シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールでのトランジット10時間50分の旅!<br />《シンガポール航空》<br />バリ島AM11:55発~シンガポールPM2:35着<br />シンガポールAM25:25発~関西国際空港AM9:05着

シンガポールのトランジット

2018/09/26 - 2018/10/04

kaisei

kaiseiさん

シンガポールでのトランジット10時間50分の旅!
《シンガポール航空》
バリ島AM11:55発~シンガポールPM2:35着
シンガポールAM25:25発~関西国際空港AM9:05着

バリ島を出発しチャンギ空港に到着した後、タクシーでマーライオン公園まで行きました。
    MRTで行こうか迷いましたが、お金より体力と時間を優先しました。
    タクシー代も思ったより安かったです。

マーライオン公園から見たマリーナベイサンズ。
    この写真は適当に撮ったものですが…😅
    絵になる場所です。

写真ではマリーナベイサンズが近くに見えますが、マーライオン公園からだと時計回りにぐるっと迂回して行く必要があるので、歩きだと20~30分は掛かります。

マーライオン公園からクラークキーへと歩いて行く道すがら、ビクトリアシアターという趣のある建物をバックにパシャり。
    12kgの2歳児を抱いて30度を超える炎天下の中を歩くのはしんどいです…。

ビクトリアシアター前にはラッフルズ卿の立派な銅像が建っていました。

ビクトリアシアターの先にはナショナル・ギャラリー・シンガポール(美術館)があります。
    写真の右端まで建物は続いており、かなり大きな建物です。

シンガポール川を渡りボート・キー沿いのセブンイレブンで飲み物を買ってお店の前の休憩コーナーで一息。
    シンガポール川を眺めながら休憩が出来るのでおトクな場所です。

ボート・キーの川沿いの階段に腰を下ろして、向かいに見えるのはクラーク・キー。

ボート・キーのショッピングモールの川沿いのレストラン「Sque」でまた休憩。

ボート・キーの遊覧船の乗り場で船を待つ。

遊覧船の船着場

シンガポール川を下りマーライオン公園の前を通り過ぎ、マリーナベイサンズ前で行われる「スペクトラ・ライト&ウォーター・ショー」を船上から眺めました。

ビデオカメラとi phoneの2つで撮影しているので残っている写真が中途半端です…

ショーの時間は結構長かった。

遊覧船から降りてベイフロント周辺を散策。

ザ・フラートン・ホテルを見学。
    GFのコンベンションホールでは何かの受賞式が行われており、タキシードやドレス姿のセレブ達が会場を出入りしていました。
    高級で格式高いホテル雰囲気に圧倒されました。
    英語もまともに話せない私たちは、泊まる事が出来たとしても、この高級な雰囲気に呑まれて落ち着くことが出来ず、逆に疲れるだろうな…と想像してしまいました。

ザ・フラートン・ホテルを出てベイフロントをマリーナ・ベイサンズへと歩いて行きました。

マンダリン・オリエンタルホテルの方角からマーライオン公園を見たところ。
    このあとマリーナ・ベイサンズまで歩いて行ったのですが、息子を抱きかかえての歩きはとても疲れました(-。-;
    写真を撮っているとき以外はほとんど私(パパ)が抱っこしています。

《トランジット観光の総括》
    トランジットでも観光を楽しむ時間は十分にありました!セントーサ島やガーデンズ・バイ・ザ・ベイへも行ける時間の余裕はありましたが、旅行中はほぼ一日中2歳の息子を抱きかかえての散策だったので、体力が限界にきていました…(>_<)

次は宿泊もしてもっとゆっくりシンガポールを観光してみたいです。