょうしね。コンドミニアムでありながら、レストランもあって食事の提供有りというのがいいですね。キッチン周りはSALONより使い勝手良さそうに見えます。バスルームあたりはちょっとSALON風味も感じられていい感じ。(^^) まあ、海景色はあそこなら間違いないですものね。お天気も今ではもう暴れナメクジさんの味方ですし。絶好調ですねっ (≧▽≦)b

そうそう、相方様も素敵なお写真を撮られる方なのですね。やっぱり写真には撮る人の魂がこもると常々思っております。(^_^)

おみヴぉ

暴れナメクジ

暴れナメクジさんからの返信 2018/11/25 21:46:39
    RE: これは、もはや・・
    おみヴぉさま、こんばんは。

> 雨男ですなんて言う資格ないくらいの大快晴ですね♪

自称「雨芸人」としてはちょっと複雑な気分です(^^)
    もうこの調子だとすっかり看板倒れですね。

> 宿サイトの写真を見ると、海に向かってSALONの左側に建ってる

海に向かってSALON左側がUMITOで、右側は個人の別荘のようです。
    以前この別荘のオーナーと思しき方がテレビに出ていて、その時に
    「あ、ここは」と気付きました。

今回初めて熱海で下車しましたが、東京からわずかな時間と交通費で
    SALONやUMITOに泊まれるなら、もう無理して海外や沖縄に行かなくても
    良いんじゃないかと正直思いました。
    海は思ったより綺麗だし、街も遠目に見ればモナコみたいだし。

> UMITOも全部で5室なら、うるさくは感じないでしょうしね。

リア充さん達が大勢でパーリー開かなければ静かだと思います。
    夏は心配ですが真冬ならテラスで大騒ぎする人もいないでしょうし。

> 相方様も素敵なお写真を撮られる方なのですね。

今回は奇跡の1枚でした。
    大体いつも20度ぐらい傾いていたり、背景の木とかにピントがあって
    いたり、記念写真なのに肝心の背景が入っていなかったりします。