グアム 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年ぶり、5回目のグアム旅行になりました(*&#x27;∪&#x27;*)<br /><br />台風が心配でしたが、それなりに楽しんでこられました♬

秋の久々グアム旅行②

2018/11/21 - 2018/11/24

5年ぶり、5回目のグアム旅行になりました(*'∪'*)

台風が心配でしたが、それなりに楽しんでこられました♬

さて、2日目の朝はどん曇り。。それでも海を見ながら朝ご飯です☆

近所にサブウェイがあるので、毎日通ってました。すごいボリューム!!

どん曇りだけど、海は透きとおって綺麗です(*´︶`*)

• 上から魚も見えちゃうくらいの透明度є( &#x27;Θ&#x27; )э<br /><br />結局その後、シュノーケリングに繰り出しましたε( ε ˙³˙)з.。oO

上から魚も見えちゃうくらいの透明度є( 'Θ' )э

お昼ご飯はベトナム料理屋さんに来てみました!
    カンクンのガーリック炒めは間違いない♡

フォーもとてもおいしかったლ(´ڡ`ლ)

無料バスに乗ってマイクロネシアモールへ行ってみます♪

時刻表パート①

こちらはパート②

ホリデイリゾートの近くに停まるので便利です(*^_^*)

ここでもRossにやって来ました!

GPOに比べるとやや小さめな感じ。

旦那さんのショートパンツや水着を買いました。

マイクロネシアモール、なんだか昔より賑わってました★

大人気エビ料理レストランで早めのディナー(๑´ڡ`๑)

サービスもよかったし、美味しかったです!!

• エビ大好き♡ご飯もパンもすすみます(๑&gt;؂&lt;๑)۶

エビ大好き♡ご飯もパンもすすみます(๑>؂<๑)۶

大人気で、グアム内にも何店舗かあるみたいですね♬

ペイレススーパーマーケットでは風邪薬をGET!

インフルにも効くっぽい(*°o°*)まぁこっちの人はインフルでも病院いかないみたいだもんね。

さて、ご近所のホテルのロビーにやって来ました。

なぜかというと、うちのホテルお湯が出ないから……(T_T)

姉妹ホテルにシャワーを借りに来ました。2日連続で。。

今日はこちらのお部屋を貸してもらえました。

へー、キッチンとかもついてるんだ。

シャワーは……ここのホテル、1部屋に2つずつあるみたいなんだけど、昨日も今日もどちらかが1つずつ壊れてた。。。

旦那さんと私、仲良く1回ずつハズレを引きました( ;∀;)

ホリデイリゾートのお湯が出ない理由は、先日の台風直撃でシステムがやられてしまって、日本のようにはすぐ復旧できないから、、こんな事初めてだし悪評がついてしまって本当に悲しい(TдT)とスタッフのお姉さんが言ってましたけど、うーん、それでも、ホリデイリゾートもこの姉妹ホテルも老朽化を端々に感じるので、リノベーションした方がいいんじゃないかなーと感じました。

さて最終日。Kマートへやって来ました!

水着もやっす!!!

お薬コーナーはいつもチェックしちゃいます。

海外の薬は割とリーズナブルだしガッツリ効くので、来る度に少しずつ買う事にしてます。

いろんなものが売ってて楽しい(・∀・)♪

外に出てみたら……晴れたーーー!!

最終日にして、やっと晴れました!!!

この海が見たかったのーーー(ToT)!!!

ウェディングフォトも撮っちゃうよね!!

この日は3組のウェディングフォトカップルに遭遇しました♡

いつもの風景がとてもカラフルに見えるヽ(=´▽`=)ノ

でももうチェックアウトの時間です。。

バイバイ、ホリデイリゾート前のビーチ。。。

お昼はIHOPに来てみました。
    すんごいボリューム……!!!
    チーズバーガーと言う名のオムレツです☆

サーモンロコモコもこの通り!!
    どちらも美味しかったです。でも結構お値段するのね(^_^;)

ものすごい人気でほぼ満席でした。

そしてなかなかスタッフが来ない。。。

ギャラリア近くのビーチ。
    観光客で大賑わいでした。

青空にヤシの木、これこそグアムだよね!!

リゾート!って感じ(●´ω`●)

それではそろそろグアムともお別れです。

ギャラリアから空港までシャトルで送っていただき、スムーズに帰路につきました。

こちらは帰りの食事。まずまずでした★

またグアムに戻ってきたいと思います!!

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

グアム最安 290円/日~